SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事なのか?」 [司野]

「司野くん、イヤホンコードをカブカブしないで[あせあせ(飛び散る汗)]
6-2-3-aのコピー.jpg
そしていつの間にか噛み切られてる・・・また100均でまとめ買いしなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)]


日本で唯一の髪の毛の神様

脳@n_o_u__さんのXから
日本で唯一の髪の毛の神様を拝みに嵐山へ。どうか美しい髪に…(その前にブリーチやめろ)お守りにコームとハサミが入ってるのがきゅんすぎて買った
6-2-3-b.jpg
嵯峨に御髪神社があるのですね~お守りが可愛い[黒ハート]
相方は禿げてないのですが、私は猫毛なので将来は薄毛になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]このお守りを買いに行きたいな。
詳しくはこちらを 京都嵯峨 御髪神社


ファミマ限定 麺屋はなび監修 にんにく台湾味噌ラーメン

6-2-3-c.jpg
にんにく、台湾[黒ハート]に惹かれてゲット[手(チョキ)]

6-2-3-d.jpg
うーん、美味しかったのですが、私にはちょっと味が濃かった[ふらふら]
nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 21

あおたけ

コードをがぶがぶしちゃう司野さん
イヤホンコードなら危険は少ないけど
電源コードとかは危ないですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2024-02-03 05:36) 

ぼんさん

にんにく台湾味噌ラーメン、お写真からも味が濃そうですが、ニンニク追加投入してスープまで飲み干したいです(^_^)
by ぼんさん (2024-02-03 05:57) 

トモミ

どの辺が台湾なのか解説願えるとウレシイです(笑)!

by トモミ (2024-02-03 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
2代目のシェルティー君には色んなもの
囓られました (^-^)!


by Take-Zee (2024-02-03 08:29) 

ma2ma2

イヤフォーンは飛行機でもブルートゥースが大丈夫なのでコードレスになりました。
無くすのが怖いです。
by ma2ma2 (2024-02-03 09:27) 

tarou

お早うございます、倉敷観光のコメントを
有難うございました。
何度か行っていますが、活気が有ります(^^)v
お土産屋さんや、食事処も行くたびに増えてます。
髪の毛の神様が嵯峨野に有るのはしりませんでした、
早く聞いていたら良かったのに・・・、まだ剥げては
いませんが、うすくなった様な気がします。
by tarou (2024-02-03 09:34) 

安奈

こんにちは。
イヤホンコードガブガブは困りますね^^;
噛むのが楽しいんでしょうか。

>御髪神社
育毛剤が効かなかった私は
そこにすがりたいですw
by 安奈 (2024-02-03 09:35) 

Boss365

こんにちは。
イヤホンコードをカブカブの司野ちゃん・・・
習慣・癖になっている感じ?柑橘系のスプレーで対処かな?
御髪神社ですが・・・
まさに髪頼み(神頼み)ですね?是非参拝したい神社です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 11:18) 

ミーミー

あらあ コードを! やんだごだ

by ミーミー (2024-02-03 11:34) 

ムサシママ

可愛いお守りですね
一瞬、何?ってね
by ムサシママ (2024-02-03 13:22) 

ミケシマ

司野ちゃん、お仕事熱心だなー(*^^*)
噛み切っちゃうのがスゴイ!
お守り可愛いですね。欲しい(≧▽≦)
長年お世話になってる美容師さんにもあげたら喜びそう。
by ミケシマ (2024-02-03 16:07) 

ゆきち

司野さんも噛みきり虫なのですね(≧◇≦)
ウチもやられました。
スマホの充電器、ガス漏れ警報器、体脂肪計のコードなどなど^^;
ゆえに我が家のコード類は保護チューブでぐるぐる巻きです。
by ゆきち (2024-02-03 17:47) 

YAYOI

司野くん!それはデンタルフロスじゃないのよ?(笑)
by YAYOI (2024-02-03 18:18) 

藤並 香衣

司野君、コードを噛み切っちゃうんですね
噛み心地が気に入っちゃったのかな
by 藤並 香衣 (2024-02-04 00:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>電源コードとかは危ないですよね・・・( ̄∇ ̄;)
そちら方面に興味が向かなくて本当に良かったです(-_-;)

☆ぼんさん
最後に追い飯をと書いてありました。それが定番の食べ方なんでしょうね(*^^*)

☆トモミさん
台湾に「台湾ラーメン」はありません。
名古屋オリジナル料理!!!
名古屋にある「中国台湾料理 味仙」で誕生した料理でこの店の店主が台湾人だったので、台湾人が作ったからという理由で「台湾ラーメン」と命名されたようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 17:22) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>2代目のシェルティー君には色んなもの囓られました
齧るのはワンちゃんのお仕事ですものね(*^^*)

☆ma2ma2さん
ワイヤレスイヤホン・・・もう3個も行方不明で(T_T)

☆tarouさん
>髪の毛の神様が嵯峨野に有るのはしりませんでした
出来ればお江戸に分社を作って欲しいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 17:28) 

溺愛猫的女人

☆安奈さん
>噛むのが楽しいんでしょうか。
下僕が変なの付けてるのが気になるのでしょうか?
>育毛剤が効かなかった私はそこにすがりたいですw
女性はコロナの後遺症で薄毛になった人が多いと美容師さんに聞いてから、絶対にコロナに罹れないと思いました!!!

☆Boss365さん
>柑橘系のスプレーで対処かな?
塗ると目に染みそうですね( ;∀;)
>まさに髪頼み(神頼み)ですね?是非参拝したい神社です!?
私もです!

☆ミーミーさん
困ったもんでがす( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 17:36) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
可愛いですよね~髪の毛が入ってたら怖いけど( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
ガラケーのアンテナが猫さまのツボだったらしく、何本も噛み噛みされては破壊されました(T_T)
御髪神社のお守り、とても可愛いですよね。私も買ったら美容師さんにあげたいです。

☆ゆきちさん
>司野さんも噛みきり虫なのですね(≧◇≦)
ええ、前世はビーバーかと(笑)
>ゆえに我が家のコード類は保護チューブでぐるぐる巻きです。
こてつくんもやる時はやるんですね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 18:03) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
1個100円とは言え、あまり破壊しないで欲しいです(^^;

☆藤並香衣さん
噛み心地がいいんでしょうね~たぶん( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 18:05) 

うつぼ

コードをかむのが好きな猫ちゃん、多いみたいですね。
電気コードなどは大変なので飼い主様が気を遣われて
いるのをYouTubeなどで見たことがありますが、なんでも
興味を持つ猫ちゃん、溺愛家もおつかれさまです。
御髪神社、来月京都に行く予定なので行ってみようかな。
by うつぼ (2024-02-04 20:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
電気コード類にはまだ関心がないようなので、どうかこのままでいて欲しいです。
>御髪神社、来月京都に行く予定なので行ってみようかな。
ぜひぜひ(*^^*) 可愛いお守りをゲットなさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。