SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの視線」 [さくら]

何だかさくらの視線を感じる・・・。
6-2-2-a.jpg
と思って見たら[目]

爪が引っかかり助けて欲しかったようです[たらーっ(汗)]
6-2-2-bのコピー.jpg
さくらはいつも意味もなくニャーニャーとおしゃべりしてるのに、困ってる時は黙ってるのがわからんとです[ふらふら]


今週、腰が痛い原因はきっとこれ

町田奈穂/NAHO MACHIDA 猫×彩×旅@naho_uminekoさんのXから
今週、腰が痛い原因はきっとこれ。笑
6-2-2-c.jpg
ああ~これはもう如何ともしがたい(笑)
背中に乗ってくれた猫さまが可愛くて絶対に下ろせないので、降りてくれるまでじっと我慢してた結果が腰痛とは[もうやだ~(悲しい顔)]
詳しくはこちらを 5分間ガマンした猫写真家の叫び


JA全農の鶏モモ肉の焼き方

全農広報部【公式】日本の食を味わう@zennoh_foodのXから
用意した鶏モモ肉に、重量の1%の塩をふります。
キッチンペーパーで包み、冷蔵庫で2晩寝かせます。
後は当日に、フライパンで皮目を下にしてじっくり焼くだけで…。
6-2-2-d.jpg JA全農のHPから
チキンのピリピリソース添えを作った時、JA全農の鶏モモ肉の焼き方で作ってみました。
皮はパリパリ、身はプリプリに焼き上がりました。こんなに簡単なのに今までで一番美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

あおたけ

何かを愛で訴えるさくらさん
あらら、爪が引っかかっちゃったのね(ノ∀`)アチャー
溺愛さんが在宅ですぐに助けられる状態で
よかったですε-(´∀`*)ホッ
鶏モモ肉、ひと手間加えるだけで
身がぷりぷりの美味しさになるのですね(゚∀゚)
冷蔵庫に二晩か…忘れそう(^^;ゞ
by あおたけ (2024-02-02 05:15) 

ぼんさん

冷蔵庫で2晩寝かせるのがポイントですね。
皮はパリパリ、身はプリプリの感じがお写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2024-02-02 05:18) 

marimo

さくらさん、爪が爪とぎの縄に食い込んだ?
困った時こそ声を上げないと(笑)
でも何となく気持ちはわかるかも(=^・^=)
by marimo (2024-02-02 05:23) 

YAYOI

さくらちゃんたら、めちゃくちゃ目で訴えてますね。
いつも賑やかな子が困るとだんまりになるのはあるあるかも?(笑)
by YAYOI (2024-02-02 06:49) 

トモミ

声をあげられなくても分かってあげられてよかったです(笑)!!

by トモミ (2024-02-02 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
さくらさんには気の毒ですが・・・
思わず笑ってしまいました (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-02 07:56) 

Boss365

こんにちは。
眼視で助けを求めているさくらちゃん?可愛いですね(爆)。
下僕度を調べている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 08:20) 

りみこ

さくらちゃん、そっと助けて欲しかったのでしょうか。
恥ずかしいから静かに助けて欲しいという気持ちだったかもしれませんね
このお肉!とても美味しそうですね
やってみたいです
by りみこ (2024-02-02 08:47) 

うつぼ

農作業するおばあちゃんの背中に乗って寛ぐ猫様の
動画を見たことがありますが、おばあちゃん、猫が
リラックスできるように腰を曲げているのが大変そう、
でも猫はハッピーだなと思いました。(^-^)

鶏肉、2晩も待てない短気ですが(笑)美味しそうですね。
今日買ってくれば日曜日に出来ますね。やってみます!
by うつぼ (2024-02-02 08:49) 

リュカ

困ってるときはだまっちゃうのね^^;
うみもこういうことすぐやるんだけど
この世の終わりみたいな声で訴えるのですぐに気づくの(笑)
しっかり写真をとる余裕のある溺愛さん、さすが^m^
by リュカ (2024-02-02 09:08) 

mayu

腕立て伏せをしているときに、背中に乗られたら、潰れますね(>_<)
by mayu (2024-02-02 11:36) 

あーる

鶏肉が美味しそう! 今うちはまだ引越しの荷物が片付かず、キッチンがなかなか使用できません。作ってみたいな。
by あーる (2024-02-02 12:10) 

そら

さくらさんに訴えられる幸せが、心より羨ましいですw
by そら (2024-02-02 12:10) 

ゆきち

あら、こっそり助けて欲しかったのでしょうか^^;
ウチのもビビリ猫のくせに、閉じ込められても鳴きません。
by ゆきち (2024-02-02 12:14) 

ミケシマ

さくらちゃんが困ってる~!無言の訴えが可愛いです(*^^*)
うちのまるは、爪が引っかかってパニックになってるときに外してあげようとするとめちゃくちゃ怒ります。
なんやねん…
鶏もも、そうそう、塩鶏にしておくと身が引き締まって旨みが増しプリッとしますよね。
ポトフを作るときなどもこうしていました。
最近やっていなかったからまたやってみます!笑
by ミケシマ (2024-02-02 13:02) 

sana

さくらちゃんったら~こういう時こそ、呼べばいいのに。あ、念力と目力で呼んでたのかしら! 届いたんですものね^^
背中に乗る猫さん!可愛い‥けど、これは腰に来ちゃいますね^^;
鶏モモ肉に塩をふって寝かせる? なるほど~それは簡単、やってみます!^^
by sana (2024-02-02 16:24) 

ムサシママ

さくらちゃん、こういう時こそニャーニャーと叫ぶんですよ
ウチの子も抱っこの時に私の服に爪を引っ掻けても黙っていて、なんでもない時にはニャーニャーです
by ムサシママ (2024-02-02 16:25) 

(。・_・。)2k

目力だけで爪を外して欲しいんですね
凄い目力だぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-02 17:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
腰痛ですか、僕は幸いにも腰痛も肩こりもありません。
by johncomeback (2024-02-02 19:56) 

SWEET

冷蔵庫で1晩寝かせるのですね。
我慢できなくて。
1晩でどうにかなりませんかと焼いてしまいそうです( *´艸`)
by SWEET (2024-02-02 20:25) 

yamatonosuke

鶏モモ肉を冷蔵庫で2晩寝かせるなんてプロ級!
お写真からも伝わる皮目パリパリが美味しそう(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-03 00:54) 

tarou

鶏モモ肉焼き、焼き色から見ても
パリパリで美味しそうです(^^)v
さくらちゃん、困ってる時は黙ってるの
分かる気がします。
by tarou (2024-02-03 12:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>冷蔵庫に二晩か…忘れそう(^^;ゞ
レシピを見たら二晩!?と見てビックリ、慌てて塩を振って冷蔵庫に入れました。

☆ぼんさん
ただ焼くだけなのにとても美味しくなりました。全農広報部のレシピは素晴らしいです!!!

☆marimoさん
さくらならギャン泣きしそうなのに、困った時ほど静かなんてね、困ったニャンです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 20:34) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
困った時ほど大騒ぎしてくれたらいいのにね。さくらはよく分からんとです。

☆トモミさん
外出中でなくて良かったです。

☆Take-Zeeさん
爪を切らせてくれたらこんなことにはならないのに、困ったニャンです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 20:54) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>下僕度を調べている可能性ありです!?
忠心度チェック!?そうかもしれません( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
>恥ずかしいから静かに助けて欲しいという気持ちだったかもしれませんね
そんな繊細な気持ちがさくらにあるとは!?
>このお肉!とても美味しそうですね
はい、美味しくてビックリしました。100g88円のお肉だったのに(笑)

☆うつぼさん
>農作業するおばあちゃんの背中に乗って寛ぐ猫様
それは日本昔話のようなほっこりする世界ですね(*^^*)
>鶏肉、2晩も待てない短気ですが(笑)美味しそうですね。
キッチンペーパーが鶏肉にくっついてて剥がすのがちょっと大変かも( ̄▽ ̄;) 皮からじっくり焼くと本当に美味しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 21:15) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>しっかり写真をとる余裕のある溺愛さん、さすが
さくらが固まってたので写真を撮れました。パニックにならなくて良かったです(*^^*)

☆mayuさん
腕立て伏せいで乗られたらつぶれます( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
お引越しされたのですね。早く片付けが終わるといいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 21:23) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
いつかさくらに会いにいらしてくださいね(*^^*)

☆ゆきちさん
>ウチのもビビリ猫のくせに、閉じ込められても鳴きません。
こてつくん、鳴いて助けを求めるのはプライドにかかわるのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 21:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
>うちのまるは、爪が引っかかってパニックになってるときに外してあげようとするとめちゃくちゃ怒ります。
あら、まるちゃんったら( ̄▽ ̄;) うちのここっぺも手助けしようとするとシャー言われます。
>ポトフを作るときなどもこうしていました。
塩味が付いてて美味しいかも、やってみます(*^^*)

☆sanaさん
鳴いて呼んでくれた方が早く助けられるのに不思議ですよね。
>鶏モモ肉に塩をふって寝かせる? 
簡単ですが美味しかったですよ。

☆ムサシママさん
困っちゃうと無口になってしまうのでしょうか?不思議です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 17:43) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
目力がすごくて笑っちゃうのですが、一声鳴いてくれた方が楽なんですけどね。

☆johncomebackさん
定期的に運動をなさってるのですか?すごいですね。

☆SWEETさん
>冷蔵庫で1晩寝かせるのですね。
2晩なんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 17:46) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
お塩を振って2晩置くだけであんなに美味しくなるなんてすごいです。

☆tarouさん
どこかに閉じ込められた時、鳴いてくれないと困るのにって思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。