SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

お茶をいれて戻ってきた相方が「あっ」と一声[exclamation]
6-2-1-b.jpg
下僕が席を立ったら座るのが猫さまのお仕事[手(パー)]
相方とゆずのバトルが面白くて毎回笑っちゃいます。


とあるお寺の掲示板

千田明寛 (最明寺)@saimyou_kunから
「あなたが私を知ろうとしてくれたことが、堪らなく嬉しいのです。」

葬送のフリーレン
フェルン
6-2-1-a.jpg
川越の寺院の掲示板の一言、達筆で書かれると仏さまのお言葉のよう[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを とあるお寺の掲示板に『葬送のフリーレン』フェルンの名言



ともぐい

ともぐい

  • 作者: 河﨑秋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2023/11/20
  • メディア: Kindle版


直木賞に選ばれた河崎秋子さんの受賞作「ともぐい」、図書館に予約したら315人待ちでした[あせあせ(飛び散る汗)]
河崎秋子さんは保健所から引き取った黒猫の男の子と、里親募集で見かけた白黒タキシード柄の女の子との暮らし、猫たちは作者のことを「われらコンビの気の利かない世話係」程度に思ってるふしがあるという。
彼らが快適に生きるための費用を稼がなければならない飼い主としては、ジレンマに陥りながら作家と猫飼いを両立してきた。(朝日新聞から)
作家は猫好き[黒ハート]と知って読んでみたくなりました。
315人待ちだから・・・再来年かな[ふらふら]
nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

ぼんさん

相方さんとゆずさんのバトル、本人達は真剣なのでしょうかそれを想像するだけでも笑ってしまいそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-02-01 05:26) 

あおたけ

相方さんとゆずさんの
“椅子取りゲーム”!?(゚∀゚)
今回は(も)ゆずさんの勝ちですね(*´艸`*)
お茶やトイレなど隙を見せられないなぁ笑
by あおたけ (2024-02-01 05:32) 

YAYOI

ゆず君たら(笑)
座ってるだけならまだしも、寝込まれては退かせませんね(笑)
by YAYOI (2024-02-01 06:48) 

トモミ

私も朝日新聞の記事は読みました!315人待ち、それでも予約したんですね、御立派(笑)!!

by トモミ (2024-02-01 07:13) 

tarou

お早うございます、馬ノ背洞門にコメントを
有難うございました。
迫力ある断崖です、城ヶ島の観光ポイントです。
相方さんが座っていた温もりがゆずチャン
好きなんですね(^^)v
by tarou (2024-02-01 08:21) 

marimo

葬送のフリーレン、最近Primeで何話か見ました。
切なくも名言を残すアニメですね。
by marimo (2024-02-01 08:24) 

Boss365

こんにちは。
相方さんとゆず君のバトルですが・・・
平和でほのぼの楽しめますね(爆)。
また、ゆず君は「お茶の子さいさい」の勝利かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-01 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
その点、ワンコはご主人が戻ると・・
おずおずと降りてくれました。
”いいよ”と言っても遠慮してました!!

by Take-Zee (2024-02-01 08:41) 

リュカ

昨日まんがを読んだばっかりの台詞だったので
フェルンの言葉だ!ってすぐに分かっちゃった^^
by リュカ (2024-02-01 09:21) 

ma2ma2

椅子の取り合いでバトルですね!
でも猫様をどかせられないですね。
by ma2ma2 (2024-02-01 10:31) 

ミケシマ

相方さん、ゆずくんに愛されてるなー♡
うらやましい(*^^*)
フェルンの名言、すばらしい!そして達筆!
このミスマッチングがいいですね。
「ともぐい」、怖い作品なのかな。
熊に襲われた人?マタギの話?
by ミケシマ (2024-02-01 12:29) 

お散歩爺

ゆずさんが天真爛漫の姿で寝てられては起すわけにも行かないんでしょうね。
by お散歩爺 (2024-02-01 13:53) 

ちぃ

当然ゆずさんの方がお強いとお見受けしました(≧艸≦)
315人待ち!!
私は京極さんの新刊を予約したら431人待ちでした><
お互い忍耐ですねぇ・・・・・
by ちぃ (2024-02-01 14:06) 

エンジェル

猫ちゃんは飼い主さんの匂いが好きなのかしら?
それとも座っていた温もりがいいのかな?
ワンコの場合、飼い主の脱ぎ捨てた物の上にくるくる回って座ることがありますU^ェ^U
by エンジェル (2024-02-01 15:15) 

mayu

そうです
戻ってきて座ろうとしたら、すでに席を取られています(>_<)
by mayu (2024-02-01 15:20) 

猫の友 メルティー

ゆずさん、狸寝入り。
すぐに戻って来たのに、熟睡しているはずがない!!

by 猫の友 メルティー (2024-02-01 16:10) 

(。・_・。)2k

お寺さんもネタがなくなるんですね
ちょっと良さげな言葉引っ張ってくるとは
相当 ネタがないんでしょうね
by (。・_・。)2k (2024-02-01 16:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
さっきまでいなかったはずなのにどこからともなく現れる猫さま・・・恐るべし(笑)

☆あおたけさん
>お茶やトイレなど隙を見せられないなぁ笑
席を外したら負けです!

☆YAYOIさん
そして相方はずっと床に座って作業するんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 21:28) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
>315人待ち、それでも予約したんですね、御立派(笑)!!
すごいですよね~でもこれでもまだ少ない方なんですよ、以前は860人待ちってこともありました( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
>相方さんが座っていた温もりがゆずチャン 好きなんですね(^^)v
tarouさんはとても優しいですね(*^^*)

☆marimoさん
>切なくも名言を残すアニメですね。
絵も演出もとてもよく出来た作品ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 21:51) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君は「お茶の子さいさい」の勝利かな!?
さっきまでいなかったのにどこからともなく出てくるんですよね~本当に不思議です( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
>ワンコはご主人が戻ると・・
>おずおずと降りてくれました。
ワンちゃんは優しいですね(*^^*)

☆リュカさん
おお~リュカさんも読んでるとは!?嬉しいです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 21:59) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
私はどかしますが、相方は優しいので猫さまがどくまで待つんですよね( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
漫画の台詞も達筆で書かれるとめちゃ心に染みる名言に(^^)/
「ともぐい」はかなりバイオレンスなシーンがあって怖そうですが、内容は面白そうです。さていつ読めるかな(-_-;)

☆お散歩爺さん
起きてたら起こすのですが、寝てられると無理ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 22:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ちぃさん
>私は京極さんの新刊を予約したら431人待ちでしたですよね~そんなの予約してたっけって頃に読めそうです( ̄▽ ̄;)

☆エンジェルさん
>ワンコの場合、飼い主の脱ぎ捨てた物の上にくるくる回って座ることがありますU^ェ^U
飼い主さまのことが大好きなのですね~可愛い(*^^*)

☆mayuさん
毎日が椅子取りゲーム(笑) 相方と猫さま、とても楽しそうですよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 18:59) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
もう猫さまったら(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
>相当 ネタがないんでしょうね
ちょっと笑っちゃいました~なるほどね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。