SSブログ

猫まみれな日々「花粉症と猫さま 2」 [ここっぺ]

猫さまの機嫌を損ねぬようクシャミを我慢すると「クシュン」が「ブハックション[exclamation×2]」となって余計うるさくなるので諦めました[たらーっ(汗)]
6-1-31-aのコピー.jpg
すまないねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]


Google裏ワザ

相方に教えてもらいました。
6-1-30-c.jpg6-1-30-d.jpg6-1-30-e.jpg

[1] Chromeを開いて検索する
[2] タップした場所に肉球が表示されました。続いて、画面内の任意の場所をタップします。
[3] 猫の鳴き声とともに、タップした場所に猫が肉球が押していきます。



どすこいみいちゃんパンやさん

どすこいみいちゃんパンやさん

  • 作者: 町田 尚子
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2023/09/01
  • メディア: 大型本


みいちゃんは、グーパーグーパーきじをこねる。どすこいどすこい、おいしくなあれ。猫のみいちゃんがパンをつくるすがたは、なぜだかおすもうさんみたい! 
見ているだけで楽しくなる、パンやのみいちゃんの朝がはじまります。
6猫日記」のあーるさんがブログで紹介されていた本[本]
"パンでできた どひょう"が美味しそうでした。"しましま3きょうだい"とのとりくみも可愛かった[揺れるハート] ステキな絵本です。 
nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 29

ぼんさん

Google裏ワザ、試してみました。面白いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-31 05:22) 

あおたけ

クシャミはガマンしようとすると余計に
変な音になっちゃうことがありますよね( ̄∇ ̄;)
Googleの検索サイトは
ところどころに遊び心を感じますが
こんな“裏ワザ”もあるのですね(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-31 05:33) 

トモミ

裏技すごい!教えてくださって有難うございます!!

by トモミ (2024-01-31 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
大昔、母が甲高い音でくしゃみすると
庭のニワトリが驚きの悲鳴をあげたもんです。
母のくしゃみはウルサかったなあ~!

by Take-Zee (2024-01-31 07:51) 

marimo

Googleの裏技やってみました!
「どすこいみいちゃんパンやさん」
タイトルですでに面白い(笑)
by marimo (2024-01-31 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、くしゃみって我慢すると、よけいに変なくしゃみになっちゃいやすよね。
くしゃみ一つにも、猫さまを気づかわれるとは、尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 09:41) 

りみこ

町田先生の新作ですよね(=゚ω゚)ノ
どすこいみいちゃん、とても素敵でした!
子どもたちにも人気がありますよ
by りみこ (2024-01-31 09:53) 

Boss365

こんにちは。
花粉症の季節到来かな?お大事にです!!
クシャミ音もニャンズには適度な刺激になって良いかと思います。
「Google裏ワザ」ですが・・・
ワンズでも類似現象ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 10:55) 

ゆきち

相方が鼻炎持ちで年中クシャミしてます。
本人が思ってるより爆音なんですよね^^;
こてつも逃げますが私もビックリすることがあります。

by ゆきち (2024-01-31 12:08) 

ミケシマ

Google裏技すごい!!
可愛くていっぱい押してしまいました。
(いま画面がすごいことに…)
「どすこいみいちゃんパンやさん」は、買って所蔵したくなる1冊ですね♡
by ミケシマ (2024-01-31 12:18) 

ムサシママ

何処も猫さまに気を使っててくしゃみもままならないですね
猫さまに肉球を押してもらいました(^^♪
by ムサシママ (2024-01-31 13:39) 

ミーミー

便利な機能もいっぱいなスマホ
 ですがあ 使いこなせない感じーー
  
by ミーミー (2024-01-31 15:57) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
我慢すると変なクシャミありますよねー(≧艸≦)
Chrome検索やってみました!かわいい!!
相方さん、ありがとうございます^^
by ちぃ (2024-01-31 16:06) 

(。・_・。)2k

ここのところ寝起きにくしゃみ止まらないんですよ
この時期辛いな
by (。・_・。)2k (2024-01-31 17:18) 

リュカ

そうそう!くしゃみはガマンすると余計に変なクシャミになって音も大きくなる(笑)
鼻水垂れてるうえに、乾燥して鼻の穴かが切れているので、鼻水がピンク色です;;
金曜日には病院で薬ともらってきますorz...
by リュカ (2024-01-31 17:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
可愛いですよね(*^^*)

☆あおたけさん
>こんな“裏ワザ”もあるのですね(*´艸`*)
可愛くてキュン♡です。

☆トモミさん
喜んでいただけて嬉しいです(#^.^#)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 19:08) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>大昔、母が甲高い音でくしゃみすると
>庭のニワトリが驚きの悲鳴をあげたもんです。
お母さま、ニワトリが驚くほどのくしゃみだったのですね(笑)

☆marimoさん
>Googleの裏技やってみました!
ありがとうございます。
「どすこいみいちゃんパンやさん」、機会がありましたらぜひ!!!
お話はもちろんのことイラストが最高です(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>くしゃみ一つにも、猫さまを気づかわれるとは、尊敬でやす!
猫さまにめちゃ、嫌な顔をされるんですよ~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 19:46) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
さすがりみこさん!!!
町田先生の著書はどれもステキですよね(*^^*)

☆Boss365さん
>ワンズでも類似現象ありですね!?(=^・ェ・^=)
さすがはBoss365さん!!!教えていただきありがとうございます。

☆ゆきちさん
相方さま、それは辛いですね(-_-;)
>本人が思ってるより爆音なんですよね^^;
続けてクシャミすると腹筋が痛くなるんです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 19:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕のクシャミがうるさいと相方に批難されています。
by johncomeback (2024-01-31 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>可愛くていっぱい押してしまいました。
うわぁー嬉しいです♡ありがとうにゃ(*^^*)
「どすこいみいちゃんパンやさん」、ぜひ読んでみてくださいね。パンがとても美味しそうです♡

☆ムサシママさん
>猫さまに肉球を押してもらいました(^^♪
良かった(*^^*)

☆ミーミーさん
私もです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 20:15) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>相方さん、ありがとうございます^^
喜んでいただけて良かったです(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
洗濯物を取り入れる時が一番辛いです( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
私も鼻をかみすぎて鼻の回りがガサガサになってます。
>鼻水垂れてるうえに、乾燥して鼻の穴かが切れているので、鼻水がピンク色です;;
うっ・・・それは辛い(T_T)

☆johncomebackさん
うるさいと言われても・・それは辛いですよね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 20:20) 

うつぼ

私はくしゃみはそんなに出ませんが鼻かみ過ぎて
既に鼻の下がガビガビです。それでも若い時よりは
症状が軽めなので市販薬だけで凌いでいます。。
Googleの裏技、やってみます!(=^・^=)
by うつぼ (2024-01-31 21:43) 

yes_hama

猫さんのためにくしゃみを我慢する、辛いですね。
クシャミする直前の鼻がむずむずする段階の時に「カトちゃんペッ」のポーズ(人差し指で鼻下と上唇の間を押さえる)をするとクシャミが止まるというのでやってみましたが、たしかにクシャミは治まりますが、クシャミした後の爽快感?みたいなのがなくて、なんか不満が残りました。^^;
Google裏技、やってみました!面白いですね。何度もクリックしてしまいました。^^)
by yes_hama (2024-01-31 22:29) 

藤並 香衣

くしゃみは我慢するのも辛いですよね
僕はハンドタオルで押さえてますが
横でらいむがイカ耳になってました
by 藤並 香衣 (2024-01-31 22:40) 

hana2024

Googlの裏技・・・と言うか、猫技、私もやってみました!
ミャオにも色々なヴァージョンがありますね♪
by hana2024 (2024-01-31 23:34) 

yamatonosuke

猫好きにはたまらない裏ワザですね(^^♪
どすこいみいちゃんにフランスパンで殴られそう(笑)
by yamatonosuke (2024-02-01 02:19) 

tarou

裏技楽しいですね(^^♪
犬でも出来ましたよ!!
by tarou (2024-02-01 09:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
私も昔は顔全体が腫れて痒くなってましたが、今はクシャミと目が痒いくらいになりました。年を取って免疫力が低下したおかげでしょうか?良いような悪いような( ̄▽ ̄;)

☆yes_hamaさん
「カトちゃんペッ」のポーズに笑っちゃいました。ちょっと試してみます(笑)
>Google裏技、やってみました!
ありがとうございます。可愛いですよね♡

☆藤並香衣 さん
猫さまは耳が良いから可哀そうですよね・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 20:44) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
可愛くて暇さえあれば遊んでます(笑)

☆yamatonosukeさん
>どすこいみいちゃんにフランスパンで殴られそう
弓の代わりのフランスパン、みいちゃんはめっちゃ強そう!!!

☆tarouさん
ワンちゃんバージョンも可愛いですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。