SSブログ

猫まみれな日々「夕食時の猫さま」 [結弦(ゆずる)]

相方がご飯を食べ始めても、決して退かないたぬポン[たらーっ(汗)]
6-1-27-aのコピー.jpg
ゆずの上に、味噌汁や生姜焼きのタレが落ちないように気を使って食事してる相方がいと哀れなり[もうやだ~(悲しい顔)]


迷い猫が神社の看板猫に

荘内神社@jinjahan0817のXから
10月から迷い猫で神社に来ていた猫さん[猫]
神社で正式に保護することとなりました。
獣医さんによると2〜3歳だそうです。
名前は福丸(ふくまる)
王子と一緒で白足袋を履いてます[黒ハート]
たまに境内で遊んでます[猫]
これからよろしくお願いします
6-1-27-e.jpg
山形県の鶴岡市にある荘内神社にやってきた迷い猫さん、先代猫の王子と一緒で白足袋を履いているそうな、王子くんがちゃっちゃと毛皮を着替えて戻ってきたのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらを 「もしかしたら先代猫が帰ってきた…?」


マルちゃん正麺 五香粉香る豆乳担々麺

6-1-27-b.jpg
"五香粉香る"に惹かれてゲット[手(チョキ)]

6-1-27-c.jpg
スープと麺のバランスが良く美味しかったのですが、もっとガツンと五香粉のパンチが効いててもよかったかなぁ。
nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 27

あおたけ

お膝に猫さまをのせたまま
お食事をされる相方さん
たしかにちょっと食べづらそうだし
汁物やタレ物はこぼさないように
気を使いますよね・・・(;'∀')
五香粉香る豆乳担々麺
五香粉を求めている人は“香る”程度でなく
もっとパンチをきかせてほしいですよね(・∀・)
by あおたけ (2024-01-27 05:20) 

ぼんさん

"五香粉香る"と言う言葉には確かに惹かれますね(^_^)
私は最近、牛乳ではなく豆乳を飲んでいます。にがりを加えるとレンジで豆腐も作れるので重宝しています(^_^)
by ぼんさん (2024-01-27 05:57) 

トモミ

夕食という名の苦行(笑)?

by トモミ (2024-01-27 07:19) 

YAYOI

ゆず君、本当に相方さんが大好きなんですね。
とはいえ相方さんが大変!
ゆず君の上にタオルとかかけてみては?
by YAYOI (2024-01-27 07:54) 

うつぼ

相方さん、この姿勢で食べていたら腹筋が鍛えられそう。
とはいえ、ゆったり食べられないのがちょっと気の毒な。。
by うつぼ (2024-01-27 08:29) 

リュカ

ゆずちゃん、ほんっと意地でもどかない!って感じですね(笑)
相方さんも食べづらそうだけど
ゆずちゃんが気持ちよさそうだからねww
by リュカ (2024-01-27 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
相方さん、心優しい人なんですね~!
だからニャンコちゃんも離れないんです(^-^)!

by Take-Zee (2024-01-27 09:00) 

marimo

うちの相方はこぼす垂らすの名人なので
タルちゃんが同じ状況下なら、
確実に各種汁を浴びてガビガビ決定。
by marimo (2024-01-27 09:01) 

安奈

こんにちは。
猫様は自由ですね~(〃∇〃)
下僕は色々苦行を強いられますが、
それすら幸せに感じられるよう
しっかり調教されてる気がします。
by 安奈 (2024-01-27 09:13) 

ムサシママ

みんな猫さまに気を使っていますね
どっちが威張っているかは一目瞭然です
福丸くん、良いお名前を付けてもらって保護してもらって良かったですね
by ムサシママ (2024-01-27 12:03) 

ma2ma2

ゆず君膝の上に乗ったら動かなくなるのですね。
by ma2ma2 (2024-01-27 12:24) 

ミケシマ

ゆずくんが幸せそう(●♡ω♡●)
相方さまは慣れてる感じですね(*^^*)
五香粉わたしも好きです。
五香粉をたっぷり効かせたネギだけの塩焼きそばが格別!笑
by ミケシマ (2024-01-27 13:27) 

sana

ゆず君は決してどかないと前から決めてるのですね。
相方さん、優しい~!^^
迷い猫さん、神社の猫になったのですね。懐いてお腹出してるとこ、見ました。可愛いですね~^^
by sana (2024-01-27 15:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「マルちゃん正麺」は麺の食感が良いですよねぇ(^^)
by johncomeback (2024-01-27 21:09) 

(。・_・。)2k

意外とタレとかこぼして欲しいのかも
後から舐めるつもりなんじゃ
by (。・_・。)2k (2024-01-27 21:45) 

hana2024

相方さん、これは食べずらいわぁ~~
五香粉を効かせた味って美味しいです♪

by hana2024 (2024-01-27 22:07) 

カトリーヌ

ゆずくんは本当に甘えん坊さんですね♡
というか相方さんLOVEなのですね(*´艸`*)
迷い猫ちゃん、きっと毛皮を着替えて戻って
きてくれたのですね。いいお話だなぁ♡
追い五香粉をするって手もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2024-01-27 22:51) 

藤並 香衣

ゆず君、特等席を見つけちゃったね
相方さんの優しさが素晴らしい

by 藤並 香衣 (2024-01-27 22:55) 

yamatonosuke

迷い猫さん器用に桶のふちを歩いてる(≧◇≦)
福丸に会えたらいいご利益ありそうです。
by yamatonosuke (2024-01-28 01:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>もっとパンチをきかせてほしいですよね(・∀・)
そうなんです!!!もっとこうガツーンとした感じが欲しかったんです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
>にがりを加えるとレンジで豆腐も作れるので重宝しています(^_^)
レンジで作った豆腐は美味しそうですね(*^^*)

☆トモミさん
筋トレ的な食事風景(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 11:26) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>ゆず君の上にタオルとかかけてみては?
ゆずにおとなしくタオルをかけられると思います?
よし!新年会の時に実験してみましょう(笑)

☆うつぼさん
だから相方はどんなにおやつを食べても太らないんだと思います( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
ゆずはもう溺愛家の王子さまですから致し方ないんですよね(^^; 相方が我慢するしかない(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 11:32) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまは自分を大切にしてくれる相方のことが大好きなんです(*^^*)

☆marimoさん
>確実に各種汁を浴びてガビガビ決定。
わはははは、それはタルちゃんがかわいそうだわ( ̄▽ ̄;)

☆安奈さん
>しっかり調教されてる気がします。
猫さまはいずれ地球征服も可能な気がします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 11:38) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
神社に沢山の福が訪れそうですね(*^^*)

☆ma2ma2さん
ええ、そしてだんだんと江戸時代の拷問のように重くなってくるのです(笑)

☆ミケシマさん
>五香粉をたっぷり効かせたネギだけの塩焼きそばが格別!笑
うわぁーそれはめちゃくちゃ美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 11:42) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
抱っこされてポンポン出して眠ってる福丸くん、とても幸せそう(*^^*)

☆johncomebackさん
はい、麺がとても美味しかったです。

☆ (。・_・。)2kさん
なるほど!!! (。・_・。)2kさんに座布団三枚!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 11:52) 

溺愛猫的女人

☆hana2024さん
五香粉をふるだけで味に深みが増しますよね(*^^*)

☆カトリーヌさん
>迷い猫ちゃん、きっと毛皮を着替えて戻ってきてくれたのですね。いいお話だなぁ♡
ねーとても羨ましいです。分かってくれるように白足袋をはいて来たのでしょうか?
いいですよね~(*^^*)
>追い五香粉をするって手もありますよ
なるほど!!!

☆藤並香衣さん
私と違って退いてと決して言わない相方がすごいと思います。

☆yamatonosukeさん
山形に行く機会があったらぜひ会いに行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 12:01) 

tarou

一番居心地が良い場所なんですね(^^)v

by tarou (2024-01-28 16:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
相方のそばが一番のようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。