SSブログ

猫まみれな日々「あざとい猫さま」 [結弦(ゆずる)]

猫さまは・・・このポーズをすると下僕が「かわいい[黒ハート]」と絶叫後、撫でるのが分かってる気がする[たらーっ(汗)]
6-1-26-aのコピー.jpg
外出の時間が差し迫ってるのにトラップにハマる下僕[ふらふら]
猫さま、恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]


セリアに行ったらハイパーアタマの悪いピックが売ってた

うぐいす WF2024 冬 1-14-10「うぐいすのフンで超美肌」@ume2uguisuさんのXから
セリアに行ったらハイパーアタマの悪いピックが売ってたので買わざるを得なかった……。これを高級食材に刺して台無しにしたいw
6-1-26-b.jpg
私はセリアでこれ見つけ「おお~異世界シリーズに出てくる武具だ[exclamation]」と喜んで買っちゃいました。
そしてクリスマスパーティの時に、なおこさんが差し入れてくれた高級チーズに刺してお出ししました。
6-1-26-d.jpg
盛り上がりました[手(チョキ)]
もしかしたら・・ホントは皆さん引いてたのかも?[たらーっ(汗)]


息子の成人式のスーツのしつけ糸を取ろうとしたら

(クマ)(@qdor_k)さんのXから
息子(大2)が選んだ成人式のスーツが届いた。しつけ糸が付いていたので切ろうとしたら『マルジェラだから[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]と危うくころされるとこだった
6-1-26-c.jpg
ブランド品に疎い私・・これはしつけ糸にしか見えないっ[あせあせ(飛び散る汗)] 間違いなく切る[exclamation×2]
詳しくはこちらを 息子の成人式のスーツのしつけ糸を取ろうとした母「危うくころされるとこだった」


今夜は癒やしの一杯で、自分にお疲れ様を。
麗しい女性バーテンダーと下戸の青年の想いを繫ぐカクテル、本音を隠した男女のオイスターバーでの飲み食い対決、父の死後に継母と飲み交わす香り高いジン、少女の高潔な恋と極上のテキーラ、不思議な赤提灯の店で味わう日本酒……。

ほろよい読書 おかわり (双葉文庫 お 42-02)

ほろよい読書 おかわり (双葉文庫 お 42-02)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2023/05/10
  • メディア: 文庫


「月並みだけど、生牡蠣食べるならこれだよね」と行人が選んだのはシャブリだった。レモンのように酸味が強く、生牡蠣のミネラル感と同調してくれる。
朱野帰子さんの「オイスター・ウォーズ」の中の一節、生牡蠣とワイン、呪文のように頭の中でグルグルと回ってる。よし、週末は生牡蠣とワインだ[バー]
nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 29

あおたけ

外出前の溺愛さんに
「なーでーれー!」と要求するゆずさん。
これはかまわずにはいられませんね♪
お出かけするのを察知しているのかな?(*´艸`*)
スーツの仕付け糸(?)
このブランドかどうかはわかりませんが
私も前に「糸が付いているよ」と指したら
「コレ、デザインだから」って
言われたことがあります笑
by あおたけ (2024-01-26 05:41) 

ぼんさん

ピック、意外と色々な使い方が出来そうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-26 05:57) 

YAYOI

私も猫様はこうすれば可愛いと言われ、望みが叶うということを知ってやってると思います(笑)
ピック良かったですよ!ホントに!
マルジェラというブランドは、ブランドタグをしつけ糸みたいな付け方してるそうです。
私も知らなかったら切っちゃうと思います(笑)
by YAYOI (2024-01-26 06:29) 

トモミ

めちゃくちゃ可愛いです!でも、かなりの重量感(笑)!!

by トモミ (2024-01-26 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
豪快にl寝ていますね~(^-^)!
by Take-Zee (2024-01-26 07:54) 

リュカ

そのトラップには絶対はまります!!(笑)
by リュカ (2024-01-26 07:56) 

marimo

マニアはニヤニヤしながら
このチーズを口に運ぶのでしょう(笑)
「な~で~れ~」猫様のリクエストは
人間の行動を察知してますね。
by marimo (2024-01-26 08:06) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園の水仙にコメントを
有難うございました。
スイセンの良い香りが漂っていました。
なーでーれー!!なんて、こんなポーズされたら
足が止まってしまいますね。
by tarou (2024-01-26 08:46) 

ma2ma2

撫でて貰うのが判っているのですね。
お得意のポーズですね。
by ma2ma2 (2024-01-26 10:09) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズのハニートラップ?にまんまとハマってしまう下僕・ニャンゲンですね(爆)。ところで「しつけ糸」と勘違いしそうな仕様・風景で、面白いブランド・ビジュアルアイコンです。逆に真似してステッチ入れている方いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-26 10:24) 

mayu

日差しの中、なんとも気持ちよさそうです(*'▽')
溶けそうですね~
by mayu (2024-01-26 11:10) 

お散歩爺

「なーでーれー!」の姿勢を取られるとやはり
可愛がってしまいますね。しつけ糸ってそのままなんですか?。
by お散歩爺 (2024-01-26 12:51) 

ミケシマ

しつけ糸と勘違い…
うちの母が、私の結婚式のときに黒留袖をレンタル。
母がいつも行ってる美容室で着付けをしてもらったのですが、美容師さんがしつけ糸と間違えてそうじゃないものを切ってしまったそう。ちょっとトラブルになったとかで嫌な思いをしちゃったそうです(;^ω^)
by ミケシマ (2024-01-26 13:19) 

ちぃ

ゆずさん、それは絶対わかってやってる!
しかもちらキバ〜(≧∇≦)
え?ということはそのしつけ糸みたいなのをつけると
あっという間にマルジェラ(そんなブランドは知りませんw)のスーツになるんですね!?(≧艸≦)
そのぐらいのステッチなら私でも出来そうですwwwww
by ちぃ (2024-01-26 13:54) 

りみこ

可愛いなぁー
たくさん撫でさせてくださいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2024-01-26 15:38) 

猫の友 メルティー

山岡士郎さんが昔、コミックの中で
「生牡蠣に合うワインは無い。生の魚介類とワインは合わない。生臭さが口中に残る」と、一話をさいて
お話していました。美食に疎い私にはよく
分かりません。
by 猫の友 メルティー (2024-01-26 15:40) 

sana

ゆず君ったら、外出前にこのポーズは、わざと誘惑してますね^^
武具のピック、楽しい~^^
マルジェラ? マルタン・マルジェラのブランドって、そうなってるんですね。デザイナーの名前だけ知ってるけど買おうと思ったことはなくて^^;
by sana (2024-01-26 16:20) 

(。・_・。)2k

マルジェラ 有名ですよね
これを切ったら 確かに意味がなくなるかも
by (。・_・。)2k (2024-01-26 19:00) 

うつぼ

このピックで刺したチーズを食べながらワインを飲んだら
楽しく飲めそうです。(^-^)

しつけ糸、、私もそう思っちゃいました。(笑)

by うつぼ (2024-01-26 19:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>私も前に「糸が付いているよ」と指したら
>「コレ、デザインだから」って
>言われたことがあります笑
しつけ糸に見えるけど、実はファッションって他にもあるのでしょうか? これからはしつけ糸に見えても一呼吸おいて「これってデザイン?ステキね。」と言っといたほうがいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
評判が良かったので、次回のホームパーティの時にも使いたいと思います。

☆YAYOIさん
>ピック良かったですよ!ホントに!
無理してませんか~? 新年会の時もお出ししちゃいますよ(笑)
>私も知らなかったら切っちゃうと思います(笑)
うんうん、私にはしつけ糸にしか見えません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:32) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
それは言わない約束よ(笑)

☆Take-Zeeさん
はい、とても気持ち良さそうに寝てます(*^^*)

☆リュカさん
自らトラップにハマりに行っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:34) 

ゆきち

お猫さまは、どういうポーズや鳴き声で下僕がメロメロになるか、絶対わかっていると思います(#^^#)
マルジェラ~ダメだ~私も切っちゃいます^^;
by ゆきち (2024-01-26 21:36) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
はい、ニヤニヤしながらチーズをいただきました(*^^*) 美味しさ三割増し!

☆tarouさん
ええ、可愛すぎて時が止まってしまいます (笑)

☆ma2ma2さん
下僕がいない時に可愛いポーズの練習をしてるの!?って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:40) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>逆に真似してステッチ入れている方いそうです!?(=^・ェ・^=)
おお~それはナイスアイデア(笑) 入れてみようかしら。

☆mayuさん
バターになっちゃわないか心配です(笑)

☆お散歩爺さん
しつけ糸に見えるのは私だけじゃなくて良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:46) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>美容師さんがしつけ糸と間違えてそうじゃないものを切ってしまったそう。
ギャー!!!それは返す時に大変だったでしょうね( ̄▽ ̄;)もちろん美容室側で弁償金を払われたのですよね?

☆ちぃさん
>そのぐらいのステッチなら私でも出来そうですwwwww
ええ、私もやる気が出れば出来そうな気がします(*^^*)

☆りみこさん
いつか溺愛家に遊びにいらしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:52) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>生牡蠣に合うワインは無い。生の魚介類とワインは合わない。生臭さが口中に残る」と、一話をさいて
お話していました。
さすが美食漫画°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆sanaさん
>デザイナーの名前だけ知ってるけど買おうと思ったことはなくて^^;
sanaさん、デザイナーのお名前を知ってるだけでも素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:55) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
さすがは (。・_・。)2k、よくご存じですね。
素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆うつぼさん
>しつけ糸、、私もそう思っちゃいました。(笑)
そうとしか思えませんっ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 21:58) 

藤並 香衣

マルジェラをそもそも知らなかった
調べて「見たことある」ぐらい疎いので僕も切りそうです
by 藤並 香衣 (2024-01-26 23:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ゆきちさん
こてつくんの役者っぷりはうちの猫のはるか上かと思います(^^)v
>マルジェラ~ダメだ~私も切っちゃいます^^;
分かってても切りたくなっちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣 さん
なんじゃこりゃ?とハサミでプツンとしそうです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。