SSブログ

猫まみれな日々「寒い日の猫さま」 [溺愛家]

昨日はゆずと司野が猫ベットでくっついて寝てました[揺れるハート]
6-1-25-aのコピー.jpg
さくらもコタツにこもりっきり、松島生まれだけど寒いのは苦手だよね[たらーっ(汗)]


28歳の地域猫 黒猫「ぴーちゃん」

6-1-25-e.jpg
この記事を見た時に地域猫さんで28歳[exclamation&question]と驚きました。
黒猫の"ぴーちゃん"は地域の方から愛されて見守られてきたのでしょうね。素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを もうすぐ28歳!路地の人気者、黒猫「ぴーちゃん」


第46回松島かき祭り

宮城県松島町matsushimatown_officialのインスタグラムから
第46回松島かき祭りが開催されます
日時・会場 令和6年2月4日(日)10:00~14:00
      松島海岸グリーン広場
※会場内へのコンロ等及び会場外の飲食物の持ち込みは禁止です

開催内容
①「かき」及び「かき料理」の販売
 *10:00~無くなり次第終了(14:00販売終了)
②催事関係  特設ステージ
  10:00     開会式    
  10:20~14:00 日本三景PR他 
③かき供養祭 瑞巌寺本堂 9:20
主 催 松島かき祭り実行委員会
6-1-25-c.jpg
松島の極上なかきをつまみに、宮城の旨い日本酒をグビグビっと、最高だろうな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 31

あおたけ

今シーズンいちばんの最強寒波が襲来っ
ね~こはこたつやベッドで丸くなる!?(*´艸`*)
松島で牡蛎まつり(&ほろ酔いまつり)!
いいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2024-01-25 05:31) 

ぼんさん

牡蠣と日本酒、最高の組み合わせですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-25 05:40) 

ごま大福@まろ

外猫さんで28年はすごいですね。
愛されてるし、大きな病気、怪我、事故に遭わなかったってことですよね。

by ごま大福@まろ (2024-01-25 06:02) 

YAYOI

また急に冷えましたよね。
うちもストーブ前から動きません。
仕方ないのでご飯をストーブ前に増設しました。
by YAYOI (2024-01-25 06:51) 

トモミ

今朝は今年1番の冷え込みとか!寒かったですねぇ!!

by トモミ (2024-01-25 07:13) 

marimo

地域猫のぴーちゃん♪28歳とは奇跡!!
猫の寿命30年時代を目指して研究が進んでいるそうです。
牡蠣祭り♡いいなぁ。
今朝テレビで宮城名物「すきとろ鍋」という
牛タンのすき焼きの上にとろろを乗せる鍋が紹介されていました。


by marimo (2024-01-25 07:46) 

ぽちの輔

うちの連中も団子になって寝てますね^^
by ぽちの輔 (2024-01-25 08:19) 

ma2ma2

寒いとコタツに籠もっちゃうのですね!
28歳の地域猫は凄いですね。
by ma2ma2 (2024-01-25 09:04) 

リュカ

ぬくぬく寝ているのが一番デスにゃ〜^^
それにしても28歳の地域猫ちゃん!
それは凄すぎる!!
by リュカ (2024-01-25 09:31) 

Boss365

こんにちは。
寒い日はニャンズのように過ごしたいニャンゲンです(爆)。
ところで、もうすぐ28歳のぴーちゃんにビックリです!!
人間換算だと100歳以上?長寿の秘密・秘訣を知りたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
どこで生まれようが寒いものは寒いよね~!!
今日は北風が冷たいです。

by Take-Zee (2024-01-25 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

地域猫さんで28才とはすごい!
見た目も若々しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 10:26) 

ゆきち

暑がり猫のこてつも、さすがに昨日、今日の寒さではコタツから出て来ません^^;
地域猫さん、毛並みも綺麗で28歳にビックリです。

by ゆきち (2024-01-25 10:44) 

あーる

かき祭り!! いいなあ。これは日本酒が進む、進む。
by あーる (2024-01-25 12:48) 

ミケシマ

ぴーちゃんすごい!!
きょうだい猫さんもご長寿だったようだから、長生き家系なのかもしれないけど
地域の方々が温かく見守ってくれているのが一番の長寿の秘訣なのでしょうね。
かき祭りいいな~☆
また宮城のお酒を買ってきて、「おうちで宮城かき祭り」を開催しようかな(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-25 12:52) 

ちぃ

ええ。道産子ですが寒がりなので(笑)
ベッドでくっついたりこたつに篭る皆にゃんの気持ちがよくわかります!
ゆずさんのむちっとした太ももに暖かさを感じました(≧∇≦)
かき祭り!良いですね!!
関西だと広島県産の良い牡蠣が安価で出回るので
時々家で蒸し牡蠣祭りです^^
by ちぃ (2024-01-25 14:53) 

mayu

地域猫で28歳
凄いです!!
もう、その一言に尽きます。

by mayu (2024-01-25 15:27) 

猫の友 メルティー

28歳???
平成28年生誕の間違いでは!!!
お写真、若々しいっちゃ!
by 猫の友 メルティー (2024-01-25 16:11) 

(。・_・。)2k

28歳とは驚きです
そんなに長生きできるんですね
by (。・_・。)2k (2024-01-25 17:40) 

hana2024

松島かき祭りは、私も行って思いっきり牡蠣を食べたいな♪
>をつまみに、宮城の旨い日本酒をグビグビっと、最高だろうな
わかります!!
アルコールはイケる口ですか?
by hana2024 (2024-01-25 21:10) 

yamatonosuke

かき祭りは牡蠣好きにはたまらんですね(^^♪
日本酒もあるなんて酔わずにはいられない(笑)
by yamatonosuke (2024-01-26 01:12) 

tarou

人間様も寒い時は、コタツに入って
ゴロゴロが一番でしたが、我が家は
コタツは捨てました。
ファンヒター一台で頑張ってます。

by tarou (2024-01-26 10:19) 

うつぼ

松島の牡蠣祭り、楽しそうですね。
行ってみたい。。(でも泥酔しそう(笑))
by うつぼ (2024-01-26 19:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
その場で剥いた牡蠣が提供されるので新鮮で美味しい牡蠣を頂くことが出来ます。日本酒もいいのが揃ってると思いますよ(*^^*)

☆ぼんさん
松島の牡蠣は小ぶりなので、いくらでも食べれちゃいます♪

☆ごま大福@まろさん
病気になった際には病院に連れて行って手厚い介護を受けさせて貰っていたようです。本当に大切にされていたのでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:22) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
くるみさんは幸せですね~私もストーブの前で食事したいです(笑)

☆トモミさん
外猫さんにご飯を届けに行って芯からしばれました( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
>牛タンのすき焼きの上にとろろを乗せる鍋が紹介されていました。
牛タンのすき焼きも初めて知りました。そのうえにとろろですと!?めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:28) 

溺愛猫的女人

☆ぽちの輔さん
猫団子は可愛いですよね(*^^*)

☆ma2ma2さん
はい、素晴らしいことだと思います!

☆リュカさん
実家の猫さまも24歳が一番長生きでした。外猫さんで28歳はすご過ぎです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:32) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>長寿の秘密・秘訣を知りたくなります!?
きっと長寿の遺伝子が備わっているのでしょうね、すごいです!!!

☆Take-Zeeさん
駐輪場の自転車が沢山倒れてました( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
年を取るともっと痩せて毛がぼそぼそしてくるのですが、見た目も若いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:35) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんと一緒にこたつでゴロゴロしてみたいです(*^^*)
28歳、夢のような年齢です。

☆あーるさん
近かったら絶対に行くのに~と残念です( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
長生きの遺伝子はあると思います。猫さまも女の子が長生きですよね。
外猫のシッポくんが今年で16歳になりました。ぴーちゃんを目指してもっともっと元気に長生きして欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:38) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
寒さに対する免疫はもうすっかり無くなってしまいました。出来れば冬は南の島で暮らしたいくらい寒がりです(-_-;)
>時々家で蒸し牡蠣祭りです^^
お家で蒸し牡蠣祭り♪ステキですね(*^^*)

☆mayuさん
本当にギネス級です!!!

☆猫の友メルティーさん
>お写真、若々しいっちゃ!
ホントに・・・羨ましい限りです!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:41) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
お外暮らしで28歳はすご過ぎです( ̄▽ ̄;)

☆hana2024さん
>アルコールはイケる口ですか?
はい、昔は軽く五合は呑めました(*^^*)

☆yamatonosukeさん
一杯300円、10枚下さいって言っちゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:44) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
こたつは悪魔の発明品だと思います(-_-;)

☆うつぼさん
大丈夫です。まず宿の予約さえすれば浴びるほど呑めます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。