SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの要求」 [結弦(ゆずる)]

相方が食事中でも"撫でれ"と乗ってくるゆず、そしてご飯を食べながら撫でて貰ってるのにこの表情[たらーっ(汗)]
6-1-23-aのコピー.jpg
猫さま、さりげなくワガママです[ふらふら]


毛玉ボールに虫が湧く!?

猫大学@pari2mofu2さんのXから
いつか等身大影分身を作るんだ、、、と思って蓄えておりましたが虫が住居しだすと聞いて泣く泣く廃棄した博士の特大毛玉です。
6-1-23-c.jpg
そうなんです[たらーっ(汗)]
うちはリス園で買ったリスのシッポみたいなぬいぐるみでしたが、「あっ、こんなところにあった」と手に取ったらギャー[どんっ(衝撃)]
小さな虫がうじゃうじゃ湧いてて死ぬほど驚きました。
猫さまのお気に入りでしたが、捨てました[exclamation×2]
毛玉ボールは茹でると縮むけど中の虫は全滅するようです。
詳しくはこちらを 毛玉ボールの防虫対策



特撮家族 (文春e-book)

特撮家族 (文春e-book)

  • 作者: 髙見澤 俊彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2023/10/10
  • メディア: Kindle版


戦国武将を愛する“レキジョ”の田川美咲。兄は特撮映画オタクで、妹は変身ヒーロが大好き。神道学者の父は怪獣フィギュアの収集家で、田川家にはフィギュアが溢れている。
恋×特撮×神様、THE ALFEEの高見沢俊彦が贈る、家族の物語
人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんからお借りしました。
高見沢さんの知識の豊富さ、そこから生み出された"高見沢ワールド"、キャラクターがとても魅力的でした。ぜひ続編を読んでみたい。
nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 24

ぼんさん

撫でられると気持ち良いのでしょうね。ワガママでも可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-23 05:04) 

あおたけ

食事中でもナデナデを要求するゆずさんヾ(・ω・*)
でも片手間だとご不満のご様子?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-23 05:32) 

トモミ

タカミ―、多才ですね!こ~ゆ~世界、嫌いじゃないです(笑)!!

by トモミ (2024-01-23 06:15) 

YAYOI

注文の多いゆず君(笑)
自然素材は安心な反面、そういう恐さがありますよね。
本、読んで下さってありがとうございます。
今度お邪魔した時に引き取りますので、それまでよろしくお願いします。
by YAYOI (2024-01-23 06:44) 

リュカ

毛玉ボール、2〜3cmサイズのモノがころころあるのですが、虫湧いてるんだろうか・・・^^;
2ニャンの抜け毛も大量に保管してるんだけど
(いつかこれでぬいぐるみ作れるかと思ってw)
確認するのが怖くなってきたww
by リュカ (2024-01-23 07:27) 

うつぼ

毛玉ボール、見た目と違って時にホラーですね。
虫にとっては居心地のいいお家なのかも。
by うつぼ (2024-01-23 08:09) 

Take-Zee

おはようございます!
どちらがご主人様か分からない態度ですね!!
by Take-Zee (2024-01-23 08:18) 

Boss365

こんにちは。
さりげなくワガママのゆず君、食事に集中出来ない相方さん?大変です。
毛玉ボール「等身大影分身」は魅力的ですね。
小生も「湧くだろうなー?」と思い途中で廃棄した事ありですが・・・
熱処理すればOKかな?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-23 08:22) 

mayu

取っておいたことはありませんが、こんなに大きなボールになるんですね(*'▽')
クッションの詰め物にしたくなります(*^_^*)
by mayu (2024-01-23 10:43) 

ゆきち

なんと毛玉ボールに虫がっ!
ウチのはブラッシングが嫌いで、コロコロで抜け毛を撮るので毛玉ボールは作れないのですが^^;
保管しているのは、抜けた乳歯と髭だけです。
by ゆきち (2024-01-23 11:00) 

ちぃ

そんな可愛いポーズとせつなそうな表情されたらたまりませんよねー(≧∇≦)
毛玉ボール。
おっしゃるように虫が湧くと聞いていたので
小さいジップロックに防虫剤と一緒にしまってあるのですが・・・・
だ、大丈夫かしら。
気持ちを強く持って後で確認してみます。
by ちぃ (2024-01-23 14:33) 

ムサシママ

毛玉ボールに虫が付いて廃棄されることになったとは
残念ですね
ここまで大きく育てられて?いたのに虫めっ!て言いたいです
by ムサシママ (2024-01-23 14:35) 

(。・_・。)2k

時間かけて集めたんでしょうね
茹でて虫殺して大切にして欲しいな
by (。・_・。)2k (2024-01-23 16:33) 

猫の友 メルティー

私も、それぞれのこのブラッシング毛玉を
ジップ入れ、防虫剤としまってあります。
掃除機もフィルタだと気を付けたい。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-23 16:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
伊賀上野では<忍者屋敷>に行きました(^^)
by johncomeback (2024-01-23 19:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
その自分勝手なところがめんこいんですよね~( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
無理強いしてる割には要求が多いんですよね(^^;

☆トモミさん
お好きな世界でしたらぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 20:24) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
猫さまってワガママなところがまためんこいですよね(*^^*)
>自然素材は安心な反面、そういう恐さがありますよね。
あの時の恐怖はいまだに忘れられませんっ!虫さんは好きですが細かいのがみっちりは苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)
特撮家族の続編をぜひ読んでみたいです。王子の才能はすごいですね!!!

☆リュカさん
ブラッシングして集めた毛で毛玉ボールをせっせと作ってたのですが、この時の恐怖でそれからは集まるのをやめました( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
大切に保管しておきたかったのですが、虫さんのことを知ってからは諦めました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 20:38) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ええ~猫さまのなさることですから( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
猫さまのワガママ、それもまた魅力ですよね(*^^*)
>小生も「湧くだろうなー?」と思い途中で廃棄した事ありですが・・・
私もリスシッポで恐怖体験してからは保管しておくことを諦めました( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
私の猫仲間さんもこれくらいの毛玉ボールを保管してました。大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 20:46) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>保管しているのは、抜けた乳歯と髭だけです。
こてつくんのお髭♡立派なんだろうな(*^^*)

☆ちぃさん
>気持ちを強く持って後で確認してみます。
ええ、ぜひぜひ確認してみてください。ギャー!!!ってならないことを祈ります( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
ブラッシングする度にせっせと集めていたのでしょうね。とても残念です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 20:52) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
確かに毛の塊は虫さんの居心地の良い住処なんでしょうね。

☆猫の友メルティーさん
>それぞれのこのブラッシング毛玉をジップ入れ、防虫剤としまってあります。
さすがメルティーさん!!!

☆johncomebackさん
うわぁー忍者屋敷に行ってみたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 20:57) 

藤並 香衣

相方さんの優しさに拍手です
らいむを家族に迎えて間もない頃は
抜けた毛を全部集めようかなと思っていたのですが
虫の話を聞いて怖くなってやめました
by 藤並 香衣 (2024-01-23 21:43) 

yamatonosuke

手に取ったら虫だらけだと無視できない(笑)
これから毛玉系を買うときは注意します(^-^;
by yamatonosuke (2024-01-24 01:11) 

tarou

毛玉ボールに虫が湧き、捨てられるほど
ビックリされたんですね(>_<)
ここま大きくしたのに、残念でした。
by tarou (2024-01-25 06:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
私ならご飯を食べてる時に猫さま愛でる優しさは持ち合わせてないのですが、相方はいついかなる時も猫さまファースト、感心します!!!

☆yamatonosukeさん
確かに猫さまの毛はフワフワで暖かく、虫も住み心地最高なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
本当にビックリするほど小っちゃい虫さんがワラワラと(-_-;) ホラー映画並みに怖いです!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。