SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと膝乗り」 [溺愛家]

そろそろ夕食の準備をと立とうとしたら司野に乗られた[たらーっ(汗)]
6-1-22-bのコピー.jpg
うーん、こうなると立ちたくても立てない・・・今夜は鍋かな[ふらふら]


オイルサーディン状態のフェレット達

イタチ(ひらっち)@jjw7cさんのXから
イタチ達ごめん
ベットのサイズ大きいの買ったつもりが…寝返りのうてない川の字になった
ミチミチや…すまん(›´-`‹ )
でも、可愛い[黒ハート]
6-1-21-d.jpg
オイルサーディン缶みたいにみっちり詰まって寝てるフェレット達がかわいい[揺れるハート]
詳しくはこちらを 小さなベッドにみっちり箱詰め状態のフェレット


おでん

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんのブログ記事を拝見し、キャベツだけ巻がとても美味しそうだったので作ってみました。
6-1-22-c.jpg
茹でたキャベツの葉を一枚ずつロールキャベツのように巻くだけ[るんるん]

6-1-22-d.jpg
おでんのつゆが沁み込んだキャベツが美味しかった。
YAYOIさん、ステキな情報を教えてくれてありがとう~m(__)m
nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

あおたけ

お膝にちょこんとのっかった司野さん
そんな目で見つめられたら動けませんねっ(≧∇≦)
それでお夕飯はおでんになったのかな?
キャベツ巻きは出汁が染みて美味しそう♪
by あおたけ (2024-01-22 05:35) 

ぼんさん

キャベツのおでんも美味しそうですね。体が温まりそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-22 06:19) 

トモミ

キャベツだけ巻き!しかもおでん!!これは斬新ですね…じゅるる。

by トモミ (2024-01-22 07:19) 

テリー

膝の上に司野さんに乗られたら、立てませんね。
by テリー (2024-01-22 07:35) 

うつぼ

きゃべつだけ巻くのもアリなんですね。
何か中に入れないと、と先入観を持っていましたが、
きゃべつだけでも甘くておいしそう。(^-^)
by うつぼ (2024-01-22 08:39) 

tarou

お早うございます、姫路城にコメントを
有難うございました。
別名、白鷺城ですね(^^)v
おでんの美味しい季節です、キャベツを
入れると豪華に見えます。
by tarou (2024-01-22 09:04) 

Take-Zee

おはようございます!
もの言いたげなお目々が可愛いですね!

by Take-Zee (2024-01-22 09:05) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんを理由に鍋になる感じですが・・・
これは司野ちゃんの「圧力鍋?」と勝手に推測です!!
ところで、川の字のフェレット(爆)可愛いいですね。
田舎実家で甥っ子が飼っていましたが・・・
意外にニャンゲンになつき、驚いた事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 09:11) 

ma2ma2

立とうと思ったところで乗られちゃったのですね!
立てなくなりますね。
by ma2ma2 (2024-01-22 09:31) 

marimo

オイルサーディン状態のフェレット達(爆爆
綺麗に並んでますね~(^-^
猫様の場合は、こうはならないかな。
by marimo (2024-01-22 09:33) 

りみこ

おでん、美味しそうですねぇ
キャベツをくるっと!
今度やってみようと思います(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2024-01-22 11:57) 

hana2024

オイルサーディン状態のフェレット・・・溺愛猫さんのお宅で?と、一瞬焦ってしまいました^^
ロールキャベツは意外に手間のかかるメニューですね。それなのに、新婚さんの頃作ったものを夫が食べなかったヽ(`Д´)ノ
家の食卓に二度とのらないメニューのひとつとなりました!実家のお母さんは料理の出来ない人だったからかしら?
by hana2024 (2024-01-22 12:31) 

ミケシマ

そろそろ活動しようか…と思うとやってくる猫さん。
わかります。わかりますともー!!!
家事とかもう、どうでもいいやぁ…( ˘ω˘ )ってなりますよね。
みっちり並ぶイタチさん!イカが入った箱かと思いました!!
こんなふうに仰向けで寝るんですね。ミチミチのシンデレラフィット!
キャベツ巻きすばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんど真似してみます(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-22 12:35) 

あーる

このオイルサーディンはかわいい! なんでこんなふうに寝ちゃうんだろ。
by あーる (2024-01-22 12:46) 

ちぃ

みっちりきっちり詰まったフェレットさんたちに爆笑でした(≧∇≦)
同じ向きで同じ寝相なのがツボー!!!
今キャベツがとびきり美味しい時期ですものね^^
キャベツだけ巻き巻き、私もやってみまーす。
by ちぃ (2024-01-22 14:43) 

(。・_・。)2k

オイルサーディンにしか見えないですよねぇ(笑)
オイルサーディン缶のぬいぐるみみたい
by (。・_・。)2k (2024-01-22 16:14) 

カトリーヌ

司野ちゃん美猫さんですよねw(今さらですが)
お膝に乗ってくれるなんてあこがれます♡
あははw ミッチミチに詰まったフェレットさん
かわいすぎですよー(≧∇≦)
お顔の向きとか揃いすぎていて最高♡
おでんにロールキャベツが合いますが
キャベツだけ巻きも手軽でいいですねー♬
by カトリーヌ (2024-01-22 16:49) 

ゆきち

いいな~いいな~膝乗り猫いいな~^^
こてつが子猫の頃はよく膝に来たので、夕食が作れずに相方にお弁当買って来て~とよくメールしてました。
春キャベツの季節ですし、キャベツ巻やってみます(#^^#)
by ゆきち (2024-01-22 17:15) 

リュカ

キャベツだけ巻きは美味しいと思う!
キャベツ、甘いし〜〜^^
司野たんに乗られたら動けないです(笑)
by リュカ (2024-01-22 18:09) 

mayu

ロールキャベツだと思ったら、キャベツだけだったのですね。柔らかくておいしそう(*^_^*)
真似てみたくなりました。
by mayu (2024-01-22 18:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
せっかく乗ったのに立ちませんよね?って微妙に圧かけられてます(笑)
はい、急遽おでんに変更になりました。でも雨だったのでちょうど良かったです。

☆ぼんさん
キャベツが甘くてとても美味しかったです(*^^*)

☆トモミさん
キャベツはおでんのつゆと相性バッチリ!とても美味しかったです!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 19:42) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、可哀そうで立てなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
チンして巻くだけだったので簡単で楽でした。
今回は爪楊枝を使ったのですが、パスタを折って刺すとそのまま食べれると書いてありました。次回はその作り方がやってみます。

☆tarouさん
確かに、キャベツの色合いが地味なおでんに映えますね!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます(*^^*)

☆Boss365さん
>司野ちゃんの「圧力鍋?」と勝手に推測です!!
ええ、圧をかけて貰って少し太腿が細くなると嬉しいのですが(笑)
>意外にニャンゲンになつき、驚いた事ありです!?
井の頭公園で散歩している方と会ったことがあります。肩に乗っててとても可愛かったですよ(*^^*)

☆ma2ma2さん
強引に振りほどいて立つのも不憫なんですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 20:43) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
4匹がみっちりと詰まってて本当にオイルサーディンのようで可愛いですよね(*^^*)

☆りみこさん
キャベツを剥がしてチンしてクルクルと巻くだけです。簡単で美味しいです。

☆hana2024さん
えっ、ロールキャベツを嫌いな方なんているんですか!?
美味しいのに~そのうえ手間がかかりますよね。それは二度と作らなくていいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>イカが入った箱かと思いました!!
あっ、確かに!市場で売ってる冷凍イカがこんな形で並んでますよね(笑)
キャベツ巻き、ミートソースで煮ても合うかも(*^^*)

☆あーるさん
まっすぐな姿勢で寝ている姿がめんこいです♡

☆ちぃさん
私も見た瞬間に爆笑しました。
キャベツだけ巻き、ぜひぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 21:01) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
こんなぬいぐるみが売ってたら買っちゃいそうです(*^^*)

☆カトリーヌさん
鼻くそ柄がありますがイケにゃんだと私も思います(笑)
フェレットってこんな寝方するんですねーめっちゃ可愛いですよね!
キャベツだけ巻き、ぜひお試しあれ♪

☆ゆきちさん
>いいな~いいな~膝乗り猫いいな~^^
貸し出ししますよ~めちゃ重い子なんかいかがですか?太腿が押されて平らになる感じですけど( ̄▽ ̄;)
>キャベツ巻やってみます(#^^#)
ぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 21:08) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
今思った!キャベツだけならカロリーも低いことを(笑)

☆mayuさん
簡単で美味しくてそのうえ低カロリーです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 21:11) 

YAYOI

オイルサーディンフェレットに吹きました(笑)
おでんのキャベツ巻き、お試し下さってありがとうございます。
自分でも余りの美味しさにビックリしました。
白菜も美味しいらしいので、今度試してみます。
by YAYOI (2024-01-22 22:36) 

藤並 香衣

こんなかわいい顔で見られたら
絶対立てない〜
by 藤並 香衣 (2024-01-22 23:23) 

りる

司野ちゃんにお膝に乗られたら私も立ちたくないです。今日もかわいい!
(司野ちゃん推し)
おでんにキャベツ、やってみます。野菜が沢山食べられて良さそうですね。
by りる (2024-01-22 23:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>オイルサーディンフェレットに吹きました(笑)
私も~!!!可愛いよね(*^^*)
>白菜も美味しいらしいので、今度試してみます。
白菜!!!なるほどやってみます。

☆藤並香衣さん
ですよねぇ~( ̄▽ ̄;)

☆りるさん
りるさん、遊びに来てね(*^^*)
キャベツだけ巻き!いくらでも食べれて低カロリー、そのうえ美味しくて最高よん♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。