SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからの忠告」 [溺愛家]

アニメ「姫様“拷問”の時間です」の中で、"ホカホカの小ライスに豆板醤とニンニクを乗せ、こってり濃厚ラーメンのスープを染み込ませた海苔で巻いて食べる"という拷問、調べたらこれは家系ラーメン店おすすめの食べ方らしい。

早速、セブンで
6-1-19-a.jpg
豚骨ラーメンをゲット[手(チョキ)]

6-1-19-b.jpg
美味しそう[るんるん]

ラーメンを半分食べたところで小ライス登場[exclamation]
6-1-19-c.jpg
豆板醤と刻みニンニクをトッピング[黒ハート]

6-1-19-d.jpg
海苔でライスを巻きスープを垂らして食べる・・・これはヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]
きざみ生姜やほうれん草を入れてもめちゃ合いそう、でもラーメンと小ライスをWで食べたらトレッドミルで1時間走ってもカロリーを消費できなさそう[がく~(落胆した顔)]

6-1-19-aのコピーのコピー.jpg
そうだね・・・年一くらいのご褒美かな[たらーっ(汗)]


水族館飼育員のキッカイな日常

水族館飼育員のキッカイな日常

  • 作者: なんかの菌
  • 出版社/メーカー: さくら舎
  • 発売日: 2023/07/21
  • メディア: Kindle版


美術史専攻の文系大学院生が水族館に採用されて飼育員に!? 右も左もわからないなか、待っていたのは超個性的な生きもの……と、負けず劣らず個性的かつ野性的で、エネルギーほとばしる飼育員たち。
本書はそんな水族館飼育員の、生きものに愛と情熱を注ぐ非日常のような日常を綴った4コマコミックエッセイである。これを読んだらきっと、水族館が10倍楽しくなる!
絵がとてもいい! そして水族館の裏側ネタは最高、とても面白かった。
nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

ぼんさん

確かにご飯もすすみそうですね
チョコザップに行かないと(笑)

by ぼんさん (2024-01-19 05:08) 

あおたけ

私はアニメに疎いのでよく知らないのですが
「姫様“拷問”の時間です」
ってタイトルがスゴいな・・・( ̄∇ ̄;)
とんこつスープをしみ込ませた海苔で巻いたゴハン
これは禁断の美味しさですねっ(≧∇≦)
猫柄どんぶりがかわいい(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-19 05:30) 

トモミ

流石は溺愛さん!ヤっちまったんですね(大爆笑)!!水族館飼育員さんの本、めっちゃ興味アリます。これでも水族館マニアの端くれを自称しておりますので(笑)…

by トモミ (2024-01-19 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
たま~には良いと思いますよ (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-19 08:23) 

YAYOI

その一口がヤバいんですよねぇ。
かく言う私はしょっちゅうやってしまっています。
水族館~、地元図書館にあったので予約しました!
by YAYOI (2024-01-19 09:25) 

marimo

ホカホカの小ライスに豆板醤とニンニクを乗せ~
それは、風邪も治りそうな一品ですね(笑)
でもマスク以内と会話ができない感じ?(≧艸≦)
by marimo (2024-01-19 09:33) 

Boss365

こんにちは。
アニメの内容を実践する溺愛さん、凄いです!!
また「拷問飯?」ではなく「ご褒美飯?」として認定ですね。
猫さまから忠告されてますが・・・
探究心・好奇心旺盛で素晴らしいコトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 10:36) 

mayu

ほんの一口が止まらない・・・ありますね(>_<)
by mayu (2024-01-19 11:16) 

リュカ

美味しそうだけど、それはヤバそう!(笑)
昨日セブンに行ったら北海道フェアしてて
お弁当買って夕御飯に食べちゃった。カロリー見てびっくりしたんだけど、案の定今日の朝の体重は1kg増えてました(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-19 11:30) 

ミケシマ

すごい!マンガ飯を再現(≧∇≦)
とっっってもおいしそう…!!!
さんざん野菜とかを食べた後に、2人で1人前を食べるというのはどうでしょう?
ここっぺちゃん、さりげなくゆずくんをディスってる?笑
by ミケシマ (2024-01-19 13:13) 

(。・_・。)2k

ニンニク そんなに食ったら
チュ〜できなくなっちゃいそう
by (。・_・。)2k (2024-01-19 14:10) 

ちぃ

「拷問」の意味がよくわかりました(≧∇≦) 
ラーメン丼が可愛くて見惚れたっ!!!
by ちぃ (2024-01-19 14:34) 

りみこ

おー面白いですねぇ
でもニンニクですか~美味しいけれど仕事柄お休みの前の日しか食べられないので…悩ましい!
by りみこ (2024-01-19 14:48) 

sana

ここっぺちゃんの真面目な顔つき! そして、後ろで寝そべってるゆず君がまた^m^
すごいタイトルのアニメですね。なるほど美味しそう~危険だわっ^^
水族館の本も面白そうですね^^
by sana (2024-01-19 15:28) 

猫の友 メルティー

こってりラーメン、中性脂肪に警戒。。。
メロンクリームパンを食べて1時間以内に
血液検査を受けたら、中性脂肪が高く基準超えでした。
by 猫の友 メルティー (2024-01-19 16:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
<豚骨ラーメン>は美味しいですよね(^^)
僕が1番好きなのは「一蘭」、博多の本店で食べました。
by johncomeback (2024-01-19 19:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ジムに行って運動するとお腹が空く、そして飯が旨い!!!ついでにビールも旨いっ!!!(笑)

☆あおたけさん
>とんこつスープをしみ込ませた海苔で巻いたゴハン これは禁断の美味しさですねっ(≧∇≦)
どうしてこうした食べ方を生み出すのでしょうね。
ラーメンファン、怖し!!!

☆トモミさん
>これでも水族館マニアの端くれを自称しておりますので(笑)
おお~素晴らしい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 20:43) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、年一回はご褒美デーを設けたいと思います(*^^*)

☆YAYOIさん
その一口がぁ~!!!って分かっちゃいるけど止まらないんですよね。甘いものが苦手で良かった( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
食べた後は歯磨きして牛乳を飲んでコーヒーを飲みました。帰宅した相方にニンニク臭っ!って言われなくて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 21:13) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>アニメの内容を実践する溺愛さん、凄いです!!
とても美味しそうだったんですよ~ラーメンの付け合わせに小ライスってすごいですよね。ラーメン好きの殿方はいつもこんなセットを食べているのかしら?

☆mayuさん
やめられないとまらないかっぱえびせん状態♪ そして太るんですよ( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
セブンの北海道フェアは美味しそうな料理が沢山ありますよね。
冷たいまま食べるタレザンギと、いかめしおむすびに惹かれました。えび味噌ラーメンも美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 21:36) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ここっぺちゃん、さりげなくゆずくんをディスってる?笑
微妙に仲が悪いんですよね~縞々猫なのに( ̄▽ ̄;)
>2人で1人前を食べるというのはどうでしょう?
戦いになると思います(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
猫さまに嫌がられそうです(^^;

☆ちぃさん
>ラーメン丼が可愛くて見惚れたっ!!!
ありがとー! ダイソーの100均丼です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 21:44) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
金曜日の夜が狙い目ですよね。どんなにニンニク臭くても土日開ければOK。ニンニクは美味しいですよね(*^^*)

☆sanaさん
水族館飼育員のキッカイな日常は面白いです。ぜひぜひ!!!

☆猫の友メルティーさん
>メロンクリームパンを食べて1時間以内に血液検査を受けたら、中性脂肪が高く基準超えでした。
食が与える影響ってすごいんですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 21:57) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>僕が1番好きなのは「一蘭」、博多の本店で食べました。
ああ~ぜひ本店で食べてみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 21:59) 

hana2024

こってり拉麺+ご飯?
そのような拷問には耐えられそうもない私です^^
by hana2024 (2024-01-19 22:56) 

yamatonosuke

豚骨ラーメンのチャーシューの破壊力(≧◇≦)
カプサイシンが効いているのでカロリーゼロ理論(笑)
by yamatonosuke (2024-01-20 01:19) 

うつぼ

家系ラーメンの動画を観るとこういうごはんの食べ方を
している人が多い印象ですが、カロリーを気にしなければ
これにビールもつけてやっちゃいたいところです。
(当然カーブスくらいじゃこのカロリーは消化できない
と思っています(笑))
by うつぼ (2024-01-20 06:27) 

tarou

豚骨ラーメン、汁まで食べたらカロリー
オバーになりますね。

by tarou (2024-01-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。