SSブログ

猫まみれな日々「猫さまにバレた」 [斑(まだら)]

クイーンズ伊勢丹で良さげなマグロをゲット[手(チョキ)]
量がちょっぴりなので、マグロ好きなまーくんに見つからないようこっそり漬け丼を作ってたら・・・。
6-1-11-aのコピー.jpg
おもいっきりバレてた[あせあせ(飛び散る汗)]なぜ分かる?


「チッ見られたか・・」

野田@Nodadadadada00さんのXから
火災報知器鳴らし常習犯
6-1-11-b.jpg
警報音が鳴って慌ててきたら、現場を見られた犯猫の「やりましたけど何か[exclamation&question]」みたいな表情が最高[黒ハート]
詳しくはこちらを 火災警報器のヒモを引っ張る茶トラ猫


しめ縄 vs すずめさん

いえしき@airbunchoさんのXから
しめ縄にすずめたちの襲来、コメはうまいか
6-1-11-c.jpg
お米と分かって群がるすずめさん達が可愛い[揺れるハート]
詳しくはこちらを しめ縄にすずめたちの襲来


松島のむとう屋さん

2024年1月5日の「ヒルナンデス!」は久本雅美さんの仙台・塩釜・松島の絶景グルメ1泊2日旅でした。
6-1-10-e.jpg
なんとむとう屋さんに寄ってくれました[exclamation&question]
立ち飲みスペースが出来てたなんて知らなかった。それはぜひ行きたい[新幹線]
他にも仙台・塩釜・松島のステキなお店や観光スポットが紹介されてました。
こちらをぜひご覧くださいね。 ヒルナンデス!



名なしのこねこ

名なしのこねこ

  • 作者: とりごえまり
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2023/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


公園の子猫は、片目が目やにでふさがり、鼻の穴に鼻水がかたまって苦しそうに呼吸していました。保護し病院で入院することになりましたが、心配でたまりません。
家の猫たちと暮らせるようになり、子猫に名前がつけられるまでの物語。
裏表紙ウラの16歳になったニャちゃんの写真にほろりとしました。
nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 26

ぼんさん

先日、ご紹介されていたクイーンズ伊勢丹の恵方巻にしようかと、相方と検討中です。ハーフサイズも選べる様ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-11 05:10) 

あおたけ

家政婦・・・じゃなく
まだらさんは見た!? |д゚)チラッ
by あおたけ (2024-01-11 05:32) 

トモミ

ウチの辺りも居ない訳じゃないのですが、スズメさんを見る機会も減りました!

by トモミ (2024-01-11 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
電気を付けたり出来るようですね!

by Take-Zee (2024-01-11 08:48) 

あーる

『名なしのこねこ』予約します。泣くんだろうな、きっと。
むとう屋さんで買って以来、うちの年越しのお酒はずーっと宮寒梅です。
by あーる (2024-01-11 08:57) 

Boss365

こんにちは。
マグロ察知能力の高いまーくん(爆)迫力ある眼視姿ですね。
「こっそり漬け丼」なので、こっそりお裾分けして下さい。
「名なしのこねこ」内容を聞いただけで、泣きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 09:44) 

うつぼ

マグロを食べたい真剣な目線が健気ですが、その視線の
先にいる溺愛猫的女人さん、困っちゃいますよね。(^-^;
by うつぼ (2024-01-11 09:56) 

ミケシマ

まーくん、カンがよすぎです( ゚Д゚)
ほんと猫さんって、大好物をものすごく敏感に察知しますよね。
むとう屋さん、造り酒屋ですか?角打ちって憧れます(*´ω`*)
通(ツウ)って感じですよね☆
「名なしのこねこ」図書館にあったのでさっそく予約しました!
表紙の猫ちゃん、うちのまるによく似ています…
by ミケシマ (2024-01-11 12:22) 

リュカ

さすがまーくん!!!(笑)
目つきがマジですねwww
by リュカ (2024-01-11 12:52) 

ゆきち

お猫様に内緒で何かしようと思えば思う程、見つかっちゃいますね^^;
報知器猫さんのお顔が最高(≧◇≦)
や~め~て~と言う私の前で、調味料入れを落とすこてつの顔と同じです!!
by ゆきち (2024-01-11 12:58) 

お散歩爺

火災報知器鳴らし常習犯ってそんなこと出来るのかな?。凄い芸ですね。

by お散歩爺 (2024-01-11 13:01) 

りみこ

みられてましたかw
バレちゃいますね、賢いですし( *´艸`)
あ、ウチは火災報知器が付いた時にタワーの場所を移動させました(;^_^A
by りみこ (2024-01-11 13:46) 

mayu

公園の子猫ちゃん、幸せになれたのですね。良かった(^^)
by mayu (2024-01-11 14:31) 

ちぃ

まーくんさんの鋭い視線!
この後獲物をゲットなさったのかが気になりますw
あ、全部漬けになった後だったかしら(≧∇≦) 
すずめさん、お大喜びの図ですね!
その位置に稲穂を飾るんだーと地域差を感じてます。

by ちぃ (2024-01-11 15:27) 

ムサシママ

バレちゃったんですね~その後は?
火災報知器鳴らし常習犯は役者ですね
表情が何とも言えず味があります
by ムサシママ (2024-01-11 15:33) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
えええっ、それはステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 召し上がられたらぜひ感想をお聞かせくださいね(*^^*)

☆あおたけさん
刺身ってそんなに匂いがしないのに、何でバレるんですかね。猫さまの嗅覚はシェパード並?

☆トモミさん
昔は目が覚めるとチュンチュンというさえずりをよく聞いたのですが、今はカーカーしか聞こえません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 18:45) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまは・・・やるときゃやりますよ(笑)

☆あーるさん
宮寒梅、美味しそうですね。うちも買ってみようかな。
むとう屋さんに立ち飲みスペースが出来たそうですよ!これは行くっきゃないですよね(^^)v

☆Boss365さん
>こっそりお裾分けして下さい。
タッバに残ってたマグロを5mmほどお裾分けしました。すごく冷たい目で見られましたけど・・・。
「名なしのこねこ」、読み終えるとホッコリします。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 18:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
仙台の市名坂の免許センターの近くに<ジャパンミート>が開店しました。
<ミート>ですが、海鮮が充実していて高品質の<本マグロ>が格安で買えます。

by johncomeback (2024-01-11 19:50) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
すごい圧を感じました( ̄▽ ̄;) まーくんの探知能力恐るべし!!!

☆ミケシマさん
>ほんと猫さんって、大好物をものすごく敏感に察知しますよね。
まーくんは蟹の探知能力もすごいんですよ(笑)
>むとう屋さん、造り酒屋ですか?
造り酒屋ではないのですが、宮城で作られたいい酒を扱ってます。今まで何本も購入しましたがハズレなしです。
>表紙の猫ちゃん、うちのまるによく似ています…
うんうん、とても可愛い子ですよね♡

☆リュカさん
前世は麻薬探知犬だったのか!?とすら思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 19:50) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>や~め~て~と言う私の前で、調味料入れを落とすこてつの顔と同じです!!
キャー!!こてつくん、最高(笑) ぜひその瞬間に立ち会ってみたいです(^^)v

☆お散歩爺さん
猫さまは・・・マジすごいです( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
面白そうな紐がぶら下がってたら引っ張りますよね~猫さまですもの( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 19:54) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
16歳の写真がとても幸せそうで嬉しかったです(*^^*)

☆ちぃさん
もうほとんど漬けてしまったので、タッバに残ってた5ミリほどあげました。めっちゃ不満そうな顔されました( ̄▽ ̄;)
>その位置に稲穂を飾るんだーと地域差を感じてます。
あっ、地方に寄ってしめ縄も違いますよね。宮城県のしめ縄には稲穂は使いません。スズメさん・・すまんm(__)m

☆ムサシママさん
歌舞伎役者が見得を切ってるようないいお顔してますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 20:01) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
><ミート>ですが、海鮮が充実していて高品質の<本マグロ>が格安で買えます。
何ですと~!!!お江戸にも出来て欲しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 20:03) 

hana2023

酒屋さんに立ち飲みスペースが?それは私も是非行ってみたい!ひと味どころか、旨さが違いますもん。
by hana2023 (2024-01-11 21:53) 

yamatonosuke

火災報知器の紐引っ張りたい気持ち分かるかも(笑)
松島へ訪れたらむとう屋さんへGOヒロミですね。
by yamatonosuke (2024-01-12 02:02) 

tarou

犬の鼻が利くのは知っていましたが、
まーくんも、負けてないんですね。

by tarou (2024-01-12 12:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆hana2023さん
酒屋さんに立ち飲みスペースがあるということは・・・店中の酒を果てしなく呑めてしまうということですよね・・ヤバいっ( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
>松島へ訪れたらむとう屋さんへGOヒロミですね。
はい、ぜひぜひGOヒロミで!!!

☆tarouさん
ええ、猫さまの場合はその能力を有効活用は出来ませんが、かなり優れていると思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。