SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと正月太り」 [溺愛家]

12月中旬に風邪を引いてから腹筋をサボってたら、あれっ、クビレはどこ[あせあせ(飛び散る汗)]
6-1-10-aのコピーのコピー.jpg
薄着になるまでに見つけねば・・・腹筋始めました[たらーっ(汗)]


人に慣れていないシャーシャー猫だけの保護猫活動史上初の譲渡会開催

猫はどんな猫だってかわいい!人に慣れていないその気高さがいい!
私が慣れさせるから大丈夫!人に慣れていく変化を楽しみたい!
人に慣れていないのはそれだけつらい過去があったということ。
そのつらい過去ごとすべて私が受け止めるわ!
そんな猫上級者に向けた、人に慣れていないシャーシャー猫だけの保護猫活動史上初(多分)の譲渡会を開催します!
日程:2024年2月23日(金・祝)
時間:12時〜14時
会場:ECCELLENTE FIELD & STUDIO
住所:東京都練馬区東大泉1丁目35−6 永楽ビル 2階
西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩1分です。
6-1-12-a.jpg
うちはまーくん、ここっぺがこのタイプでした。今もだっこや爪切りは出来ませんが、腰パン好き、ブラッシング好きになりました。シャーシャー猫さんはツンデレなところがめちゃ可愛い[揺れるハート]
ちょっと最強の保護猫譲渡会を覗いて見たいような・・・みんにゃ、良い里親さんに巡り合えるといいね。
詳細はこちらを 保護猫カフェねこかつ


2年連続4回目の全国一位! お弁当お惣菜大賞2024最優秀賞を受賞☆

ウジエスーパーより
2年連続4回目の全国一位[exclamation]日本一位[exclamation&question]
お弁当お惣菜大賞2024最優秀賞を受賞いたしました[ぴかぴか(新しい)]
日頃からお世話になっている皆様に嬉しいご報告です。
お弁当お惣菜大賞2024にて全国約15,000の商品からスイーツ部門で最優秀賞を受賞しました。
本日1/10(水)より受賞商品たちが各店で販売されておりますのでぜひお立ち寄りください。
6-1-12-q.jpg

【入賞】宮城名物!白石うーめん
【入賞】仙台名物牛タンコロッケこっぺ
【⼊賞】仙台味噌尽くし!背徳の焼きおにぎり
【入賞】石巻漁港とれたて!ホヤ飯
6-1-12-w.jpg6-1-12-x.jpg6-1-12-z.jpg

ウジエスーパーすごい[exclamation×2]近所にあったら毎日通うのにな。宮城にしかないのが残念です[ふらふら]
nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

あおたけ

探しものは何ですか~♪
猫さまも捜索を手伝ってくれるかな?
でも見あたらないのは・・・
え?くびれ?(*´艸`*)
“ウジエスーパー”ってどこ!?(゚∀゚)
って思ったら、
宮城のご当地スーパーなのですね(^^)
ホヤ飯たべたひ・・・ (゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2024-01-12 05:58) 

ぼんさん

どれも美味しそうですが、ホヤ飯食べたいです(^_^)

by ぼんさん (2024-01-12 06:07) 

ちぃ

シャーシャー猫に特化しているのが素敵!(≧∇≦)
そういう子達に心を開いてもらえる様に
お仕えするのが猫好きの醍醐味ですよね^^
by ちぃ (2024-01-12 06:43) 

YAYOI

私もお正月は美味しい物を沢山食べて太るのがここ数年のルーティンでした。
今年もまた…。
なので私もくびれ再生と背中のはみ肉撲滅運動中です!頑張りましょう!
by YAYOI (2024-01-12 06:47) 

トモミ

「背徳の焼きおにぎり」に惹かれてしまう私(笑)!じゅるる…

by トモミ (2024-01-12 07:20) 

うつぼ

私も薄着になる頃までにくびれを戻したいです。。。

ホヤ飯、朝から見ちゃダメですね。
呑みたくなっています。(笑)
by うつぼ (2024-01-12 08:30) 

リュカ

私のクビレもどこかにいってしまったんですよ。
いま、探してるんだけど
なかなか見つからないのです。
年末年始の休みに入る前にはあったはずなのに・・・^^;
by リュカ (2024-01-12 08:41) 

Take-Zee

おはようございます!
私はポッコリを改善したいです (*-*)!

by Take-Zee (2024-01-12 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「あれっ、クビレはどこ」の文字あり・・・
出来れば、西の方向を向いての腹筋運動が有効かな?ウエストです(爆)。
「シャーシャー猫だけ」の譲渡会ですが・・・
シャーシャーは紙一重な現象と思うので、いいアイデアですね。
愛情を注ぐ甲斐ありのニャンズ達・・・
多くのニャンズが救われる事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-12 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、人に馴れてない野良猫を、3年かけてうちの子にしやした。
馴れてくれなくても、お庭でご飯いっぱい食べて満腹になってくれたら、それでいいんだよ、と思って続けてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-12 09:16) 

marimo

同じく私のくびれも行方不明です。
やばい・・・やばすぎる(笑)
シャーシャー猫の譲渡会。
怯える猫たちに、人間の愛を教えてあげるのも
立派な取り組みですね。
by marimo (2024-01-12 09:28) 

tarou

お早うございます、尾道の夜にコメントを
有難うございました。
尾道は行かれたんですね、尾道ラーメンは
有名ですが、まだ食べたことがありません(>_<)
保護猫ちゃん、いいニャン生になると良いですね。
by tarou (2024-01-12 10:05) 

ma2ma2

そう言えば先日仙台の駅弁で温まる牡蠣飯と牛タン弁当を買ってきて食べました。
by ma2ma2 (2024-01-12 10:11) 

mayu

どれもおいしそうで、目移りします(*'▽')
一通り食べてみたいですね。
by mayu (2024-01-12 11:45) 

あーる

ウジエスーパー! どこにあるんだろう。ご近所に欲しいですよねえ。ウジエさん=氏家さんかな。けっこうあっちの方には多い苗字だと思っていますが。
by あーる (2024-01-12 12:47) 

ミケシマ

ゆずくんとここっぺちゃんの視線が痛い(≧◇≦)
私のクビレはどこ?「(・_・ )三(「・_・)ドコ?
「シャーシャー猫だけの譲渡会」素晴らしいですね。
「そのつらい過去ごとすべて私が受け止めるわ!」それそれぇ~!
私もまるを引き取ったときはこの気持ちでした☆
ウジエスーパーすごいですね(*^^*)
宮城のうーめん、いちど食べてみたいんです。
by ミケシマ (2024-01-12 13:25) 

よーちゃん

人に慣れていないシャーシャー猫だけ?!
確かに、みんなつらい過去があったんでしょうね。
優しい飼い主さんに巡り合えることを祈りたいです!
by よーちゃん (2024-01-12 13:31) 

猫の友 メルティー

人馴れしていないこたちの譲渡会、
なかなかできないイベントですね。
by 猫の友 メルティー (2024-01-12 14:28) 

(。・_・。)2k

くびれかぁ 2年ぶりに逢った元嫁 義母そっくりに
なっていて 妊娠6ヶ月半くらいのお腹になってて
2年でどうすると そうなるのか不思議でした
結婚する時は163cm36kgだったのに
最近 付き合ってる娘も胸の高さと腹の高さが一緒で
なんだか こうこっちの胸がモヤモヤしてます
見てる側にすると なんとかして欲しいけど
慣れも必要なのかと慣れる努力はしてますが(モヤ)
by (。・_・。)2k (2024-01-12 16:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
そうなんですよ~くびれ、善福寺川に落としちゃったかしら?
ウジエスーパーは震災の翌日からお店を開き、津波で流された地域には軽トラに品物を積んで回ってくれました。宮城県民に愛される素晴らしいスーパーです。

☆ぼんさん
海のパイナップルと称されるホヤのエキスが詰まったホヤ飯!!!さぞや美味しいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ちぃさん
ここっぺをうちに連れてきた時には、この子は"シャー"という猫語しか知らないの?って思うくらい、いつもシャーシャーでした。
今では、撫でろ!ブラッシング!おかわり!と要求を言うようになったことがとても嬉しいです。

☆YAYOIさん
1キロ増量はあっという間ですが、1キロ減量はめちゃ大変なのは何故でしょう?
体内の生命維持装置が強力なんですかね?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 20:40) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
>「背徳の焼きおにぎり」に惹かれてしまう私(笑)
カロリーなんて関係ないですよね~旨いが正義!!!

☆うつぼさん
ホヤ飯、絶対に旨いに決まってるっちゃ! ビールにも日本酒にも合いそう。
これを買ってこまちに乗り「居酒屋新幹線開幕!」って言ってみたい(*^^*)

☆リュカさん
>年末年始の休みに入る前にはあったはずなのに・・・^^;
ですよね~私も12月前半にはあったんですよ、どこで落としちゃったのかなぁ? 川?沼?池か!?
by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 20:54) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ポッコリ腹には腹筋が効果ありますよ(^^)v

☆Boss365さん
>出来れば、西の方向を向いての腹筋運動が有効かな?ウエストです(爆)。
さすがBoss365さんに座布団三枚!!!
>シャーシャーは紙一重な現象と思うので、いいアイデアですね。
怖いからシャー!って声しか出ない、もしくは人に対してはシャー!という言葉しかないのか・・でも信頼はいつか猫さまを変えるんですよ。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>馴れてくれなくても、お庭でご飯いっぱい食べて満腹になってくれたら、それでいいんだよ、と思って続けてやした。
ぼんぼちぼちぼちさん・・・猫さまにいっぱいの愛情を注いでくださってありがとうございましたm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 21:06) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
まぁ、クリスマスとお正月シーズンには毎年くびれが行方不明になるのですが、今回はバイカル湖の最深部まで落ちてしまったようです。見つかるかなぁ( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
尾道ラーメン、さっぱりして美味しかったですよ。次回はぜひ!

☆ma2ma2さん
>仙台の駅弁で温まる牡蠣飯と牛タン弁当
今は牛タンだけでなく牡蠣飯も温まるタイプがあるのですね。食べてみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 21:28) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ウジエスーパーの総菜は手頃な価格でいろんな種類がありどれも美味しいんです(*^^*) 帰省する度に寄っては飲み会用の総菜を買ってました。

☆あーるさん
うちからだと利府が一番近かったかなぁ。総菜だけでなく、お刺身やお肉も充実してました。

☆ミケシマさん
>私もまるを引き取ったときはこの気持ちでした☆
ミケシマさん、さすがです!
シャー!シャー!言おうと猫さまは本当に可愛いです(*^^*)
>宮城のうーめん、いちど食べてみたいんです。
素麺より短くて、ですが冷たくても暖かくても美味しいんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 22:03) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
シャーしか言わなかった子が、ゴロゴロいうようになった時・・・ああ、この子を引き取って良かったなぁと思います。

☆猫の友メルティーさん
この企画をセッティングされた方がすごいと思いました。
シャーからゴロゴロヘ、その時にああ、この子に巡り合えて良かったなと切に思うはず!

☆ (。・_・。)2kさん
女性は太りやすいんですよ( ̄▽ ̄;) 私も運動しないとすぐにぽっちゃり体型になります。
ですが見た目より気立てですよね。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-12 22:17) 

藤並 香衣

くびれ、くびれってなんだっけ〜?(遠い目)
シャーシャー猫、辛い目にあったからこそ幸せに
でも上級者じゃないと手は出せませんね
まー君とここっぺちゃん、大切にしてもらって
今は幸せで素敵ですね
by 藤並 香衣 (2024-01-12 23:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
くびれってどこで買えますかね?(笑)
シャー猫ちゃんは本当は人に甘えたいと思ってる?と感じます。でも怖いんですよね( ̄▽ ̄;)だからこそめちゃくちゃ可愛がってくれる方に出会って欲しいです。


by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。