SSブログ

猫まみれな日々「外猫セイカくん」 [外猫たち]

5月から給餌場所に来るようになったセイカくん。
5-12-27-aのコピー.jpg
だいぶふっくらして毛もキレイになりました。
以前は私がいるとご飯を食べなかったのですが、今では用意するとすぐに寄ってきて食べるようになりました。あとはその目つきのワルさが少しはマシになるといいな。


クリスマスに絶対事故ってはいけないトラック

マラソンサニー@marathonsunnyさんのXから
前のトラックは絶対に事故させてはイケナイ!!
5-12-27-c.jpg
トラックの荷台に「クリスマスケーキ配達中」の張り紙が貼られてるとは[exclamation&question]周りのドライバーの方は気付いたら、心もち車間距離をあけそうですね。
詳しくはこちらを クリスマスに絶対事故ってはいけないトラック


全国のセブンイレブンにて「はらこめし」が発売

わたりん(宮城県亘理町 観光PR係長)@datena_watarinさんのXから
なななんとっ!今日から全国のセブンイレブンにて「はらこめし」が発売されているよ。
亘理町のソウルフードが全国で楽しめれるなんて…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みんなぜひゲットしてね~!
5-12-27-b.jpg
ええええっ[exclamation&question]はらこめし」が全国販売になったなんて、これは速攻で買いに行かねば[exclamation]


セブン龍上海本店 赤湯からみそラーメン

5-12-27-d.jpg
からみそラーメンに惹かれゲットしました。

5-12-27-e.jpg
麺もスープも美味しい[exclamation]いつか山形のお店に行って食べてみたいです。
nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 24

ぼんさん

先日、セブンイレブンに行きましたが、「はらこめし」は見逃してしまった様です。。
からみそラーメン、スープの香りがお写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2023-12-27 05:16) 

あおたけ

給餌場でチキンをご要望(?)のセイカさん
この日はクリスマスだったのかな?(・∀・)
すぐに寄ってきてゴハンを食べるってことは
溺愛さんに慣れてきたのですね(^^)
わー!はらこめし、いいなぁ(*'▽')
セブンさんで手軽に買えるのもいいけど
私は仙台の駅弁のはらこめしが食べたい。。。
by あおたけ (2023-12-27 05:27) 

トモミ

うぅ、はらこめし!朝から何て画像を(笑)…セブン、ヤルなぁ!!

by トモミ (2023-12-27 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
かわいそうだけど・・・
この子はこういう顔つきなんですよ (^-^)!
by Take-Zee (2023-12-27 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

外猫ちゃんが、少しづつ少しづつなついてきて、健康状態もよくなってくるのを見るのは、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-27 08:49) 

Boss365

こんにちは。
セイカくん、個性的な絵柄でふっくら綺麗な毛並みですね。
確実に保護・見守り効果が出ています。お疲れ様です。
目つきが、やんちゃな感じ?ですが、生存能力が高い証拠かな?
徐々に穏やかな目つきになると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 10:30) 

ma2ma2

はらこめしを販売したのですね。
食べないとですね。
by ma2ma2 (2023-12-27 10:50) 

あーる

から味噌ラーメン、美味しいですよね。また食べたい。はらこめし! いくらで出すのかな……興味津々です。
by あーる (2023-12-27 11:13) 

うつぼ

クリスマスケーキ、今年高島屋の崩れたケーキが
話題になっていましたね。
確かに、前に配送中の車がいたら気を遣いそうです。
龍上海のカップ麺、以前食べたことがありますがピリッと
美味しいですよね。(^-^)
by うつぼ (2023-12-27 11:53) 

ミケシマ

セイカくん、ほんとふっくらしましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
溺愛さんにも慣れてきたんですね~
これからもっと懐いてくれるかも♪楽しみですね。
はらこめし、いいな~。最近、食べていません。
私の地元・新潟県村上市は鮭が名産で、冬になると母が「はらこ醤油漬け」を作ってくれました。ご飯にどっさりかけて食べてたな~。高校の時は、お弁当にもよく入っていました(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-27 12:06) 

リュカ

外猫セイカくん、勇ましい目をしてますね〜
2024年は、もうちょっとおだやかな目つきになるかな?^^
by リュカ (2023-12-27 15:11) 

猫の友 メルティー

はらこめし、鮭もいくらも貴重な魚資源、昔はどっさり盛られたけど。。。コレステロール注意に、いくらは少しでてふどいい???
by 猫の友 メルティー (2023-12-27 15:19) 

sana

外猫セイカくん、ふっくらして毛並みも綺麗!
よかったです~! 目つきは悪いのね‥それも少しずつ変わりそう^^
クリスマスケーキ配送中! もっとシール大きくしたら?
はらこめし、ゲットできるかなぁ^^
by sana (2023-12-27 15:28) 

(。・_・。)2k

ケーキ積んだトラックが事故ったら
確かに被害者多いでしょうね
運転手さんも気を使うんだろうなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-27 17:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
龍上海の<辛味噌ラーメン>は赤湯の本店で食べました。
開店30分前から30人以上の行列でした。
by johncomeback (2023-12-27 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「はらこめし」、お昼に行ったらもう売り切れてました。明日は朝一に買いに行きます!

☆あおたけさん
>給餌場でチキンをご要望(?)のセイカさん
最初の頃は何をあげても喜んで食べてくれたのですが、ずっと同じ缶詰をあげてると「またこれか?」みたいな雑な食べ方になるんですよね。
>私は仙台の駅弁のはらこめしが食べたい。。。
うんうん、私も亘理町の『あら浜』のはらこ飯が食べたいです!!!

☆トモミさん
全国販売!?はらこ飯が遂に天下統一!!!って思っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 20:12) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
セイカくんの鳴き声も聞いたことがないんです。もう少し心を開いてくれると嬉しいのですが(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
セイカくん、よほど辛い猫生を過ごして来たのか半年経ってもまだ信頼しません!みたいな感じこちらを見ます。でもいつか甘えるようになって欲しいです。

☆Boss365さん
>徐々に穏やかな目つきになると良いですね!?
半年経っても「寄るんじゃねぇ。」みたいな目つきなのが寂しいのですが、いつかは慣れてくれるかなぁと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 20:24) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
はい!ぜひとも(*^^*)

☆あーるさん
税込918円です!!! ち、ちょっとビックリですが、まぁ、はらこめしですからね。

☆うつぼさん
>龍上海のカップ麺、以前食べたことがありますがピリッと美味しいですよね。
カップ麺でもおおー!!!と思うほどとても美味しかったです。いつか山形のお店に食べに行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
もう少し信頼してくれるといいのですが、仕方ないですね( ̄▽ ̄;)
>冬になると母が「はらこ醤油漬け」を作ってくれました。ご飯にどっさりかけて食べてたな~。
「はらこ醤油漬け」、それは醤油に浸かった輝く粒粒°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°それがお弁当に入っていたなんて贅沢過ぎです!!!

☆リュカさん
セイカくん、よほど辛い猫生だったのか・・・もう少し下僕に心を開けよって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
筋子、イクラ、タラコ、美味しいですよね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 20:47) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
目つきと態度は改善するのにもう少し時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;) 来年は慣れてくれるといいな。
>クリスマスケーキ配送中!もっとシール大きくしたら?
畳一枚くらいの大きさにした方が目立ちますよね(笑)

☆(。・_・。)2kさん
夢が詰まった贈り物を配達するドライバーさんは大変ですよね( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
>龍上海の<辛味噌ラーメン>は赤湯の本店で食べました。開店30分前から30人以上の行列でした。
人気のお店なのですね。いつか絶対に行ってみたいです!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 20:53) 

藤並 香衣

はらこめし、確か以前に物産展で購入して美味しかったのです
セブンイレブンですね、明日行ってこよう
by 藤並 香衣 (2023-12-27 21:32) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
税込918円です! かなりお高いのですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 21:38) 

tarou

セイカくん、可愛いお顔してますね(^^)v
ケーキの配達も増えたんですね、ステッカー
見たら気になりますね。

by tarou (2023-12-28 09:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございます。
もっと大きな貼り紙でもいいくらいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。