SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと大掃除 3」 [結弦(ゆずる)]

ゆずくん、邪魔ですよ[exclamation]
5-12-21-bのコピー.jpg

引き出しを戻したいので退いてください[むかっ(怒り)]
5-12-21-cのコピー.jpg
"猫の手本舗"のお手伝いがなければあっという間に片付くのに~[あせあせ(飛び散る汗)]


"にゃっとう"となった猫

あふぁ〜とがちゅんとまくぶのしもべ☆杉(@neko_afaa)さんのXから
これに懲りて二度とゴミ袋に頭突っ込まないで欲しい。
5-12-21-e.jpg
猫さまあるある(笑) 昔は実家の猫さまもよくゴミ箱を荒らしてたなぁ、ケンタの袋は絶対に捨てちゃダメと学びました。
詳しくはこちらを 納豆のパッケージに頭を突っ込み”にゃっとう”となった猫に大反響!


ぽんのみち

「でてけぇー」! 広島県尾道市に住む女子高生・十返舎なしこは家を追い出され困っていた。
「友達と遊べる場所がないけん…」父親が昔経営していた雀荘が今は空き家になっていることを知ったなしこは、みんなで集まれる場所に作り直すことを決めた。友達のぱい、泉とともに。遊び場を手に入れたなしこたちは、遊んだり、料理をしたり、お茶をしたり、時々麻雀をしたり・・・。
2024年1月5日スタート TBS系
5-12-21-d.jpg
麻雀と言うと麻雀放浪記を思い出します。女子高生が主役の麻雀アニメ[exclamation&question]、原作は"なかよし"で連載中なんですね。ちょっと期待大です。
nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

あおたけ

引き出しを抜いた棚は
まさに猫さまがぴったりのサイズ?(*´艸`*)
居心地が良さそうだけど
片付かないのは困っちゃいますね笑
by あおたけ (2023-12-21 05:26) 

ぼんさん

引き出しの中、気持ち良いのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-21 05:34) 

ごま大福@まろ

気付きませーん、どきませーん。
収まった感じがちょうどいいんですかね。
かわいい(かなり邪魔なんでしょうけど)^^
by ごま大福@まろ (2023-12-21 06:10) 

トモミ

ゆずくん、可愛過ぎ(笑)!大掃除、頑張ってるんですねエラいなぁ!!

by トモミ (2023-12-21 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に人間の4~5歳児のようですね!

by Take-Zee (2023-12-21 08:45) 

marimo

箪笥の引き出しを抜いた部分に潜り込むの
素早いし天才的ですよね(爆
なかなか出てきてくれないのも…皆同じようですね。
納豆のフィルムにジャッストフィットするんですね!
by marimo (2023-12-21 09:33) 

ma2ma2

ゆず君引き出しの所に入っちゃたのですね。
周りが囲まれているので出たくないみたいですね。
by ma2ma2 (2023-12-21 10:31) 

kou

この引き出しは狭くて暗くて居心地が良さそうですね。
by kou (2023-12-21 11:18) 

YAYOI

猫の手本舗が出て来ないよう、掃除中はキャリーバッグを出しておくのはいかがでしょうか。

にゃっとうに笑いました(笑)
by YAYOI (2023-12-21 11:28) 

Boss365

こんにちは。
引き出しの代わりに侵入収まるゆず君・・・
引き出しだけに「気を引く」行為ですね。
ひきわり納豆のニャンズ、キャットニップ風で可愛いですね。
また、良い宣伝になる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-21 11:56) 

ゆきち

ウチのもコタツで寝ていたはずなのに、引き出し抜いた途端に瞬間移動してきます^^;
ゆずさんの「聞こえませ~ん」のお顔、最高です♪
納豆のフィルムはちょうどいいサイズですね!
by ゆきち (2023-12-21 12:03) 

tarou

納豆のパッケージがピッタリですね。
こんなネコちゃん見つけたら、ビックリ
です。
by tarou (2023-12-21 12:32) 

あーる

ゆずくん、いいところを見つけたね、なのか、ただの意地悪なのか……こまりますよね。
by あーる (2023-12-21 12:32) 

りみこ

お手伝い、熱心ですねー
可愛いなぁ~
でも溺愛さんは大変ですよね(;^_^A
by りみこ (2023-12-21 13:22) 

ミケシマ

すっかり寛いじゃってるゆずくんが可愛すぎます!
うちはシマがまだ若かったころ、よく洗面所の引き出しを自分で開けて、引き出しの後ろに入ってました(≧艸≦)
by ミケシマ (2023-12-21 13:25) 

ちぃ

こういう時は絶対目を合わせてくれませんよね(≧∇≦)
ゆずさん聞こえないふり、気づかないふりがお上手です!(笑)
そのもふもふのにゃっとうは是非賞味してみたいです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-21 14:47) 

mayu

タンスの配置換えしようと、引き出しを抜いたら、必ず入ります(>_<)
by mayu (2023-12-21 15:44) 

(。・_・。)2k

見事にスッポリ入ってますね
引き出し全部抜いて猫マンションにしてみたい
by (。・_・。)2k (2023-12-21 16:02) 

リュカ

引き出しにIN!!(笑)
底がゆがんでないかチェックしてるんだよねえ〜ww
問題なしにゃ!って感じだった?ww
by リュカ (2023-12-21 16:24) 

sana

ゆず君、チェックすんだら終了してね^^
押し入れや普段あけない戸棚、猫がいないのを見計らって開けても、するっと入り込んじゃいますよね。そして、ここは陣地だと主張する^^;
にゃっとう、可愛い! あるある~^^
ちなみに兄はバッグに黒いスーツを入れる時、まず中の毛を拭いて綺麗にして、猫がいない時に服を入れるのになぜか出先で開けると白い毛が。自分の披露宴の時でさえそうでした^^;
by sana (2023-12-21 17:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
さっきまで寝ていたはずなのに、引き出しを開けると猫さまが入ってるんです( ̄▽ ̄;)
溺愛家は猫さまファーストなので、猫さまの快適度優先です・・なのでいつまでも片付かない。

☆ぼんさん
狭くて暗くて、そのうえ下僕を見張れる、最高の空間なのだと思います(-_-;)

☆ごま大福@まろさん
めちゃ邪魔で、そして出した引き出しに他の子が寝てたりするのですが、それでも猫さまはめんこいのですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:25) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい、2年ぶりの大掃除を頑張ったら、数年ぶりに風邪をひき弱ってました( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
そうですね~しつけは一切できませんけど(笑)

☆marimoさん
>素早いし天才的ですよね(爆
たぬポンなのにこういうところに入る時だけはめちゃ早いんですよね。不思議です。
>納豆のフィルムにジャッストフィットするんですね!
すごいですよね。たぬポンは絶対に入らないと思いますが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:29) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
猫さまが大好きな場所なんです。

☆kouさん
普段、開いてないところが開くと必ず入りますよね。猫さまのDNAに組み込まれているのでしょうか?

☆YAYOIさん
>掃除中はキャリーバッグを出しておくのはいかがでしょうか。
なるほど!!!その手があったか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:40) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>引き出しだけに「気を引く」行為ですね。
さすがBoss365さんに座布団三枚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>また、良い宣伝になる感じです!?
納豆会社からCMのオファーがありそうですね。猫ちゃんも大好きなひきわり納豆とか?(笑)

☆ゆきちさん
>ウチのもコタツで寝ていたはずなのに、引き出し抜いた途端に瞬間移動してきます^^;
瞬間移動能力があるんでしょうか?
>ゆずさんの「聞こえませ~ん」のお顔、最高です♪
ええっ、ちょっとイラッとしませんか?

☆tarouさん
ええ、この姿を見たら吹き出しちゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:47) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
出来れば大掃除中はずぅ~と寝てて欲しいです( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
邪魔するのは猫さまのお仕事の一環なのでしょうか?
困っちゃうけどめんこいので仕方ないですね(^^;

☆ミケシマさん
>よく洗面所の引き出しを自分で開けて、引き出しの後ろに入ってました(≧艸≦)
ええっ、シマさん、めちゃ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:54) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
まさしくそれ!!!絶対にワルいことしてるって分かってますよね( ̄▽ ̄;)
>そのもふもふのにゃっとうは是非賞味してみたいです(≧∇≦)
私もです。そのうちにゃっとう会社からCMのオファーが来そうですね(笑)

☆mayuさん
猫さまのお約束ごと? DNAにインプットされているのでしょうか?

☆(。・_・。)2kさん
>引き出し全部抜いて猫マンションにしてみたい
次回の大掃除の際にやってみます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 21:58) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
大掃除の間は寝てるか、畳の目でも数えてて欲しいです(笑)

☆sanaさん
>押し入れや普段あけない戸棚、猫がいないのを見計らって開けても、するっと入り込んじゃいますよね。そして、ここは陣地だと主張する^^;
まさにそうですよね~猫さまの好奇心、恐るべしです!
どんなに気を使ってコロコロをかけても何故か猫毛が付きますよね、猫毛は恐るべし(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 22:03) 

yes_hama

ゆずさん、楽しそう。^^)
引き出しの空間、今見るとなんだか暖かそうに見えます。
by yes_hama (2023-12-21 22:19) 

藤並 香衣

我が家にも先日猫の手本舗さんがきてくれました
ネタを一つ提供してくれたのでよしとしてます(笑)
by 藤並 香衣 (2023-12-21 23:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yes_hamaさん
ちょっと埃っぽいかもしれませんが暖かいと思います(*^^*)

☆藤並香衣さん
猫の手本舗さんがタダ働きじゃなくて良かったとです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。