SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと虫さん」 [ここっぺ]

ここっぺがずっと一点を見つめてると思ったら
5-12-20-aのコピー.jpg

小さな羽虫が灯りにとまってました。
5-12-20-b.jpg
猫さまの視力は0.1〜0.2といわれるのに、よく見つけたね~気配を感じるのかなぁ?


ありがたいお言葉

Bellissima@BellissMさんのXから
ほんそれ
5-12-20-c.jpg
ご住職の書かれた深いお言葉、達筆ゆえより心に刺さります[ぴかぴか(新しい)]


僕の心のヤバイやつ 第2期

重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。
美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。 そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!! 全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき・・・。。
2024年1月6日スタート テレビ朝日系
5-12-20-d.jpg
市川くんの山田ちゃんへの行動が、見ていて照れちゃうくらい可愛い、第2期も楽しみです。
nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 20

あおたけ

へ~、猫さまの視力は
0.1~0.2くらいなのですね(・∀・)
でも虫の存在は気配でわかる!?(゚∀゚)
溺愛家でも布団や毛布は
むやみに踏めないですね・・・( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-12-20 05:35) 

トモミ

多分、5感全てで感じてるんでしょうね(笑)!

by トモミ (2023-12-20 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
お写真の虫が小さいので不確かさですが
この虫はウスバカゲロウかな???
by Take-Zee (2023-12-20 08:00) 

ぼんさん

猫の視力はあまり良くないのですね。その代わりに第六感がある?(^_^)
by ぼんさん (2023-12-20 08:14) 

marimo

視力があまりよくないのに、
小さな虫はよく見えるんですね!
タルちゃんも虫見つけるのはうまいです(笑)
by marimo (2023-12-20 08:30) 

Boss365

こんにちは。
猫あるあるの「ニャンゲンには見えないモノ」を眼視と思いましたが・・・
羽虫を発見のここっぺちゃん、流石ですね。
ところで、住職の「ありがたいお言葉」(爆)仰る通りですね。
ニャンズを踏んだら、丸刈り・坊主になって謝罪かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 10:27) 

甘党大王

野生の感覚ですかね?!
すご~~~い♡
じんべえ君はメッチャ蠅にだけは反応しますw
by 甘党大王 (2023-12-20 11:32) 

うつぼ

私、猫様より視力が低いので羽虫は見つけられそうに
ありません。(^-^;
by うつぼ (2023-12-20 12:03) 

ミケシマ

ここっぺちゃん、めっちゃ見てる!
猫様、小さな虫に関しては、人間より察知するのが早いですよね。
住職さまの格言ささる!!笑 ほんそれ。
僕ヤバは電子コミックで買ってしまうくらい好きです(*^^*)
(ほとんどは無料のところしか読まない)
いま9巻まで出てます。杏奈ちゃんがすっごくいい子で大好きです♡
by ミケシマ (2023-12-20 12:57) 

ゆきち

そうなんですよ~私の振り回すオモチャは見失うくせに、なんで小さな羽虫を見つけられるのか不思議でなりません^^;
住職のお言葉、まさに、まさに~(≧▽≦)

by ゆきち (2023-12-20 13:34) 

ムサシママ

今日の言葉がハマりました(^^♪
ありがたいお言葉ですね
by ムサシママ (2023-12-20 14:42) 

猫の友 メルティー

猫さまは耳がいいです。
人の足音の違いも聞き分けるほど。
「布団を踏むな」とは、昔から言われていたけど、
先人の知恵ですね。畳のヘリは何故でせう???
あんなちゃん、声優さんがイメージピッタリ。
by 猫の友 メルティー (2023-12-20 14:46) 

リュカ

動体視力は凄いですよね〜〜
あおも、ベランダからお向かいのマンションの廊下を歩く人を見て「うー」って唸ったことあります(笑)
by リュカ (2023-12-20 14:57) 

mayu

今日の言葉、思わず笑ってしまいました。
その通りです(^^)
by mayu (2023-12-20 15:25) 

てんてん

お!お目々が綺麗に撮れてるね♪
by てんてん (2023-12-20 21:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は6℃、寒い1日で外出しませんでした。
by johncomeback (2023-12-20 22:11) 

エンジェル

今日のお言葉、ありがちですね〜
うちの場合はワンコですがU^ェ^U
by エンジェル (2023-12-20 23:10) 

ぽこねん

きっぱりとしたお言葉の中に
優しさを感じます。
by ぽこねん (2023-12-21 00:23) 

藤並 香衣

本当に、あんな小さな虫をしっかり見つけるのは
不思議ですよね
by 藤並 香衣 (2023-12-21 00:24) 

tarou

ネコちゃん、少しでも暖かいところが
好きなんですね(^^♪
寝袋に入る猫いるのかな・・・

by tarou (2023-12-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。