SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのイカ耳」 [司野]

司野が猫ベットにいるのに何故か"イカ耳"に[exclamation&question]
5-12-19-aのコピー.jpg
警戒してるって感じじゃないし、何か悩み事でもあるの?


「枯にゃん水」

さか@yasuyuki_sakaさんのXから
枯にゃん水
5-12-19-d.jpg
広島県のお寺の枯山水の上で猫さんが気持ちよさそうに伸びしてる[揺れるハート]周囲の砂の上には猫さんの足跡が[exclamation]ここはこの猫さんの毎日のお散歩コースなんだろうな。
詳しくはこちらを 枯山水の上を猫が歩くと「枯にゃん水」に!


蒙古タンメン中本 炎のカルボ

セブン限定[exclamation]
5-12-19-c.jpg
チーズのコクに惹かれて購入[手(パー)]

5-12-19-b.jpg
辛さはまぁまぁ、辛味の奥からカルボナーラの旨味か伝わってくる、これで250円以下なのはすごい、さすがセブン[手(チョキ)]
nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 28

あおたけ

ああ、司野さんの気持ちがわかるっ
私もおトイレに行きたいのに
コタツから出られなくなっちゃいます笑
炎のカルボは・・・
担々麵?カルボナーラ??( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-12-19 05:31) 

ぼんさん

炎のカルボ、チーズをマシマシすると更にコクが増しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-19 06:08) 

トモミ

これ、イカ耳っていうんですね(笑)多分、ワンコはならない気がする(笑)…

by トモミ (2023-12-19 07:18) 

marimo

猫さんに足跡だらけの枯山水も乙なもの・・・
何て思ってくれる人が居るといいぁ(笑)
ここをまた、綺麗に整える方はどんな方だろう。
by marimo (2023-12-19 08:20) 

ma2ma2

イカ耳になってどうしようか悩んでいるのですね。
枯山水の上を散歩されちゃうと困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-12-19 08:41) 

Take-Zee

おはようございます!
イカ耳・・初めて聞きました。
この形がこの子のものではないんですね!
by Take-Zee (2023-12-19 09:01) 

Boss365

こんにちは。
イカ耳の司野ちゃん「トイレに行きたいけど・・・」なる程です(爆)。警戒・イライラ・不満がある時のイカ耳ですが、すでに湯たんぽの上で「踏ん張っている?」可能性ありです(爆)お気を付け下さい。ところで「枯にゃん水」ニャイスショットですね(爆)また、枯山水を「トイレ使用の疑い」ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-19 10:13) 

ミケシマ

司野ちゃんの悩み…それは、寒さとトイレとの葛藤。
イカ耳になるほど我慢してるということですね。ぐっと前に出したおててからもその葛藤がうかがえます。
枯にゃん水、芸術的です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
思い切りのびをする姿がたまらにゃいですね(*^^*)
最後はゴロンで仕上げ。めちゃくちゃ癒されました☆
by ミケシマ (2023-12-19 11:04) 

ゆきち

わはは、温かい場所から動きたくないのはヒトもニャンコも同じだ!
枯にゃん水(≧◇≦)
いい感じに仕上がって、猫さん、やり切った感に溢れていますね♪
by ゆきち (2023-12-19 11:54) 

あーる

枯にゃん水、最高ですね。ただ、この砂だと絶対トイレにされそうな……
by あーる (2023-12-19 12:45) 

tarou

こんにちは、因島水軍城と金蓮寺にある
村上水軍の墓にコメントを有難うございました。
資料館は、撮影禁止だったので写真がないのが
残念です。
足跡を付けるニャン、可愛いですがお寺さんは
大変ですね。

by tarou (2023-12-19 13:19) 

hana2023

お耳が大きいからか、素晴らしく大きなイカ耳さん^^
カップ麺に、チーズマシマシ・・・ですか? そんな元気はないです。

by hana2023 (2023-12-19 13:34) 

ちぃ

司野さんのお気持ちおばちゃんもよーくわかります!
朝トイレに行きたいのにお布団の中で限界まで(笑)ゴソゴソしちゃうwww
枯にゃん水!素敵なアートだなぁ^^
by ちぃ (2023-12-19 14:07) 

リュカ

司野ちゃん、そんなこと思っていそうな表情!
おばちゃんもそういうときあるよーーー
ぬくぬくからは抜け出したくないよねえw
by リュカ (2023-12-19 14:45) 

りみこ

暖かいところからは離れたくないですよねー
セブンといえば、先日ビリヤニを食べたら美味しかったですよーw
by りみこ (2023-12-19 15:07) 

mayu

今日は雨で、冷えるので、猫こたつがうれしいです(^^)

イカ耳は、後方の音を気にしてるの??
by mayu (2023-12-19 15:12) 

ミーミー

ネコはコタツで丸くなる^^
 あったかい場所がいいなや

  今年のブログ 今日でおわりにしますね
  
by ミーミー (2023-12-19 15:57) 

sana

こう寒いと、動きが鈍りますね。
司野ちゃん、葛藤してる~?^^;
枯にゃん水! 砂紋を猫様がすたすたと横切る映像はたまに見ますが、ここまで。伸びしてるの最高~^^
by sana (2023-12-19 16:22) 

(。・_・。)2k

寒いからトイレ行くのも億劫ですよね
なのに冷えるからトイレ近いし
もどかしい、、、
by (。・_・。)2k (2023-12-19 16:39) 

響

寒いときは辛味が恋しくなるので
これは気になります。
by (2023-12-19 20:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
こたつはダメです!!!人間を堕落させるために悪魔が作った道具としか思えません。ギリギリまで我慢してトイレに駆け込み、「あっ、水を流したっけ?」と確認のために立つときの切なさよ(笑)

☆ぼんさん
とろけるチーズなんかをマシマシすると美味しさアップかも(^^)v

☆トモミさん
おおーそうなんですね。知りませんでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-19 22:23) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
おそらくお寺の関係者かと思いますが、毎日猫さまの肉球が付いててほっこりしてるといいな(*^^*)

☆ma2ma2さん
猫好きには猫さんが作った芸術!!!って喜ばれるのですが・・・。

☆Take-Zeeさん
猫さまが何かを警戒してる時にこのイカ耳になります。お家の中ではほとんど見られないポーズなんですけど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-19 22:27) 

うつぼ

悩みと葛藤でイカ耳でしょうか。。
面白い光景ですね。
中本、私には辛くてちょっと苦手なのですがチーズが入って
いれば美味しく食べられそうです。(^-^)
by うつぼ (2023-12-20 12:02) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>枯山水を「トイレ使用の疑い」ありです!?
確かに! 祖父の庭に枯山水があったのですが、近所の猫が毎日ウ〇コしてました( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
なんか耐えてる顔してるからチッコかと(笑) 猫さまって面白いですよね。時々、こんな風にアフレコして遊んでます。
>枯にゃん水、芸術的です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
すごいですよね、出来れば動画で見たいくらいです(*^^*)

☆ゆきちさん
私も以前はこたつに入るとギリギリまで我慢して慌ててトイレに駆け込んでました(^^;
>猫さん、やり切った感に溢れていますね♪
たぶん・・毎日やってますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 22:17) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ええ、私もウ〇チしてる方に百万点です( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
友人の先祖は村上水軍でした。苗字もとても変わっていてなるほどー水軍だなぁって思いました。
>足跡を付けるニャン、可愛いですがお寺さんは
大変ですね。
たぶん毎日やられているかと・・・( ̄▽ ̄;)

☆hana2023さん
これからの季節はカロリーヤバめなのでチーズましましはヤバいかもです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 22:26) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>朝トイレに行きたいのにお布団の中で限界まで
分かります~私もギリギリまで我慢してダッシュでトイレに行こうとし、猫さまを蹴ってめちゃ叱られます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
寒い朝のお布団は誘惑の固まりですよね~ギリギリまで出たくなくて戦いです(-_-;)

☆りみこさん
>セブンといえば、先日ビリヤニを食べたら美味しかったですよーw
流行りの料理をきちんと調べてそれなりの美味しさに仕上げてくるところがさすがセブン!!!と思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 22:33) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
家の中に敵はいないはずなんですけど(笑)

☆ミーミーさん
今年一年、いつも美味しい料理とパン、そしてステキな旅行の記事を拝見させていただきありがとうございました。良いお年を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆sanaさん
この猫さまにとって砂の感じが心地よいのでしょうね~最高にゃって言ってそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 22:38) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
トイレに行くと冷えるから出来れば行きたくないのですが、尿意 vs 眠気の戦いです( ̄▽ ̄;)

☆響さん
蒙古タンメンシリーズの中では辛くない方ですがね味のバランスは良かったです。

☆うつぼさん
以前に蒙古タンメンに納豆を入れて食べると辛さが中和されて美味しく食べれるってやっていたので真似してみましたが、普通に食べた方がいいかなって思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。