SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお昼寝」 [溺愛家]

昨日は風が強く気温が上がらず寒い一日でしたが、室内はポカポカでした[晴れ]
5-12-18-cのコピー.jpg
下僕も一緒にお昼寝したいけど、寝る場所は無いと思うな[たらーっ(汗)]


山本唯翔選手 頑張れ[手(グー)]

十日町市@tokamachicityのXから
先日、第100回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場するエントリー選手が発表されました[くつ]
市役所にはさっそく当市出身 #山本唯翔 選手(城西大4年)の横断幕が[ぴかぴか(新しい)]
前回大会では5区山上りで区間新記録をマークし、#山の妖精 の愛称でも注目されましたね[黒ハート]
今大会も活躍が期待されます[exclamation]
5-12-18-a.jpg
地元からもこんなに応援されてるなんて山本唯翔選手はすごいなぁ~万が一、往路優勝しちゃったらパレードが行われそう[わーい(嬉しい顔)]


セブン ねぎ盛りピリ辛砂ずりポン酢

のらねこ雑記帳」のtamaさんがブログで紹介されてたセブンの"ねぎ盛りピリ辛砂ずりポン酢"をゲットしました[exclamation]
5-12-18-b.jpg
ねぎが山盛りでとても美味しかったです。ビールのつまみに最高[手(チョキ)]


『ブラック・ジャック』のドラマ化

手塚プロダクション/手塚治虫【公式】@TEZUKA_goodsのXから
2024年放送予定
テレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』
医療漫画の金字塔が令和によみがえる
#高橋一生 主演で24年ぶりにドラマ化!!
5-12-18-d.jpg
高橋一生さんがブラック・ジャックを演じられるなんて、今からとても楽しみです。ピノコちゃんはどなたが演じるのかな?
nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

あおたけ

お外は寒いけど
日差しの温もりが感じられるお部屋。
猫さまといっしょにお昼寝したら
さらにポカポカしそう♪(*´艸`*)
・・・寝る場所ないけど笑
by あおたけ (2023-12-18 05:10) 

ぼんさん

ねぎが山盛り、そしてピリ辛砂ずりがポン酢に良くあいそうですね。ビールもすすみそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-12-18 05:45) 

marimo

ピリ辛砂ずりがポン酢美味しそう♪
だがしかし、うちの相方はネギが天敵なので、
ネギをごっそり避けて食べるんだな~
風情がないですよね~(笑)
by marimo (2023-12-18 07:33) 

トモミ

ナマ妖精君、見られるといいですね(笑)!

by トモミ (2023-12-18 07:49) 

Boss365

こんにちは。
「一緒にねっぺか?」有り難いお誘いですね。
さくらちゃんを抱えれば添い寝・昼寝が出来そうです?
「ねぎ盛りピリ辛砂ずりポン酢」好感触で捕獲です。
また、居酒屋潰しになりそうな一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 09:03) 

りみこ

みんな気持ち良さそうですねぇー
お日さまの当たるところで寝たいデスw
by りみこ (2023-12-18 09:53) 

Take-Zee

こんにちは!
まったり、みんなでまったり・・・
平和ですね~ (^-^)!
by Take-Zee (2023-12-18 10:44) 

ゆきち

ああ~猫にまみれて一緒に昼寝したいです(#^^#)
高橋一生さんは好きな俳優さん♪
ブラック・ジャック楽しみです。
by ゆきち (2023-12-18 11:18) 

ミケシマ

箱根駅伝の山本唯翔選手、新潟の十日町出身なのですね!
駅伝は毎年見るともなく見ていますが、今回は山本選手を中心に城西大学を応援しよう(*^^*)
マッシュルのアニメがアマプラで見れたので、昨日エピソード10まで一気見してしまいました(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-12-18 12:14) 

あーる

砂ぎも、おいしそう。うちの近くのちょっといい肉屋さんのお惣菜に、こういうのを売っています。
by あーる (2023-12-18 12:42) 

うつぼ

ぽかぽかの室内で猫が寛ぐ姿、冬はずっと続きますね。
(ふんじゃったら大変そう!)
セブンのねぎ盛りピリ辛砂ずりポン酢、たまにおつまみで
買います。(^-^)

by うつぼ (2023-12-18 13:07) 

猫の友 メルティー

おやつをあげて、すきをついて場所確保、
でもでも、寝ている上に乗ってくることは容易に想像できますね。
by 猫の友 メルティー (2023-12-18 14:15) 

ちぃ

お日様でぬくぬくしている皆にゃんの様子を見ていると
体感温度も上がりそう!?(≧∇≦)
名前と顔の一致する俳優さんは少ないけど高橋一生さんはわかります!
ブラック・ジャックにぴったりだと思いまーす(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-18 14:45) 

リュカ

外は寒くても
家の中はほんっとぬくぬくであたたかいですよね〜^^
下僕の寝る場所も確保したくなる!^m^
by リュカ (2023-12-18 15:20) 

(。・_・。)2k

そーそー ピノコちゃん気になりますよね
誰がやるんだろうなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-18 16:10) 

sana

お家の中はぬくぬく、みんにゃでお昼寝は最高ですね。ここっぺちゃんのお誘いに乗りたいわぁ^^
高橋一生さんでブラックジャック! それは楽しみです^^
by sana (2023-12-18 16:35) 

kenji-s

セブンの惣菜はよく吟味されて
いて美味しいですね
by kenji-s (2023-12-18 18:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
箱根駅伝、楽しみですねぇ(^^)
トラブルがなければ<駒沢大学>の圧勝かな?
by johncomeback (2023-12-18 19:58) 

mayu

今日は当地も寒いけれど、猫様たちのお部屋は、快適そのものですね。混じりたい~(^^)
by mayu (2023-12-18 20:32) 

藤並 香衣

日差しの入るお部屋に猫様がほのぼの過ごしている
ああ、世界中がこうだといいのになぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-18 22:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
家の中で一番暖かい場所は猫さまが集合しますから、下僕は端で転がるしかないんです。それでも時々踏まれます(T_T)

☆ぼんさん
セブンのお惣菜は美味しくて一品足りないなって時にとても役に立ちます。

☆marimoさん
相方さまはネギで何かトラウマが!?
鍋にネギが入れられないと困ってしまいますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:08) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ちらっとだけでも人垣の合間から見えるといいのですが、推し活うちわをそろそろ作らねば(^^)v

☆Boss365さん
まずここっぺにシャー言われそうです(笑)
>居酒屋潰しになりそうな一品です!?
本当に、焼き鳥もそこそこ美味しいですし、おでんも品揃えが豊富だし、セブンさまさまです(*^^*)

☆りみこさん
公孫樹の枝が伐採されておかげで、日当たりが格段に良くなりました!ちょっと暑いくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:17) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまの集合率で快適な空間が分かります(笑)

☆ゆきちさん
下僕が横になると胸の上、脇の下、脚の間に登ってきませんか?幸せだけど重いです(*^^*)
高橋一生さんはいい役者さんですよね。私も今から楽しみです。

☆ミケシマさん
そうなんですよ~新潟県出身です(^^)v 地元の方々の応援がすごくて、きっと大学に農家さんから美味しいお米とかも届いてそうですね。
マッシュルのアニメ、気に入っていただけて良かったです。マッシュのお爺ちゃんのキャラも好きです。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:24) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
タウンセブンのお肉屋さんのお惣菜でありそうです(*^^*)

☆うつぼさん
猫さまが転がっている様子は見てるだけでほっこりします。
初めて買ったのですが、リピありですね(^^)v

☆猫の友メルティーさん
胸の上、脇の下、脚の間に乗られると寝返りが打てません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:29) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>名前と顔の一致する俳優さんは少ないけど高橋一生さんはわかります!
私もです(笑)岸辺露伴は動かないはとても素晴らしかったです(*^^*)

☆リュカさん
一緒に横になりたいなと近づいただけで、ここっぺにめっちゃ嫌な顔されます( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
見かけは子供だけど中身は大人の女性ですから、演じるのがとても難しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:33) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
高橋一生さんの岸辺露伴役ははまり役でしたね。とても素晴らしかったです。ブラックジャックも楽しみ!!!

☆kenji-sさん
うちの近所にファミマとセブンがあるのですが、もっぱらセブンです。店内を回って新商品をチェックするだけでも楽しいです。

☆johncomebackさん
塩竃市場に買い出しに行って、塩釜港でお寿司を食べて光のページェントを見てと思ってたのですが、相方が30日まで仕事でダメでした(-_-;)
>トラブルがなければ<駒沢大学>の圧勝かな?
確かに駒澤は死角なしって感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:39) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
真ん中に寝るといろいろと乗られて猫まみれ状態で寝返りできなくなります(笑)

☆藤並香衣さん
戦争なんて愚かに事は一日でも早く止めて欲しいなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 22:41) 

yamatonosuke

山本唯翔選手が自衛官代表みたいになってる(≧◇≦)
山の妖精に注目してテレビで応援しますね。
by yamatonosuke (2023-12-19 00:37) 

tarou

ねぎ盛りピリ辛砂ずりポン酢、ビールの
つまみに良さそうですね(^^)v

by tarou (2023-12-19 07:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
混じりたいですよね~混じろうとするとここっぺにシャー!言われるとです(T_T)

☆藤並香衣さん
世界中の猫さまがのんびりお昼寝出来る世の中だといいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:54) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
自衛官募集の横に貼らなくても~と私もちょっと思いました( ̄▽ ̄;)
>山の妖精に注目してテレビで応援しますね。
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆tarouさん
小皿ひとつでビールロング缶1本は軽く開けれそうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。