SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとスーツケース」 [結弦(ゆずる)]

以前は月一で帰省してたので、キャリーケースを出す度にこんな場面に遭遇しました[exclamation]
5-12-13-bのコピー.jpg
ゆずが入ったら何もいれられなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

5-12-13-c.jpg
ニューヨーク州のJFK空港のTSAでチェックインした荷物をスクリーニングしていたら、けたたましくアラームが鳴り響きました。
係員がレントゲンスキャンを確認すると、そこにはなにやらネコ型のものが・・・。
スーツケースの持ち主は、デルタ航空のオーランド行きに乗り込もうとしていたところでしたが、ルームメイトのネコが発見されたとあってフライトをキャンセル、ネコちゃんを家に送り届けるために空港を後にしたそうです。
詳しくはこちらを 空港の荷物検査でスーツケースの中から「猫」

茶トラの「スメル」ちゃん、スーツケースを開けた途端に空港でパニックになって逃げなくて良かった。
うちの猫さまもキャリーケースの中に入ろうとするので、出かける時は5ニャンがどこにいるかチェックしてから外出するようにしてます。
皆さまのお宅の猫さまはいかがですか?


お孫さんと猫さま

midori(@midorinotanbo)さんのインスタから
みんなでストーブを囲みました。
5-12-13-f.jpg
お座布団に座って猫さまと一緒に暖を取ってるお孫さんが可愛い[揺れるハート]将来は間違いなく猫好きさんになりそう[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらを ステキな円陣


カップヌードル エビまみれ

5-12-13-d.jpg
"エビまみれ"のネーミングと可愛いイラストにキュン[黒ハート]

5-12-13-e.jpg
見た目はそんなに"エビまみれ"って感じでは・・と思ってお湯を注いで3分待ちました。おお~量は少ないけどスープはエビ味、普段とは違ったカップヌードルを楽しめました。
nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

ぼんさん

エビ味のスープ美味しそうですね。自分でエビを足して食べてみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-12-13 05:26) 

あおたけ

キャリーバッグに入ろうとするゆずさん、
そのままご実家まで一緒に運ばれちゃいそう(*´艸`*)
・・・って思ったら、
海外で実際にそのようなケースがあったのですね(゚∀゚)
レントゲン写真がなんだかシュール笑
“エビまみれ”のカプヌ、
たしかにもっとエビが敷き詰められているかと
期待しちゃいました(^^ゞ
by あおたけ (2023-12-13 05:42) 

YAYOI

ゆず君、仙台に付いていくなら、帰りは荷物持ちを手伝ってあげてね(笑)
エビまみれのスープ美味しかったですね。
やはり玉子まみれも食べたくないですか?
by YAYOI (2023-12-13 07:22) 

トモミ

エビまみれ、スーパーで見ましたが手には取らなかった(笑)!なるほど、スープまで味が沁み出してるのですね!!

by トモミ (2023-12-13 07:50) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
お孫さんも入ったネコちゃんたちが円形に勢揃いの写真はいいですね。
by SORI (2023-12-13 08:01) 

よーちゃん

私も海老まみれ、買って食べました。
もっと海老入ってると期待してたから
「えっ?こんだけ?」とちょっとがっかり(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-13 08:48) 

Take-Zee

おはようございます!
エビまみれ、買ってみようかな??

by Take-Zee (2023-12-13 08:59) 

ma2ma2

カップヌードルエビまみれは買ってみようかな?
カップヌードルのシーフードにはエビが入っていないですね。
by ma2ma2 (2023-12-13 10:18) 

リュカ

今回相方クンが出張行くのでスーツケースを閉めたあとにあおが居なくて、スーツケースの中に入ってるんじゃないの?ってまた開いたよ(笑)
結局は違う部屋に居たんだけどね^^
もし入っていたらわたしが空港まで迎えに行くところだったわ!w
by リュカ (2023-12-13 10:35) 

mayu

わ~
ストーブの周りは大人気(*'▽')
椅子取りゲームを思い出しました(^^)
by mayu (2023-12-13 11:48) 

hana2023

NY観光の後は、私もJFK空港から帰国しましたけど、全く問題なしでした。
友人の娘さん家族は、飼い猫さんとJFK空港からの帰国は、ニャンコ用シートを一席確保。キャリーケースで運ばれたそう、何かと費用が必要なものです!
溺愛家のお出かけの際には、5ニャン対策をお忘れなくね!
by hana2023 (2023-12-13 12:14) 

あーる

イカまみれのほうに興味ありですが、エビもいいなあ。うちもキャリーケースには誰かが必ず入りますねえ。
by あーる (2023-12-13 12:20) 

ミケシマ

ゆずくんの仕草と溺愛さんのキャプションで、ニャンゲンにしか見えません。
うちのシマもキャリーバッグによく入ってました。
いちどは中でチッコされちゃったことも(;^_^A
ストーブの周りで円陣を組む猫&お孫ちゃん、可愛すぎます!
お孫ちゃんが何の違和感もなく猫と同化していますね(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-12-13 12:27) 

ゆきち

お猫さまは、バッグ類が好きですよね^^;
まさかと思う隙間にち~んとおさまっていてビックリすること多々ありです。
スーツケースの中で気持ちよく寝てたら突然ガタガタゴトゴト、びっくりしたでしょう。
無事にお家に帰れてよかった(#^^#)
by ゆきち (2023-12-13 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃん達と一緒にストーブを囲んでる女の子、可愛いでやすねぇ。
みんな平等にあたってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-13 13:57) 

(。・_・。)2k

猫がキャリーケースに入ってたら
相当 ビックリしますよね
故意ではなかったみたいだけど気付きそうだよなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-13 14:10) 

うつぼ

スーツケースに猫が入ったままX線検査まで行って
しまうとはびっくりですが、職員の方のお陰で外に
無事出られてよかったです。
溺愛家もお出かけのパッキングは大変ですね。(^-^)
by うつぼ (2023-12-13 14:51) 

ちぃ

スーツケースに入ろうと奮闘するゆずさんの腰つきがwww
カップヌードルのエビ、全面を埋め尽くすぐらい入っているかと思ってました(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-12-13 16:49) 

お散歩爺

猫は炬燵で・・今はストーブで丸くなる~♬ですね。
今は夕飯時です、カップヌードルが美味しそうです。
by お散歩爺 (2023-12-13 17:14) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです
by johncomeback (2023-12-13 20:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そのうち全部マシマシのカップヌードルが出るかも(*^^*)

☆あおたけさん
新幹線移動なので「あれ、キャリーの動きが悪いな?」と思いつつゆずを連れて実家に着きそうです( ̄▽ ̄;)
>レントゲン写真がなんだかシュール笑
スクリーニングではこんな風に見えているんですね。おおーと思いました。

☆YAYOIさん
ゆずが入ったキャリーケースを引きたくない! 階段とかめちゃきつそうです( ̄▽ ̄;)
カップヌードル 全部マシマシをぜひ出して欲しいな!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 21:01) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
イカまみれに比べたら、エビまみれはエビ少なめ?と思ったのですが、これだけでもエビ味マシマシでした(*^^*)

☆SORIさん
猫さまも人の子も皆がとても気持ち良さそうに暖を取ってますね(*^^*)

☆よーちゃんさん
>「えっ?こんだけ?」とちょっとがっかり
ですよね~私もこんだけ?と思いました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 21:07) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
エビまみれ、イカまみれ、謎肉まみれがございますよ(^^)v

☆ma2ma2さん
いっそのこと全部マシマシを出してくれないかしら(笑)

☆リュカさん
スメルちゃんの飼い主さんは、最後にこれを入れなきゃとちょこっとファスナーを開けてたところから入り込んじゃったのでしょうか?猫さまあるあるですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 21:16) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
>椅子取りゲームを思い出しました(^^)
猫さまとお孫さんが椅子取りゲームしたら・・・猫さまが強いかな?

☆hana2023さん
航空会社はビジネスクラス以上はシート1席分の価格で猫さまのキャリーケース持ち込みOKみたいですね。
猫さまを連れの海外旅行なんて絶対に無いと思うけど、豪華客船で世界一周が当たりタイタニックのようにペットももOKだったら最高ですよね(*^^*)

☆あーるさん
私はイカまみれが気に入りました。もう1個買っとこうかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 21:36) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ゆずのこのボース、最高ですよね(笑) 何だかオッサンぽい、よっこらしょって感じですよね。
>いちどは中でチッコされちゃったことも(;^_^A
気持が良くてチーってしちゃったんですかね。
>ストーブの周りで円陣を組む猫&お孫ちゃん、可愛すぎます!
猫さまとお孫ちゃん、何だかとても幸せそうでほっこりします♡

☆ゆきちさん
何故そこに!? 君の容量ではそんなサイズのバックには入れないでしょ?と思うところにいるんですよね( ̄▽ ̄;) 猫さま恐るべし!!!

☆ぼんぼちぼちぼち さん
ほっこりしちゃいますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 21:49) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
うちのゆずだったら玄関を出た段階で、何だがキャリーケースが重いっ!!!って気付くと思います。

☆うつぼさん
空港職員の方も猫好きさんだったのでしょうか? 適切な対応のおかげですね(*^^*)

☆ちぃさん
ゆずの中には絶対におっさんが入ってると思います(笑)
>カップヌードルのエビ、全面を埋め尽くすぐらい入っているかと思ってました
はい、私もそう思いました。こうなったら全部マシマシマバージョンをぜひとも!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 22:06) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
今はホカペで丸くなるかな?

☆johncomebackさん
どちらを旅されてますか?記事を楽しみにしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 22:08) 

tarou

こんばんは、道後温泉本館にコメントを
有難うございました。
来年いっぱいは、改修工事中のようですが
1Fのお風呂は営業している様です。
ネコちゃん、狭いところが好きな様ですね。

by tarou (2023-12-13 22:40) 

藤並 香衣

スーツケースに入っちゃったんですね
途中で鳴いたりしなかったのかな?
空港でパニックになって迷子にならなくてよかった!
エビまみれ、僕も食べました
このまみれシリーズの中でエビが一番好みです
by 藤並 香衣 (2023-12-13 22:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
猫さまは狭いところが大好きなんですよ~♡

☆藤並香衣さん
>このまみれシリーズの中でエビが一番好みです
おお~全制覇されましたか?謎肉が怖くてまだ手を出してません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 19:22) 

テリー

スーツケースの中に、猫が入っちゃって、X線検査で、見つかるというのは、びっくりですが、みtからずにそのまま行くと、猫ちゃん、貨物室で、死んでしまったかもしれませんね。
by テリー (2023-12-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。