SSブログ

猫まみれな日々「外猫さんとの別れ」 [外猫ファミリー]

外猫さんのシッポとまーくんのおかあちゃんは元気です。
5-12-12-aのコピー.jpg
8月の終わりにミーメちゃんが旅立ちました。
7月頃から外に出かけることがなくなり、ずっとIさまのベットで寝てることが多くなったそうです。
亡くなる前日までホタテの貝柱やマグロを口にし、起きて水を飲みに来ないなと見に行ったら眠るように亡くなっていたとのこと、今はかの地で大好きなおばあちゃんと再会し甘えてるかな。

いじめっこチャトラも9月中旬から姿を見せなくなりました。
いなくなる前日はシッポに「シャー[exclamation]」って威嚇しながらご飯を食べてたので、もしかしたら事故に遭ったのかもしれません。
何年経ってもいじめっこ気質は変わらず、ご飯を食べてるシッポを噛んだので叱ろうと追っかけ、すっ転んで怪我したりといろいろありました。でもご飯を届けに行くとコロンコロンして迎えてくれる可愛いとこもありました。
5月に給餌場所に姿を見せるようになった新入りセイカくんも少しは懐いてくれるといいな。


台湾でも萩の月は人気[ぴかぴか(新しい)]

【公式】奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊@datebusyouのXから
5-12-12-c.jpg

#萩の月 完売!!
ありがとうござった!
次は東北、仙台・宮城でお会いいたそう!
景綱
5-12-12-d.jpg
台湾でも仙台銘菓"萩の月"は人気だったなんて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]あ~急に食べたくなっちゃいました。


第100回東京箱根間往復大学駅伝競走エントリーメンバー

城西大学のエントリー選手が12月11日に発表されました[exclamation×2]
<4年生>
中田 侑希
野村 颯斗
山中 秀真
山本 樹
山本 唯翔

<3年生>
久保出 雄太
林 晃耀
平林 樹

<2年生>
淺井 晴大郎
磯西 健心
小早川 凌真
斎藤 将也
桜井 優我
ヴィクター・キムタイ

<1年生>
小田 伊織
中島 巨翔

今年は出雲駅伝3位、全日本大学駅伝5位と立て続けに過去最高順位を更新した城西大学[手(チョキ)]
99回箱根駅伝の5区で区間新記録を樹立した山本唯翔選手、全日本大学駅伝では3区のヴィクター・キムタイ選手、4区では斎藤将也選手が区間賞を獲得、2001年から城西大学を応援してますが、何だかあまりに素晴しい成績なのが逆に怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

ぼんさん

萩の月、仙台土産の定番の一つですね。カスタードクリームが海外の人にも受けそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-12 05:20) 

あおたけ

ミーメちゃんに合掌・・・(´・ω・`)
喧嘩っ早くて
いつも傷を作っていた印象のあるチャトラ。
最近見ないとのことですが
心配ですね。。。
スポンジケーキにカスタードがマッチして
ふんわりと美味しい「萩の月」
台湾で人気なのも納得です(*´▽`*)
by あおたけ (2023-12-12 05:40) 

トモミ

箱根、楽しみでしかないですね!好成績過ぎる、贅沢な悩みですね(笑)!!

by トモミ (2023-12-12 06:32) 

marimo

ミーメさん、虹の橋を渡りましたか。
いじめっこ茶トラさんも、どこかで元気にしていると良いけど。
辛い目に沢山あって荒れた性格になったのかな。
みんな元気に冬を越してくれますように。
by marimo (2023-12-12 08:10) 

リュカ

外猫さんは厳しい世界を生き抜いてますよね!
暖房の風の下、グータラ伸びている家猫との違いをしみじみ感じちゃう。
by リュカ (2023-12-12 08:50) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家に寝泊まりしていたニャー君(女子)も
昨年5月の連休から急にいなくなってしまいました。
さみしい(*-*)!
by Take-Zee (2023-12-12 09:08) 

Boss365

こんにちは。
ミーメちゃん安らかに旅立ったみたいですね。小生猫とも遊んでいるかも?
いじめっこチャトラを見かけないのも残念・・・
「いじめっこ気質」ですが、外猫さんなりの生き抜く本能ですね。
ところで、セイカくんも徐々に慣れると思いますが・・・
溺愛さんの日々の保護活動に感謝、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 09:37) 

あーる

台湾人にも萩の月はウケる! これは良い情報をいただきました。つかえるな。
by あーる (2023-12-12 12:16) 

ミケシマ

ミーメちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます;;
飼い主さんが亡くなって、外猫になり怪我をして、溺愛さんやIさんに大切にされたミーメちゃん。幸せな猫さんでした。
シッポくんは元気そうですね。
まーくんのお母ちゃんもいるのかぁ。お会いしたいな。
ちゃとら、、姿を見せなくなってしまいましたか…。
いつものように、どこかで元気にゴハンを奪ってくれてるといいな。
伊達武将隊の皆様、がんばっておられますね(*^^*)
萩の月完売、さすがでございます!おいしいもん~♡
by ミケシマ (2023-12-12 12:39) 

mayu

外猫さんは、ある日突然姿を見なくなり、どうしているだろうか、ぶじだろうかと、いつまでも気になります(-"-)

箱根まで3週間ですね。今年も山の妖精さんは活躍してくれるかな(^^)
by mayu (2023-12-12 14:01) 

ムサシママ

外猫さんたちを見ていると一生懸命に生きているって感じで熱くなるものがあります
追っかけて転んで、大変だったですね
by ムサシママ (2023-12-12 15:00) 

sana

ミーメちゃん、旅立ってたのですね。
Iさんのベッドで、美味しいものも貰って、大往生ですね。
チャトラまで急に来なくなるなんて。いじめっ子で困ったもんでしたが。どっかでご飯食べてるといいなぁ‥
萩の月、台湾でも人気って、なんかわかる気がします。あぁ~食べたくなってきました^^
by sana (2023-12-12 15:49) 

(。・_・。)2k

萩の月 土曜日に貰って食べました
やっぱ美味しいですよね
by (。・_・。)2k (2023-12-12 16:16) 

ちぃ

外猫さんとの別れ何ともやりきれないです;;
萩の月は関西ではなかなか手に入らなくて!
デパートの催事で見かけたら即ゲットです^^
by ちぃ (2023-12-12 17:08) 

テリー

外猫さん、寒くなって厳しいでしょうね。
内の近くの公園の猫ちゃん達、近くの駐車場の車の下とか、溝で、寒さをしのいでいるのもいます。
by テリー (2023-12-12 19:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
勤めていた頃は会社へ帰省のお土産は萩の月オンリーでした。簡易包装の萩の月だと170円位安いので(セコッ)いつも箱なし買ってました。でも中身の味は同じ(^^)v

☆あおたけさん
お悔やみをありがとうございます。ミーメちゃんは飼い主さんが亡くなられた後に親族に遺棄され辛い日々を送りましたが、Iさま宅に辿り着いてからは幸せな猫生だったと思います。
チャトラは年に数回、おんにゃの子を追いかけて行方不明になる時期がありましたが、いつも2週間くらいでした。今回は戻ってこない気がします。

☆トモミさん
>好成績過ぎる、贅沢な悩みですね(笑)!!
常勝軍団のファンなら冷静に応援できるのですが、弱っちいチームのファンだとあまりに好成績だと不安でしかない( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 19:35) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>みんな元気に冬を越してくれますように。
優しいお言葉をありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)

☆リュカさん
可愛がってた猫さんが急に姿を見せなくなると、事故にあったのかと心配になります。交通量はそんな多くないのですが、今まで6匹が車にはねられて亡くなってます。広い家だったらみんにゃを引き取れるのですけどね( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
今まで通っていた猫さんが急に姿を見せなくなると心配ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 19:50) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
ミーメちゃんは辛い時もありましたが、Iさま宅に来てからは幸せだっと思います。
チャトラはどこに行っちゃったんでしょうね?いじめっこでしたが、いなくなると寂しいです(^^;

☆あーるさん
台湾の方にも気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)

☆ミケシマさん
お悔やみをありがとうございます。今はきっと飼い主だったおばあちゃんとかの地で再会し喜んでるかなと思います。お刺身しか食べないグルメな猫さんでした。
まーくんのおかあちゃんはまーくんそっくりです。そしてまーくんより甘えっ子です。なんでやねん(-_-;)
ちゃとらは気に入った子を見つけて追いかけて行っちゃったんですかね・・・。ちょっと寂しいです。
伊達武将隊の方と楽天戦を観戦したことがあるのですが、とても面白かったです。知識も豊富ですごいなと思いました。
台湾では剣舞も披露したとのこと、萩の月共々、人気が出るといいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 20:47) 

うつぼ

外猫さんは家猫さんより厳しい環境で短命のイメージですが
争いが少なく幸せに過ごしてほしいですね。。。

萩の月、私の中では世界最強のお土産だと思っています。
お土産でいただいたら喜びMAXです。(^-^)
by うつぼ (2023-12-12 21:05) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
人慣れした子が急に来なくなると誰かに保護されたのかなぁ?と思うのですが、チャトラはシャーな子だったから・・・。
>今年も山の妖精さんは活躍してくれるかな(^^)
気に留めてくださって嬉しいです。
おそらく5区、推し活うちわを振って応援します!!!

☆ムサシママさん
おんにゃの子には手を出さなかったのですが、自分以外のオスは全て敵でしたね( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
チャトラは問題児でしたが、おんにゃの子には優しかったです。
萩の月は冷やして食べるとまた格別なんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
>萩の月 土曜日に貰って食べました
羨ましい~池袋のアンテナショップに買いに行こうかな。

☆ちぃさん
萩の月をご愛顧いただきありがとうございます。気に入っていただけてとても嬉しいです(*^^*)

☆テリーさん
外猫さん達の寿命はとても短くて・・・寂しいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 21:13) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>萩の月、私の中では世界最強のお土産だと思っています。
嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m
甘いものは苦手な私ですが、萩の月は別格!会社へのお土産はいつも萩の月でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 21:16) 

yamatonosuke

萩の月、ふんわり食感で甘くて美味しいですよね。
箱根駅伝は城西大学が目玉になるかも(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-13 00:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
>箱根駅伝は城西大学が目玉になるかも(^^♪
ありがとうございます。当日は怖すぎて観戦できないかもしれません・・・チキンなんで( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 19:20) 

tarou

外猫ちゃん、生きてゆくのは大変です。
見守ってくれる人がいて幸せです。

by tarou (2023-12-14 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。