SSブログ

猫まみれな日々「溺愛家最強の猫さま」 [ピート]

溺愛家三男"ピート"はチンチラゴールデンで体重は3キロくらいでした。
5-12-10-aのコピーのコピー.jpg
喧嘩っ早くて強かった[exclamation×2]
2倍近い体重差があったノルウェージャンフォレストキャットの鷹男さま、すぐに寝転んでお腹を見せて服従のポーズを取るので、てんで相手になりませんでした[たらーっ(汗)]

ピートと真っ向勝負が出来たのは、ボス"ジン"だけ[exclamation]
5-12-10-bのコピー.jpg
ピートの前世は火事と喧嘩が大好きな江戸っ子だったのかなぁ?


SENDAI光のページェント

【公式】SENDAI光のページェントのXから
SENDAI光のページェント点灯スタート[ぴかぴか(新しい)]
今年のテーマ『感謝の煌めき』
【開催期間】
2023/12/8(金)~12/25(月)
月~木:19~22時
金・土:18~22時
日:18〜21時
仙台市 定禅寺通(仙台三越前~定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館前)
5-12-10-d.jpg
今年も仙台の冬を彩る光のページェントが始りました。この期間にご旅行や出張で仙台に行かれる方、ぜひ光の祭典をお楽しみくださいね。
点灯式の動画はこちらを せんだい旅日和【公式】@send_ai2011


ダンジョン飯

ダンジョン飯。それは、"食う"か"食われる"か・・ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた! 命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。
再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底・・・。 妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。 「食糧は、迷宮内で自給自足する!」 スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!
襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!
5-12-10-c.jpg
来年1月スタートのアニメ、とても話題なのでコミックを3巻まで読んだのですがイマイチ面白くない。異世界、グルメと私の好きな路線なのに何故だろう?

nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

YAYOI

鷹男さま、優しい子だったのですね。
仙台のイルミネーションは本当に綺麗でした。
by YAYOI (2023-12-10 06:09) 

トモミ

光のページェント、いつか絶対に観に行きます!関係ないけど大谷君結局ドジャースですって(笑)!!

by トモミ (2023-12-10 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
動物はお利口ですよね・・・
服従ポーズしたらそれ以上攻撃しませんね (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-10 09:40) 

Boss365

こんにちは。
ピートくん、強かったみたいですが、お腹を見せる鷹男さま、可愛いですね。また、ピートくんの尻尾がニャイオン(ライオン)みたいで(爆)キュートです。ダンジョン飯、設定が自給自足で?社会情勢を反映している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 10:02) 

marimo

おお!ライトアップが始まったのですね♪
タクシーのオジサマが案内してくれました。
定禅寺通りのケヤキ並木が、ライトアップされて綺麗なんですよ~って♪ 
これも見たかったな♡
by marimo (2023-12-10 11:45) 

うつぼ

猫もおっとりしていたり喧嘩っぱかったり個性があって
見ていて飽きないでしょうね。
体の大きさじゃないのだなあ、とびっくり。
by うつぼ (2023-12-10 13:13) 

ミケシマ

ピートちゃん、つおい子(*^^*)!!
鷹男さまはさすがだな。負けるが勝ちってことかな(≧▽≦)
SENDAI光のページェント、いいな~☆
点灯の瞬間って感動しますよね。見に行きたいな~
by ミケシマ (2023-12-10 14:03) 

ムサシママ

猫の性格は様々で気の弱い子、強い子、面白い子、控えめな子
見ていて楽しいです
by ムサシママ (2023-12-10 15:18) 

リュカ

ピートくんは、べらんめぇな気質だったのですね(笑)
仙台のライトアップ、めっちゃ綺麗!!
クリスマスももうすぐなんですよねえ^^
by リュカ (2023-12-10 16:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>仙台のイルミネーションは本当に綺麗でした。
褒めていただきとても嬉しいです。実は私・・見たことないんです(T_T)

☆トモミさん
ぜひぜひ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大谷くん、高校生の時から憧れだったドジャースに決まりましたか!?良かったですね。

☆Take-Zeeさん
はい、動物の方が人類よりもはるかに賢いと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 18:28) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ピートくんの尻尾がニャイオン(ライオン)みたいで(爆)キュートです。
ライオンカットのこのシッポが大好きで、触っては怒られましたがよく触ってました(笑)
ダンジョン飯の設定はとても面白いのですが、キャラに私は魅力をあまり感じなくて・・・。アニメは見てみようかなと思ってます。

☆marimoさん
ぜひぜひ次回はこの時期にいらしてください。鳴子温泉も最高ですよ~(*^^*)

☆うつぼさん
ピートはまさに"山椒は小粒でもぴりりと辛い"タイプでした。
チンチラはおっとりした性格の猫が多いのですがねピートは異色でしたね。めちゃ可愛かったです!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 18:36) 

(。・_・。)2k

そっか腹出すと服従なんですね

by (。・_・。)2k (2023-12-10 19:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
最初のお写真を拝見して、猪木とアリの戦いを思い出しました。
by johncomeback (2023-12-10 19:48) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
長毛のお兄ちゃん達は面白い子が多かったです。とても懐かしく愛おしかった時代・・・今でも思い出すとほっこりします♡
>点灯の瞬間って感動しますよね。見に行きたいな~
花火の打ちあがる瞬間、ライトアップの瞬間、世界が闇から光へと転じる刹那の見事さ、私もいつか見に行きたいです!!!

☆ムサシママさん
外猫さん、家猫さん、生まれ育った場所が違っても性格はさまざまですよね。今まで何十匹の猫と関わってきましたが、同じ性格の子はいませんでした。

☆リュカさん
ピートの前世は江戸っ子(笑) 本当にそんな性格だったんですよ。面白くて楽しい子だったなぁ。
機会があればぜひ仙台においでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、動物の腹見せは降参なんです(*^^*)

☆johncomebackさん
>猪木とアリの戦いを思い出しました。
うわぁーめちゃくちゃ懐かしいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 20:26) 

藤並 香衣

鷹男様、大きくで堂々としてそうだったのに
争いごとは好まなかったのかな?

by 藤並 香衣 (2023-12-10 20:32) 

yamatonosuke

仙台の光のページェントは写真だけでも美しい☆
仙台が隣県だったらいいのに(笑)
by yamatonosuke (2023-12-11 00:58) 

ぼんさん

仙台のイルミネーション、とても美しいですね。
都内でもありますが、なかなか訪れる機会が無いです。
by ぼんさん (2023-12-11 04:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
そうですね、いつも横でコロンコロンしているような優しくて魅力的な子でした(*^^*)

☆yamatonosukeさん
この時期はせり鍋、牡蠣、そして新酒!!!温泉に入った後の一杯は最高です。
どこでもドアがマジ欲しいです(笑)

☆ぼんさん
商店街のイルミを見て楽しんでます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 18:56) 

tarou

仙台は何年も行ってません、ライトアップを
見て、牛タン食べたいで~す。
by tarou (2023-12-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。