SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとハンモック」 [結弦(ゆずる)]

たぬポンがハンモックでお昼寝中[眠い(睡眠)]
だいぶはみ出してるように見えるのは気のせい?
5-12-9-aのコピー.jpg

こちらがハンモックの正しい使い方(モデルまーくん)
5-12-9-b.jpg
注:同じハンモックですよ(笑)


にがにが日記

にがにが日記

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2023/11/01
  • メディア: Kindle版


人生は、にがいのだ。大阪で36年、猫と暮らして22年。7年間の人生の記録。
愛猫おはぎちゃんとの日々を綴った「おはぎ日記」が切なくて愛おしくて泣けました。


松島の牡蠣

9日のクリパのために[クリスマス]
5-12-9-q.jpg
松島の漁師さんから生牡蠣を送ってもらいました[exclamation]

5-12-9-w.jpg
おおー今年の牡蠣は大ぶりで美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

ぼんさん

はみ出しているか微妙ですが、気持ちよさそうにお昼寝していますね(^_^)
大ぶりの牡蠣、美味しそうですね。
先日、広島に訪れ、少しですが牡蠣を食べました。
by ぼんさん (2023-12-09 05:15) 

あおたけ

ニャンモックでくつろぐたぬポンさん
ジャ、ジャストフィット!?( ̄▽ ̄;)
ホント二枚目と比べたら
同じハンモックとは思えませんね…(^^;)
わー!松島から届いた牡蠣が
立派で美味しそう(°▽°)
9日のクリパが楽しみですね(*´꒳`*)
by あおたけ (2023-12-09 05:46) 

トモミ

同じハンモックには見えますが、同じイキモノとは思えません(大爆笑)!!

by トモミ (2023-12-09 07:47) 

ma2ma2

タヌポン君はしっかりはみ出していますね!
牡蠣は的矢の牡蠣を取り寄せ様と思っています(^^)
by ma2ma2 (2023-12-09 07:48) 

安奈

こんにちは。
見事にジャストサイズですねw
はみ出してなんかいませんとも。
by 安奈 (2023-12-09 08:58) 

うつぼ

おしりがはみ出すたぬポンと自分が重なります。(笑)

ご自宅で生牡蠣!ゴージャスですね!(泡かなあ。。)
by うつぼ (2023-12-09 09:22) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の「ちょい窮屈だ寝」健気な感じで可愛いですね。
まー君の「チラ見だ寝」はパーフェクトで、ニャイスショットです。
大ぶりの牡蠣で食べ応えありですね。
問題なければ?購入方法が知りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 09:31) 

Take-Zee

おはようございます!
気のせいではないと思います・・・(^-^)
はみ出てるように見えます。
by Take-Zee (2023-12-09 09:32) 

カトリーヌ

大丈夫大丈夫!ジャストフィットですニャ♡
うちは確実にはみ出ていますw
まーくんのチラ見な目線がたまりませんね(≧∇≦)
クリパ用のカキ!とっても大ぶりで♡
これは楽しみですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-12-09 09:42) 

ゆきち

ぜんぜん問題なく、ちょうどいいサイズですよ♪
はみ出して見えるのは、下僕の気のせいでございます^^;
大きな牡蠣でクリスマス・パーティ、盛りあがりますね(#^^#)
by ゆきち (2023-12-09 11:41) 

(。・_・。)2k

牡蠣 豪華!
ジャストサイズと言えばジャストサイズ
だけど サイズ感がずいぶん違うんですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-12-09 12:01) 

hana2023

9日に早くもクリパ…って、今日じゃないですか!
松島産の牡蠣は美味しいです♪ そして豪華ですね!!

by hana2023 (2023-12-09 12:05) 

tarou

こんにちは、徳島(霊山寺)にコメントを
有難うございました。
歩いて回るのは無理なので、車で廻って
見たいと思っています。
松島から生ガキの直送は良いですね(^^)v
by tarou (2023-12-09 13:59) 

mayu

大ぶりのカキですね。
もう、潮の香まで漂ってきそうです。
豪華な食卓になりそう(^^)
by mayu (2023-12-09 14:23) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
しばらく殻付き牡蠣を食べていないです。うらやましい。
ハンモックの寝方はいろいろで、どれも可愛いです。
by SORI (2023-12-09 15:29) 

sana

たぬポン、じゃない、ゆず君のチラ見「なぬ?」な感じがたまりません。
ま、まあピッチリですよね~…
まー君はジャストサイズなのですね。
牡蠣、すごい!^o^
by sana (2023-12-09 17:38) 

りみこ

可愛いなぁー
ハンモックとか使ってくれないので羨ましいです
牡蠣、美味しそうですねw
by りみこ (2023-12-09 21:13) 

藤並 香衣

ゆず君、ジャストサイズと言いたい気持ちはわかる
みっちりだけど(^^;)
自分を見ているような気持ちになるなぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-09 22:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
おおー広島で牡蠣を召し上がられたのですね。それは良かったです(*^^*)

☆あおたけさん
同じハンモックでもこんなに使い方が異なるのですね~( ̄▽ ̄;) いやサイズが違うからとは言いたくない(笑)
クリパの殻付き牡蠣は美味しかったです。松島の牡蠣は小ぶりなイメージだったのですが、とても大きく味が濃くてウマーベラスでした!

☆トモミさん
ネコ科というくくりで見て頂ければと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
的矢の牡蠣!?三重県志摩の有名な牡蠣なんですね。

☆安奈さん
暖かなお言葉をありがとうございます。
私も目を出来るだけ細めて、いろいろはみ出してる部分は見えないようにしてます( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
はい、牡蠣と泡泡♡ えっこんなに飲んだの!?ってくらい空き瓶が並んでました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 20:54) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
ポケットマルシェ
生食用 牡蠣★2~8kg殻付き 牡蠣 殻付き(一部条件付き)松島牡蠣屋 | 生食用牡蠣(一部条件付き)2kg
https://poke-m.com/products/284488
こちらで購入しました。5人で3個ずつ食べて余った分は冷凍しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 21:34) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
ですよね~( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
ふふふ、クーさまははみ出ると言ってもモフモフな猫毛じゃないですか? うちのまーくんは肉ですからね( ̄▽ ̄;)
松島の牡蠣は小ぶりなイメージでしたが、届いた牡蠣は大きくて美味しかったです(*^^*)

☆ゆきちさん
下僕の目の錯覚?と思いたいとです( ̄▽ ̄;)
殻付き牡蠣は並べただけでも豪華!!!って感じがしました。でもヨッパで写真を撮り忘れました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 21:42) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
いろいろはみ出していても本猫が気持ち良ければそれでよし!!!(笑)

☆hana2023さん
松島の牡蠣を美味しいと褒めていただき嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

☆tarouさん
はい、久しぶりに地元の美味しい牡蠣を味わうことが出来ました(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 21:55) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
松島の牡蠣は小ぶりなイメージでしたが、思ってた以上に大きな牡蠣が届いて驚きました。
うまーべらす!でした(^^)v

☆SORIさん
殻付き牡蠣って何だかゴージャスって感じがします。
美味しいですよね(*^^*)

☆sana さん
ハンモックの使い方の違い?(笑) 本当にゆずくんはもう少し痩せて欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 22:03) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
長毛お兄ちゃん達時代はハンモックを使う子は半分くらいでしたが、今はみんにゃが使ってくれて嬉しいです(*^^*)

☆藤並香衣さん
ハンモックがちょっと斜めに傾いているような・・・でもゆずが満足そうなので良し!とします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。