SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのブラッシングブラシ」 [ここっぺ]

まーくん以外の溺愛家の猫さまは、みんにゃブラッシングが大好きです[揺れるハート]
5-12-8-aのコピー.jpg
ここっぺは、キノコキャットタワーに登ったらブラッシング所望のサイン[exclamation]
テレビを見ながら、いい加減にブラッシングしてると文句言われます[どんっ(衝撃)]
意外と要求が細かい男です[たらーっ(汗)]

5-12-8-bのコピー.jpg
1年間毎日4匹をブラッシングすると、スリッカーブラシがヘタってきます。
新しいブラシを購入しました[exclamation]
ブラシの大きさも持ち手もいい感じです。梳いた毛が取りにくいのがイマイチですが、今度100均で「ブラシの掃除が楽になるシート」みたいなの買おうかな。


松島駅に『TRAIN SUITE 四季島』が!?

matsushimatown_officiaのインスタから
本日、JR松島駅で『TRAIN SUITE 四季島』の今シーズン第1回目のお出迎えをしました。
なかなか見ることのできない豪華な列車に、どんぐり松ちゃんも大喜びでお出迎えしました。
TRAIN SUITE 四季島は3月まで合計10回松島駅にやって来ます。
次回は12月14日(木) に松島駅にやって来ます。
5-12-8-d.jpg

『TRAIN SUITE 四季島 2泊3日の冬コース』
"東北の長い冬に息づいてきた、手仕事のぬくもりと幻想的な民話の世界への旅。"
5-12-8-e.jpg
こんなステキなツアーがあるなんて知りませんでした。松島では瑞巌寺観光と松島湾内クルーズがコースに入ってます。
宝くじが当たったらぜひ参加したいけど、かなり人気で発売と同時に売り切れるんですよね[ふらふら]


ライフのお掃除ロボット

5-12-8-c.jpg
ライフでお掃除ロボットと会いました。
名前は"ファンタス"、バキューム、スイープ(掃く)、スクラブ(磨く)、ダストモップの4つの自動清掃モードあとはすごいですね[exclamation]
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

ぼんさん

旅行会社のダイレクトメールで「四季島」の案内を見たことがありますが、宝くじが当たらないと乗れないですね(^_^)
お金があってもすぐ売り切れのようですね。
by ぼんさん (2023-12-08 05:18) 

あおたけ

ブラッシングをご要望のここっぺさん、
テレビを見ながらの片手間でなく
丁寧さが求められるのですね(・∀・)
松島に豪華列車の四季島が!(°▽°)
撮り鉄の私としては
名所を背景にして四季島を撮ってみたいなぁ。
by あおたけ (2023-12-08 06:39) 

トモミ

毎日4匹、そうですよね、お疲れ様です!ウチは1匹の上にたまにだからなぁ(笑)!!

by トモミ (2023-12-08 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルもブラッシングが好きだったです。
ブラシを見せると飛んで来ました (^∧^)!
by Take-Zee (2023-12-08 08:02) 

リュカ

あー、分かります!
いい加減にブラッシングしてると怒りますよね(笑)
ブラッシング要求の目ヂカラがすごいw
TRAIN SUITE 四季島 2泊3日の冬コース!!
リンク先見てきたら、めちゃめちゃ惹かれます。
by リュカ (2023-12-08 08:43) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃんの行動、馴染みのエステに来る感じかな?大変頭の賢いニャンズです。多ニャンズのブラッシングは大変ですが、リクエストに忠実に応え?踏ん張って下さい。小生宅ではファーミネーターを使用してました。「TRAIN SUITE 四季島」元フェラーリのチーフDの奥山清行がデザインかな?田舎実家県の某駅で停車中の車両を見ましたが、外観から見ても内部の豪華さが伝わる印象でした。1度は乗車・旅行してみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-08 10:01) 

YAYOI

ここっぺちゃん、ブラッシングを催促するなんて、ご実家を逃げ回っていた頃からは考えられませんね(笑)
家の子もブラッシング大好きで、ブラシを持つといそいそと定位置に座ります。
しかしストーブを点けてるとストーブ前に座り込み、こっちに来てやれと目で訴えてきます。
ストーブ前では毛が舞い上がるからブラッシングしないって決めてるのに!
なので冬は根気比べです。
by YAYOI (2023-12-08 10:11) 

hana2023

ここっぺちゃんの真剣顔も迫力ものですね!
家のお掃除ロボは,iロボットのブラーバです。
「四季島」乗車で旅行が出来る、そんな身分になりたいですね^^
by hana2023 (2023-12-08 10:19) 

mayu

ブラッシングが好きなんて、なんておりこうさんなんでしょ(^^)
我が家の長毛さんたちは、痛がって嫌がりました(-"-)
by mayu (2023-12-08 11:27) 

ゆきち

ブラッシング好き~羨ましい~^^;
ウチは大嫌いで、コーム、ラバー、スリッカー、猫じゃすり・・・あらゆるブラシを試しましたがもれなく噛みついてダメでした。
コロコロが好きなのが救い、メリメリっと音をたてて毛が抜けても平気です。
by ゆきち (2023-12-08 11:42) 

ミーミー

四季島 初めて知りました
 素晴らしいのですね
 大金持ちになりたいものです、、、 
by ミーミー (2023-12-08 11:46) 

ミケシマ

ブラッシングを要求するここっぺちゃん、かわいい~(*^^*)
集中してブラッシングしてもらいたいのですね。可愛い♡
スリッカーブラシにつけるシート、使ったことあります。
とても便利でした。
四季島の電車旅、ステキすぎる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
現実では難しそうだから、HPを見て疑似体験しました♪
by ミケシマ (2023-12-08 11:51) 

あーる

豪華列車の旅ってあまり惹かれないのですが、これはすごいですね。金さえあれば……って、時間もないか。大人の休日倶楽部ジパングの感じだな。
by あーる (2023-12-08 12:20) 

ちぃ

ブラッシングを所望する熱い視線!
皆にゃん(あ、まーくんさんは別なのねw)おしゃれさんですね^^
by ちぃ (2023-12-08 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ご自分からブラッシング所望するコもいるのでやすね!
気持ちいいんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-08 14:52) 

sana

ここっぺちゃん、素敵~! ファンです^^
ブラッシングも4匹に毎日となると、こんなに~
しかも真剣に集中しなければならないのですね^m^
豪華列車、素晴らしいですね^^
by sana (2023-12-08 15:40) 

marimo

豪華列車で行く松島の旅もいいかもですね~
遊覧船も、円通院もひと通り松島のっ名所を
まわる事が出来たので今回の旅は美味しいものも
たくさんいただけて大満足です♪
また春の桜の頃にも行きたいです。
by marimo (2023-12-08 19:07) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
停車中の四季島を一度見た事があります。
来週、今年最後の<一人鉄旅>に出かけます。
by johncomeback (2023-12-08 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「四季島」は車両の贅を尽くした素晴らしさといい、食事の豪華さ、まさにファーストクラスの列車の旅ですね。こんなすてきな列車で東北を旅したらステキでしょうね(*^^*)

☆あおたけさん
>松島に豪華列車の四季島が!(°▽°)
すごいですよね!!! 雪の松島をバックに走る「四季島」の写真はとても美しいと思います。

☆トモミさん
ブラッシングにこだわりがあるのは、ここっぺだけなので助かってますが、各自にこだわりがあったらえらい大変だろうなと思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 20:26) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
わぁージュエルちゃん、ブラッシング好きなんてとても良い子ですね。可愛いな(*^^*)

☆リュカさん
>いい加減にブラッシングしてると怒りますよね(笑)
ここっぺもそうですが、故ピートも私がブラッシングするとよほど気にくわなかったのか猫パンチを炸裂!!!悲しい・・・。
>TRAIN SUITE 四季島 2泊3日の冬コース!!
いいですよね~列車旅だとめちゃ本が読めそうです(笑)

☆Boss365さん
あんなに松島にいる頃はブラッシングが嫌いだったのに、今では毎朝ブラッシングしろ~!としぇづねです(笑)
もう少し慣れて爪切りもさせてくれるといいな。
「TRAIN SUITE 四季島」!!! すごいですよね~あっという間に座席が埋まるのも分かります。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 20:42) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
実家にいる頃、ここっぺは私の顔を見る度に「シャー!」でしたからね。そう思うと今は本当に慣れてくれたなと感動します。
くるみさんもブラッシングにこだわりがあるのですね? うちのここっぺと気が合うかしら(笑)

☆hana2023 さん
わぁーお掃除ロボくんがいるのですね。いいなぁ~うちも欲しいのですが猫毛で半年で壊れちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
>「四季島」乗車で旅行が出来る、そんな身分になりたいですね^^
ですよね~!

☆mayuさん
故お兄ちゃん達は長毛でしたのであまりブラッシングが好きでなく、中でもとらとピートは嫌いでした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 21:00) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんはこだわりにこだわり抜いて最後にコロコロを選ばれたのですね。さすがです!!!
ですがコロコロが一番痛いような?こてつくんは勇者ですね(*^^*)

☆ミーミーさん
ええ、年末ジャンボが当たって欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ここっぺがこんなにブラッシング好きになるなんて思ってませんでした。あとは爪切りもさせてくれればね。
>スリッカーブラシにつけるシート、使ったことあります。とても便利でした。
おおー探してみます!!!
>現実では難しそうだから、HPを見て疑似体験しました♪
ペットも同伴可能だったら最高ですのに(*^^*)

☆あーるさん
アガサ・クリスティの小説を読んで、オリエント急行に乗ってみたいなと憧れてました。やはり食事時は正装じゃないと駄目ですかね?

☆ちぃさん
ここっぺのブラッシングを始めると、みんにゃが集まってきます。おかげでまとめてブラッシングが出来るので助かっています。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 21:16) 

うつぼ

ブラッシング、猫ちゃん好きですよね。
全身毛むくじゃらなら私もそうかな、なんて想像しています。
四季島、以前2回くらい自宅最寄り駅(常磐線)で
たまたま見かけたことがありますが、日程があっても
金額的には無理そうかなあ、なんて遠い目です。(笑)
by うつぼ (2023-12-08 21:49) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまでもこんなにブラッシング好きになるなんて不思議です。

☆sanaさん
次回、いらした時にはここっぺが出てくれるといいですね。
昔は豪華客船で旅をしてみたかったのですが、今は国内を列車でゆっくり旅してみたいと思います。

☆marimoさん
>また春の桜の頃にも行きたいです。
ぜひぜひ!!! 松島は桜の時期はもちろんのこと、雪が降った時の美しさは格別です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 22:37) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>停車中の四季島を一度見た事があります。
いいですね。羨ましいです。
>来週、今年最後の<一人鉄旅>に出かけます。
行ってらっしゃい(*^^*)

☆うつぼさん
四季島をご覧になったことがあるだけでもステキです。いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 22:39) 

藤並 香衣

ブラッシングが好きだなんて良いコたちだな〜
うちのは長毛なのに「もういいで〜す」って顔をして
さっさと去っていきます
by 藤並 香衣 (2023-12-08 23:38) 

yamatonosuke

宝くじが当たったら・・・100万円コースですか(≧◇≦)
観光列車はどこも人気があるみたいですね。
by yamatonosuke (2023-12-09 01:11) 

カトリーヌ

ブラッシング好きなコが多いとはステキ☆
我が家は代々嫌いなコばかりで(;´д`)トホホ
なんと、100万円コースなんですねㆀ
私も宝くじが当たったらぜひ♡
by カトリーヌ (2023-12-09 09:40) 

tarou

ブラッシングをご要望、綺麗好きなんですね(^^)v

by tarou (2023-12-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。