SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs お魚」 [ピート]

Cat Press@CAT_PRESSさんのツイートより
【このマグロは渡さニャい!】お刺し身を奪い取るためにダメダメ返しをする猫ちゃんのお話
動画はこちら このマグロは渡さニャい!】
5-12-7-a.jpg
このめちゃ可愛い猫さまに勝田商店のマグロを柵であげたい[exclamation]

うちの故ピートもお魚大好きな子でした[揺れるハート]
5-12-7-bのコピー.jpg
夕食にお魚が出るとすぐにやってきてはガン見[たらーっ(汗)]

ガン見だけなら良いのですが手を出す[あせあせ(飛び散る汗)]
5-12-7-cのコピー.jpg
ピートの攻撃から魚を獲られないよう食事をするのはまさに戦いでした[どんっ(衝撃)]
ピートなりのルールがあって皿から盗るのはアウト、箸でつまんだらOKでした。箸で口に持って行こうとすると猫パンチで落とそうとする、とても面白い子でした[わーい(嬉しい顔)]


推し活うちわ

5-12-7-q.jpg
昭和記念公園で行われた箱根駅伝予選会の際に、立教大学のご父兄の方が作られた"推し活うちわ"[exclamation]ステキ[ぴかぴか(新しい)]
これは城西大学の応援の為に私も作らねば[手(グー)]ふふふふ[黒ハート]
推し活うちわ or ファンサうちわを作ったことある方、いらっしゃいますか? コツがあればぜひ教えてください[手(パー)]
nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 25

ぼんさん

魚に手を出すビート君、今となっては良い思い出ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-07 05:46) 

トモミ

箱根本番に向けて着々と準備進行してますね(笑)!

by トモミ (2023-12-07 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
最近のニャンコちゃんは必ずしもお魚が
好きとは言えないようですね・・・
キャッツフードが美味しいもんね~!!

by Take-Zee (2023-12-07 07:39) 

カトリーヌ

お魚好き、まっとうなニャンだなーと
思ってしまいます(*´艸`*)
我が家はキュウリ好きだのイチゴ好きだの
一風変わったコが多かったので(爆w)
ガン見してくるのがかわいくて叱れない^^
推しうちわ、これいいですよね!!
ぜひ作って応援に行ってください♡
by カトリーヌ (2023-12-07 08:42) 

りみこ

お皿はダメでお箸はOK!
なんと可愛らしいことでしょうか( *´艸`)
しっかり考えてのことですよねw
うちはお魚好きのにゃんこが居たことがないのです
鶏肉には食べる際に圧がかかります(;´・ω・)
by りみこ (2023-12-07 08:54) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
一日では見切れないほどの、広さと作品数でした、
お出掛けの時は、朝一番からの入場がお勧めです。
お皿は狙わないのが、おりこうさんです(^^)v
by tarou (2023-12-07 10:43) 

ミケシマ

ダメダメ返しをする猫さんが可愛すぎます!
Xにはその後の猫さんの様子もポストされてましたね^^
拗ねる猫さんも可愛い。
ピートちゃん!!かわいい( ゚Д゚)カワイッ
中にニンゲン入ってますよね…?
ファンサうちわ、作られたら見せてくださいね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-07 10:54) 

Boss365

こんにちは。
お魚を眼視してテーブルに乗り出したピート君・・・
ガッつきあるポーズですね(爆)。
その後の動作もこだわりあり?ニャンゲン化している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 11:00) 

リュカ

ピートくん、そんなにお魚大好きだったのですねww
可愛いけど、困っちゃいますね(笑)(笑)
by リュカ (2023-12-07 12:09) 

あーる

故・ピート君の本気が垣間見える写真ですね。うちは今ここまで人の食べ物に寄ってくる子はいないな。マリン君は食いしん坊ですが、すぐ諦めます。
by あーる (2023-12-07 12:18) 

お散歩爺

ニャンコ達も生活がかかってるのでマグロ争奪戦は
真剣ですね。猫は魚が好きですから致し方ないですね。
by お散歩爺 (2023-12-07 12:46) 

mayu

ついつい人間の食事をあげてしまった子は、魚好きにもなりますね(^^)
フードだけで育つ、興味を示さない子もいます。
by mayu (2023-12-07 14:38) 

ちぃ

ピートさんの鋭い一撃!(≧艸≦)
下半身の安定感といいかなりの修練を積んだ手練れとお見受けしました(≧∇≦) 
推し活うちわ!
作ったことないですが100均に素材が揃ってるなーと思って見てました^^
走っている選手が二度見するぐらい(笑)素敵なの作ってくださいねー(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-12-07 14:55) 

(。・_・。)2k

俺も芸でもできれば
柵でマグロ貰えるかなぁ(真剣)
by (。・_・。)2k (2023-12-07 15:32) 

ムサシママ

渡さニャいのね、可愛いな~(^^♪
ピートさんの横の姿からも並々ならぬ凄みを感じます
by ムサシママ (2023-12-07 16:24) 

ma2ma2

ピート君、お魚大好きだったのですね!
最近はお魚食べた事の無い猫もいるかもですね。
by ma2ma2 (2023-12-07 16:44) 

YAYOI

ピート君可愛いな~。
なんとなくチュウバッカ風のモコモコ感が好みです(^^♪
by YAYOI (2023-12-07 19:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
魚好き、そして江戸っ子のように喧嘩っぱやかったです。小柄で体重も軽かったのに溺愛家で一番強かったです!

☆トモミさん
>箱根本番に向けて着々と準備進行してますね
あっ、バレてます(笑)

☆Take-Zeeさん
久しぶりに大きなペットショップに寄ると、猫さんのご飯の豊富さにビックリします!!!
昔はご飯に残した魚の骨に味噌汁をかけてあげてました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 20:54) 

藤並 香衣

お皿にある間は手を出さない
しっかりマイルールがあったなんてすごい
でもお箸ではさんだら狙われると食べるのも
スピード勝負になって喉を詰めちゃいそう
by 藤並 香衣 (2023-12-07 21:20) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>我が家はキュウリ好きだのイチゴ好きだの一風変わったコが多かったので(爆w)
ああ、そうでしたね。個性的な好みでした。
>推しうちわ、これいいですよね!!
予選会で初めて見て、おおーいいな!と思いました。でもめちゃ不器用なので作れるかどうか不安です( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
ピートに匹敵するのはまーくん位かなぁ? マグロが好きですが、カニを食べてたら絶対に来ます!
カニが無くなるまで"くれくれ!"がすご過ぎて落ち着いて味わえません。
まぁ、カニなんて正月くらいしか食卓に並びませんけどね。

☆tarouさん
はい、訪れる際は朝一で並んで観たいと思います。
>お皿は狙わないのが、おりこうさんです(^^)v
ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 21:24) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
この子の仕草がとも可愛くてきゅん♡しちゃいました(*^^*)
>中にニンゲン入ってますよね…?
この立ちポーズが何とも言えないでしょ?(笑) ピートはとても個性的なステキな猫さまでした。
>ファンサうちわ、作られたら見せてくださいね
超~不器用なので出来上がりが不安です( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
ピートのガッつきあるポーズを褒めていただきありがとうございます。
ピートはいろいろ面白い猫さまでした。今でも思い出すとニンマリしちゃいます(*^^*)

☆リュカさん
お刺身を買ってきてショッピングバックから出した段階でピートが来ました。すごい察知能力(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 21:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
あーるさんちの猫さまはみんにゃ良い子ばかりですよね。育て方の違いかしら(^^;

☆お散歩爺さん
好みが変な子もいましたが、ほとんどの子はマグロ好きですね(*^^*)

☆mayuさん
お外にいた子でもカリカリ一筋な猫さまがいました。やはり育ってきた環境なのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 12:12) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさんの写真の素晴らしさは大間のマグロ級ですよ(^^)v

☆ムサシママさん
ピートの寄こせ寄こせ攻撃は鋭かったです(笑)

☆ma2ma2さん
そうですね~カリカリ育ちの子が多いでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 12:37) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
サマーカットして少し毛が伸びた頃がモコモコして可愛かったです♡

☆藤並香衣さん
ピートにそのマイルールがどうして作られたか聞いてみたかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-08 12:39) 

うつぼ

人間もお魚好き、お魚嫌いがいますが、猫ちゃんのお魚好きは
食いつきぶりがすごくてついつい笑ってしまいます。
(当の猫ちゃんは必死なんですよね)
by うつぼ (2023-12-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。