SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs クリスマスツリー」 [圭介]

クリスマスの悲劇(2005年の記事から抜粋)

この樅の木を福引きで当てた事で悲劇が起こりました。
5-12-1-a.jpg
クリスマスパーティ後、明日の休日出勤に備え片づけを始めたら、ふと視線の先にツリーのオーナメントが[目]
「このままで外出すると猫さまにワルさされそう、よし今夜中に片付けよう[手(グー)]」とヨッパだったのに頑張ってグラスボールや飾りをはずし、紙袋に入れてキッチン脇に置きました。

翌日、仕事してたら相方からメールが[exclamation&question]
「部屋すごい、圭介が犯人、みんないない。」
相方がジムから帰ってドアを開けると、泥棒に入られたかと思うほど部屋が散乱し、床に粉々になったグラスボールが散らばり、犯猫は首に紙袋の取っ手を引っかけ困ってたそうです[たらーっ(汗)]
おそらく紙袋の中のグラスボールにイタズラしようとして取っ手に首が入ってしまい、外そうと走ったり飛んだりと大暴れてしてる間に紙袋が破け、グラスボールは壊れて床に散らばってしまったのでしょう・・・[ふらふら]
すごい音させて圭介が暴れたので、お兄ちゃん達は怖くて押し入れに隠れたり、本棚の上に避難してたようで、相方が「ご飯だよ」と呼びかけてもしばらくは誰も出てこなかったそうです。
5-12-1-bのコピー.jpg
今から18年前の記事、とても懐かしい[黒ハート]
ずっとブログを続けて良かったと思うのは、今はかの地に旅立った猫さま達の元気だった姿に会えること、これからもずっと綴っていこうと思います。

5-12-1-c.jpg
こんな感じのグラスボールが12個ほど・・・悲しかったな[もうやだ~(悲しい顔)]


世界の猫さま vs クリスマスツリー

天井から吊るされたクリスマスツリー(笑)
5-12-1-d.jpg
それを狙おうとしてる猫さま、クリスマスが終わるまで無事だったのかなぁ?

ケージに入れられたクリスマスツリー[クリスマス]
5-12-1-e.jpg
まさに逆転の発想(爆)



ツタンカーメン100年 ナショジオが伝えてきた少年王の素顔 (日経BPムック)

ツタンカーメン100年 ナショジオが伝えてきた少年王の素顔 (日経BPムック)

  • 出版社/メーカー: 日経ナショナル ジオグラフィック
  • 発売日: 2022/11/14
  • メディア: ムック


今から100年前の1922年11月、英国の考古学者ハワード・カーターは長年探し続けてきた古代エジプト王ツタンカーメンの墓を発見した。ほぼ無傷で多くの財宝が残る王墓の発見は世界中に知られ、古代エジプトへの関心を高めることとなった。
ナショジオは発見から半年後の1923年5月号に、「ツタンカーメン王墓にて」と題する特集記事を掲載。発見からほどない現場の臨場感を読者に届けた。
ツタンカーメンはすぐに”古代エジプトの顔”となり、ナショジオでもたびたび登場することになる。特に2000年代には、彼のミイラのCTスキャンやDNA解析など、この若きファラオの素顔に迫る重要な調査が行われ、その成果を誌面で伝えてきた。
ツタンカーメン熱再燃[exclamation×2]ナショジオの写真は本当に素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
水中写真を撮ってた時は海関連の記事を見たくて購入してたのですが、久しぶりにナショジオ買っちゃいました。読み応え十分[手(チョキ)]これからはまたナショジオを毎号買おうかな。
nice!(45)  コメント(30) 

nice! 45

コメント 30

あおたけ

溺愛家でも繰り広げられてきた
猫さまvsクリスマスツリーの歴史。
さて今年は無事に過ごせるでしょうか( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-12-01 05:42) 

YAYOI

グラスボール12個が粉々とは、悲しいですね。
そしてなぜ人はそれでもツリーを飾りたがるのか?(笑)
by YAYOI (2023-12-01 06:09) 

ぼんさん

凄いことが起きたのですね。それも今では良い思い出ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-01 06:12) 

リュカ

ナショジオは定期購読してますよー
普段知らない情報、広いジャンルで知ることが出来るのがいいなって思ってます^^
のちのちテレビニュースで話題になるものも「あ、ナショジオで取り上げてた」ってのがあるのも楽しい^^
by リュカ (2023-12-01 07:38) 

トモミ

18年前…溺愛家にとっては昨日のことの様な鮮やかな思い出なのでしょうね!!

by トモミ (2023-12-01 07:48) 

marimo

オーナメントのグラスボールは、大変でしたね。
圭介さん、やんちゃしましたね(笑)
最後のおケージに入れられたクリスマスツリー(爆
気持ちはわかりますね。
by marimo (2023-12-01 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
本当にイタズラさんで困ってしまいますね!
でも・・・怒れない (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-01 08:23) 

ma2ma2

子猫の時でも嫌な顔をするのですね。
ニャンコにはクリスマスも遊びですね。
by ma2ma2 (2023-12-01 09:27) 

うつぼ

クリスマスというと毎年色々なエピソードが溺愛家には
あるのでしょうね。
溺愛猫的女人さんもブログ歴が長いのですね。
私も最近備忘録で自分の記憶装置として使っていますが
溺愛猫的女人さんも楽しい思い出がたくさん詰まって
いるのですね。(^-^)
by うつぼ (2023-12-01 09:54) 

りみこ

それは大変でしたねぇ(;´・ω・)
クリスマスツリーは猫の心も夢中にさせてしまうので仕方にゃいですねw
先日はお悔やみをありがとうございました
どうにか、再開してはおりますが、くるるだけの日常は寂しいです(可愛いですけれども)
by りみこ (2023-12-01 11:04) 

mayu

特大のおもちゃをプレゼントされたと、思ったのでしょうね(^^)
by mayu (2023-12-01 11:28) 

Boss365

こんにちは。
福引きで当てた「樅の木」、凄いくじ運を持ってますが・・・
圭介くんがパニクリ、大変な状況ありですね。
その光景を見たらゾッとしそうですが、今は良い思い出かな?
また、ブログ継続は猫様のお陰もありますが・・・
溺愛さん&相方さんの猫愛だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 11:53) 

ミケシマ

「部屋すごい、圭介が犯人、みんないない。」
相方さまのメールがすごいです!
危機感たっぷりで、私まで「何が起こったの!?」と心配になっちゃいました。笑
首に紙袋の取っ手が引っかかっちゃって、パニックになった圭ちゃん、きっと怖かったんだろうなー。
その様子を見ていたほかの猫さんたちもすごく怖かっただろうな。
「記憶にない」と言ってサンタ帽をかぶる圭ちゃん、可愛いですね(*^^*)
私も、ブログをやってきたおかげで猫たちの写真をたくさん残すことができました。
本当に良かったなと思います。
by ミケシマ (2023-12-01 12:23) 

あーる

どうやっても、クリスマスツリーに猫は天敵なのですね……
by あーる (2023-12-01 12:27) 

ミーミー

いたずらされても可愛いのでしょうね(^^♪
 ゲージに入れたツリー いいね
by ミーミー (2023-12-01 13:06) 

ゆきち

良いお話ですね~?!(≧▽≦)
先に帰宅さえた相方さんのパニックぶりがよくわかりました^^;
世界中の猫飼いさんの、ツリーを飾るための涙ぐましい努力に感動しました!
by ゆきち (2023-12-01 13:08) 

ちぃ

18年前の惨事が目に浮かぶようです!
元気だった頃の猫様の武勇伝も良き思い出に・・・・
今、かなりうるうるしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2023-12-01 14:52) 

tarou

こんにちは、洲本(今は無き思い出の宿)に
コメントを頂き有難うございました。
思い出の写真を整理しながら、ネット検索すると
宿は閉まってました。
ニャンズは好奇心が旺盛なんですね、クリスマスツリーは
格好の標的になるんですね(>_<)
悪いことも、今では良い思い出になりますね。
by tarou (2023-12-01 16:10) 

kenji-s

にゃんとクリスマスツリーの共存は
思った以上に難しいのですね
ゲージにツリーを入れる発想は
なかなかです
by kenji-s (2023-12-01 18:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「ケージに入れられたクリスマスツリー」に爆笑しました。
子供達が家を出てから「クリスマスツリー」を飾らなくなりました。
by johncomeback (2023-12-01 20:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
いつか立体映像のクリスマスツリーを飾れる日が来るといいな。それならさすがの猫さまにも手出しは出来ないかも(^^;

☆YAYOIさん
それもね・・代官山のクリスマスショップでコツコツと集めたオーナメントだったので、全部壊れて大ショックでした!!!

☆ぼんさん
あまりにすご過ぎてクリスマスシーズンになる度に思い出されます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 20:39) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>ナショジオは定期購読してますよー
さすがリュカさん!!!
>のちのちテレビニュースで話題になるものも「あ、ナショジオで取り上げてた」ってのがあるのも楽しい
ありますよね~ナショジオのカメラマンのレベルの高さにはいつも惚れ惚れします(*^^*)

☆トモミさん
調べて18年前!?ってビックリしました。もうそんなに経つんですね。

☆marimoさん
>最後のおケージに入れられたクリスマスツリー(爆 気持ちはわかりますね。
そうきたか!?って感心しましたよ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 22:16) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまのワルさは可愛いとワンセット! 仕方ないですよね(^^;

☆ma2ma2さん
クリスマスシーズンの飾り付けは、猫さまにとっては何でもオモチャに見えるのでしょうね(*^^*)

☆うつぼさん
>溺愛猫的女人さんもブログ歴が長いのですね。
はい、なんやかんやでだいぶ経ちました。本人もビックリです!

by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 22:24) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
りみこさんがブログを再開してくださって、とても嬉しいです。
くるるんちゃんの愛らしさは天使ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° これからもブログアップを楽しみにしています。

☆mayuさん
クリスマスツリーは猫さまにとっては巨大なオモチャなのでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>福引きで当てた「樅の木」、凄いくじ運を持ってますが・・・
樅の木は確か5位くらいだったような?
溺愛さん&相方さんの猫愛だと思います!?(=^・ェ・^=)
そんな風に言っていただきとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 22:33) 

藤並 香衣

そんな大事件があったのですね
犯猫さん以外はよっぽど怖かったんだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-02 00:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
出来れば写真を残してて欲しかったのですが(笑) 相方もビックリしてそれどころではなかったようです。
圭ちゃんだけでなく、お兄ちゃん達もさぞや怖かっただろうなと、何か変な奴が暴れているように見えたのでしょうね( ̄▽ ̄;) ショックでチッコが出なくなったりしなくて良かったです。
>私も、ブログをやってきたおかげで猫たちの写真をたくさん残すことができました。
楽しかったことも悲しかったことも可愛かったあの子達が生きていた証、時々読み返してはほっこりしてます(*^^*)

☆あーるさん
いつか近未来には3Dホログラムのクリスマスツリーが出現するのでしょうか?さすがに猫さまもワルさは出来なくなるでしょうね(笑)

☆ミーミーさん
さすがにこの状態では猫さまも手が出せないでしょうね(笑)  

by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 18:01) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>世界中の猫飼いさんの、ツリーを飾るための涙ぐましい努力に感動しました!
そこまでして飾るか!?とも思ったのですが、これは飼い主さんも楽しんでますね(笑)

☆ちぃさん
>元気だった頃の猫様の武勇伝も良き思い出に・・・・
本当に・・私もまだかの地に渡った猫さま達の動画は見れません。

☆tarouさん
>悪いことも、今では良い思い出になりますね。
はい、とても幸せな日々でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 18:29) 

溺愛猫的女人

☆kenji-sさん
>ゲージにツリーを入れる発想はなかなかです
ですよね~私も見た瞬間、笑っちゃいました。

☆johncomebackさん
ウケていただき何よりです(^^)v

☆藤並香衣さん
ショックでチッコが出なくならなくて本当に良かったです( ̄▽ ̄;)
それからは紙袋はすぐに片付けるようにしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 18:33) 

カトリーヌ

なるほどw Xmasツリーと猫様の戦いは
世界各地で繰り広げられてきたのですねww
ツリーをケージに入れちゃうという発想が
すごすぎます(≧∇≦)ブァッハハ!
圭ちゃんすごく怖かったのでしょうねㆀ
お怪我がなくて何よりでした^^
ブログでまたミュウに会える幸せと、いなくなった
悲しみで心が痛くなる気持ちが入り混じる私ですㆀ
ナショジオのその本、もちろん持ってます(笑)
by カトリーヌ (2023-12-02 23:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
過去も未来もこれからもずっとXmasツリー vs 猫様の戦いは続きそうです。
>ツリーをケージに入れちゃうという発想がすごすぎます(≧∇≦)ブァッハハ!
この大きさのケージはめちゃ高いと思います。それでもツリーを飾りたいと思われた飼い主さまがえらいっ!!!
ミュウさまは本当に魅力的なステキな猫さまでしたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 大好きでした♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。