SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのたぬポン化」 [結弦(ゆずる)]

ゆずのたぬポン化が止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
5-11-30-aのコピー.jpg
次回の検診は12月13日、それまでに最低でも100グラムは痩せないとね~獣医さんに合わせる顔がないよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


クリスマスツリー vs 猫さま

おみこ にゃんさん@poco3118のツイートから
やらかしたにゃ〜
ど、どうしよう∑(дʘ|||ノ)ノ

でござるにゃん(^_^;)
5-11-30-b.jpg
あ~このやっちまったってお顔が最高[exclamation][exclamation][exclamation]

「ツリー 猫」で検索すると笑える画像が沢山見つかります[たらーっ(汗)]
5-11-30-c.jpg
どうやったらこんな風になるの?



ホテル・カイザリン 電子再編集版

ホテル・カイザリン

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/07/22
  • メディア: Kindle版


他人のものばかり欲しがるあの子。いるはずのない住人の気配。甘やかに秘密を分かち合う二人の女。宿命的な死に蝕まれた村。妻と別れた男に訪れた非日常……。 隠された真実に気づかせてくれる珠玉の作品集。
近藤史恵さんの作品は好きだったのですが、何か今回はちょっとダメでした。
nice!(43)  コメント(31) 

nice! 43

コメント 31

あおたけ

ゆずさんのたぬポン化・・・
年末年始に向けて人間も
暴飲暴食でたぬポンにならないよう
気を付けなきゃ( ̄∇ ̄;)
クリスマスツリーvs猫さま、
小人しゃんの仕業ではなく
このニャンコさんは自分がやっちまったという
自覚があるのですね笑
by あおたけ (2023-11-30 05:47) 

ぼんさん

「ツリー 猫」で検索してみました。笑える画像が沢山ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-30 06:28) 

トモミ

もはやこれは「たぬポン」という別の生き物ってことで獣医さんを説得しましょう(笑)!前にもいいましたが、ウチのワンコはブーブー鳴くので普段から「ブタ」と呼ばれています…

by トモミ (2023-11-30 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の6月頃に74kgの見たことない体重に。
やべ~!!と思い考えました。
おかず品数減らし、1合のご飯を3回に。
そしたら、今朝71.1kgまで落ちました・・・
ゆず君も頑張って (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-30 08:49) 

Boss365

こんにちは。
たぬポン化のゆず君みたいですが、健康で長生きして欲しいですね。
ところで「やらかしたにゃ〜」のニャンズ顔(爆)・・・
「小人しゃん?」と言ってそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-30 08:54) 

ミーミー

ネコちゃん ダイエット頑張ってケロ
 
 寒くなりましたねーーー
by ミーミー (2023-11-30 09:16) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ツリーは遊ぶものが沢山ついているので興味津々なのでしょうね。
by SORI (2023-11-30 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、自分でも、悪いことしちゃった!って、解ってるんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 09:57) 

marimo

この時期たくさんのお宅でクリスマスツリーが
猫様たちの餌食になっているのでしょうね(笑)
最後の写真の猫さんはどういう状況なんでしょうね。
by marimo (2023-11-30 10:24) 

お散歩爺

ゆずちゃんが100グラムは痩せないときは
溺愛さんが瘦せて私じゃ駄目?と言いなさい(^_-)。
by お散歩爺 (2023-11-30 10:54) 

mayu

この寝姿、たまりませんね~
傍で、ご一緒したいです(^^)
by mayu (2023-11-30 11:35) 

うつぼ

冬になると更にたぬぽん化が進みそうな。。
とゆずちゃんを見て我が振りなおしたいと思います。
by うつぼ (2023-11-30 11:39) 

ゆきち

猫の100g減量、なかなか大変ですよね^^;
やらかされるのをわかっていても、猫のいるお家でみなさん頑張ってツリーを設置されるのですね!

by ゆきち (2023-11-30 12:50) 

sana

にゃんこの減量は大変そうだニャ~…
ゆず君はこれで幸せなのかも‥ でも病気になったらそれも切ないしねえ。
ツリー、ぶった押しによじ登り?いや、ひとっ飛びかしら?? うちの初代猫が倒してからツリー出さなくなったような気が‥^^;
近藤史恵さん、大好きな作品いくつもありますが、作品によってけっこう雰囲気違いますよね。
by sana (2023-11-30 14:42) 

ちぃ

太れるのは健康な証拠なんだけどなー(笑)
獣医さんには通用しない言い訳かしらwww
ツリーから突き出たあんよが可愛すぎです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-30 14:57) 

リュカ

ぽんぽこり〜んのお腹をわしわししてみたい^^
ツリーはこうなっちゃうのが分かるなあww
by リュカ (2023-11-30 16:27) 

ムサシママ

ゆずちゃん、100g頑張ってね!
あ~ぁ、ツリー倒しちゃって
猫ちゃんの顔を見ていると大変なことをしてしまったのは分かっているようですね
by ムサシママ (2023-11-30 16:29) 

猫の友 メルティー

飼い猫さまは、そのおうちのご主人さまによく似てくると申しますが、、、、。昔、そういわれてうれしかったです。明日のじゅん散歩は善福寺公園です。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-30 17:15) 

YAYOI

うちのチョコさんといい、少しでも縞々な猫はタヌキ化する遺伝子があるとしか思えない(笑)
by YAYOI (2023-11-30 19:08) 

藤並 香衣

ゆず君、僕も年明けに健康診断が待っていると言うのに
お腹がぽんぽこりんなんだ
一緒にちょっとでも減らそう!
「ツリー 猫」で検索ですね、やってみます
笑いたい時には「お料理下手くそ選手権」もおすすめです
by 藤並 香衣 (2023-11-30 21:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫のふり見て我がふり直せって感じですが、これからのシーズンは太ることはあっても痩せることはない!!!(笑)
>このニャンコさんは自分がやっちまったという自覚があるのですね笑
罪を認めている姿が天晴です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんさん
猫さまと下僕のクリスマスツリーを巡るバトルはこれからも未来永劫、続くのでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
>もはやこれは「たぬポン」という別の生き物ってことで獣医さんを説得しましょう(笑)
さすがはトモミさん、ナイスアイデア!!! マジで怒られそうな気がしないでもない。
>ウチのワンコはブーブー鳴くので普段から「ブタ」と呼ばれています…
ブーちゃんですか?可愛いです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 21:48) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>そしたら、今朝71.1kgまで落ちました・・・
Take-Zeeさん、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Boss365さん
このままでも無病息災で元気でしたら、まぁからいいかって思います。猫さまのポッチャリは可愛いですよね(*^^*)
>「小人しゃん?」と言ってそうです!?
Boss365さん、さすがです!!!座布団一枚でいいですか。

☆ミーミーさん
んだぁー頑張りたいと思うんだっちゃの(^^)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 22:02) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
猫さまにとってはツリーは遊び道具という分類に入ってる気がします( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
思った以上の被害が出て猫さんもさすがにビックリしましたって反応してますね(^^;

☆marimoさん
猫さまの攻撃からいかにツリーを死守するか、もうクリスマスが聖戦のようになってます(笑)
でもそれが楽しいんですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 22:08) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
ステキなご意見をありがとうございますm(__)m
下僕も絶賛増量中でして・・・。

☆mayuさん
そっと横に同衾したいのですが、実行した途端に猫さま達がいなくなる可能性大です( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
猫さまはポッチャリ化してもそれはそれで魅力的ですが下僕は・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 22:23) 

yamatonosuke

100グラムは痩せないと・・・あ~あ~聞こえニャイ(ΦωΦ)
ツリー猫で検索したら今夜は眠れない(笑)
by yamatonosuke (2023-12-01 00:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ゆきちさん
たぬポンは変化なしですが、他の子が締まってきたような・・(-_-;)
>やらかされるのをわかっていても、猫のいるお家でみなさん頑張ってツリーを設置されるのですね!
猫さまはどんな風にツリーにちょっかいを出すか、ちょっとワクワク気分でツリーを設置するのだと思います(笑)

☆sanaさん
10月の検査では問題なしだったので、たぬポンのままでも今のところ大丈夫です。出来れば適正体重になり健康に長生きして欲しいです。
>うちの初代猫が倒してからツリー出さなくなったような気が‥^^;
いずこも同じなのね~( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
>獣医さんには通用しない言い訳かしらwww
ハリセンで叩かれそうです(笑)
>ツリーから突き出たあんよが可愛すぎです(≧∇≦)
えいやっとツリーに突っ込んだのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 20:03) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ぜひたぬポンの腹をモミモみしにおいでくださいませ(*^^*)
>ツリーはこうなっちゃうのが分かるなあww
猫さまにとっては大きなオモチャの山ですものね( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん

100g減量の道のりは富士登山並みに厳しいです(-_-;)
>猫ちゃんの顔を見ていると大変なことをしてしまったのは分かっているようですね
ツリーが倒れ、いろいろ壊れた音がしてヤバいっ!!!と思ったのでしょうね(笑)

☆猫の友メルティー さん
>飼い猫さまは、そのおうちのご主人さまによく似てくると申します
それは嬉しいかも♡うちの場合は5ニャンいるので、どの子に似るのかしら(笑)
>明日のじゅん散歩は善福寺公園です。。
教えていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 20:20) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>少しでも縞々な猫はタヌキ化する遺伝子があるとしか思えない(笑)
怖いっ!!!でもあり得るかも~(^^;

☆藤並香衣さん
年明けに健康診断!? それは一番ヤバい時期の健康診断かも( ̄▽ ̄;)
>笑いたい時には「お料理下手くそ選手権」もおすすめです
ご紹介ありがとうございます。見てみますね!

☆yamatonosukeさん
年末年始にダイエットは絶対に無理( ̄▽ ̄;)
>ツリー猫で検索したら今夜は眠れない(笑)
ありすぎて感動しちゃいますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 20:27) 

tarou

ニャンズはクリスマスツリーが好きなのか
嫌いなのか、玩具にしてしまいますね(>_<)
by tarou (2023-12-01 22:10) 

カトリーヌ

ゆずくん、大丈夫ですよー!
うちのがすごいからww
絶対先生に叱られちゃう体型です(ノω<;)
ツリーは倒しちゃくなっちゃうのでしょうねㆀ
しかしツリーに突っ込んでいるコは一体...(爆w)
by カトリーヌ (2023-12-02 23:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
好きすぎてワルさしちゃうんでしょうね(笑)

☆カトリーヌさん
いやいやクレマちゃんはたぬポンでないですもの~お顔もお姿も麗しゅうございます(*^^*)
ツリーを見たら、全世界の猫は戦いたくなるようにインプットされているのでしょうか?困ったもんです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。