SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルさ 5」 [結弦(ゆずる)]

10年前までは部屋の一角を大好きなミニ箱根駅伝ミュージアムぽくしてました。箱根駅伝缶ビールや箱根に応援に行って拾ったテープ(笑)、瀬古利彦さんから頂いたサインなどを飾ってました。
5-11-18-aのコピー.jpg
が・・ゆずが来てからは毎日のように缶を落としたりとイタズラのし放題[あせあせ(飛び散る汗)]ミニ箱根駅伝ミュージアム閉館[どんっ(衝撃)]

5-11-18-bのコピー.jpg
大切にしてたのに[もうやだ~(悲しい顔)]


「公式ホグワーツ組分け帽子診断」

5-11-18-c.jpg
詳しくはこちらを 日本語サイトオープン

私はハッフルパフでした[手(パー)]
5-11-18-d.jpg
この寮の特徴は勤勉で友好的で義理堅く正直で、さらに公明であることで知られている。ファンタスティックビースト」の主役ニュート・スキャマンダーと同じなのは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


激坂最速王決定戦2023 11月18日開催

激坂最速王の歴史はここからはじまった。
小田原料金所から箱根大観山口までほぼ登りっぱなしで一気に駆け上がる、全長13.5kmのコース[exclamation]
標高差981m、平均勾配7%の激坂が、ランナーを待ち構えます。
また、“仮想箱根駅伝・第5区”とも呼ばれ、箱根を目指す大学の区間選考会として活用されることでも毎年話題になる種目です。
コースレコード:51分02秒 神野大地(2021年大会)
5-11-18-eのコピー.jpg
去年の大会の写真に山本唯翔選手が写ってました。
<昨年の大会結果>
1位 斎藤 将也(城西大学) 51:50 –
2位 山本 唯翔 (城西大学) 52:49 0:00:59
今年はどうなるかなぁ?楽しみです。
nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

ぼんさん

イタズラのし放題。。大切にしていたテープが可哀想なことになってしまいましたね。。。
by ぼんさん (2023-11-18 06:08) 

あおたけ

猫さまのワルさ、
新聞や段ボールならまだしも
お宝をボロボロにされちゃうのは
切ないですね・・・(・∀・`)

by あおたけ (2023-11-18 06:10) 

marimo

あらら( ̄▽ ̄;)かじられちゃいましたか。
おたからはニャンズのン手の届かない場所へ…
ですかね。
by marimo (2023-11-18 06:47) 

トモミ

今朝、久々に庭の猫のフンを踏んでエラい目に逢いました(泣)!!

by トモミ (2023-11-18 08:11) 

YAYOI

ゆず君たらクラッシャー。
家の子たちは物を落としたり段ボール以外を囓ったりしたことなくて、それが普通だと思ってて、猫って飼いやすいんだなと思ってました(^o^;
by YAYOI (2023-11-18 08:12) 

YAYOI

書き忘れた!
私の組み分け結果はスリザリンでした。
え?マルフォイと同じ?と思ったけど、なんかすんなり納得できました(笑)
by YAYOI (2023-11-18 08:20) 

リュカ

ゆずちゃん!!
溺愛さんが大事にしていたものを大胆に^^;
ニュート・スキャマンダーと同じ組だったのは嬉しいですね^^
会員登録しないと診断できないようだったので
やらなかったのですが、私はどこになるのかなー^^
by リュカ (2023-11-18 09:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~!!
せっかくお大事にしていたものを(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-18 09:34) 

安奈

こんにちは。
大事なものは、お猫様の手の届かないところへ
置かないと…と思いましたが、
どこにでも登る猫様に
届かないところって多分ないですよね^^;
by 安奈 (2023-11-18 09:39) 

うつぼ

箱根駅伝が惨事。( 一一)
これ以上被害が広がらないことを祈っています。

ハリポタの組み分け帽子、私もやってみました。
ハッフルパフでした!
by うつぼ (2023-11-18 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、ほんとにボロボロ、、、大切なものはうかつに飾っておけないでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-18 10:11) 

Boss365

こんにちは。
「ミニ箱根駅伝ミュージアム閉館」に追い込んだ?ゆず君(爆)・・・
大変迫力あるガジガジ姿「優勝目指して頑張れ!」の応援姿と推測です。
「激坂最速王決定戦」大変興味深い戦い・・・
お試し?前哨戦?の走りにもなりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-18 11:18) 

ゆきち

溺愛猫的女人さん家のボロボロ製造マシーンは強力ぞろいですね^^;
我が家もこてつと暮らし始めてから、一切の飾り物を諦めました。
安心して物が置けるのは下僕のトイレの中だけです。
by ゆきち (2023-11-18 11:47) 

よーちゃん

う~む、あらゆるものが噛みちぎられるのね・・・(^▽^;)
もうあと1か月ちょっとで箱根駅伝かぁ~。
みんな頑張れ~!
by よーちゃん (2023-11-18 12:43) 

ムサシママ

瀬古利彦さんからの為書きのあるサインは凄いですね
見事閉館に追い込んだゆずちゃんは何が気に入らなかったのかな?
by ムサシママ (2023-11-18 13:45) 

ミケシマ

瀬古さんのサイン!すごい!
溺愛さんご自身も走られるんですよね(*^^*)
ゆずくんの大暴れで閉館になっちゃったけど、溺愛さんの箱根駅伝に対する愛情は不滅です!
ホグワーツ組分け帽子診断やってみました☆
私は「レイブンクロー」となりました。
溺愛さんと同じじゃなくて残念…
でも、なんだか楽しそうなクラスです♪
by ミケシマ (2023-11-18 13:46) 

hana2023

箱根駅伝賀雄好きなのですね。あと一月半でその季節。それだけに、ミニ箱根駅伝ミュージアム閉館は残念でなりません。
by hana2023 (2023-11-18 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
下僕が大切にしているものに敵対心がわくのでしょうか( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
それからは猫さまにワルさされて困るものは全てケースにしまうようにしました。

☆marimoさん
長毛お兄ちゃん時代は何の被害も無かったんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-18 21:04) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
それは申し訳ありませんでした。ちゃんとウンを埋めなければ猫の矜持に関わるのに・・・( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
YAYOIさんちの猫さまは穏やかな子ばかりで羨ましいです。あっ、もしかしてうちの子が特別なのか!?
スリザリンは高貴なメンバーの寮ですよね。YAYOIさん、すごいわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-18 21:34) 

藤並 香衣

わわっ、これだけ豪快に齧られたら
無事ではないですよね
ゆず君、派手に遊ぶねぇ
by 藤並 香衣 (2023-11-18 23:40) 

yamatonosuke

登りっぱなしの大会もあるのですか(^-^;
見てるだけで疲れそうです~
by yamatonosuke (2023-11-19 01:17) 

tarou

箱根駅伝は毎年、お正月の楽しみです。
ビールを飲みながらテレビ観戦をしています。
by tarou (2023-11-19 06:43) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
この豪快なかぶりつきっぷり、見た瞬間に終わったと思いました( ̄▽ ̄;)
ニフラーと一緒に旅が出来たら嬉しいな。

☆Take-Zeeさん
猫さまのなさることですから仕方ないですね(*^^*)

☆安奈さん
そうなんですよ~あとは天井に貼るくらいしか飾る場所がないです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 10:50) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
ハッフルパフ、同じですね。嬉しいです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
大切なものは飾ってはいけないという教えを猫さまから学びました(笑)

☆Boss365さん
>「優勝目指して頑張れ!」の応援姿と推測です。
なるほどそういう考えもありますね、さすがBoss365さん(*^^*)
「激坂最速王決定戦」は去年初めて知りました。まだ6回目なんですね。来年も楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 10:57) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんもクラッシャーキャットですか!?
>安心して物が置けるのは下僕のトイレの中だけです。
ですよね~うちはトイレは出入りOKにしてあるので、安全な場所はコレクションボックス内だけです( ̄▽ ̄;)

☆よーちゃんさん
猫さまの仕事は下僕の大切なものを破壊することなような気がします(-_-;)
コロナやインフル、怪我をせずにベストなコンディションで箱根路に挑んで欲しいです(^^)v

☆ムサシママさん
友人が取材の時に貰ってくれました(*^^*)
大切なものもそうでないものも猫さまには全ておもちゃに見えるのでしょうね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 11:10) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
サインは宝物でしたが・・・(T_T)
以前は箱根湯本まで毎年観戦に行ってました。今はテレビでビール片手に楽しんでます(笑)
「レイブンクロー」ですか!?ステキですね。学習意欲に溢れる生徒が多く、知的好奇心が旺盛で優秀な生徒ばかりの寮ですね。

☆hana2023さん
今年もあと1ヵ月ちょいと思うと一年って早いですね~大掃除と年賀状・・まだ手つかずです( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
長毛お兄ちゃん時代もそれなりにイタズラはしましたが、短毛時代になってからは被害の規模が甚大になりました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 11:20) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
登りっぱなしは地獄な気がします。私は走ってる時、坂道が大っ嫌いでした( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
観戦しながらお節をつまみにビール飲んでゴロゴロするのは最高ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。