SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワるさ 4」 [斑(まだら)]

ゆずから実技指導をみっちり受けたまーくん[exclamation]
5-11-17-aのコピー.jpg
爪とぎを熱心に普請してます[あせあせ(飛び散る汗)]

新聞を広げるとボロボロにされる[どんっ(衝撃)]
5-11-17-bのコピー.jpg
今は立って読んでます[ふらふら]
いろいろやらかしてくれますが、それでも猫さまは愛おしくてなりません[揺れるハート]


譚仔三哥監修 麻辣ラーメン

5-11-17-c.jpg
「2秒に1杯売れた」に惹かれて購入[exclamation]

5-11-17-d.jpg
お湯を注ぐと立ちこめるエスニックな香り、麺はごく普通、スープは唐辛子と花椒がいい感じ、辛さはまぁまぁ、麻辣味好きにはおすすめかも。



ギャラリーフェイク(33) (ビッグコミックス)

ギャラリーフェイク(33) (ビッグコミックス)

  • 作者: 細野不二彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Kindle版


若き日のフジタとサラを描いた[忘れられた一夜]、
震災後の宮城を舞台にした[ガレキの街の美術商]を収録!!
フジタとサラが美術品を巡る難題に再び挑みます!!
2005年に終了したギャラリーフェイクの連載が11年ぶりに再開してたことを知りませんでした。
絵柄もそのままで内容も面白い[exclamation×2]続きを買わなきゃ。
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

ぼんさん

花椒は好きで常備しています。中国に出張で訪れた際には必ず購入していました。中華料理に良くあいますね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-17 05:48) 

あおたけ

新聞をボロボロにしちゃうまだらさん、
物価高騰や大臣の不祥事など
そんなニュースの記事を読んだら
新聞を引き裂きたくなる!?( ̄∇ ̄;)
辛味が効いていそうな麻婆ラーメン
シビレ具合はどおかなぁ?
美味しそう(・∀・)
by あおたけ (2023-11-17 05:54) 

トモミ

ギャラリーフェイク、懐かしいです!再開してたんですね?探してみます!!

by トモミ (2023-11-17 07:37) 

marimo

まーくんの活動が、さく裂中ですね(笑)
これは紙ごみが散らかって・・・
掃除のし甲斐がありそう~ですね(笑)

by marimo (2023-11-17 08:17) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、練習中ですね!

by Take-Zee (2023-11-17 08:19) 

ちぃ

大きなお口であむっあむがとっても楽しそう&本にゃんのお顔がとっても真剣なのが素敵!
新聞は齧ってよし潜ってよしの優れものですよね^^
by ちぃ (2023-11-17 08:52) 

ma2ma2

爪研ぎが凄い事になっていますね。
新聞は読むのが大変そうですね。
by ma2ma2 (2023-11-17 10:49) 

Boss365

こんにちは。
まーくん(爆)忠実に実践!!素晴らしい光景・風景ですね。
立ち読みの新聞は大変ですが、健康には良さそうです。
「猫さまは愛おしく・・・」同感・・・
何事も許される存在、癒しあるニャンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-17 11:01) 

お散歩爺

まー君は熊に負けないように爪とぎですね。
そろそろお昼なので麻辣ラーメンが食べたくなりました。
by お散歩爺 (2023-11-17 11:36) 

うつぼ

爪とぎなのには歯みがき、みたいな。。
歯が丈夫で羨ましいです。(^-^;
by うつぼ (2023-11-17 11:54) 

ミケシマ

まーくん、爪とぎ解体事業を熱心に普請(≧▽≦)!
横顔が勇猛なライオンに見えます^^
昨日はまるの口臭の話に丁寧に答えてくださりありがとうございました!くさいのはいいんだけど、歯の病気が怖いですよね。またご相談させてください^^
そうそう、カノコスズメの声をまるに聞かせたら、目をまん丸にして恐る恐るPCに近づいてきました。子猫のような声にまるも驚いてたけど、夫も驚いてました笑
by ミケシマ (2023-11-17 12:03) 

あーる

新聞を立って読むとは思いつかず。その手があったか! 『ギャラリーフェイク』の復活は知らなかった! でもこの作品って、やっぱり作者の画力あってのものですよね。
by あーる (2023-11-17 12:41) 

tarou

こんにちは、出石の街並みにコメントを
有難うございました。
明治の建物はどこか、モダンなところが有って
好きです。
爪とぎに噛みつき、野生の部分がまだ目覚めるん
ですね、カブト虫にも反応するのかな。
by tarou (2023-11-17 13:13) 

藤並 香衣

新聞、来ますよね
掃除機を細かいところまで掃除しようと新聞を広げたら
らいむが飛んできてゴロンゴロン
らいむを部屋に戻して寒い廊下で頑張りました
by 藤並 香衣 (2023-11-17 14:50) 

mayu

一番破壊されやすいのは、ソファと畳です(>_<)
爪とぎに向いているんでしょうね。
by mayu (2023-11-17 14:55) 

(。・_・。)2k

しっかり受け継がれてますね
爪研ぎとしては複雑な心境でしょうね
噛まれたら
by (。・_・。)2k (2023-11-17 15:40) 

uchin

こんにちは
猫さんたちいろいろとやってくれますね。
元気な証拠。
by uchin (2023-11-17 15:41) 

sana

まーくん、細くて若いですね~。
あむあむがすごい! ゆず君のご指導の賜物で‥^^
新聞もいじり出したら止まりませんよね。
うちのは私が新聞を膝の上に広げると、喜んでやってきて上に乗りました。可愛いけど、読めない‥^^;
by sana (2023-11-17 15:46) 

猫の友 メルティー

弘毅:
破られても壊されても、「仕方ないね」で笑って済ませちゃいます。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-17 15:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
花椒は香辛料として最高ですよね。うちもよく料理に使います。

☆あおたけさん
>新聞を引き裂きたくなる!?( ̄∇ ̄;)
あおたけさんに座布団三枚(笑)
シビレ具合は私には微妙でしたが、スープは美味しかったです。

☆トモミさん
37巻まで出ています。面白いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 18:47) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>掃除のし甲斐がありそう~ですね(笑)
ええ、掃除機は激務に堪え切れられず、毎年壊れてました(T_T)

☆Take-Zeeさん
猫さま、日々精進って感じです( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
破壊工作が楽しそうで叱れませんでした~そして現在に至る・・・(T_T)
>新聞は齧ってよし潜ってよしの優れものですよね
新聞も猫さまにこんなに愛されて本望かと・・(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 18:57) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
爪とぎの使い方がちょっぴり間違ってますよね(笑)

☆Boss365さん
先輩の教えを守って普請を続けるまーくん、もう少しサボってくれてもいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
新聞を熟読したい時はトイレにこもります(笑) 猫さま対策はバッチリです(^^)v

☆お散歩爺さん
>まー君は熊に負けないように爪とぎですね。
万が一の時には頑張って欲しいものです(笑)

☆うつぼさん
爪とぎもビックリ!?ですよね。困った猫さまです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 19:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「楽天イーグルスファン感謝祭2023」には行きません。
今シーズンは一度も<楽天モバイルパーク>に行きませんでした。
by johncomeback (2023-11-17 19:42) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>横顔が勇猛なライオンに見えます^^
そんなライオンなんて(笑)お褒めいただきありがとうございます。まーくんったら楽しそうに齧ってますよね。困ったニャン達です。そこが可愛いんですけど(*^^*)
カノコスズメの声、初めて聞いた時はビックリしました。外で鳴いてたら子猫?って探しちゃいそうです。
まるちゃんの口臭が改善されるといいですね。

☆あーるさん
一度思いっきり新聞を広げてゆっくり読んでみたいです。
ギャラリーフェイクは面白いですね!!!

☆tarouさん
動くものはすべからずオモチャなので、カブト虫を放し飼いにしたらエライことになります( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 21:50) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
>らいむを部屋に戻して寒い廊下で頑張りました
それは大変でしたね・・・お疲れさまでした。猫さまってホント紙好きですよね(*^^*)

☆mayuさん
>一番破壊されやすいのは、ソファと畳です(>_<)
一番やって欲しくない場所でやるのが猫さまは好きですよね (*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
爪とぎなのに~ってショックを受けてると思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 21:57) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
はい、元気が一番です!!!

☆sanaさん
まーくんの顔が幼いですよね。
新聞に乗る姿も可愛いですよね。猫さまは何をなさっても愛おしいです♡

☆猫の友メルティーさん
ええ、それが猫さまですから(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 22:05) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
私も今年は一度も楽天モバイルパークに行けませんでした。来年は一度は行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 22:07) 

ずん♪

いつもコメントをありがとうございました。
励みになりました。
by ずん♪ (2023-11-18 09:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ずん♪さん
いつもステキな花の写真を見せていただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。