SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルさ 3」 [溺愛家]

溺愛家の猫さまは、爪とぎ、ダンボール等の紙類はかじるものと理解してます。
5-11-16-aのコピー.jpg
与えた爪とぎも1週間程度でボロボロになります[あせあせ(飛び散る汗)]

それはゆずが新入り猫さまに懇切丁寧に指導するから[たらーっ(汗)]
5-11-16-bのコピーのコピー.jpg
ワルさの伝達[ふらふら]


図書館に行ってきました

通っている図書館は季節ごとに飾り付けられます。
5-11-16-c.jpg
おおー今回はミノムシさん、可愛い[黒ハート]

5-11-16-d.jpg
アンネの薔薇もキレイに咲いてました。


これは降りられない

さとうさん@猫ぼっこ@necobokkoのツイートから
足の踏み場がない[ふらふら]
5-11-16-e.jpg
爆笑[exclamation]この混雑ぶりだと飼い主さんはベランダから縄梯子で昇り降りするしかないかも[たらーっ(汗)]
nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

あおたけ

ワルさの伝達www
そしてゆずさんもまた
新入りの猫さんが来たら
それを伝授するわけですね(゚∀゚)
秋をイメージした図書館の装飾が素敵♪
ミノムシがかわいいなぁ(*´▽`*)
by あおたけ (2023-11-16 05:36) 

ぼんさん

指導力が素晴らしいですね(笑)
ミノムシの目が良い感じで可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-16 05:53) 

トモミ

図書館司書さん達って本当に待遇が悪いそうですね?応援したいです!!

by トモミ (2023-11-16 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんと先輩の指導を受けてますね!
そして”りょうかい!”が可愛いですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-16 07:47) 

marimo

爪とぎをかじってますね~
そういう歯磨きもあるのね♪
ネコさんたちが階段を占拠してますね(笑)
確かに足の踏み場がない。
by marimo (2023-11-16 09:35) 

tarou

お早うございます、アクションカメラ第二弾の
南郷上ノ山公園にコメントを有難うございました。
この季節、散歩コースにピッタリです。
最近、本物のミノムシを見かけなくなりました。
by tarou (2023-11-16 09:41) 

テリー

最後の写真、猫ちゃん達、何かを期待しているのでしょうか?
これだけ猫がいると、世話も大変ですね。
by テリー (2023-11-16 09:47) 

ムサシママ

ゆずちゃん、いい先生してます
自分の趣味を教えてる感ありですね
by ムサシママ (2023-11-16 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「ワルさの伝達」(爆)ニャイスなコピーです!!
ゆず君、新入り猫様に凄いところを見せようと、頑張っている感じですね。
また、爪とぎ破壊が歯磨きになるなら?ベターかもです。
「足の踏み場がない」(爆)二の足を踏む光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 10:22) 

ミケシマ

ゆずくん豪快(≧▽≦)
自分で歯磨きできるなんて偉いなぁ。
うちは、まるがどうも口が臭くて…笑
歯磨きガムでしのいでいますが(病院には連れていける気がしない)どうしたものかと…。
図書館のミノムシさんたち可愛いですね!
図書館、しばらく行ってないなぁ…
by ミケシマ (2023-11-16 11:21) 

hana2023

目玉がデフォルメされたミノムシさん、可愛いですね♪
こうした単純さがよいのです。
それにしても、このニャンコ軍団!どうしてこんなにいるのでしょう^^
by hana2023 (2023-11-16 11:53) 

うつぼ

齧って歯みがき、、先輩からの伝承なのですね。(^^;

図書館はもう何十年も行っていないのですが、
(老眼ひどくて文字を読む気にならず)
溺愛家が通われる図書館の様子を見たら久しぶりに
行ってみたくなりました。
by うつぼ (2023-11-16 11:59) 

ミーミー

ネコ様 爪がかゆいとカリカリかな
  図書館 さっぱりいってないわあ
 本屋は好きだけど
by ミーミー (2023-11-16 12:28) 

あーる

うちも買い置きの水のペットボトルを入れているダンボールの角はすべて穴があけられました。まあ、何が入っているかわかるからいいか。
by あーる (2023-11-16 12:38) 

ゆきち

一週間でこの前衛的なアート作品が仕上がるのですね^^;
歯が磨けているなら良しとしなければなりません?!(≧◇≦)
猫が階段に大渋滞♪
縄梯子使えば鍛えられていいかも~←ひとごと^^
by ゆきち (2023-11-16 12:50) 

ちぃ

ダンボール類歯磨きで溺愛家のみなにゃんは虫歯知らずですね(≧∇≦)
齧るのは構わないんだけどあのボロボロになったクズが唾液でべちょっとなった手触りが、ねぇ(笑)
かわいいうちの子の出しだ残骸でも触る前はちょっと気合いが必要でした(笑)
階段、絶対誰も避けてくれないですねwww
by ちぃ (2023-11-16 14:58) 

リュカ

ふふふ^^
豪快にワルサを伝えてますね〜
でもここまでガジガジしたら、歯磨きはばっちりだなって思いますね♪
by リュカ (2023-11-16 15:12) 

mayu

もちろん、歯磨きは大事ですけどねー(>_<)
by mayu (2023-11-16 15:38) 

(。・_・。)2k

そっか歯磨きにも使用できるんだ
誰かに伝えなきゃ
by (。・_・。)2k (2023-11-16 16:41) 

藤並 香衣

ゆず君ちゃんと教えてあげてるんだね
うちのコは僕の椅子でばっかり爪を研いでいて
それはそれで困ってます(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-11-16 18:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
この頃はまだゆずとまーくんは首輪を付けていたのですが、まーくんが首輪を外す技を習得してからは全員に広まり・・・( ̄▽ ̄;)
行きつけの図書館は小さいのですが、いろいろ工夫して雰囲気がとても良く毎週通ってます。

☆ぼんさん
いらんことは教えないで欲しいのですが(笑)
>ミノムシの目が良い感じで可愛いですね(^_^)
可愛いですよね。昔は科学の記事にミノムシの蓑を剥がして、いろんな色の毛糸を用意しキレイな蓑を作らせましょうという企画がありましたが、お江戸ではミノムシがほとんど見られなくなってしまいました。

☆トモミさん
以前、勤めていた図書館の司書の方達はとてもステキな方達ばかりでした。残念ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 20:30) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
新人を指導する先輩の図(笑) 見た目はいい感じなのですが余計なことを教えて欲しくはなかったです( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
爪とぎ仕様の猫歯磨き、ぜひ販売して欲しいくらいですね。
猫さま大集合の階段、飼い主さんはどのように階下に降りたか知りたいです(笑)

☆tarouさん
昔は枝にぶら下がってるミノムシをよく見かけたのですが、お江戸ではほとんど目にしなくなりました。寂しいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 20:42) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
ご飯の催促でしょうか(笑)
うちも5ニャンいますが、ご飯の時は集まりますが、後は各々の好きな場所で寛いでいるので邪魔にならず、ほっこりした毎日を過ごしております(*^^*)

☆ムサシママさん
テーブルに登らないではちっとも伝達されないんですけどね~(笑)

☆Boss365さん
余計なことを教えるんじゃないっ!ってハリセンで叩きたい気分(笑)
ですが猫さまのなさることですから仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 20:51) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
まるちゃんは外猫生活が長かったので口内環境がイマイチなのかもしれません。今はさまざまなケア商品が販売されてますが、一長一短というかあまり効果はないような・・・。
うちも通院出来ない猫さまがいるのでお気持ちは分かります。無理して連れて行き、それがストレスになるのも怖いですよね。良いケア商品があればお伝えします。
ミノムシさん、いい出来ですよね。思わず撮っちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 20:56) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
ミノムシ!ってすぐ分かったし、色合いとか蓑の感じもいいですよね。
飼い主さんにご飯くれの圧でしょうか?

☆うつぼさん
できれば伝わって欲しくない情報ほど伝わるのが猫社会(笑)
以前は遠近両用のコンタクトを付けていたのですが文庫本の字が全く読まず、数年前からは眼鏡だけです。

☆ミーミーさん
多賀城の図書館にたまたま立ち寄った時、お江戸の図書館よりステキで驚きました。今は地方の図書館の方が力を入れている気がします。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 21:27) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
うちはペットボトルに穴を開けられたことあり!歯がかゆかったのかなぁ?と、周りはびしょびしょになって大変でしたけど(笑)

☆ゆきちさん
紙製品はすべからくこの有様です(T_T) まっ、前衛芸術と思えば心が和みますよね。
縄梯子は登りは楽ですが下りは大変そうです(^^;

☆ちぃさん
梅吉くんもカミカミしてたのね~可愛いなぁ♡
うちはトレペ、ティッシュ、キッチンペーパー、新聞紙と全てなので毎日が戦いでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 21:46) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ワルさの伝達はやめてください!!!って言っても時すでに遅し(T_T)
爪とぎカミカミは歯磨き効果大、ワルさも役に立ってるんですね(笑)

☆mayuさん
mayuさんちのお嬢さま達はワルさをする子がいらっしゃらなくて羨ましいです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさん、伝えちゃダメですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 21:54) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣 さん
椅子で研がれるのは大変ですね。うちのソファはすでに巨大な爪とぎと化してます(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 21:55) 

YAYOI

流石ゆず君!後輩教育がしっかりなされてますね。
って違うか(笑)
by YAYOI (2023-11-16 23:53) 

yamatonosuke

読書の秋ですね(^^♪ミノムシさん玄関にぶら下げたいです。
by yamatonosuke (2023-11-17 01:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
優秀な先輩すぎて困ったもんだがや( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
お目めがチャームポイント♡
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。