SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルさ 2」 [溺愛家]

2013年6月気温30度の中、エアコンが壊れました[どんっ(衝撃)]
5-11-15-c.jpg
ゆずと、その時に家猫修行中だった子猫のラッキーくんと政之助くんがエアコンに登って大暴れしたせいで、留め金が壁から外れました[あせあせ(飛び散る汗)]

5-11-15-dのコピー.jpg
エアコン本体はキャットタワーの棚のおかげで落下しなかったのですが、吹き出し口が塞がってるので使用できなくなりました[たらーっ(汗)]

H電気さんに「これこれこういう訳で壊れました。」と電話したら、「猫が熱中症になると大変[exclamation]」とすぐに直しに来てくれました。H電気さんもご自宅で3匹猫を飼ってる愛猫家さんです。
5-11-15-b.jpg
落ちたクーラーを外し、室外機に通じる管も全て外さないと再設置は出来ず、修繕工事は二人がかりで3時間かかりました。猫が隙間に入れないように高い位置に設置し直して貰って完成[exclamation]

「昔いた子たちはこんなワルさをしたんだよ[ふらふら]
5-11-15-aのコピーのコピー.jpg
ゆずは昔はたぬポンじゃなかったからすき間に入れたんだね~たぬポンになって良かったかも(笑)


子猫の鳴き声[exclamation&question]

小鳥ごま子さん@tozantomusicのツイートから
猫みたいに鳴く鳥、カノコスズメ
5-11-15-e.jpg
音を高くし聞いてたら、ゆずが飛んできました[ダッシュ(走り出すさま)]猫さまにも子猫の鳴き声に聞こえるんですね。
動画はこちらです 猫みたいに鳴く鳥
nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

ぼんさん

買い換えず修理対応でなおって良かったですね(^_^)
先日、業者に頼みエアコンクリーニングをしました。こんなに汚れていたのかと驚きました。
by ぼんさん (2023-11-15 05:19) 

あおたけ

壊れた(壊した?w)エアコンを
直しに来てくれた電気屋さん
ご自身も愛猫家だといろいろなところに
気づかいと配慮が感じられますね(・∀・)

by あおたけ (2023-11-15 05:47) 

ちぃ

H電気さん優しい!親切!!
我が家も猛暑の中エアコンが壊れたことがあります><
めっちゃ辛かった・・・・・
by ちぃ (2023-11-15 06:24) 

トモミ

まさかエアコンを壊したのが猫様とは!小人しゃんじゃなかったんですね(笑)!!

by トモミ (2023-11-15 07:19) 

marimo

動画の仔猫の票な鳴き声に、タルちゃんは
イカ耳になって目を覚ましました(笑)
声の感じが、緊急事態みたいな雰囲気なのかしら。
by marimo (2023-11-15 07:55) 

あーる

確かに猫のような声! 仕事中なので猫がいなくて残念(ちゃんと働けよ)。
by あーる (2023-11-15 08:11) 

Boss365

こんにちは。
10年前の事ですが、エアコン壊す?3ニャンズ、凄い破壊力ですね。
落下・大きな事故ならず、何よりでした。
また、早期の修理、猫繋がり?猫愛あり、有難いですね。
何より、おおらかな溺愛さん!!流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-15 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

エアコンの上に乗って大暴れとは、それははずれてしまいやすね。
位置をずらして設置するとなると、3時間にも渡る大工事になるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 10:07) 

よーちゃん

う~む、猫様がいると、こんな事も起こるんですね。
確かに天井いっぱいの所に設置すれば
絶対入れないから、安心ですね~!
by よーちゃん (2023-11-15 11:04) 

ma2ma2

エアコンは修理でなおって良かったですね。
上に登られない様にしないとですね。
by ma2ma2 (2023-11-15 11:06) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
今となっては懐かしい思い出でしょうね。すぐに直してもらえたのですね。
by SORI (2023-11-15 11:27) 

ミケシマ

なんてステキな電気屋さん!!
さすが溺愛さん、引きが強いなぁ(*^^*)
カノコスズメちゃんは見た目もすごく可愛い。
鳴き声はほんと猫さんみたいですね!
いま別室にいるから、あとでまるに聞かせてみよう(≧艸≦)
by ミケシマ (2023-11-15 11:28) 

Take-Zee

こんにちは!
電気屋さんの配慮うれしいですけど・・・
先に人間様を気遣って欲しいですね(^-^)!
by Take-Zee (2023-11-15 13:52) 

sana

エアコンを落っことすとは、さすが暴れん坊揃い?!
直しに飛んできてくれたのも猫好きさんだったのですね^^
カノコスズメ、知りませんでした~オモチャみたいに可愛いですね。子猫が呼ぶ声みたいでびっくり^o^
by sana (2023-11-15 15:50) 

ゆきち

H電気さん、いい電気屋さんですね♪
ウチのもエアコンに上ろうとカーテンレールから飛び移ろうとして見事に落下したことあります^^;
上昇志向が強い猫さんは要注意ですね^^;
by ゆきち (2023-11-15 16:36) 

(。・_・。)2k

ネジで引っ掛けてあるだけですからねぇ
暴れたら落ちちゃうよなぁ
エアコン自体が落ちなくて良かったですね
by (。・_・。)2k (2023-11-15 17:01) 

うつぼ

エアコン、大変でしたね。
今後はエアコン、無事でありますように。。
by うつぼ (2023-11-15 17:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
エアコンクリーニングするとこんなに!?ってくらい汚れてて、それだけ頑張って稼働してくれているんですね。

☆あおたけさん
はい、良い電気屋さんと知り合えて良かったなと思います(*^^*)

☆ちぃさん
エアコン、冷蔵庫、給湯器は出来れば穏やかな季節に壊れて欲しいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 19:17) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
直前に大暴れしてる猫さま達がいて、ガコン!!!って派手な音がしてエアコンが外れましたからね( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
>動画の仔猫の票な鳴き声に、タルちゃんはイカ耳になって目を覚ましました(笑)
タルちゃんが反応してくれて嬉しいです(^^)/

☆あーるさん
帰宅されましたらぜひ試してみてくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 19:21) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
子猫パワー恐るべしです!!!まぁ、あの勢いで暴れれば外れますよね( ̄▽ ̄;)
キャットタワーの棚がなかったら、そのまま落下してフロンガスが飛び出して危なかったかもしれませんと電気屋さんに言われました。怖いですよね。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
確かに子猫パワーは凄まじいです。電池が切れるまで暴れ回りますからね。そして急にその場で寝る(笑)

☆よーちゃんさん
猫さまは下僕の想像の斜め上をいくことを平気でやってくれます( ̄▽ ̄;)まっ、それも楽しいんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 19:31) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
修理代は25,000円かかりましたが、修理できて良かったです。

☆SORIさん
あの時の子猫達も里親さんの元で幸せに暮らしています。

☆ミケシマさん
近所の猫好き電気屋さんのおかげで本当に助かりました。修理まで1週間待ちと言われたらどうしようかと( ̄▽ ̄;)
まるちゃんがカノコスズメの鳴き声を聞いた時の反応がとても楽しみ!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 19:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
一昨年、エアコンを3台入れ替えました。
配管だけで13万円、痛い出費でした。
by johncomeback (2023-11-15 20:01) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、おかげさまで翌日には涼しい部屋で過ごすことが出来ました(^^)v

☆sanaさん
子猫パワーはハンパないです! 今はもう大人の子ばかりなのでウンコハイの時以外は穏やかな時間が流れてます(笑)
>カノコスズメ、知りませんでした~
私もです。世の中って知らないことが沢山ありますよね。

☆ゆきちさん
>上昇志向が強い猫さんは要注意ですね^^;
ステキな言葉ですね~うちもこれからはどんなにムカついても"上昇志向が強い猫さん!"って言おうと思います。
ゆきちさんは下僕の鏡ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 21:05) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
エアコンが床に落下してたら大事らなるところでした。本当に良かったです!

☆うつぼさん
はい、それ以降エアコンに被害が及ぶことはありません。来年も初詣の時にはエアコンの無事を祈りたいと思います(*^^*)

☆johncomebackさん
>一昨年、エアコンを3台入れ替えました。
キャーそれは痛いですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 21:09) 

藤並 香衣

とても親切な電気屋さん
ちゃんと猫さんが入れないように再設置って
ありがたいですね
鳥さんの鳴き声、とても鳥とは思えない
by 藤並 香衣 (2023-11-15 23:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
マンションを購入した時に紹介されて、それからずっとこちらの電気店にお願いしてます。近所ですぐに来ていただける電気店があると助かります。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 19:50) 

tarou

事件はいろいろ起きますね(>_<)
怪我もなく、設置し直しだけで
よかった、よかった。
by tarou (2023-11-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。