SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルの思い出」 [結弦(ゆずる)]

20年前に友人からクリスマスプレゼントで貰ったキャッツ合唱隊のスノードーム、クリスマスシーズンには毎年飾って眺めてたのに・・・。
5-11-14-a.jpg
2014年にいつの間にか床に落ちて割れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆずくん、どうして落ちたんだろうね?
5-11-14-bのコピー.jpg
スノードーム専門店を探しても同じものは見つからず、輸入品だったのかなぁ[ふらふら]


吉祥寺のマンホール

吉祥寺の街でデザインマンホールを発見しました[exclamation]
5-11-14-c.jpg
「よろしくメカドック」

5-11-14-d.jpg
「花の慶次」
調べたらこれ以外にも5ヶ所マンホールがあり、来年の2月まで"デザインマンホールのスタンプラリー"開催中です[手(パー)]


秋のかき揚げ

密林さんで"かき揚げリング"を購入してから、月に一度はかき揚げを作ります[手(パー)]
5-11-14-e.jpg
玉ねぎ・サツマイモ・しょうが・大葉・・しょうがの千切りがアクセントになっていい感じでした。

5-11-14-f.jpg
ギンナン・赤ピーマン・サツマイモ・・ギンナンがモチモチして美味しかった。
ギンナンは炒ってよし、揚げてよし、茶碗蒸しに入れてよし[exclamation×2]今年は豊作で幸せ[黒ハート]
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

ぼんさん

スノードーム、眺めていると癒やされますね。見つかっちゃった??と言うような表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-14 05:32) 

あおたけ

猫さんの合唱隊
クリスマスらしくてかわいいスノードーム♪
・・・だったのに、
あちゃー、小人さんの悪戯で(?)
割れちゃったのですね・・・(・ω・`)
いつかまた同じものと出会えますように・・・
サンタさんにお願いしてみる?
自家製かき揚げ、
ギンナンやサツマイモなど秋らしい彩りで
美味しそう~♪
by あおたけ (2023-11-14 05:56) 

トモミ

ギンナン、拾ったヤツというところが最高です!大変だけど羨ましい(笑)!!

by トモミ (2023-11-14 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
合唱団を割ってしまったのは・・・・
ひょっとして”ゆず君”でしょうか???

by Take-Zee (2023-11-14 07:55) 

marimo

サツマイモやギンナンの入ったかき揚げ♪
美味しそうです~
以前、淡路のお蕎麦屋さんでこういうかき揚げが
出てきたことがあります。
サツマイモは、太めのフライドポテト切りでした(笑)
by marimo (2023-11-14 08:18) 

リュカ

スノードーム、このデザインは見たことないです。
ゆずくん……??
いやいや、小人さんだよね。
by リュカ (2023-11-14 11:27) 

ミケシマ

キャッツ合唱隊のスノードーム、アンティークのような佇まいですっごく可愛いですね!壊れちゃったのは残念…でも、かたちあるものはいつか壊れる。きっとまた素敵な逸品に出会うことができると思います^^
サツマイモと生姜のかき揚げおいしそ~と見ていたら銀杏と赤ピーマンのかき揚げも登場!カラフルですごくおいしそう!!溺愛さんのオリジナルレシピですか?すごい(≧∇≦)
春にお会いできるのを楽しみにしています♪ぜひお酒を酌み交わしましょう♪♪
by ミケシマ (2023-11-14 11:58) 

甘党大王

吉祥寺のマンホール(^^♪
ビックリ!!
私は全然知らなかったww
どこなんだろう(*´з`)ふっふっふ。
by 甘党大王 (2023-11-14 12:09) 

kou

かき揚げに銀杏は良いかもしれませんね。拾って処理した銀杏が冷凍庫で眠っているので試す価値ありですね!
by kou (2023-11-14 12:33) 

ゆきち

何でも落とすお猫様^^;
我が家では割れない調味料入れを囮として置いてあります!
かき揚げ美味しそう♪
これがまたビールに合う!!^^
by ゆきち (2023-11-14 12:48) 

あーる

可愛いスノードーム、もったいなかったですね。中身を取り出して何とか再生する道を考えてみては?
by あーる (2023-11-14 12:49) 

うつぼ

生姜入りのかき揚げ、ピリッとアクセントになって
美味しそうですね。
(と自宅で揚げ物しないのに想像してしまいました)
by うつぼ (2023-11-14 12:51) 

ムサシママ

スノードーム割れちゃったんですか
可愛い動物たちの合唱隊、小人しゃんに割られちゃったんですね
かき揚げ美味しそう(^^♪
by ムサシママ (2023-11-14 13:39) 

猫の友 メルティー

スノードームの犯人探し、皆とぼけるのがお上手。。。
かき揚げ、絶品。具の選択、つなぎの粉の量、揚がった時の色の具合、いいですね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-14 15:57) 

(。・_・。)2k

かき揚げ 見事ですね
お店で売ってるのより綺麗で美味しそう
by (。・_・。)2k (2023-11-14 17:07) 

お散歩爺

クリプレも年取って割れたんですね。
夕飯時なのでマンホールより天ぷらが恋しい~(^_-)
by お散歩爺 (2023-11-14 17:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
オルゴールの機能もあったのでスノードームの雪を見ながらクリスマスソングを聞けるのも好きだったのですが・・・(T_T)

☆あおたけさん
また同じスノードームを手にしても同じことになりそうなので、プラスチックのスノードームで気に入ったのがあれば購入したいなと思ってます。
自家製かき揚げはとりあえず何でも入れて揚げてみるが科学の実験みたいで楽しいです(^^)v

☆トモミさん
はい、今年の溺愛家のギンナンは大豊作でした!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 20:37) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
さすがTake-Zeeさん!よく分かりましたね(笑)

☆marimoさん
かき揚げの秘密のアイテムを手に入れてからは、もう作るのが楽しくて(笑)あっ、揚げ係は相方ですけどね、何と何を組み合わせようかなって考えるのが楽しいです(*^^*)

☆リュカさん
合唱団の様子がとてもステキですし、クリスマスソングも奏でてくれて大切にしていたスノードームだったのですが・・・まぁ過ぎ去った過去は振り返らず、ブログねたにはしますけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
そうですね、いつかまた気に入ったスノードームに出会えるのことを楽しみにしたいと思います。
かき揚げ 秋 レシピで検索し、冷蔵庫にあるものを使って真似して作ってます。
>春にお会いできるのを楽しみにしています♪ぜひお酒を酌み交わしましょう♪♪ 
私もとても楽しみにしています(*^^*)

☆甘党大王さん
>どこなんだろう(*´з`)ふっふっふ。
ぜひ探してみてください。マッぷがありましたよ(*^^*)

☆kouさん
うちも冷凍庫と野菜室にギンナンがいっぱいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 21:16) 

Boss365

こんにちは。
スノードームを壊したゆずくん、若気の至りかな?
それにしても色々な動物の合唱風景、大変オシャレなスノードームです!!
かき揚げリング、重宝してますね。
また、かき揚げの仕上がりもお店風の出来栄え、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-14 21:25) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>我が家では割れない調味料入れを囮として置いてあります!
さすがゆきちさん!!! なるほどその手があるか!?よし、うちもその手を試してみます(*^^*)
かき揚げはビールに最高ですよね!ああ、そしてまた太る(笑)

☆あーるさん
中身もスノードームごとあちこち壊れてしまって・・・勿体なかったのですが破棄しました。

☆うつぼさん
うちも揚げ物は油が飛び散るし片付けが大変なので控えてたのですが、密林さんで電気フライヤーをゲットしてからはあまりに簡単に作れるし、片付けも楽なのでハマってます(^^)v



by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 21:32) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
猫さまのなさることですから仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)
かき揚げは作るのが大変って思ってたのですが、作ろうとするとグズグズになってしまって諦めてました。"かき揚げリング"は最強です!!

☆猫の友メルティーさん
割れるものを猫さまの手の届くところに置いておいた下僕の責任です( ̄▽ ̄;)
かき揚げがうちで作れるようになって本当に幸せです。

☆(。・_・。)2kさん
密林さんで購入した"かき揚げリング"のおかげです。


by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 21:43) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
なるほど~耐久年数だったのかも、優しいお言葉をありがとうございます。

☆Boss365さん
捨てる前にメーカーのメモを取っておけばよかったと反省してます。ドームのガラスは粉々に割れ、中もヒビが入ってあちこち飛んだのですぐに捨ててしまいました。大失敗です( ̄▽ ̄;)
かき揚げリングは本当に優れものです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 21:48) 

yamatonosuke

人生初のスノードーム買ってみようかな(笑)
ギンナンの入ったかき揚げとても美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-15 00:54) 

YAYOI

スノードームを落とすって力技ですよね、凄い!
秋のかき揚げがとっても美味しそう!
同じ具材で薄い揚げ焼きを試してみようかな。
by YAYOI (2023-11-15 06:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
スノードームはステキですよね。
ギンナンで冷蔵庫の野菜室がいっぱいです。

☆YAYOIさん
ゆずの足蹴パワーはハンパないです(T_T)
サツマイモ、カボチャ、キノコ、ギンナン、薄く切って揚げると美味しさましましですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 18:58) 

tarou

猫さんが一杯のスノードーム可愛いです(^^)v
ギンナン入りのかき揚げ美味しそうです。
by tarou (2023-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。