SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのたぬき化」 [結弦(ゆずる)]

ゆずの寝姿を見て「あっ、タヌキが寝てる[exclamation]」と思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
5-11-13-c.jpg
もしかしたら、タヌキが猫に化けてた? 年を取って変化への術が解けてきたのか?[たらーっ(汗)]


吉祥寺の酉の市

11日は吉祥寺の武蔵野八幡宮の酉の市に行ってきました[電車]
5-11-13-a.jpg
神社には七五三の参拝の家族連れが沢山いました。七五三の写真撮影はスタジオのみと思ってたのですが、今はプロカメラマンの方に出張撮影をお願いするのですね。ちょっとビックリしました。

5-11-13-b.jpg
お昼前だったので参道の屋台はまだやっているところは半分くらいでした。
熊手を購入し、そこから西荻窪に新しく出来たスーパーオオゼキに歩いて向かいました。西荻窪は楽しそうなお店が沢山あって眺めるだけでも楽しめます[るんるん]


猫さまのお仕事

symny(ビーカー)さん@symnyのツイートから
先代から爪とぎされ続けたふすま、遂に貫通しました。
5-11-13-d.jpg
見た途端、吹いちゃいました[exclamation]二代に渡っての偉業達成は素晴らしいぞ[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを 「遂にやってやったニャ」
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

ぼんさん

本当にタヌキが寝ているみたいですが、気持ち良さそうで可愛いです(^_^)
by ぼんさん (2023-11-13 05:37) 

あおたけ

ゆずさんはタヌキの化身?
たぬポンさんの見事な腹鼓っ(*´艸`*)
吉祥寺の八幡さま、
もう酉の市の季節ですねぇ・・・(´ー`)
三鷹駅前のオオゼキにはよく行きます(^^)
by あおたけ (2023-11-13 05:52) 

トモミ

ウチのワンコもたまに腹出して寝てますが、迫力が違いますね(笑)!

by トモミ (2023-11-13 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
今のたぬき、エサ不足で痩せこけて
いますよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-13 09:18) 

tarou

お早うございます、城崎温泉(極楽寺)に
コメントを有難うございました。
見ごたえの有る石庭(清閑庭)でした。
ふすまから、顔を出すネコ現場にいたら
ビックリですね(^^)v
時々、庭にタヌキが来ますが、ゆずチャンに
そっくりかな・・・
by tarou (2023-11-13 10:18) 

ma2ma2

ゆず君、タヌキ化していますね。
ダイエットが必要な感じですね。
by ma2ma2 (2023-11-13 10:52) 

ゆきち

ウチのもお腹出して寝てる時はタヌキ、姿勢を低くしてこっそり逃げ出すときはイタチ、床にでろ~んと伸びるとナマコ、怒ってイカ耳になるとミミズクになります^^;
襖や障子があるお家は、ニャンコにとってはパラダイスですね!
by ゆきち (2023-11-13 11:26) 

ミケシマ

ぽんぽこりんのゆずくんが可愛すぎます(≧∇≦)
タヌキ…
猫が姿勢を低くして走るときがあるじゃないですか(警戒して逃げるときなど)
あれをうちでは「タヌタヌ走り」と呼んでいます。
西荻窪には伯父のお葬式で訪れたことがあります。今度は楽しく散策してみたいな。
ふすまを貫通させた猫ちゃんあっぱれ!!
先代から引き継いで見事に偉業を成し遂げましたね。偉業??
弥勒ちゃんのドヤ顔に爆笑です(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-11-13 11:30) 

mayu

楽しそうな酉の市ですね(*'▽')

我が家のソファは、ボロボロです(/ω\)

出雲でブレーキとなってしまった鳥井くんの優勝
うれしかったです(^^)v
by mayu (2023-11-13 11:32) 

リュカ

ゆずちゃん、そのお腹は魅惑的よ!(笑)(笑)
貫通した襖から顔を出してる猫ちゃんww
これは見事だ^^;
この表情、河鍋暁斎が描きそうww
by リュカ (2023-11-13 12:37) 

あーる

最後の写真、なぜか「青の洞門」を思い出してしまいました。「禅海さまー!」
by あーる (2023-11-13 12:38) 

sana

ゆず君、実は化け上手?! 気が緩んできたのかしら‥^m^
七五三にプロのカメラマン連れで? 世の中変わった^^
先代から爪とぎされ続けたふすま、貫通~爪の出てる手とドヤ顔、最高^^
by sana (2023-11-13 14:37) 

猫の友 メルティー

やったー!
トンネルが貫通した瞬間、大勢の歓声が上がります。
黒部、青函、等等、襖、お見事!!
by 猫の友 メルティー (2023-11-13 14:46) 

(。・_・。)2k

そういえば酉の市でしたね
もう何年も行ってないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-13 17:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
もう<酉の市>なんですね っていっても
北海道では<酉の市>はありませんでした。
宮城ではどうなのかなぁ?

by johncomeback (2023-11-13 20:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
だんだん猫ばなれしてきているような・・・( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
一の酉を境にいきなり冬になった気がします。そういえば昔、お酉さまの時期には厚手のコートを着ていたような、それでも参道で並んでいる時は寒かったです。
スーパーオオゼキ、店舗はちょっと狭いのですが商品の品揃えはかなり魅力的でした(*^^*)

☆トモミさん
いずか腹鼓を打ちそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 20:14) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>今のたぬき、エサ不足で痩せこけていますよ
不憫な・・・。

☆tarouさん
>ふすまから、顔を出すネコ現場にいたらビックリですね(^^)v
私ならクラッカーを鳴らしちゃいそうです(笑)そういえば実家の床の間の襖にもここっぺが開けたでっかい穴が開いてました。
>時々、庭にタヌキが来ますが、ゆずチャンにそっくりかな・・・
たぬぽん一族!?

☆ma2ma2さん
>ダイエットが必要な感じですね。
はい・・・検診に行く度に先生から「痩せませんね。」と言われ下僕は針のムシロ状態です(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 20:30) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんは芸達者ですね~さすがですわ(笑)
>襖や障子があるお家は、ニャンコにとってはパラダイスですね!
実家の障子は破屋状態、襖にもここっぺがでかい穴を開けてました( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
「タヌタヌ走り」!!!めちゃ可愛い~映像が浮かびます。猫さまはどんなお姿も愛おしくてなりません。
来年、お越しになる時にはぜひ早めにご連絡を、うちでオフ会しましょう(*^^*)2日滞在されるならねこやさんかまめぞさんで呑みましょう(^^)vめちゃ楽しみです。
>弥勒ちゃんのドヤ顔に爆笑です(≧∇≦)
ね~私も吹いちゃいました! 先代の猫さまも喜んでるでしょうね。

☆mayuさん
>出雲でブレーキとなってしまった鳥井くんの優勝
うれしかったです(^^)v
今回の優勝で自信を勝ち得たと思えます。箱根が楽しみ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 20:49) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
下僕的には魅惑のお腹なのですが、検診に行く度に先生に冷ややかな目で見られます。来月の検診までに10グラムでも痩せねばヤバいです( ̄▽ ̄;)
河鍋暁斎の名前が出るなんて、さすがはリュカさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
「青の洞門」を彷彿されるあーるさんはさすが!!!
禅海和尚はノミと鎚だけ・・弥勒ちゃんは爪と口だけで貫通(笑) 猫さまの根性に拍手を送りたいです。

☆sanaさん
たぬきの化生か化け猫の化生か、どちらでもいいからちょっとは痩せて欲しいな~( ̄▽ ̄;)
>七五三にプロのカメラマン連れで? 世の中変わった^^
うんうん、本当にそう思いました。指示やポーズの付け方はさすがプロ!女の子だったら絶対に頼みたい。男の子だったらまぁ、それなりの写真でいいかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 21:07) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>黒部、青函、等等、襖、お見事!!
メルティーさんに座布団三枚!!!

☆(。・_・。)2kさん
一の酉から急に気温が下がり、一気に冬になったような気がします。秋はいずこへ?

☆johncomebackさん
そういえば地元にいる時は熊手の存在は知りませんでした。酉の市は関東地方中心なのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 21:15) 

藤並 香衣

ゆず君、実はたぬきだったのか?!
そう言われるとそんな風に見えてしまうよ(笑)
ふすまを貫通させた猫さんのドヤ顔に笑った!
by 藤並 香衣 (2023-11-13 22:12) 

うつぼ

ゆずちゃんのリラックスした姿を見ていたら、
自分の姿と重なりました。(笑)
by うつぼ (2023-11-14 12:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
見れば見るほどたぬポン(笑)
襖貫通の猫さまのこの表情に私もコーヒーを吹きました(*^^*)

☆うつぼさん
足をあげたポーズに友人からスケキヨ寝と!!(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 19:58) 

YAYOI

タヌキが猫に化けてた?(笑)
可愛いからよし!
もうお酉様の時期なんですね。八王子は駅の北口から国道20号沿いにある大鳥神社までと、そこから国道20号沿いを国道16号とのスクランブル交差点までの計ニキロほどの歩道にびっしりと屋台が並びます。
襖を掘り抜いた猫様、凄い!
by YAYOI (2023-11-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。