SSブログ

猫まみれな日々「スポンジ好きな猫さま」 [斑(まだら)]

年賀状用の写真を捜してたら、子供時代のまーくん発見[揺れるハート]
5-11-11-a.jpg
キッチンスポンジ泥棒[ダッシュ(走り出すさま)]

5-11-11-b.jpg
どうしてあんなにスポンジ好きだったのかなぁ?


ほやのせり鍋始まりました!

まぼ屋 ほや&純米酒場【公式】@maboya_hoyaのツイートから
ほやのせり鍋始まりました!
ほやとせりとほやつくね!
寒い夜は日本酒とほや鍋であったまりまっしょう!
5-11-11-c.jpg
仙台にあるほや尽くしな居酒屋さん、まさか"ほやのせり鍋"まであるなんて[exclamation]
食べに行きたいなぁ~どこでもドアが欲しいよ[exclamation×2]



ねこまがたけ ばけねこしゅぎょうのやま (あやしい猫えほんシリーズ 1)

ねこまがたけ ばけねこしゅぎょうのやま (あやしい猫えほんシリーズ 1)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2023/10/18
  • メディア: 大型本


山には猫の国がある。そこで修行するために、ときどき猫は姿を消す。人間はそこに行ってはいけない……。
圭ちゃんも修行に行ってるのかな?
でもやんだぐなっですぐに戻ってきそう(笑)
nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

あおたけ

スポンジ泥棒(*´艸`*)
子供時代のまだらさん
スポンジが好きだったのかなぁ?
それともこうすることで
かまってほしかったのかな?(・∀・)
せり鍋、いいなぁ(*'▽')
ここ数日で一気に冷え込んで
お鍋の美味しい季節になりましたね♪
by あおたけ (2023-11-11 05:43) 

ぼんさん

スポンジの食感が気持ち良いのでしょうかね??
"ほやのせり鍋"、日本酒に良くあいそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-11 06:09) 

トモミ

いきなり鍋が恋しい季節になってしまいましたね!じゅるる(笑)…

by トモミ (2023-11-11 06:44) 

うつぼ

まぼ屋さん、冬はこんなお鍋があるんですね!
寒い時期にも仙台に行きたくなりました!
by うつぼ (2023-11-11 07:53) 

響

スポンジで歯磨きじゃないですよね?
噛み心地がいいのかな?
by (2023-11-11 08:43) 

カトリーヌ

まーくん...スポンジ好きとはww
食感がいいのかしら(*´艸`*)
ほやのせり鍋!鍋が恋しい季節になりましたね♡
せり鍋、一度食べてみたいです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2023-11-11 09:16) 

Take-Zee

おはようございます!
ふわふわと噛み応えが楽しかったんでしょう!

by Take-Zee (2023-11-11 09:27) 

安奈

こんにちは。
コメントありがとうございました^^
うちの猫もたまにスポンジ引っ張り出します。
主に遊ぶためですけど。
by 安奈 (2023-11-11 09:52) 

tarou

お早うございます、城崎(温泉寺)に
コメントを有難うございました。
色の浴衣で温泉回り、艶やかで良いですね(^^)v
今日はセリをたくさん入れて、きりたんぽ鍋
です。

by tarou (2023-11-11 10:28) 

ma2ma2

スポンジの噛んだ感覚が良いのかもですね。
セリの時期になりましたね、沢山入れて食べちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-11-11 10:58) 

Boss365

こんにちは。
キッチンスポンジ泥棒だったまー君、不思議な行動ですね?
結果論ですが、歯を磨いている?可能性ありです。
「ほやのせり鍋」食べたコトないですが、お味に興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 13:46) 

mayu

キッチンスポンジ
意外なものが好きなんですね(*'▽')
我が家ではあまり、ありませんでした。
by mayu (2023-11-11 15:56) 

猫の友 メルティー

仙台は本当に食事が美味しいところでした。
比較的狭い地域で多種多様に楽しめるという感じ。。。

by 猫の友 メルティー (2023-11-11 16:19) 

ゆきち

子猫のまーくんはキッチンのスポンジ泥棒♪
子猫のこてつはキッチンのシンクのフタ泥棒でした^^;
なんであんな物が好きなのかわかりませんが、咥えてどこかへ持って行ってしまうので、シンクに板でフタをしていました^^
by ゆきち (2023-11-11 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、スポンジ、キッチンから紛失でやすね!
うちにいたコは、風呂場の排水口のフタを咥えてどこかへ持っていってやした。
それを、お客さんが帰ったあとで、客間の座布団の横に置いてあるのを発見した時は、ものすごく恥ずかしかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-11 16:28) 

藤並 香衣

スポンジの噛み心地が良かったのかな
そんなに良いとは思えないけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-11-11 21:23) 

SWEET

スポンジLOVEだったのですね。
フワフワ感が好きだったのかしら?
by SWEET (2023-11-11 21:43) 

(。・_・。)2k

マー君 メッチャスリム
俺も痩せたいな
by (。・_・。)2k (2023-11-11 21:58) 

あーる

ホヤのセリ鍋? なんかステキですね。当分帰る予定はないけれど。
by あーる (2023-11-11 22:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
まーくんの趣味が不思議でした。でもいつの間にか飽きたみたいで、子猫の収集癖?だったのかなぁ?
ほやとせりをコラボさせたお店の方のアイデアが素晴らしいです!めちゃ日本酒に合いそうです(*^^*)

☆ぼんさん
いつの間にか飽きたのですが、使ってるスポンジはマズいので、ダミーの新品スポンジを置いて使用するスポンジはビニール袋に入れて棚に隠して置いてました。すぐに飽きてくれて良かったです。
はい、ほやのせり鍋で一杯やりたいです!

☆トモミさん
白菜もやっと値が下がってきて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 17:46) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
仙台に行かれる時は、ぜひ光のページェントの時期に足を運んでみてください。とても美しいですよ~寒いですけど( ̄▽ ̄;)
あと松島の牡蠣小屋の牡蠣食べ放題が超お薦めです。むとう屋さんにもお立ち寄りください。いい酒がこれでもかってくらい揃ってますよ(*^^*)

☆響さん
スポンジで歯磨き!?もしかすると歯の生え変わりの時期で痒かったのかもしれません。

☆カトリーヌさん
噛み心地が良かったのでしょうか?でも今までの猫さまでスポンジ泥棒はまーくんだけでした( ̄▽ ̄;)
せり鍋はめちゃ美味しいですよ~通販も出来ますが、カトリーヌさんにはぜひ仙台で食べて欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 17:54) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
顔より大きなスポンジを盗んで行く様子を初めて見た時には驚きました( ̄▽ ̄;)

☆安奈さん
安奈さんちにもスポンジ好きな猫さまがいらっしゃるんですね。なんか嬉しいです(*^^*)

☆tarouさん
沢山せりを入れたきりたんぽ鍋!!!ぜひ食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 17:58) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
誤飲さえしなければ安心なのですが、よく輪ゴムを飲み込む猫さまもいるので要注意です( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
猫さまって変なものに執着することがありますよね。スポンジに執着していた時期は一瞬でした。歯磨き説は有効ですね(^^)v
ほやだけでも美味しいのにせりとつくねとコラボ、絶対にまいう~!!!だと思います。

☆mayuさん
おんにゃの子は男の子たちに比べて大人なんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 18:08) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティー さん
そう言っていただけてとても嬉しいです。私も光のページェントの期間中にまた行ってみたくなりました(*^^*)

☆ゆきちさん
>子猫のこてつはキッチンのシンクのフタ泥棒でした
こてつくんがシンクのフタを盗んでいるお姿をぜひ拝見したいです!!!めちゃ可愛いだろうな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>風呂場の排水口のフタを咥えてどこかへ持っていってやした。
それはめちゃ可愛いですね♡
>客間の座布団の横に置いてあるのを発見した時は、ものすごく恥ずかしかったでやす。
お客さまへのプレゼントだったのでしょうか?良い子ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 18:14) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
ねー猫さまの執着ってなんか分からんとです(笑)

☆SWEETさん
何だったのでしょうか?顔より大きかったのに毎日のように持ち運んでました。

☆(。・_・。)2kさん
私もです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 18:18) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私もです。光のページェントの時期に行きたいのですが12月は忙しくてなかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。