SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのゲボ」 [結弦(ゆずる)]

久しぶりに盛大にゲボされました[ふらふら]
まーくん、司野、ここっぺ、さくらがお昼寝中ということは[ひらめき]
5-11-10-a.jpg
「犯猫はゆず[exclamation×2]

5-11-10-cのコピー.jpg
まんまゲボじゃないし、床だから掃除しやすいし、ゲボしても叱りませんよ。褒めはしないけど。


「球場飯がおいしいと思う球団」ランキング

第1位:埼玉西武ライオンズ
第2位:東北楽天ゴールデンイーグルス
東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天モバイルパーク宮城」では、国産豚肉の香ばしさとうま味が詰まった「イーグルス豚まん」や、ジューシーな宮城県産森林どりを仙台みそで味付けした「イーグルスからあげ」などを提供。「則本昂大のいちごシェイク」や「田中将大のパワフルステーキ丼」など、選手プロデュースのメニューも充実しています。
5-11-10-b.jpg
「マツコの知らない世界」でも"スタジオグルメの世界"特集が紹介されましたが、昔々の球場は食べる楽しみは全くなかった気がします。
球場の売店で買えるのは枝豆、焼きそば、焼き鳥ぐらい・・ビールさえあればいいやって感じでした。
それに比べたら今は天国のようです[ぴかぴか(新しい)]
特に楽天球場はドリンクの種類はもちろんのこと、季節に合わせて「あったか鍋まつり」や「肉祭り」「餃子フェス」など食のイベントが素晴らしいです[exclamation]
楽天ファンから"居酒屋楽天"と称されるほどです。来年こそはぜひ居酒屋楽天に応援に行きたい[新幹線]
記事はこちらを 【プロ野球】「球場飯がおいしいと思う球団」ランキングTOP12


新しいソファーが[exclamation&question]

Rinaさん@__ffllyのツイートから
きのう新しく届いたソファー

今カメラ見たら、、、
5-11-10-d.jpg5-11-10-e.jpg

ビフォーアフターがすごすぎ[どんっ(衝撃)]

5-11-10-f.jpg
大型犬3匹でお仕事したんですね[たらーっ(汗)]やるなぁ~。

詳しい記事はこちらを 「新しく届いたソファー、今カメラ見たら…」
nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

ぼんさん

スタジオグルメで、地元の食材を食べられるは良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-10 05:38) 

YAYOI

ゆず君たら…でもフローリングだからぎりセーフ!
高校生の頃、父の勤め先からたまに野球のチケットが回ってきて、神宮球場に観に行きました。スタンド席下の通路でうどんを買って食べました。秋で肌寒かったのもあって美味しかったです。
今はモニター見ながらステーキ丼やつまみも買い食いできるしビール以外も増えてて至れり尽くせりですね。
新しいソファ、掘られちゃったんですね。ワンコはやることがダイナミックだわ。
by YAYOI (2023-11-10 06:40) 

トモミ

楽天球場、是非行ってみたいのですが甲子園と同じで雨の心配がねぇ(笑)…
by トモミ (2023-11-10 07:52) 

marimo

神戸南京町絵は今日から豚まんサミットが開催です~
「イーグルス豚まん」食べてみたいな~♪
by marimo (2023-11-10 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコも可愛いですが、ゲボするのは当ブログを
拝見するまで知りませんでした。
後片付けが大変ですよね!

by Take-Zee (2023-11-10 08:25) 

ムサシママ

ゲボは猫の特権です。叱ってはいけませんです
大型犬3匹は良い仕事してますね~(^^♪
って、違~ぅですね
by ムサシママ (2023-11-10 09:15) 

mayu

掃除も大変だし、体調も大丈夫か!?と気になりますね。
by mayu (2023-11-10 11:08) 

リュカ

ゲボしても元気なら良し!
ソファー、これはすごいことになってる^^;
愕然としそう(笑)
by リュカ (2023-11-10 11:19) 

ミケシマ

ゆずくん、小人しゃんのせいにしないで偉かったね♡
居酒屋楽天いいなー!マツコの番組での特集見ました!!
マツコと同じく飲みにだけ行きたい笑
溺愛さん!ぜひご一緒してください(*^^*)
えっ…ソファのビリビリすごい( ゚Д゚)しかも新品
初めはあの白いのが中の綿だなんてわかりませんでした(信じたくありませんでした)
飼い主さんは慣れたもので、すぐにご自分で補修されてましたね。
by ミケシマ (2023-11-10 11:22) 

お散歩爺

ゲボしました~って頭に亀なんか乗せてるからだよ。
今お昼です、美味しい物が食べたいんですけど(-_-;)
買ったばかりのソフア~を大型犬はお掃除が凄いですね、
by お散歩爺 (2023-11-10 12:05) 

ゆきち

ゲボは床なら良かった~と思うのは我が家も同じ。
布団とソファは勘弁してほしいです^^;
新しいソファ(≧▽≦)
ワンコ3匹のやり切った充実したお顔がいいですね!
by ゆきち (2023-11-10 12:51) 

hana2023

仙台では駅から、商店から、ホテルから楽天ゴールデンイーグルス一色ですものね‼!
ゲボも嫌だけど、おニューの素敵ソファ―が偉い事に‼!
私なら発狂してしまうかも(><)
by hana2023 (2023-11-10 14:02) 

藤並 香衣

うんうん!ゲボは掃除しやすい床がいいです
枕にやられた時は気が遠くなりそうでした

by 藤並 香衣 (2023-11-10 14:53) 

ちぃ

げぼはよくあることだけどその都度びっくりして
叱るどころか心配しちゃいますよね。
ソファ、大変なことになってて(笑)
これは叱るより笑っちゃうヤツwww
by ちぃ (2023-11-10 15:16) 

(。・_・。)2k

大型犬3匹もいると
仕事っぷりが凄いですね
by (。・_・。)2k (2023-11-10 15:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、牛タンのお店もあるんですよ~あと笹かまぼこなんかも(^^)v

☆YAYOIさん
神宮球場のうどん! 私も30年くらい前に食べたことがあるかも~以前はコンビニももなかったし、駅前で弁当買って球場に行ってました。いつからこんなに球場飯が激変したんでしょうね?すごいですよね!
新しいソファにこんなデカい穴を掘られたら絶句しちゃいますよね。ゲボされるよりショックだわ( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
雨だけじゃないですよ~雪や虫や鳥も・・・(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 18:20) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今シーズンは1度も楽天モバイルパークに行きませんでした。
来シーズンは体制(チーム編成)によって考えます。
by johncomeback (2023-11-10 19:50) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
豚まんサミット!? めちゃ惹かれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Take-Zeeさん
ワンちゃんはゲボしないですよね。それも不思議です。

☆ムサシママさん
褒めはしませんが、ゲボは猫さまのお仕事ですからね~決して叱りません。褒めもしませんが( ̄▽ ̄;)
>大型犬3匹は良い仕事してますね~(^^♪
飼い主さんも慣れてらっしゃるのか、すぐに修理されているところが素晴らしいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 20:03) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
猫さまのお仕事ですからね、下僕はせっせと片付けるのみです( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
元気なのが一番!!!ですよね~。
帰宅して買ったばかりのソファがこんなになってたら・・・またドアを閉めて外出したくなります( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>溺愛さん!ぜひご一緒してください(*^^*)
来年はぜひ一緒に楽天観戦に行きたいですね~ついでに宮城うまいものツアーをやりましょう!
>飼い主さんは慣れたもので、すぐにご自分で補修されてましたね。
これが初めてではないのでしょうね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 20:15) 

響

毛玉をいっぱい飲んじゃって出したのかな?
暗い足元でやられるやつじゃなくて
助かりますね。
by (2023-11-10 20:20) 

カトリーヌ

ゲポは仕方ないですよねw
出るものは止められない。
とはいえ、お掃除が大変ですけど^^
球場でがっつり食べようという発想はないけど
おいしいものがあるに越したことはないですね♡
あーーーwソファーが...(T^T)
こんなドヤ顔されたら叱りづらい(笑)
by カトリーヌ (2023-11-10 20:29) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
ゲボは猫さまのお仕事みたいな~まぁ、床で良かったです(*^^*)

☆ゆきちさん
拭ける、洗えるならどこでやっていただいても心穏やかなのですが・・・枕とか布団は勘弁して欲しいです( ̄▽ ̄;)
>新しいソファ(≧▽≦)
一瞬でワンちゃん達のオモチャに変貌しましたね。

☆hana2023さん
昔々は仙台はロッテの本拠地だったのですが、ロッテが仙台から千葉に移転してからは地元の球団が無くなってしまい、楽天はやっと東北に生まれた随一の球団なんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>私なら発狂してしまうかも(><)
ですよね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 20:33) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
蒲団やソファは絶対に止めて欲しいですよね(T_T)

☆ちいさん
最初の頃はビックリしてすぐに病院に連れて行ってたのですが、ああ~毛が溜まるとゲボするのねと学習しました。
新品のソファ・・ちょっと笑っちゃいました(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
大型犬といつか一緒に暮らしてみたいと憧れていたのですが・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 20:40) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
来年が楽しみですね~ぜひ1回は居酒屋楽天に行きたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆響さん
はい、朝方に眼鏡をかけてない時によくゲボを踏んではギャー!!!となります。猫さまのなさることですから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
仕方ないのですが出来れば掃除がしやすい場所にと思います。まぁ~猫さまのなさることですから仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)
球場飯は昔に比べたら激変です!!!たぶん女性の野球ファンが増えたからでしょうね。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 21:09) 

yamatonosuke

田中将大のパワフルステーキ丼が気になる|д゚)チラ
岸さまプロデュースもありますよね。
by yamatonosuke (2023-11-11 01:05) 

うつぼ

盛大なげぼでしたね。(◎_◎;)
片付けおつかれさまでした。。。
床でまだよかったですね、、と言っていいものかどうか
ですがよかったですね。
by うつぼ (2023-11-11 07:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
マー君のステーキ丼はガッツリ飯って感じですが、岸さまは仕出し弁当とオデんです♡

☆うつぼさん
床なら盛大にゲボされても笑顔で片付けられますが、カーペットや布団だと・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。