SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとハクサイ」 [結弦(ゆずる)]

ハクサイが高い[あせあせ(飛び散る汗)]
5-11-9-q.jpg
お江戸はこのサイズで200円ちょい[もうやだ~(悲しい顔)]

去年は一玉380円で買えたのに、猛暑と雨不足でせっかく植えた白菜の苗が枯れてしまい高値となってるようです。
5-11-9-dのコピー.jpg
ゆずのこんなシーンは今年は見れないかな[たらーっ(汗)]

いのうえもんぺさん@don_guri_guraのツイートから
畑の師匠が裏山で採れたての白菜を届けてくれました。「今夜は鍋にしなよ」猫’sの香りをチェック
5-11-8-b.jpg
ハクサイうみゃい[exclamation]とかぶりついてる、いのうえもんぺさんちの猫さま達がめんこい[揺れるハート]
動画はこちらを 「今夜は鍋にしなよ」


ムーとPEPPYのコラボ第2弾

時空の概念を超えて、猫に捧げるシロモノを生み出せー
5-11-9-f.jpg5-11-9-e.jpg

ああ~見てはならぬものを見つけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
"帰ってきたツチノコキッカー"が欲しい(笑)
詳しい内容はこちらを ムーとPEPPYのコラボ


カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ

5-11-9-a.jpg
セブンで見つけてゲット[手(パー)]

5-11-9-b.jpg
イカ特化型シーフード だからカニカマなし!」に笑っちゃいました[exclamation]

5-11-9-c.jpg
イカイカイカ[黒ハート]イカまみれ。美味しかったです。
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

ぼんさん

野菜全般、高いですね。家の近くのスーパーで3個980円のトマトを売っていました。高級果物のような価格でとても買えないです。。。
by ぼんさん (2023-11-09 05:19) 

あおたけ

白菜やレタスなど
とくに葉物野菜のお値段が
上がっているようですね・・・。
これから鍋の季節なのに
白菜が高いのは困っちゃいます(・∀・`)
イカだらけのシーフードヌードル
美味しそう(゚∀゚)
イカ好きなので食べてみたいです☆
by あおたけ (2023-11-09 06:05) 

marimo

モアイ型キッカーを見て、笑ってしまいました。
どうしてモアイをキッカーにしようと思ったのでしょうね(笑)
by marimo (2023-11-09 06:15) 

リュカ

白菜、1/4 サイズでしか買えません!
ムーとPEPPYのコラボ可愛いですよねえww
ほしいほしいって言ってるんだけど
お金を握っている相方クンに拒否られてます(笑)
by リュカ (2023-11-09 07:34) 

トモミ

おぉ〜、噂のイカまみれ(笑)、ゲットされたんですね!何もかもがお高ぁ〜い(怒)!!

by トモミ (2023-11-09 07:43) 

YAYOI

白菜高っ!でも産地の茨城も同じくらいのお値段なので、安くなるのをまっています。
真冬は一抱え位の大きいのが道の駅で100円です。
ミニトマトがやっ税込と213円に、長ネギも太いの二本で200円以下になりました。
あと青い葉物野菜がお値打ちだそうですよ。
ゆず君可愛い。草食なのになぜお腹ポンポコリンなんでしょうね?
by YAYOI (2023-11-09 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
葉物は日々価格が変わっています・・・
白菜その大きさは100~120円です。

by Take-Zee (2023-11-09 10:18) 

うつぼ

白菜、鍋で使いたいけれど本当に高いですよね。
私は代わりというか安かったので大玉キャベツを買って
鶏肉などと鍋にしています。
食べるものがこうも高くなると買い物する時も色々と
考えてからかごに入れるようになりました。(^^;
by うつぼ (2023-11-09 10:58) 

tarou

お早うございます、城崎温泉にコメントを
有難うございました。
浴衣を着て歩ける、温泉地らしい温泉でした。
白菜が美味しくなる季節、お値段が高いのは
残念ですね。
by tarou (2023-11-09 11:17) 

ミケシマ

白菜、今年はまだ買っていません…そんなに高いのか( ゚Д゚)
ゆずくん、白菜のおいしさがわかるんだね~、そうだよ、白菜にはグルタミン酸がたっぷりだからね~
もんぺさんの動画見ました!
3ニャンがめちゃくちゃ食いついてるから一応来た…って感じのサビ猫ちゃんがかわいい(*´艸`*)
ムー×PEPPYのサイト、めちゃくちゃ面白かったです(≧∇≦)
ツッコミどころ満載で何度も見ちゃいましたー!
9,999円のツチノコの母は完売したんですね( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-11-09 11:47) 

ちぃ

1/4サイズかしら?まさか1/8!?
どちらにしてもそれで200円は高すぎですよねぇ。
お鍋に多用したいこの季節は98円ぐらいじゃないと。
うちの近所では1/4サイズが大体128円ぐらいになってます。
イカ特化・・・・・
私ずーっとシーフードヌードルに入っている
白くて端の茶色っぽいものは「タコ」だと思っていました( ᐪᐤᐪ )
溺愛さん教えてくれてありがとう。
人前で赤っ恥かかなくて済みましたw
by ちぃ (2023-11-09 14:46) 

mayu

鍋に白菜は不可欠
高いのは辛いです(-ω-)/
by mayu (2023-11-09 14:57) 

ムサシママ

鍋は高級料理の仲間入りですね
安芸の国はお江戸程はお高くないですが~
高いです
by ムサシママ (2023-11-09 16:22) 

(。・_・。)2k

イカまみれ  次はカニまみれが出そうですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-09 16:25) 

ma2ma2

野菜は高いですね。
鍋をするのも考えちゃう感じですね(^^)
by ma2ma2 (2023-11-09 16:59) 

藤並 香衣

白菜、我が家の近くもおんなじ感じです
5人で鍋なんてしたらそのサイズの白菜は
気がついたら無くなってます(;;)
イカまみれ、カニカマの赤がないと見た目がちょっと地味(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-11-09 20:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
トマトを買うのに10分ほど悩んでしまいます。早く気候が落ち着いて野菜が安くなるといいな。

☆あおたけさん
>これから鍋の季節なのに
>白菜が高いのは困っちゃいます(・∀・`)
白菜がちょっとしか入れられないと鍋が寂しくなっちゃいそうです(T_T)
イカのイラストが可愛くて微笑んじゃいました。

☆marimoさん
ですよね~(笑) いろいろとツッコミどころ満載です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:07) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
白菜を1玉買って漬け物やキムチにして、残りは鍋やみそ汁にって思ってるのに当分は無理そうですね( ̄▽ ̄;)
>お金を握っている相方クンに拒否られてます(笑)
クリスマスプレゼントに買っていただくようお願いするしかないでしょうか(笑)

☆トモミさん
謎肉とどっちにするか悩んだのですが、イカさんのイラストが可愛くてこちらにしました(*^^*)

☆YAYOIさん
>真冬は一抱え位の大きいのが道の駅で100円です。
羨ましい~買いに行きたい!!!
今日は阿佐ヶ谷の野菜がめちゃ安いスーパーまで行って大量に買いこんできました。いつも利用してるスーパーの3割くらい安いんですよね。買いすぎてヨロヨロとチャリ漕いで帰ってきました(笑)
>草食なのになぜお腹ポンポコリンなんでしょうね?
ほらキリンやサイ、ゾウなど草食動物は身体が大きいから~ゆずは腹だけだけんども(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:22) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
100~120円!?安いですね。いいなぁ~(*^^*)

☆うつぼさん
鍋にキャベツを使うと甘くなって美味しいですよね。キャベツは高くならないことを祈りたいです。

☆tarouさん
>浴衣を着て歩ける、温泉地らしい温泉でした。
それはステキですね(*^^*)
もっと寒くなる前に白菜の価格が落ち着くといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:44) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
やっと1/4カットで159円くらいになりました。少し下がって嬉しいです。
ゆずの前世はビーバー? 段ボールをよく齧りますしね(笑)
もんぺさんちの猫さま達は、とても魅力的で大好きです♡
>9,999円のツチノコの母は完売したんですね( ゚Д゚)
世の中にはマニアがいるんですね(笑)

☆ちぃさん
1/4サイズなんですけどね~まだ157円します。もう少し安くなると嬉しいのですが。
>白くて端の茶色っぽいものは「タコ」だと思っていました( ᐪᐤᐪ )
分かります!小さすぎてタコかイカか判断に悩みますよね(笑)

☆mayuさん
これからの季節、白菜が高いままだとヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:54) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
ベランダで野菜を育てようかと真剣に検討中です(^^;

☆(。・_・。)2kさん
カニまみれ!?それはめちゃ嬉しいかも(^^)v

☆ma2ma2さん
そうなんです。葱も微妙に高いし、ため息が出ちゃいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:57) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
白菜がちょっとしか入ってない鍋は寂しいですよね。早く値が落ち着いて欲しいです。
>カニカマの赤がないと見た目がちょっと地味
確かに!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。