SSブログ

猫まみれな日々「冬毛の猫さま」 [圭介]

冬毛に変貌した故・圭ちゃん[揺れるハート]
5-11-8-aのコピー.jpg
圭ちゃんの冬毛はフワフワで撫で心地は最高でした[ぴかぴか(新しい)]
今でも撫でた時の感触がふっとよみがえって寂しくなります。
圭ちゃんや、早く毛皮を着替えて戻っておいで、縞々柄でもかまわねっちゃ[手(パー)]


「蘭奢待クッション」[exclamation&question]

フェリシモ「ミュージアム部」@f_museumbuのツイートより
宝物をぎゅっと抱きしめて
やわらかい「蘭奢待クッション」
天下の名香木、蘭奢待(らんじゃたい)が1/2サイズのクッションになりました。織田信長らが切り取った証拠のふせんもこだわって再現。あなたのおうちにも蘭奢待をお迎えしませんか?
正倉院展コラボグッズ詳細は⇒https://felissimo.co.jp/kraso/blog/posts/92637?xid=twi_mu_shosoin
5-11-8-c.jpg
蘭奢待のクッション[exclamation&question]を見てちょっと笑っちゃいました。フェリシモ、何だかすごいわ[たらーっ(汗)]

5-11-8-d.jpg
そのうえ芸が細かい、信長公のふせんだけ別売りしてくれないかしら?(笑)


魚ガチャ

【魚ガチャ】欲張って2袋!何が入っているかわからない
静岡県沼津市 | 山竹商店
5-11-8-e.jpg
【魚ガチャ】に惹かれて購入[手(チョキ)]

5-11-8-f.jpg
1袋目を解凍して選別したら、こんな沢山入ってました[exclamation]
ブイヤベース、あら汁、天ぷら、さて何を作ろうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

ぼんさん

「魚ガチャ」何が出てくるか楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-08 05:22) 

あおたけ

冬毛でもふもふの圭ちゃん
触り心地が良さそうっ(≧∇≦)
ちょっと切ない想い出の感触。。。(´ー`)
蘭奢待をクッションにするなんて
すごい発想ですね( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-11-08 05:31) 

YAYOI

圭ちゃんもっふもふ♪
お魚ガチャなんて面白いものがあるんですか。凄いたくさん入ってますね。
溺愛さんの腕のふるい所ですね。
by YAYOI (2023-11-08 06:27) 

トモミ

フェリシモ、傍目には迷走(暴走?)に見えますが大丈夫(大爆笑)?

by トモミ (2023-11-08 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
うわ~!! あったかそう (^-^)!
どう見ても夏には向きませんね。。。
by Take-Zee (2023-11-08 08:49) 

ミーミー

あらあ いっぱい入ってるねえ
 ガチャ 魚もあるんだああ
by ミーミー (2023-11-08 09:42) 

hana2023

「魚ガチャ」はなにが出てくるか楽しみですけど、いざ、調理!となったら困ってしまいそう!お魚、苦手です^^
by hana2023 (2023-11-08 11:28) 

ミケシマ

圭ちゃん、まるで羊のようですね(*^^*)
モコモコ!かわいい!!
ほんと、早く毛皮を着替えて戻ってきてほしいですね。
蘭奢待のクッション…まさに「何だかすごい」( ゚Д゚)!!
お笑い芸人のランジャタイもけっこう好きです 笑
by ミケシマ (2023-11-08 11:29) 

リュカ

長毛のモフモフはたまらないですよねー^^
圭ちゃん、はやく戻っておいで〜♪
蘭奢待のクッションwww
クッションにするという発想がすごいわ!
by リュカ (2023-11-08 12:31) 

あーる

「サンフランシスコのチャイナタウン」に♪蘭奢のか~お~り~♪っていう歌詞がありますね。あれかな。漫才にも「ランジャタイ」っていたな。なんでクッションなのかな。
by あーる (2023-11-08 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

魚ガチャ、すごいいっぱい入ってやすね!
それにしても、最近はいろんなガチャがあるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-08 13:00) 

ムサシママ

圭ちゃん、モフモフした~い(^^♪
早く着替えて戻ってね
魚ガチャ、料理が下手な私は見るだけで降参です
by ムサシママ (2023-11-08 13:41) 

猫の友 メルティー

産地漁港でしか扱わないような商品、普段食べないお魚がいっぱいあると、ワクワクしますね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-08 14:57) 

カトリーヌ

冬毛でモッフモフの圭ちゃんゴージャス♡♡
うちもますますコロッコロになってきました(笑)
毛皮を着替えて戻ってきてほしいですよねー☆
蘭奢待って...フェリシモすごいですね(* ̄m ̄)プッ
魚ガチャ、捌けない私には無理な代物です^^
溺愛さんがどのように調理されるかワクワク♡
by カトリーヌ (2023-11-08 15:00) 

(。・_・。)2k

フェリシモ凄い
これってなんか効果とかあるんですかね
by (。・_・。)2k (2023-11-08 16:59) 

甘党大王

こんなのがあるなんて初耳~~~!!
スゴイ大漁ですね(^^)/
by 甘党大王 (2023-11-08 17:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
網に一緒に入っていた市場には出回らない魚介類を、その場で冷凍し詰めて送ってくれているので、本当に魚ガチャ状態でした(*^^*)

☆あおたけさん
「蘭奢待クッション」は正倉院とのコラボグッズのようですが、何故に蘭奢待を選んだのと思っちゃいました。有名だからかなぁ?

☆ YAYOIさん
深海魚は鱗を取らなくていいので調理が楽なんですよね(^^)v 海老は出汁がとても美味しいので楽しみです。
あっ、クリパはブイヤベースにしようかな?

by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 18:56) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
暴走?迷走?(笑) 確かに私もそう感じました。

☆Take-Zeeさん
夏はお腹の回りを毛刈りして貰ってました(*^^*)

☆ミーミーさん
魚ガチャ!? どうかな?と思い注文したのですが、想像していたより様々な魚介類がこれでもかってくらい入っててビックリ!冷凍庫がパンパンです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 19:29) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
巨大なサメとか入ってたらどうしようと思ったのですが、小ぶりな魚が多くて助かりました。深海魚は鱗が無いので調理しやすいです。

☆ミケシマさん
毛皮を着替えて、出来れば戻る前に夢で告げてくれると助かります。とても良い子でイケニャンだったので、すぐに他の方に連れて行かれそう(笑)
蘭奢待のクッションを見た時に私もツッコミを入れたくなりました。有名だから?信長公ファンがお買い求めになるのかしら?
>お笑い芸人のランジャタイ
チェックせねば!

☆リュカさん
戻って来る前には夢枕に立ってね~って祈ってます。もしくは鈍感な下僕でも分かるような名札を掲げてきてくれると助かるなぁ。
圭ちゃんがカブトムシの幼虫さん見たらビックリしそう(笑)
蘭奢待のクッションってすごいですよね~私は螺鈿紫檀五弦琵琶のクッションが欲しかったな。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 19:55) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
「サンフランシスコのチャイナタウン」を聞いちゃいましたよ。歌詞に蘭麝の香りってカッコいいなぁ。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
野菜ガチャもあったら買っちゃいそうです。市場に出せなくても美味しいものは沢山あるんですよね(*^^*)

☆ムサシママさん
下僕が元気なうちに戻ってきて欲しいなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:02) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
「何が入ってるかなぁ?」ってワクワクしながら開けました。エビがいっぱいで嬉しかったです♡

☆カトリーヌさん
>毛皮を着替えて戻ってきてほしいですよねー☆
下僕が元気なうちに早く戻って来るんだ!!!と、今年も猫神社にお願いに行かねば(^^)v
フェリシモのSNSを時々覗くといいネタが見つかります(笑)
>溺愛さんがどのように調理されるかワクワク♡
煮るか煮るか煮るかです!

☆(。・_・。)2kさん
うーん、天下人が憧れた蘭奢待の名香を嗅げるわけでもないですからね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:18) 

溺愛猫的女人

☆甘党大王さん
冷凍庫がパンパンなので、せっせと使いたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
【魚ガチャ】ですか、何が入っているかワクワクですね(^^)
by johncomeback (2023-11-08 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
お刺身までキレイに卸せるjohncomebackさんの奥さまはすごいです。私はぶつ切りしか出来ません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:30) 

mayu

もうそろそろ、帰っておいで。麻奈さん萌奈さんに、心の中で話しかけます(-ω-)/
by mayu (2023-11-08 21:13) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
老眼でよーけ判別が付かなくなる前に戻ってきてけさえん。おばちゃんはとぜんだっちゃ(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 21:18) 

藤並 香衣

圭ちゃん、すごいもふもふ!
換毛期は大変だったんだろうけれど
このもふもふは他にない心地よさでしょうね
by 藤並 香衣 (2023-11-08 23:29) 

yamatonosuke

蘭奢待のクッションはかなりマニアック(≧◇≦)
魚ガチャはぜひ奈良にもおいてほしい~
by yamatonosuke (2023-11-09 00:51) 

うつぼ

魚がちゃ、楽しそうですね。
ブイヤベースにしたら美味しい出汁がたっぷりでそうな。
(妄想していたらワイン呑みたくなりました)
by うつぼ (2023-11-09 10:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
>換毛期は大変だったんだろうけれど
長毛猫さまが5ニャンいた時は1年で掃除機が壊れてました( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
蘭奢待のクッションはどなたが考えたんでしょうね、ぜひ制作までのあれやこれやを聞いてみたい気がします(笑)

☆うつぼさん
>(妄想していたらワイン呑みたくなりました)
分かります!作る時はまずワインを買ってからにします(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 20:31) 

tarou

冬毛はモフモフで温かそうですね(^^)v
魚ガチャ、いろいろな魚が入っていて
料理のしがいが有りますね(^^♪

by tarou (2023-11-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。