SSブログ

猫まみれな日々「まーくんの空気砲」 [斑(まだら)]

@kuroshironekosanさんのInstagramより

記事はこちら シャーシャー保護子猫にナデナデ修行
5-11-7-b.jpg
空気砲を打ちまくってますね[exclamation]
私も子猫でしか体験したことが無いのですが、「パァン[exclamation]」とビックリするような強い音を口から発します。人間が怖すぎて、子猫にしたら精一杯の威嚇行動なのでしょう。

子猫時代のまーくん、保護して2、3日目の写真です。
5-11-7-a.jpg
空気砲」炸裂[exclamation]
これがそうかと思わず微笑みました。
預かってくれた動物病院の看護師さんがせっせと慣らしてくれたおかげで、数日後にはごろごろとのどを鳴らすようになりました。つちやさん、その節は大変お世話になりましたm(__)m


プロはすごい!!!

根津カレー Lucky (ラッキー)@NezuLuckyCurryのツイートから
3年くらい使ってほぼヘラの部分が消失した木ベラ、使用前と使用後はご覧の通り。何千個の玉ねぎを炒めてくれたことか。ありがとね。
5-11-7-d.jpg
木ベラがこんな風になってしまうとは[exclamation&question] 玉ねぎを20分くらい炒めただけで手が怠くなっちゃうのに、プロはスゴイなぁ。



汝、星のごとく

汝、星のごとく

  • 作者: 凪良ゆう
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: Kindle版


風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂。
ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。
わたしは愛する男のために人生を誤りたい。
人を愛するとはこんなに苦しいものだったろうか・・・。あまりに切ない。
nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

ぼんさん

プロが使い込んだ木べら、驚きですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-07 05:29) 

あおたけ

目を見開き、口を開けて威嚇する
仔猫時代のまだらさん
それがまたかわいいっ(≧∇≦)
すり減った木べら…
職人は道具を大事にしますよね(´ー`)
by あおたけ (2023-11-07 05:30) 

トモミ

木べら、ここまで使うって想像を絶してますね(笑)!!

by トモミ (2023-11-07 06:21) 

YAYOI

空気砲、初めて見たときは恐かったです。
猫に慣れてからは強がってるなと思えるようになりました。
木べら、母が結婚以来ずーっと使ってたのが私が四十歳位でこんな感じになってました。
使いにくくて新しい木べらを買ってあげたんですが、その後数年はしつこく使ってました。
by YAYOI (2023-11-07 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
相当、恐いんですね・・・
可愛そうなくらいな形相ですね!!!

by Take-Zee (2023-11-07 07:23) 

marimo

木べらが、既に原型をとどめていない感じ!
プロはすごいなぁ♪
シャー猫さん、そんなに怒らないで~(笑)
by marimo (2023-11-07 08:12) 

ma2ma2

ニャンコは最初はシャーを出してしまいますね。
プロの木べらは凄い事になるのですね。
by ma2ma2 (2023-11-07 09:37) 

お散歩爺

看護師さんは猫慣らしが上手いんですね。
すり減ったヘラは多くの皆さんが食べたんですね。笑
by お散歩爺 (2023-11-07 11:17) 

ミケシマ

シマシマくんの陥落に思わず笑みが(*^^*)
いい里親さんが見つかって、幸せになってほしいですね。
幼いまーくん!めっちゃ怒っとる!笑
お耳ぺったんこで空気砲…空気砲って初めて聞きました。
そういう音を出すんですね。
そんなまーくんもすっかり溺愛家に馴染んでとても幸せに過ごしていますね(*^^*)
溺愛さんご夫妻や動物病院の看護師さんなどたくさんの人の愛情が関わってるんだなと改めて思いました。
by ミケシマ (2023-11-07 11:17) 

うつぼ

空気砲、精一杯の威嚇をしないといられない子猫も
大変ですね。
写真の猫ちゃんも早く人間のことを恐れずに慣れてほしい
と願っています。
by うつぼ (2023-11-07 11:30) 

(。・_・。)2k

凄い ヘラですねぇ
まあ仕事道具ってこういう物だと思うけど
これは かなり凄いかも
by (。・_・。)2k (2023-11-07 11:54) 

sana

シャーシャー子猫、めちゃ可愛い^^
撫でられる気持ちよさを知って良かった!
小さいまーくんも、必死なんだろうけど、すっごく可愛い~^^
空気砲、経験ないです。捕まって閉じ込められたら、そうなるのかな。そういう出会いはなかったから。
プロの木べら、すごい! 3年で?
「汝、星のごとく」読みました。思い返すと、なんだか胸が張り裂けそうな気分になります。とてもよかった^^
by sana (2023-11-07 13:45) 

tarou

こんにちは、鯖街道(熊川宿)にコメントを
有難うございました。
動画ゴメンナサイ、公開前だったかも・・・
シャーシャーは怖いです、手を出せませんね(>_<)
木べらがちびるまで、玉ねぎを炒めないと美味しい
カレーは出来ないのかな・・・素晴らしいです(^^)v
by tarou (2023-11-07 13:46) 

ムサシママ

トラかと見間違うような凄い迫力ですね
でもそこは猫ちゃん、数日後にはゴロゴロで良かったです
by ムサシママ (2023-11-07 16:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
僅か3年でここまで減るとは驚きですよね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
10年前のまーくんは、こんな顔して空気砲を打ってたのかとしみじみと思い出しました。
カレー屋さんは毎日玉ねぎを木ベラがこんなになるほど炒めているのですね。美味しい訳です。

☆トモミさん
はい、ビックリしました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 18:26) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
人間が怖くてどうしようもなくて空気砲を放つかと思うと、その必死さが愛おしくてなりませんでした。まっ、数日でゴロゴロになりましたけどね(笑)
>木べら、母が結婚以来ずーっと使ってたのが私が四十歳位でこんな感じになってました。
お母さまはお料理好きなのですね。さすがYAYOIさんのお母さま(*^^*)
ぜひその木べらは額に入れて飾りたいくらいです!

☆Take-Zeeさん
保護されるまではお母さん猫と一緒で、人は怖いものと教わっているので仕方ないんですよね(^^;

☆marimoさん
木ベラがこんなになるまで玉ねぎを炒めてカレーを作っているのですね。根津カレーは絶対に美味しそう!!!
時々、炒めるのが面倒で炒めた玉ねぎの商品を買っちゃいます(^^;

☆ma2ma2さん
生後3ヶ月過ぎると人慣れは時間が掛かるのですが、それでも人が怖くないと分かると少しずつ心を許してくれるようになります。それがまた可愛いんですよね。
プロってすごいと感心しました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 18:37) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
>看護師さんは猫慣らしが上手いんですね。
はい、彼女は何百頭と猫さんのお世話をしているのでさすがと感心するほど猫扱いに慣れてます。保護活動している時、保護した子猫達はみんな彼女のお世話になりました。今はみんにゃ、里親さんの元で幸せになっています。

☆ミケシマさん
怖い怖いから陥落するまでが早っ!って思っちゃいました。シマシマくん、人に慣れて人に甘えるようになったら、きっと優しい里親さんとご縁が繋がるはず、頑張るんだよ(*^^*)
>空気砲って初めて聞きました。
私も保護活動を始めるまでは知りませんでした。人間は大きくて怖くて、恐怖からの精一杯の行動なのでしょうね。でも何かめんこくてたまりません♡
私は外猫ファミリーだけで保護活動からは撤退しましたが、何十年にもわたり続けられている方達はすごいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 18:54) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
シマシマくんは人の手の気持ち良さを知っちゃったのであとは大丈夫でしょう。どうか優しい里親さんに巡り合えますように(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
凄いですよね~ここまで減った木ベラは初めて見ました!!!

☆sanaさん
まーくんの空気砲は怖いっていうよりはあらー頑張って偉いねって感じでした。ご飯もパクパク食べてましたし、シッコもしてましたし、ただ人が怖いってだけでしたからね。つちやさんがいっぱいかまって慣らしてくれました。
>「汝、星のごとく」読みました。思い返すと、なんだか胸が張り裂けそうな気分になります。とてもよかった^^
あっ、BBQの時に小説の話が出来ず残念でした。
「汝、星のごとく」は凪良ゆうさんの最高傑作かもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 19:50) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
動画、拝見しました。わざわざすみません。
>シャーシャーは怖いです、手を出せませんね(>_<)
精一杯の威嚇なんですよ、子猫は空気砲を打っても噛みついたり引っ搔いたりしないんですよね。怖くて固まったままです。それが数日するとごろごろと喉を鳴らすようになるのが不思議です。
>木べらがちびるまで、玉ねぎを炒めないと美味しいカレーは出来ないのかな
美味しいカレーには木ベラもトッピングされてるんですね(*^^*)

☆ムサシママさん
空気砲を放った数日後には甘えっ子に、それが猫さまの魅力なんです♡



by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 20:01) 

藤並 香衣

猫さんの空気砲、初めて聞きました
子猫さんも目の前にいる人間が安全な相手かどうか
わからないとそうなっちゃうよなぁ
まー君、こんなに警戒モードだったのですね
by 藤並 香衣 (2023-11-07 23:52) 

カトリーヌ

空気砲って言うのですね。
最初は怖いですよねーㆀ 仕方ない^^
でもすぐ寝返ってゴロゴロ♡たまりませんねw
木べら!同じものとは思えません∑(°口°๑)
こんなになっちゃうまでとは。さすがプロ。
20分も炒めたらイヤになりますよねー。
by カトリーヌ (2023-11-08 14:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
親から離されて変なところに押し込められて、ご飯を貰えても人間は大きくて怖くて、それは怯えちゃいますよね。でも子猫は適応能力も高いのが救いです。

☆カトリーヌさん
空気砲は知っていたのですが、そうか、こんななんだと体験してビックリしました。怖すぎて精一杯の威嚇なんですよね。まぁ、今はまーくんは横にいて腰パンせよと偉そうにしてますけど(笑)
ファンタジアの「魔法使いの弟子」のように、魔法で玉ねぎを炒めてくれたらなぁっていつも思ってます。玉ねぎを飴色になるまで炒め続けるって大変ですよね。プロはさすがです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。