SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの紙袋占有権争い」 [溺愛家]

置いといた紙袋を巡って、猫さまの占有権争い勃発[どんっ(衝撃)]
5-11-6-hのコピー.jpg
たかが紙袋で争わないで~[ふらふら]

5-11-6-iのコピーのコピー.jpg
紙袋が破けちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]


杉並区農業祭

4、5日と桃井原っぱ公園で開催。
5-11-6-d.jpg
野菜の宝船

5-11-6-f.jpg
野菜・草花・植木の即売会

5-11-6-e.jpg
西荻窪のゆるキャラ「にしぞう」

5-11-6-g.jpg
どの屋台も多くの人で賑わってました。まるごと台湾フェアやダンスパフォーマンス、杉並区と交流がある地域の物産も数多く並んでました。毎年、開催されていたのですが、こんな大規模なイベントは今回初めてで驚きました。


全日本大学駅伝

城西大学5位[ぴかぴか(新しい)]
5-11-6-a.jpg
あまりに素晴らしい結果にビックリ[exclamation]
来年の箱根駅伝が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

駒大のSNSを見てちょっと笑っちゃいました(笑)
5-11-6-bのコピー.jpg
このうちわ、誰が作ったんだろう?


猫さま vs 紅葉狩り

いのうえもんぺさん@don_guri_guraのツイートより
紅葉狩りだよ全員集合
5-11-6-c.jpg
ああ、これは猫さまが見たら絶対に手を出すはず(笑)
動画はこちらを 紅葉狩り
nice!(48)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 35

ぼんさん

桃井原っぱ公園、ご無沙汰していますが、このようなイベントがあったのですね。屋台を見て回るのも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-06 05:26) 

あおたけ

猫さまの紙袋争奪戦、
ホント猫さまは“フクロスキー”ですよね(*´艸`*)
二枚目、まーさんの躍動感がすごいっ(゚∀゚)

杉並のゆるキャラといえば
イモムシの“なみすけ”は知っていましたが
西荻の“にしぞう”は初めて見ました。
モチーフはやっぱり
以前に商店街に吊るされていた
あの象さんかなぁ?(・∀・)
by あおたけ (2023-11-06 06:06) 

トモミ

にしぞうは知らなかった!うちわ、怒られなかったんですね(大爆笑)!!

by トモミ (2023-11-06 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
農業祭り、いいですね~!
野菜で出来た宝船もナイスですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-06 07:50) 

marimo

紙袋争奪戦はどちらに軍配が上がったかな?
(≧艸≦)
紅葉狩りだよ全員集合(爆
こうなりますよね~~!
by marimo (2023-11-06 07:50) 

ミーミー

秋の三連休 各地お祭りもイベントも^^
 
  阪神 日本一!!
 オリックスの応援観戦の娘はがっかりかも(笑)
 でも6戦 7戦観戦して楽しかったと。。
by ミーミー (2023-11-06 08:46) 

テリー

紙袋をめぐる猫ちゃん同士の争い、すごいです。
2枚目の写真が、秀逸ですね。
スローシャッターで、猫ちゃんの胴が延びているのも面白い。
by テリー (2023-11-06 10:32) 

猫の友 メルティー

トイレと紙袋、猫さまの数だけいるかにゃ???
by 猫の友 メルティー (2023-11-06 10:59) 

hana2023

紙袋がお気に入り、絶対に出ません!・・・も笑えますが、猫さま vs 紅葉狩りの構図、これは危険ですね(爆)
by hana2023 (2023-11-06 11:12) 

ミケシマ

かわいー(≧∇≦)!!
まーくんがシュッてなってるのに爆笑です!ゆずくんに直撃しとる。
今日も1日元気に過ごせそうだ♪
猫さんたちの「紅葉狩り」これがほんとの紅葉狩りにゃー!
この猫さんたち、もしやお月見でススキに群がってた子たちかな?
by ミケシマ (2023-11-06 11:22) 

カトリーヌ

箱、袋、ヒモは猫様の三種の神器ですものw
こういう争いも多頭飼ならでは。
微笑ましいです(*´艸`*)
お野菜の宝船、すごいですね!!
ニャンたちの紅葉狩りwwこうなりますよね^^
うちもススキ飾った時は速攻やられました(笑)
by カトリーヌ (2023-11-06 11:58) 

あーる

農業祭、すごい! 宝船も作れるのか。最近トマトが高くてつかえない……
紙袋争い、うちでもたまに勃発します。
by あーる (2023-11-06 12:37) 

mayu

うんうん やっぱり袋は大好き(^^)v
隠れ家感がいいのでしょうか。

駒澤大学 うちわ いいですね~(≧▽≦)
城西も箱根が楽しみです
by mayu (2023-11-06 13:40) 

リュカ

西荻窪のゆるキャラは、こんなに可愛い子なのですね^^
人気ありそう♪
by リュカ (2023-11-06 13:51) 

sana

とりゃーっ!の決定的瞬間、すごい^o^
農業祭、すごいですねえ。コロナ明けで色々やりたくなるのかしら。にしぞう、可愛いですね^^
紅葉狩りだよ、って誘惑~全員集合されちゃたまりませんね。
座卓に乗ってちょいちょいする動画も可愛い~^^
by sana (2023-11-06 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!にしぞう、頑張ってやすなあ。
時々、西荻駅前にもいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-06 16:41) 

よーちゃん

城西大5位、おめでとうございます~!
しかし駒澤、強すぎるわ~。
by よーちゃん (2023-11-06 16:45) 

エンジェル

猫ちゃん達、紙袋の争奪戦があるんですね〜(笑)
うちの子達はおもちゃの争奪戦で時々血を見ますww
by エンジェル (2023-11-06 16:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
こんなに盛大な催しは久しぶりでした。いろんな国の屋台やお店もあって見るだけでも楽しめました。

☆あおたけさん
うちの中でも縞々猫さま達は特にフクロスキーで、袋を見つけてはよくモメてます(-_-;)
“にしぞう”は西荻窪をPRするために誕生しましたそうです。三代目ピンクの象さんはまだぶら下がってますよ(*^^*)

☆トモミさん
私も農業祭で初めて会いました。カメラを提げているのが可愛い♡
このうちわはマネージャーが作ったんですかね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 18:12) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
野菜の宝船と花のオブジェは整理券が配られ、農業祭が終わった後に配られたそうです。

☆marimoさん
まーくんの勢いに押され、すぐにゆずは出てしまいました( ̄▽ ̄;)
紅葉狩りの花瓶、これくらいがっちりしてないと倒されて水浸しになりますね。

☆ミーミーさん
お嬢さん、観戦に行かれたのですね。ステキ!
とても素晴らしい日本シリーズだったと思います。
来年こそは楽天も日本シリーズに出れるといいなぁ・・(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 18:20) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
一緒に入ればいいのに~と思うのですが、袋を見つける度にバトル勃発です( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
ホントに・・・足の踏み場が無くなりそうです(笑)

☆hana2023さん
猫さまにとっては美しい紅葉もオモチャにしか見えません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 18:24) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
仁義なき戦い、手加減は一切なしです(笑)仲良く使えばいいのにって思うんですけどね。
>この猫さんたち、もしやお月見でススキに群がってた子たちかな?
そうです! 何か飾る度にお約束のように猫さま達がワルさしてくれて、見る度にほっこりします(*^^*)
ミケシマさんがブログで紹介されてた「里芋の唐揚げ」「揚げ銀杏」「栗の素揚げ」を週末に作ってみますね。お酒を用意せねば!!!

☆カトリーヌさん
>箱、袋、ヒモは猫様の三種の神器ですものw
ですよね~置いといたら確実になくなります。ひもは特に危険( ̄▽ ̄;)
>うちもススキ飾った時は速攻やられました(笑)
猫さま、あるある! ススキは心そそられるオモチャでしかないですよね。

☆あーるさん
>最近トマトが高くてつかえない……
ミニトマトが10個で560円でした。散々悩んで結局は買いませんでした( ̄▽ ̄;)もうミニトマトもバラで売って欲しい・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 19:21) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
mayuさんちの猫さまもフクロスキーですか? カサカサ音とかもいいんですかね?
>城西も箱根が楽しみです
嬉しい言葉をありがとうございますm(__)m

☆リュカさん
西荻の商店街に3代目のピンクの象さんがぶら下がっていて、それがとても目を惹くんですよね。
公園に「にしぞう」がいてビックリしました。"にし"って書いてある名札も好き♡

☆sanaさん
そんなマジにならなくてもと思うくらい、真剣に戦います。たかが袋・・されど袋・・・(笑)
いのうえもんぺさんのツイートは毎回とても楽しくて、ステキな猫さま一家だなって憧れてます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 19:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「箱根駅伝」も駒沢大学の圧勝だろうなぁ(´~`)
by johncomeback (2023-11-06 19:46) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
西荻の街でにしぞうに会いたいな(*^^*)

☆よーちゃんさん
>城西大5位、おめでとうございます~!
ありがとうございます。あまりに良い成績過ぎて観ていてドキドキしました( ̄▽ ̄;)
駒沢・・・身体がもう社会人?ってくらい鍛えられてますね。

☆エンジェルさん
>うちの子達はおもちゃの争奪戦で時々血を見ますww
あらまぁ~アニミニちゃん達でもバトルするんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 20:00) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
>「箱根駅伝」も駒沢大学の圧勝だろうなぁ(´~`)
うーん・・・箱根駅伝は別物ですからね、まだまだ分からんとです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 20:01) 

(。・_・。)2k

野菜の宝船 見事ですね
なんか豊作になりそうで縁起いいな

by (。・_・。)2k (2023-11-06 20:51) 

藤並 香衣

紙袋に入りながら争奪戦をしたら
破れて入れなくなっちゃうよ〜
野菜の宝船、すごいな〜
by 藤並 香衣 (2023-11-06 22:16) 

YAYOI

袋スキーの2枚目の写真がすごい!躍動感が伝わってきます(笑)

何でもかんでも高いですよね。最近やっとキャベツと玉ねぎが落ち着いてきましたが、大根と人参もまだ高いですし、トマトは激高いです。
なので最近はシロさんみたいにスマホのネットチラシを見ながら特売品だけを買っています。
by YAYOI (2023-11-06 23:20) 

yamatonosuke

野菜の宝船はその後振る舞われるのかな(;'∀')
「にしぞう」は階段上がるのしんどそう(笑)
by yamatonosuke (2023-11-07 00:55) 

うつぼ

にしぞう、頭でかっ!(笑)

うちわの大八木監督に笑ってしまいました。
by うつぼ (2023-11-07 11:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆(。・_・。)2kさん
野菜の宝船が農業祭って感じで最高です(^^)v

☆藤並香衣さん
この勢いでもめるので、すぐに袋が破けちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
野菜の宝船、豊作!ってイメージが伝わってきます。

☆YAYOIさん
仲良く使いなさいって言っても聞きゃあしない(笑)30分もしないうちに破れてボロボロになります( ̄▽ ̄;)
白菜が高くてギャー!です。以前は丸ごと1玉購入して漬けたりしてたのですが、今は8分の1で280円ですよ!とても丸ごとなんか買えません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 17:58) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
宝船の野菜は農業祭後に抽選で分配されます。来年は整理券を貰おうかなぁ、白菜が欲しい!

☆うつぼさん
大きいですよね、カメラを提げてるのがいい感じですよね。
男だろ!!が笑えます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 18:02) 

tarou

野菜の宝船がカッコ良いです(^^)v
ニャンズは袋もオモチャなんですね。
by tarou (2023-11-07 20:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ニャンズにとって新聞、袋、紐はそそられるオモチャです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。