SSブログ

猫まみれな日々「4年ぶりのバーベキュー」 [イベント]

3日は昭和記念公園で4年ぶりのバーベキューパーティを行いました[ビール]
5-11-5-aのコピー.jpg
午後4時前に帰宅しても、猫さまはご機嫌斜め[たらーっ(汗)]

気温25度、絶好のバーベキュー日和でした[晴れ]
5-11-5-dのコピー.jpg

ホタテを炭火で焼いたのは初めて[exclamation]
5-11-5-b.jpg
殻が開いたら醤油をちょろっと垂らして出来上がり[るんるん]

5-11-5-cのコピー.jpg
伊豆大島のクサヤを炭火で焼くと旨さマシマシ[exclamation] あまりの臭さにバーベキューガーデンのスタッフからクレーム貰っちゃいました[たらーっ(汗)]

5-11-5-h.jpg
骨付きソーセージ[exclamation] あっ、肉の写真を撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

5-11-5-f.jpg
焼き担当三人衆の皆さま、暑い中でずっと火のそばで焼き担当をありがとうございましたm(__)m

5-11-5-gのコピー.jpg
五臓六腑に沁みわたる生ビールの旨さよ[NEW]

5-11-5-i.jpg
みどりちゃん、りるさん、つちやさん、TAKUMAさん、れかさんファミリー、sanaさん、相方、参加いただきありがとー[exclamation×2]
次回はお花見バーベキューだよ[手(パー)]
nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 25

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
バーベキューは楽しくて美味しかったことでしょう。焼き担当までいて幸せだったことでしょう。
by SORI (2023-11-05 05:24) 

ぼんさん

クサヤは普通に食べられますが、家で焼くのはちょっと難易度高いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-05 06:19) 

トモミ

朝から目の毒過ぎます(笑)!くさやは流石にチャレンジャーですね(大爆笑)!!

by トモミ (2023-11-05 06:29) 

あおたけ

爽やかな秋晴れに恵まれた
好天のもとで愉しむバーベキュー
盛り上がっている様子が
お写真からも伺えます(*´▽`*)
炭火に炙られてパカッと開いたホタテが
ビールのお供にサイコー!(≧∇≦)
くさやは臭いがきついけど
美味しいですよね~(*´艸`*)
by あおたけ (2023-11-05 07:07) 

YAYOI

ゆず君の三白眼、可愛い♪

>あまりの臭さにバーベキューガーデンのスタッフからクレーム貰っちゃいました

あらあら、アルミ箔で包むの忘れちゃいました?
次回は万難排して参加します!
by YAYOI (2023-11-05 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
有り難い暑さでしたね・・・(^-^)!!
寒くては外にいられないです。

by Take-Zee (2023-11-05 08:40) 

tarou

お早うございます、丹後松島・経ケ岬灯台に
コメントを有難うございました。
四年ぶりの乾杯は、バーベキューで
盛り上がったことと思います(^^♪

by tarou (2023-11-05 09:16) 

ma2ma2

良いお天気の日にBBQは良いですね!
久しぶりのBBQを楽しまれたのですね。
by ma2ma2 (2023-11-05 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!バーベキュー、いいでやすね!
炭火で焼く殻付きホタテ、美味しいでやしょうなあ。
クサヤも、お酒が進むんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-05 10:51) 

ミケシマ

いいなー!楽しそう♪
近くだったらぜひ参加させていただきたいです(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-11-05 13:00) 

うつぼ

くさや、焼いている臭いがしたら私も食べたくなりますが
食べたことがない(美味しさを知らない)人にとっては
(;´Д`)なのかもしれませんね。。。

by うつぼ (2023-11-05 13:30) 

uchin

こんにちは
良いなぁ~~
そういえば家の中での焼き肉はありますが外でのBBQを最後にしたのは何年前だったか忘れました。
by uchin (2023-11-05 14:36) 

ムサシママ

BBQは開放感があっていいですね
焼き担当は大変だけどそれも楽しいです
クレームを頂いて・・・くさやはくさいですから(>_<)
by ムサシママ (2023-11-05 14:48) 

mayu

おいしそう
楽しそう(*'▽')

城西大 頑張りましたね!
by mayu (2023-11-05 15:07) 

(。・_・。)2k

ホタテが美味そう〜
BBQ久しくしてないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-05 17:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
11月とは思えない気温の中、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*^^*)

☆ぼんさん
炭火でクサヤを焼くのが夢でしたので、夢が叶いました(笑)まさかクレームになるとは( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
いい香りでしたよ~(笑) クレームになっちゃいましたけどね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 20:13) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
4年ぶりに集まってのバーベキュー、天気は最高、クサヤも旨い(笑) 最高のひと時でした(^^)v

☆YAYOIさん
バーベキュー会場は広いし~クサヤの香りもOK!
と思ったのが間違いでした(笑) いい香りなのになぁ。

☆Take-Zeeさん
暑くてビールがとても美味しかったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 20:18) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
久しぶりに友人達に会えて、とても楽しかったです(*^^*)

☆ma2ma2さん
コロナ禍で飲み会も出来ず、4年ぶりに皆さんと会えて飲んで食べて話して、とても幸せでした(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>炭火で焼く殻付きホタテ
初めてでしたがとても美味しかったです!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ホントに、お近くでしたらぜひおいでいただきたいです(*^^*)

☆うつぼさん
クサヤ好きには焼いてる香りがご馳走ですよね(^^)v

☆uchinさん
炭火でのバーベキューは美味しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 20:35) 

溺愛猫的女人

☆ ムサシママ
屋外でもクサヤの臭さは格別なんですね(笑)

☆mayu さん
今まで8位が最高でしたので、5位はとても嬉しいです。

☆ (。・_・。)2kさん
海産物のBBQは初めてだったのですが、美味しいし楽しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 20:47) 

りる

金曜日はどうもありがとうございました。
久しぶりにお外でお酒が飲めて楽しかったです!
絶好のバーベキュー日和で最高でしたね。
お肉もホタテもとっても美味しかったです!
600円の生ビール、私も買えばよかったなぁ。
次回もよろしくお願いします!
by りる (2023-11-05 22:22) 

藤並 香衣

25度なら気温もバッチリですね
ビールも美味しく飲めたんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-11-05 23:40) 

テリー

BBQ 美味しそうですね。
ビールも美味しそうです。
by テリー (2023-11-06 10:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
11月とは思えない暑さでビールが美味しかったね(^^)v
次回はお花見BBQだよ~またぜひ参加してくださいね。

☆藤並香衣さん
夏のような暑さの中、ビールが美味しすぎて4杯も呑んでしまいました(笑)

☆テリーさん
4年ぶりのBBQ、仲間たちとワイワイしながらいただくのはまた格別でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 11:01) 

エンジェル

昭和記念公園でバーベキュー!!
一度やってみたいです♪
楽しそう♪(*^▽^*)

by エンジェル (2023-11-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。