SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのクレーム」 [ここっぺ]

日本シリーズの第4戦は素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]
おおー[exclamation]そこだ[exclamation×2]と騒いでたら[野球]
5-11-3-aのコピー.jpg
ここっぺに冷ややかな目で見られました[たらーっ(汗)]うるさくしてごめんねm(__)m でもまだまだ続くよ・・。

超絶技巧、未来へ! ラスト

作品タイトルあなたと私の間に 作家 青木美歌
粘菌のようなものがガラスのテーブル上に増殖し、その裏からは根が下に向かって伸び、作品自体が空中に浮遊しているようだ。
生命の循環や命の繋がりが、繊細極まりない透明ガラスのインスタレーションで表現される。チューブやガラス棒を用いて、卓上のバーナーでガラスを溶かしながら制作していくバーナーワークの技法で作られた作品。
5-11-3-b.jpg
暗い中に浮かび上がる作品を観た時、「風の谷のナウシカ」の菌類の森のようと思いました。

5-11-3-c.jpg
まるで生き物のような美しさに息を飲みました。
2022年に作家は若くして亡くなられているのですね。残念でなりません。作品展が行われたらぜひ見に行きたいと思います。

下記、美術館で「超絶技巧、未来へ! 」の巡回が決まってます。
富山県水墨美術館 2023年12月8日(金)〜2024年2月4日(日)
山口県立美術館(予定) 2024年9月12日(木)~11月10日(日)
山梨県立美術館(予定) 2024年11月20日(水)~2025年1月30日(木)

5-10-30-d.jpg
山梨県立美術館でこんな楽しそうな展覧会開催中、近くだったら行きたかったな。


アニメ はめつのおうこく

最愛を失ったものは、何よりも無情。
神に遣わされた魔女が人間に寄り添い、魔法の力で発展してきた世界。
人知がもたらした超産業革命は、魔女を不要の存在にした。
大国であるリディア帝国は、魔法という非科学的な力を排除するため魔女狩りを始める。
自分を育て魔法を教えてくれた、最愛の魔女を殺された少年アドニス。人間へ復讐を誓う。
5-10-31-h.jpg
魔女狩りから始まるのでかなり暗いですが、絵柄が美しくストーリーが面白い。続きが楽しみです。
nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

ぼんさん

日本シリーズが終わるまで猫様のクレームが続きそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-03 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
怒っていますね、見下しているのかな!
by Take-Zee (2023-11-03 07:22) 

トモミ

応援、有難うございます!もう少しの辛抱です(笑)!!

by トモミ (2023-11-03 07:36) 

ma2ma2

日本シリーズは関西ダービーなので見ていないです。
by ma2ma2 (2023-11-03 10:56) 

ミケシマ

スポーツ観戦で興奮すると、猫さんたちを驚かせてしまいますよね。
イケニャンここっぺちゃんに怒られちゃった~(*´艸`*)
超絶技巧のラストの作品すばらしい!!
ガラスで作られているんですね。
ホント繊細で、そして美しい…
作品のコンセプトにも感動します。
作者の方は闘病の末逝去されたのですね。本当に残念です。
by ミケシマ (2023-11-03 11:06) 

ムサシママ

今年の日本シリーズは盛り上がりますね
どの試合も手に汗握る展開で迫力があります
by ムサシママ (2023-11-03 15:15) 

tarou

こんにちは、伊根町(舟屋の街並み)に
コメントを有難うございました。
素敵なロケーション、今度は釣竿を持って
舟屋に泊まりに行きたいです。
日本シリーズ盛り上がっているので、
暫くはニャンズに我慢してもらうしか
ないですね。

by tarou (2023-11-03 16:15) 

響

本当にナウシカの菌類みたいですね。
美しい。
by (2023-11-03 16:21) 

猫の友 メルティー

今日は移動日。猫さまたちは静かに過ごせますね。
by 猫の友 メルティー (2023-11-03 17:11) 

mayu

目ちからで訴えてますね(;'∀')
うーん この目には勝てない!!
by mayu (2023-11-03 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ええ、大声を出すと猫さま達に超~迷惑って顔されます( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
猫さまは聴覚が優れているので、うるさい声を出されるのがとても苦手なようです(^^;

☆トモミさん
>もう少しの辛抱です(笑)!!
あと1勝ですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 20:47) 

(。・_・。)2k

やがます って圧が凄いですねぇ
目力半端ないな
by (。・_・。)2k (2023-11-03 20:59) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
そうなのですね~私は推しのチームが出てないので、とても気楽に野球を楽しんで見ています(^^)v

☆ミケシマさん
つい興奮して叫ぶと、とっても嫌な顔で見るんですよ~猫の額に迷惑!っておもいっきり書いてあります(笑)
毎年のように超絶技巧展は開催されているそうなので、来年もぜひ見に行こうと思っています。他の作品もとても素晴らしいものばかりでした。

☆ムサシママさん
毎試合、思わず興奮して叫んでます!面白いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 21:01) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
阪神が明日、勝利してくれることを祈ります(^^)/

☆響さん
はい、とても美しく雪の結晶の様でもありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆猫の友メルティーさん
はい、今日はみんにゃ、まったりと寛いでいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 21:06) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ですよね~謝りながら観戦してます(-_-;)

☆ (。・_・。)2kさん
謝りながら観戦してます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 21:09) 

藤並 香衣

青木美歌さんの作品、繊細で儚げで綺麗ですね
もう亡くなられて新たな作品が見られないのが残念です
by 藤並 香衣 (2023-11-03 23:06) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
青木美歌さんの作品展が開催されたら、ぜひ見に行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 17:52) 

うつぼ

山梨県立美術館、むかーしいったことがありますが、
バブルの頃、ミレーの作品を沢山購入したので、
落穂拾いなどをゆったりした環境で見ることができました。
テルマエ展、楽しそう、と思ったら今日まで。。。。
by うつぼ (2023-11-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。