SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからの指摘」 [溺愛家]

栗ごはん、秋刀魚、松茸ご飯・・秋は美味しいものが多い[exclamation]
5-11-2-aのコピーのコピー.jpg
今、体重計に乗るのはUSJのハリウッドドリームザライド バックドロップに乗るより怖いっ[どんっ(衝撃)]

呆れ顔のまーくん[たらーっ(汗)]
5-11-2-bのコピー.jpg
少しでも軽くならないかと・・[ふらふら]

5-11-2-cのコピー.jpg
3日は4年ぶりに昭和記念公園でバーベキューするんだよ、それまでは絶食しようかな[もうやだ~(悲しい顔)]


超絶技巧、未来へ! Part.4

作品タイトル夜霧の犬 作家 吉田泰一郎
銅を基本として、リン青銅、銀メッキ、七宝を駆使したなんともゴージャスな大作。
抜き鏨によって金属を切り抜き、その切り抜かれた破片を彫刻として再構築している。詳細なパーツを丹念につくりだし、それを組み合わせて立体を作り出す、前例のない技法を駆使した作品となっている。
5-11-2-d.jpg
全体の雰囲気も素晴らしいのですが、足のパーツ一つとっても細やかな野草のような花や葉、蝶や蔦で形作られていて、まるで犬に変化した妖精王のよう。
撮影不可でしたが、同作家の「三毛猫」という作品も素晴らしかったです。
つづく


麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば2023

5-11-2-e.jpg
ファミマで見つけてゲット[exclamation]

5-11-2-f.jpg
辛いカップ麺の中で一番好きだったんだけど、なんかちょっと辛さのパンチが足りない、あと味の深みも減った気がする。悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]


実写版[exclamation&question]

びぃと。さん@hata_beats999のツイートより
5-11-1-f.jpg
池袋のハロウィーンに降誕した「呪術廻戦」の五条悟と夏油傑[ぴかぴか(新しい)]
カッコいい[exclamation×2]
詳しくはこちらを 「こんな囲まれてる男性レイヤー初めて見た」
nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

ぼんさん

辛辛魚まぜそば2023、辛が二文字、そして見た目も結構辛そうですがそうでもないのですね。辛さにはパンチが欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-02 05:30) 

あおたけ

食欲の秋、ホントに今の時期は
食の誘惑が多くて
おどげでねえですね(*´艸`*)
辛辛魚まぜそばは見た目的に
めっちゃ辛そうだけど、
溺愛さん的にはちょっと
物足りなくなった?(・∀・)
by あおたけ (2023-11-02 05:55) 

トモミ

五条のクォリティーの高さにビックリ!3日、お天気よさそうですね!!

by トモミ (2023-11-02 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
昭和記念公園、イチョウの黄葉綺麗でしょうね。
そこでBBOいいなあ~!

by Take-Zee (2023-11-02 08:35) 

あーる

BBQにはいいシーズンになりましたね。うちも、海ちゃんさえ隣のベランダに走って行かなければ、ルーフバルコニーで飯でも食いたいのになあ。
by あーる (2023-11-02 09:11) 

marimo

昭和記念公園で恒例のBBQですか~
いいなぁ♡
by marimo (2023-11-02 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

金色の犬の作品、すごいゴージャスでやすね!
まーくん、お手手がかわゆいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-02 09:43) 

テリー

マー君が、乗っている棚の写真(1枚目、2枚目)傾いているように見えますが、写真の撮り方でしょうか?
by テリー (2023-11-02 10:59) 

hana2023

体重増加の季節に突入ですね!
絶食しようかな・・・の人が、カップラーメン?
次は、見るだけにしておきましょうね^^
by hana2023 (2023-11-02 11:18) 

mayu

当地では、ハロウィンの盛り上がりは少ないです。
代わって、アニメ祭などがあります(^^)
by mayu (2023-11-02 11:23) 

ムサシママ

夜霧の犬は顔と身体の質感の違いが凄いです
躍動感もあり素晴らしいです
で、どなたが体重計にお乗りになるのが怖いのでしょう?(^_-)-☆
by ムサシママ (2023-11-02 11:30) 

ミケシマ

「夜霧の犬」すごいですね!
たくさんの花や葉、蝶などでつくられている。
溺愛さんの「犬に変化した妖精王」っていう言葉がぴったり~!
「三毛猫」の画像も見ました。
猫の毛のフサフサした感じがとてもよく再現されていますね。
実物はもっと感動するんだろうな(*^^*)
五条悟と夏油傑のコスプレの人たちもスゴイ( ゚Д゚)
呪術廻戦はあまり見たことないんだけど、画像を確認すると…
この人たち原作よりカッコイイんじゃないですか!?
by ミケシマ (2023-11-02 11:55) 

ゆきち

春まで体重計は封印しておきましょう!^^
呪術廻戦見てま~す♪
五条悟と夏油傑のコスプレ、頑張ってますね(#^^#)
by ゆきち (2023-11-02 12:01) 

猫の友 メルティー

太く短く、好きなものを好きなだけ食べる人生もいいじゃないですか。

by 猫の友 メルティー (2023-11-02 12:06) 

(。・_・。)2k

どんだけ怖いのかと思ったら
そうでもなさそう
お化け屋敷の方が怖い気がします
by (。・_・。)2k (2023-11-02 13:09) 

リュカ

壁によしかかって(北海道弁?)体重計に乗って
悪あがきしてます(笑)(笑)
無駄なのは分かってるんだけどね……まーくん、呆れ顔しないで〜(笑)
by リュカ (2023-11-02 13:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
以前の辛辛魚は一口食べて辛いっ!!!って絶叫しても、美味しいって思えたんです。普通の辛いカップ麺になってしまったようで残念です( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
>おどげでねえですね(*´艸`*)
んだんだ(笑)
辛辛魚は以前は一口食べると辛いっ!て水をがぶ飲むするほどだったのですが、辛さの中に旨味がありました。美味しかったな。

☆トモミさん
BBQで日焼けしそうです(^^;
五条くん、帳を忘れてたんですね。めちゃ囲まれてる(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 18:44) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
4年前は毎年春と秋にBBQしてました。久しぶりのBBQ、とても楽しみです(^^)v

☆あーるさん
あーるさんちのベランダは広くてとても羨ましいです。
海ちゃん、お隣さんに行っちゃうんですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 18:48) 

johncomeback

退職して久しく<カップ麺>食べていません。
1番好きなのは<赤いきつね>です(^^)
by johncomeback (2023-11-02 19:57) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
4年ぶりです。久しぶりでちょっとバタバタしそうです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
芸術に携わる方は本当に素晴らしいなと思いました。

☆テリーさん
あっ、スマホで撮ってるので私の癖でちょっと斜めっていると思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 20:28) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
>絶食しようかな・・・の人が、カップラーメン?
あ・・・美味しいものはゼロカロリーなんですよ(笑)

☆mayuさん
mayuさんがお住まいの地域はアニメの聖地なのでしょうか?

☆ムサシママさん
体重計、壊れたっ?と思うこともしばしば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>猫の毛のフサフサした感じがとてもよく再現されていますね。
猫さまが食べたと思しき魚の頭の造形も素晴らしくて、感動しました。
>五条悟と夏油傑のコスプレの人たちもスゴイ( ゚Д゚)
実写?役者さん?って思うほどカッコいいですよね。私も居合わせたら絶対!!!写真を撮らせていただきます。

☆ゆきちさん
>春まで体重計は封印しておきましょう!^^
ナイスアイデア!!!
>五条悟と夏油傑のコスプレ、頑張ってますね
めちゃカッコいいですよね~役者さんと呉服屋さんの方だそうです。

☆猫の友メルティーさん
んだんだ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 20:46) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさん、お強い!ジェットコースターそのものが苦手なのですが、それが逆方向の背中から落ちるのはムリッ!!!って思いました。

☆リュカさん
>壁によしかかって(北海道弁?)
母が北海道出身なので、私は北海道弁と宮城弁の
バイリンガル(笑)
時々、どっちの言葉?って思うことがあります。
まんず、こばかくさいっちゃねぇ~。

☆johncomebackさん
日本シリーズ、3戦以降は良い試合をしてますね。
一番好きなカップ麺・・・あり過ぎて選べないっ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 20:53) 

藤並 香衣

僕も恐怖の健診をそろそろ予約しなきゃなんですけど
秋はつい食べすぎちゃうからいつで予約しようか
ちょっとでもマシなタイミングを探ってます
by 藤並 香衣 (2023-11-02 23:19) 

yamatonosuke

息を全部吐いてから乗ったら少しは変わるかも(笑)
寿がきやはいろんなカップ麵を出しますね・・・
by yamatonosuke (2023-11-03 00:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
体重計が壊れた!?って思うこともしばしば(笑) ちょっと油断すると太るんですよね~気を引き締めねば!

☆yamatonosukeさん
そうですね~(笑)
井の庄が荻窪にも出来たんですけど、味が濃すぎて一度行ってそれっきりです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 20:18) 

うつぼ

辛辛魚そば、、コンビニで見かけたけれど辛いのかあ
とちょっと迷っていましたが、パンチにかける、と
いうのであれば私にはちょうどいいかもしれません。(^-^;
by うつぼ (2023-11-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。