SSブログ

猫まみれな日々「お疲れな猫さま」 [溺愛家]

ゆずくん・・・なんだか仕事に疲れたおっさんぽい(笑)
5-11-1-qのコピー.jpg
あっ、カリカリの食べ疲れ?

5-11-1-b.jpg
たぬポンもキリッとしてると、ちょっぴりカッコいいね[わーい(嬉しい顔)]
お腹はアレだけんども[たらーっ(汗)]


超絶技巧、未来へ! Part.3

作品タイトル月光 作家 前原冬樹
47枚の白い花弁には鹿角を使用。
驚くべきことに、花器に水を注ぐとこの花はゆっくりと開く。花器は蝙蝠こうもりの2枚の羽をモチーフにしている。月下美人の原産国メキシコでは、蝙蝠が受粉媒体、つまり花から花へと花粉を運ぶ存在だからだ。
その蝙蝠羽部分には長い年月、地中に埋まっていた神代欅が用いられている。
5-11-1-e.jpg
正面から見た花の様子もため息が出るほど美しいのですが、横から見た花の精緻な造りは見事[ぴかぴか(新しい)]ジャスミンに似た甘い香りが漂ってきそう。
つづく


虫さん達の近況

8月11日にうちにきたクワガタの"めご姫"は元気です[exclamation]
5-11-1-dのコピー.jpg
政宗公の正室めご姫は86歳のご長命でした。いただいたお名前が良かったのかな。

5-11-1-c.jpg
そしてカブトムシの禰津子とクウガの子供はこんなに大きくなりました[exclamation]


松茸ご飯

クィーンズ伊勢丹で松茸が半額[exclamation×2]
5-11-1-g.jpg
傘が開いてしまったからでしょうね。

5-11-1-h.jpg
昨夜は松茸ご飯[レストラン]一年に一度は食べたくなりますね。
nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

ぼんさん

松茸が半額、これは買いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-01 06:00) 

あおたけ

ぐったりでおっさん座り(?)のゆずさん、
今日もおつかれさまでした(´∀`*)
カブト♀のめご姫さま
もうだいぶ涼しくなってきたけど
いまも元気なのはすごいですね(゚∀゚)
まさにご長寿?(*´艸`*)
わー!松茸ごはん!いいなぁ(*'▽')
香りよくて美味しそう♪
by あおたけ (2023-11-01 06:09) 

トモミ

ま、松茸御飯…今年も(笑)食べられそうもアリません!分かんないけど。


by トモミ (2023-11-01 07:42) 

marimo

スコ座りの疲れたオッサンポーズが決ってるぅ♡
お~マツタケご飯!!!これは贅沢なぁ~~(笑)
幼虫君もすくすく育ってますね♪

by marimo (2023-11-01 07:44) 

芝浦鉄親父

松茸、半額でも高そうです。もう、数十年、松茸食べてません。。。
by 芝浦鉄親父 (2023-11-01 08:32) 

ma2ma2

半額になった松茸、お得ですね。
松茸ご飯は美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2023-11-01 09:52) 

Take-Zee

おはようございます!
まさしく、疲れたおっさんスタイルです!
笑えます (失礼! ゆずくん)
by Take-Zee (2023-11-01 09:56) 

mayu

松茸 長らく食卓に登場していません(-"-)
もう 香りも忘れそう
by mayu (2023-11-01 11:32) 

ミケシマ

ゆずくん、(カリカリを食べるという)お仕事おつかれさま(*^^*)!
キリっとしていてカッコイイよー!!
月下美人の作品、素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
満開の月下美人を見たことがあります。芳醇な香りも堪能しました。
こちらの作品は材料にもこだわってるんですね。すごいな。
めご姫、元気にしているようですね。名前のとおり長生きするんだよ。
禰津子とクウガの子もすくすく成長中♪
溺愛さんのおうちは居心地がいいんだろうな(*^^*)
松茸ごはんおいしそう!
松茸、買ったこともないし料理したこともないです(;'∀')
by ミケシマ (2023-11-01 12:02) 

tarou

こんにちは、対橋楼にコメントを
有難うございました。
回旋橋を眺めたり、ミニギャラリーと
楽しい宿でした。
ゆずちゃん、おじさん座りが可愛いです(^^)v
松茸ご飯、今年はまだです。年に一度は
食べたいです。
by tarou (2023-11-01 12:14) 

ゆきち

疲れるほど食べる^^ すばらしいです(#^^#)
松茸を最後に食べたのはいつだか思い出せないぐらい昔です。
今年もお吸い物で誤魔化そうかな~^^;
by ゆきち (2023-11-01 12:47) 

リュカ

たぬポンちゃんのそのお腹は
顔を埋めてみたくなりますよ〜〜
自分がされたら、絶対怒るけどww
by リュカ (2023-11-01 13:49) 

うつぼ

鹿角で花弁って凄いですね。見た目は柔らかそうに見えます。
手先が不器用なのでこういう技巧派の作品を見ると
羨ましいです。。。
by うつぼ (2023-11-01 16:39) 

ムサシママ

ゆず君、何して疲れたのかニャ?
月下美人、360度の角度から実物を見たいです
お見事です☆
by ムサシママ (2023-11-01 16:49) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 食べ疲れるほど
何かを食べてみたいなぁ
でも そうすると そのお腹になっちゃうのかぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-01 19:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
半額シールを見て速攻カゴに入れました(笑)

☆あおたけさん
めご姫のために夜はホカペ付けてます(^^)v
松茸の香り・・ほのかに香る感じでした。永谷園の松茸の味お吸いものはすごいですよね!

☆トモミさん
私も半額じゃなければ買えませんでした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 20:46) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>スコ座りの疲れたオッサンポーズが決ってるぅ♡
オッサンスコ座り(笑)
年に一回は松茸ご飯もいいですよね(*^^*)

☆芝浦鉄親父さん
高いと手が出ませんよね。めちゃ安かったんです!

☆ma2ma2さん
半額シールを見てこれだ!と思いました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 20:56) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
たぬポン腹に哀愁を感じます・・・(^^;

☆mayuさん
私も時々、松茸の味お吸いものを食べてはこんな味だったなぁ?って思い返してます。

☆ミケシマさん
食欲があることは猫さまのなにより大事な仕事の一つですよね(笑)
こんな素晴らしい展覧会なのに、土曜日にもかかわらず空いててゆっくり作品を観れたことがとても嬉しかったです。
めご姫、一日でも長く溺愛家で過ごして欲しいなと思います。
昔、親戚が松茸の生える山を持ってて段ボールいっぱい送って貰ってました。今にして思えばとても贅沢だったなぁと・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 21:12) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ありがとうございます。
年に一回はと私も思います(*^^*)

☆ゆきちさん
モリモリと食べてくれることが猫さまの一番大事なお仕事だと思ってます。ちょっとお腹はアレですが・・・( ̄▽ ̄;)
永谷園の松茸の味お吸いものは美味しいですよね(^^)v

☆リュカさん
分かります~猫さまだから可愛いんですよね(*^^*)
あっ、ぜひたぬポン腹に顔を埋めにいらしてくださいね!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 21:20) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>手先が不器用なのでこういう技巧派の作品を見ると
羨ましいです。。。
はい、私もです( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
富山県水墨美術館 2023年12月8日(金)〜2024年2月4日(日)
山口県立美術館(予定) 2024年9月12日(木)~11月10日(日)
山梨県立美術館(予定) 2024年11月20日(水)~2025年1月30日(木)
「超絶技巧、未来へ! 」の巡回が決まってます。お近くでしたらぜひ(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
そうです、たぬポン腹に変身しちゃいますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 21:28) 

藤並 香衣

なんと花弁は鹿の角!
奈良のお土産物に鹿の角細工なんていうのもありますが
こんなに繊細で美しいものは見たことがないです
しかも花器に水を入れたら開くなんて凄すぎる
by 藤並 香衣 (2023-11-01 21:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
開くさまを見たら拝んじゃいそうです。キレイでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。