SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのぬりぬり」 [ここっぺ]

ここっぺは毎日せっせと家具や壁に"ぬりぬり"します[exclamation]
5-10-31-aのコピー.jpg
"ぬりぬり"したとこは茶色く汚れて、拭くとちょっとベタベタします。"ぬりぬり"は猫さまのマーキングなんですね。

5-10-31-bのコピー.jpg
はいはい、イケにゃん(棒読み)


超絶技巧、未来へ! Part.2

作品タイトル『一刻』スルメに茶碗 作家 前原冬樹
スルメ本体はもちろん、それを挟む木のクリップと金属のチェーンもすべてひとつの木から彫り出されているため繋がっている。パーツを組み合わせることなく、1本の角材を切り、削り、成形して着色する。
5-10-31-e.jpg
見た瞬間に「美味しそう!」と思いました。本物にしか見えない、これが木彫り[exclamation&question]

5-10-31-f.jpg
置いといたら猫が間違って持ってちゃいそう。
つづく


チキンオーバーライス

人生はプラマイゼロ!」の記事に"チキンオーバーライス"のことが紹介されてました。
美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
調べたらニューヨークの屋台飯なんですね。サフランライスにスパイシーな味付けした鶏肉を乗せ、辛口のレッドソースと酸味の効いたホワイトソースをかけてある。6ドル位だそうです。
5-10-31-c.jpg5-10-31-d.jpg

サフランが切れててチキンライスで代用、チキンの味に2種類のソースが絡まってめちゃ旨っ[exclamation]ビールにとても合いました。
YAYOIさん、ステキな料理を教えてくれてありがとうm(__)m


空気神社

30日のグッドモーニングのお天気お兄さんの中継は山形県の空気神社からでした[TV]

5-10-31-g.jpg
鏡に映った紅葉がとても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを 空気神社
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

ぼんさん

スルメ、本当に美味しく見えますね!
ニューヨークには出張も含め10回以上訪れたことがあります。"チキンオーバーライス"を見たかは記憶に無いですが、マンハッタンでは”プレッツェル”のスナック系を始め屋台のお店がそこそこ並んでいたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-31 05:46) 

YAYOI

猫様のぬりぬりは引っ越してきてしばらくの間くるみさんがやっていて、壁の角が茶色くなりました。
賃貸なのに!
チキンオーバーライス美味しそう!流石です。
スルメも美味しそうに見えますよね。とても木とは思えない(笑)
by YAYOI (2023-10-31 06:04) 

あおたけ

お家のなかでもマーキングするここっぺさん。
他のねこさんたちもそれぞれに
マーキングポイントがあるのかしら?(・∀・)
お野菜豊富で彩り鮮やかな
チキンオーバーライスが美味しそう♪
サフランは切れていたけど
レッドソースとホワイトソースがあるだけでも
すごいっす(≧∇≦)
by あおたけ (2023-10-31 06:17) 

トモミ

チキンオーバーライス、そのまんまのネーミング(笑)ですが実に旨そう!じゅるる…

by トモミ (2023-10-31 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
はい、いけニャンだと思いますよ!!

by Take-Zee (2023-10-31 08:05) 

リュカ

茶色い汚れ、出来ますよね〜
うちもですよーww
ぬりぬりぬりぬりww
by リュカ (2023-10-31 08:32) 

ミケシマ

ここっぺちゃん、イケニャン(≧▽≦)
うちは特定の「カド」が茶色くなってます。
私の部屋の入口とか、キッチンカウンターの足元とか。
スルメと茶碗、すごいですね。ひとつの角材から切り出したというのが驚きです( ゚Д゚)
チキンオーバーライス、2種類のソースがかかっていて手が込んでる!
おいしそ~~~~
by ミケシマ (2023-10-31 10:52) 

mayu

スルメイカ ものすごく繊細な作りですね。
本物にしか見えません(*'▽')
by mayu (2023-10-31 11:22) 

ゆきち

そうそう、この「ぬりぬり」で、白い角は茶色く、黒っぽい柱は蝋を塗ったように白っぽいぬるぬるになりますね^^;
我が家では猫あぶらと呼んでいます。
お湯で絞った雑巾で拭くと結構とれますよ♪
by ゆきち (2023-10-31 12:16) 

よーちゃん

えっ???
木彫り????
凄いとしか言葉がでませんわ~。
by よーちゃん (2023-10-31 14:28) 

ムサシママ

臭いつけは私の足にしてきます
可愛いと言えばかわいいんですけどね(^^♪
by ムサシママ (2023-10-31 14:50) 

hiiragitae

匂いまでしそうですね。
彫りだす技術凄いですね。
by hiiragitae (2023-10-31 16:48) 

sana

ここっぺちゃん、イケにゃんですよ~!
ぬりぬりは、最初は懐いてるのか?痒いのか?何か訴えてるのか?と思いました。
木彫り、すごいリアルですねえ。しかも、クリップとチェーンまでって!
by sana (2023-10-31 17:25) 

(。・_・。)2k

お〜 炙って食いたくなりますね
これが木彫りだなんて思えないな
by (。・_・。)2k (2023-10-31 18:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「人生はプラマイゼロ!」ですか、
僕はかなりプラス(ラッキー)だと思っています(^^)
by johncomeback (2023-10-31 19:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>マンハッタンでは”プレッツェル”のスナック系を始め屋台のお店がそこそこ並んでいたことを思い出しました(^_^)
焼きたてのプレッツェルはめちゃ美味しそう!ビールに合いそうですね。

☆YAYOIさん
くるみさぁーん( ̄▽ ̄;)
ぬりぬり汚れってなかなかキレイに落ちないですよね。
チキンオーバーライスが社食で供給されるなんてすごいです! 次回はサフランライスで作ってみたいと思います。
このスルメは炙ったら美味しそうとしみじみ思いつつ鑑賞しました。

☆あおたけさん
溺愛家には歴代の猫さまがぬりぬりした記念のぬりぬり跡があちこちに残ってます。なんかキレイに落ちないんですよね( ̄▽ ̄;)まっ、良い思い出ってことで(笑)
レッドソースとホワイトソースはタバスコとマヨとヨーグルトがあれば簡単に作れちゃうんです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 19:58) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
アメリカっぽいがっつり濃厚メシ、とても美味しかったです(^^)v

☆Take-Zeeさん
いいんですよ~棒読みで(笑)

☆リュカさん
おおーリュカさんちでもぬりぬり被害が(笑) なかなかぬりぬり汚れってキレイに落とせないんですよね。大掃除の時に頑張って掃除せねば! そして翌日からまたぬりぬりされる・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>ここっぺちゃん、イケニャン(≧▽≦)
ここっぺもゆずと同じで小顔なんです、でもお腹はぽっちゃり、縞々猫さまって太りやすいんでしょうか( ̄▽ ̄;)
>うちは特定の「カド」が茶色くなってます。
おお、ミケシマさんちでもぬりぬり被害が!? 壁紙は染み込んでキレイに落ちないですよね。まぁ、猫さまのなさることと諦めてますが(/_;)
>スルメと茶碗、すごいですね。ひとつの角材から切り出したというのが驚きです( ゚Д゚)
ですよね~好評で全国巡業するそうなので、もしお近くで見れる機会があればご覧くださいね。

☆mayuさん
イカ足の部分の曲がりっぷりが本物にしか見えませんっ!

☆ゆきちさん
>我が家では猫あぶらと呼んでいます。
猫あぶら!!!いい呼び方ですね(*^^*)
>お湯で絞った雑巾で拭くと結構とれますよ♪
おおー教えていただきありがとうございます。これから年末に向けて頑張って掃除せねば!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 20:16) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
>凄いとしか言葉がでませんわ~。
はい、実際見てそう思いました(*^^*)

☆ムサシママさん
>臭いつけは私の足にしてきます
足にぬりぬり♡ それは可愛い~(*^^*)

☆hiiragitaeさん
芸術って素晴らしいなと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 20:27) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>ぬりぬりは、最初は懐いてるのか?痒いのか?何か訴えてるのか?と思いました。
分かります。猫を初めて飼った方はゴロゴロは怯えてる?って思うそうです。ぬりぬりも何の行動!?って思いますよね。
>しかも、クリップとチェーンまでって!
そうなんです!!!こんな細部まですごい造りで驚きました。

☆(。・_・。)2kさん
>お〜 炙って食いたくなりますね
はい、私もそう思いました!!!

☆johncomebackさん
>僕はかなりプラス(ラッキー)だと思っています
そうですね~あんなお料理上手な奥さまがいらっしゃることは最高の幸せだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 20:36) 

藤並 香衣

うちのコもグリグリするんですけど
もふもふが厚いのか意外と茶色くなってないです
by 藤並 香衣 (2023-10-31 21:38) 

yamatonosuke

木彫りのスルメは思わず炙っちゃいそう(≧◇≦)
サフランって思ったより高いんですよね・・・
by yamatonosuke (2023-11-01 01:01) 

tarou

良く出来た、スルメの作り物には
ビックリです。
by tarou (2023-11-01 13:01) 

うつぼ

するめ、手に取ってちぎりたくなりそうなそっくり感ですね!

チキンオーバーライス、昔NY旅行した時に屋台で買って
食べたことがありますがもっとジャンクです。(笑)
チキンの他にラムも選べたりミックスにもできるので
私も何度かいただきました。
https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/2011-07-06-2

インフレ前hあ6ドルくらいでしたが今は10ドル超えているかもしれませんね。(◎_◎;)
いるかもしれませんね。
by うつぼ (2023-11-01 16:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
>もふもふが厚いのか意外と茶色くなってないです
なるほど! 長毛さんはそうなのか、お兄ちゃん達はどうだったかしら?

☆yamatonosukeさん
美味しそうですよね!
そうなんです~ピンキリですがサフランは1g800円位します。また買いに行かねば。

☆tarouさん
日本酒で一杯やりたくなりますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 20:31) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>チキンの他にラムも選べたりミックスにもできるので私も何度かいただきました。
ラムも美味しそう~!!!
10ドル!? 1500円くらい?ミックスにできたり量が多そうだからお腹いっぱいになりそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。