SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのぽんぽこりん」 [溺愛家]

お昼寝中の猫さま[眠い(睡眠)]
5-10-30-a.jpg
気持良さそうだね[揺れるハート]

5-10-30-bのコピー.jpg
ゆずの寝相・・・いや何も言うまい[たらーっ(汗)]

5-10-30-cのコピー.jpg
満月みたいなお腹だねぇ~[ふらふら]


超絶技巧、未来へ! Part.1

三井記念美術館で開催中「超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA
5-10-30-e.jpg
人生はプロマイゼロ!」のYAYOIさんの記事を拝見し、絶対に観たい[exclamation]と銀座に行ってきました[電車]

作品タイトル 吸水(部分) 作家 福田亨
蝶は「立体木象嵌」。水滴は板全体を掘り下げて浮き彫りにし、研磨してツヤを出しています。
5-10-30-f.jpg
これが木彫だなんて信じられない。素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
つづく


猫さまとハロウィーン

5-10-30-v.jpg
猫さまのハロウィーンコスプレの写真[カメラ](無料写真より)

こんな感じに撮りたいなと頑張った溺愛家奮闘の歴史[たらーっ(汗)]
5-10-30-z.jpg5-10-30-w (2).jpg5-10-30-w (1).jpg

ショボ過ぎて泣ける(笑)
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

あおたけ

ゆずさんのポンポコリン♪
秋の月夜に似合う腹鼓?(*´艸`*)
ねこさまのハロウィンコスプレ
過去は苦戦されているようですが
今年はどうかしら?(・∀・)
by あおたけ (2023-10-30 05:56) 

リュカ

超絶技巧の作品はほんとうに驚きですよね。
ぽんぽこりーんのお腹は、めっちゃ親近感が湧きます(笑)
by リュカ (2023-10-30 06:18) 

YAYOI

ゆず君、立派な満月腹ですね。
そう言えば昨夜は満月が綺麗でした。超絶技巧展行かれたんですね。どれも凄い技巧ですよね。
by YAYOI (2023-10-30 06:35) 

ぼんさん

気持ち良くお昼寝中ですね。お腹も可愛いです(^_^)
by ぼんさん (2023-10-30 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ふたり並んでるとゆずくん、大きい
ですね!!

by Take-Zee (2023-10-30 07:00) 

トモミ

ぽんぽこり〜ん、可愛いです!でも、これで油断してはいけません(笑)!!

by トモミ (2023-10-30 07:42) 

marimo

ゆず様のお腹には、愛と脂肪がつまっているのよね。
タルちゃんもかつては、ダイナマイトボディだったのよ。(=^・^=)
by marimo (2023-10-30 08:16) 

tarou

お早うございます、成相寺にコメントを
有難うございました。
ポンポコリ~ン、気持ち良さそうにお昼寝ですね(^^♪
by tarou (2023-10-30 09:01) 

ma2ma2

たぬぽん、気持ち良さそうに寝ていますね。
少しダイエットしないとですね。
by ma2ma2 (2023-10-30 10:28) 

ゆきち

満月腹ふかふかですね♪
ハロウィンコスプレ、ワンコさんと違ってニャンコは普段服を着ないですから、難易度高いです。

by ゆきち (2023-10-30 11:28) 

ムサシママ

ぽんぽこり~ちゃんはこの角度から見ると存在感があります
超絶技巧は以前NHK教育テレビで観ましたが素晴らしいですね
驚きの連続でした
猫さまとハロウィン、可愛すぎます(^^♪
by ムサシママ (2023-10-30 11:43) 

あーる

超絶、行きましたか。すごいですよねー。あの月下美人を作った人が朝日新聞の「ひと」に載ってましたが、30代男性って……すげー!! 今展覧会、キュレータさんによると、すごく好評でいつも全国巡回するそうです。
by あーる (2023-10-30 12:36) 

ミケシマ

ゆずくんのお腹を今すぐタプタプしたい!!
幸せそうだな、ゆずくん(*^^*)
YAYOIさんの記事拝見しました!すごいですね( ゚Д゚)
木彫りの水滴と蝶の作品はまさに超絶技巧。
溺愛家の猫さんたちのハロウィンコスプレ、可愛すぎてキュンキュンしてます♡
by ミケシマ (2023-10-30 13:02) 

(。・_・。)2k

スタジオで撮ってるみたいだし
同じように撮るのは難しそうですね
by (。・_・。)2k (2023-10-30 13:51) 

ミーミー

ぽんぽこお腹
 最近 主人はお腹がへこみ加減(^^♪
 ハロイン 終わるとXmasね
by ミーミー (2023-10-30 14:40) 

猫の友 メルティー

糖尿病とか高脂血症とか心配にゃ。。。
by 猫の友 メルティー (2023-10-30 15:29) 

藤並 香衣

ゆず君のそのお腹をそ〜っと撫でたい
いや、僕のも丸いんですけどね(^^;)
ハロウィンの仮装、ちゃんと着てくれてるじゃないですか
うちのは帽子も無理なんです
by 藤並 香衣 (2023-10-30 18:17) 

mayu

猫様のハロウィン
かわいいですね(*^_^*)
by mayu (2023-10-30 18:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
溺愛家の猫さま達は首輪もダメなので・・・まぁ~コスプレなんて夢のまた夢( ̄▽ ̄;) でももしかしたら今年こそって夢を見ちゃうんですよね。切ない。

☆リュカさん
>超絶技巧の作品はほんとうに驚きですよね。
どの作品もすご過ぎて驚きました!!!
土曜日の午前中でしたが、あまり混んでなくてゆっくり作品を観ることが出来ました。幸せ♡
ゆずのぽんぽこりーんなお腹、次回の検診までに何とかしないと私が先生に百叩きの刑に処されそうです(/_;)

☆YAYOIさん
ご紹介いただきありがとうございます。どの作品も素晴らしく見ごたえがありました。
YAYOIさんのブログで拝見しなければ、こんなステキな展示会が開催されていることを知りませんでした。
満月、とても美しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 20:01) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
可愛いは正義♡と思います!!!

☆Take-Zeeさん
はい・・・気のせいと思いたいのですが( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
そうなんです!!!何とか痩せさせたいのですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 20:18) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>ゆず様のお腹には、愛と脂肪がつまっているのよね。
脂肪と脂肪と脂肪しか詰まってない気がする(/_;)

☆tarouさん
気持良さそうですよね~たぬポン腹ですけど( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
そうなんです、どうやっても痩せないたぬポン(-_-;) 一緒に走るしかないのかしら。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 20:24) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
うちの子は首輪もダメなのではなから無理なんですけど、つい夢を見ちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
満月の様なぽんぽこり~ん・・・痩せさせないといけないのですが、なかなか難しいです(-_-;)
>猫さまとハロウィン、可愛すぎます(^^♪
嬉しいです。ありがとうございます。

☆あーるさん
>30代男性って……すげー!!
素晴らしいです!!! あまりの美しさに香りを嗅いでみたくなりました。
>今展覧会、キュレータさんによると、すごく好評でいつも全国巡回するそうです。
分かります。出来れば全国津々浦々で開催して欲しいです。本当に素晴らしかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>ゆずくんのお腹を今すぐタプタプしたい!!
ぜひぜひ、タプタプしにいらしてくださいね(*^^*)
>YAYOIさんの記事拝見しました!すごいですね
ブログ仲間のおかげでこんな素晴らしい展示会を見ることが出来ました。YAYOIさんのおかげです!!!
>溺愛家の猫さんたちのハロウィンコスプレ、可愛すぎてキュンキュンしてます。
ショボいでしょ(笑) 可愛いっておっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
ですよね~こんな芸術的な写真でなくてもいいのですがコスプレさせて可愛い写真を撮りたい!・・・でもそれは三蔵法師が天竺に行くほど難しいかも( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
>最近 主人はお腹がへこみ加減(^^♪
ご主人さま、素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も頑張らねば!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 21:29) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
ご心配いただきありがとうございます。ぽんぽこりんですけど健康診断結果は完璧です(^^)v

☆藤並香衣さん
ナデナデし放題ですよ~めちゃ気持ちいいです(*^^*)
>うちのは帽子も無理なんです
故お兄ちゃん達はなんとか着てくれたのですが、今の子達は首輪もアカンです( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 21:33) 

hana2023

猫さまとハロウィーン…をはじめとしたコスプレ♪
でもそれよりも、バックのタンスにつけた傷跡の凄さに驚きです‼!
by hana2023 (2023-10-30 21:39) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
>バックのタンスにつけた傷跡の凄さに驚きです‼!
さすがです。もう桐の箪笥がボロボロでありんす( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 22:01) 

うつぼ

ゆずちゃんのぽんぽこりんにクスっとしながら、
他人事に思えない自分がおりました。。(笑)
ハロウィン、以前は会社で仮装退会があったのですが
なくなってからはすっかり世の中の流れについていけない
ようになってしまいました。( 一一)
by うつぼ (2023-11-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。