SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと"何食べ2"」 [溺愛家]

きのう何食べた season2」第2話に出てきたバターチキンカレーとチーズナン[レストラン]
5-10-29-b.jpg
めちゃ美味しそう[exclamation]と思ってチャレンジ[手(グー)]

ナンは作り慣れてるから楽勝と思ったら・・。
5-10-29-aのコピー.jpg
丸めるのにくっついて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

5-10-29-c.jpg
格闘の末にやっと完成[手(チョキ)]

5-10-29-d.jpg
さすがは"何食べ"レシピ、チーズナンがめちゃ旨っ[わーい(嬉しい顔)]
ですが、強力粉 250g+薄力粉 50gはうちでいつも焼いてるパン1斤より50gも多い。二人でチーズナン一枚でギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとバターチキンカレーの鶏もも肉 2枚も1枚で十分でした。
シロさんとケンジさんの胃袋は20代なのね~羨ましいです。
レシピはこちら ドラマ飯再現


オオトカゲ vs 猫さま

イツさん@ooootani_sannnnのツイートより
めざましどようびの猫が大トカゲを追いかける映像でコーヒー噴いた
5-10-29-e.jpg
トカゲってこんな走り方するんですね、猫さまもめっちゃ早い[ダッシュ(走り出すさま)]

詳しくはこちらを オオトカゲ vs 猫さま

nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 24

トモミ

日頃、「ビッグ」で鍛えてる溺愛さんでも無理でしたかぁ(笑)!

by トモミ (2023-10-29 06:15) 

あおたけ

ナンづくりに苦戦の溺愛さんを傍観する
ねこさまのユルさがいいなぁ(´∀`*)
お手製のチーズナンとバタチキカレー
超おいしそう~(≧∇≦)
by あおたけ (2023-10-29 06:48) 

mayu

チーズナン チーズ大好き派なので、心惹かれます(*'▽')
by mayu (2023-10-29 06:53) 

YAYOI

美味しそう!
確かに鶏モモ二枚は二人分でも多いかも…。
チーズナンはテレビでは省略してましたが、原作では二枚とも焼いた後、一枚は冷凍してました。19巻です。
カレーも冷凍したのかな?
by YAYOI (2023-10-29 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ナンを作るのも難儀なんですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-29 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズナン、美味しいでやすよね〜
ご自身で作れるなんて、尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-29 10:51) 

芝浦鉄親父

トカゲの全力疾走、走るフォームに必死さが伝わってきます。
by 芝浦鉄親父 (2023-10-29 12:02) 

ぼんさん

ナン、作るの結構大変なのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-29 12:25) 

猫の友 メルティー

手作り、素敵!!
ボリュームも凄い!!

by 猫の友 メルティー (2023-10-29 14:54) 

(。・_・。)2k

自宅でこんなに立派なナンとかカレーが
できちゃうんですねぇ すごいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-29 15:26) 

sana

チーズナン、作るの大変だったんですね。力が要るから自分がやる、とシロさんが言ったのは正しかったんだ。でも美味しそう~^^
オオトカゲ、こんなトカゲが日本にいるんですね。
全力疾走に猫が猛追!爆笑~^^
by sana (2023-10-29 15:39) 

ムサシママ

格闘の末のナンは美味しさも格別でしょう
でも、食べ過ぎに注意ですね。お互いに^^;
by ムサシママ (2023-10-29 16:01) 

お散歩爺

チーズナンが大きく分厚いのに驚き、でも美味そう。
猫も大トカゲも足が速いので大笑い(^_^)/*
by お散歩爺 (2023-10-29 17:00) 

うつぼ

無印良品のナンの素を買ったまま作っていないことに
気づきました。。。
チーズも入れたいけれど多分惨事になりそうなので
プレーンにしてみます。(笑)
by うつぼ (2023-10-29 18:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「きのう何食べた」は面白いですよね。
西島秀俊・内野聖陽さんの演技は素晴らしいd(-_^)
by johncomeback (2023-10-29 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ええ、日頃はビッグで鍛えていたはずなのですが負けました( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
作るのに苦労しても、食べて美味しいと作って良かったなぁ~と思います。

☆mayuさん
チーズたっぷりが最高に美味いっ!!! 砂糖の量も多いし・・まぁ、美味しいものはカロリーゼロとサンドウィッチマンの伊達さんが唱えてますから
太らないと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:08) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>チーズナンはテレビでは省略してましたが、原作では二枚とも焼いた後、一枚は冷凍してました。
ですよね~今日、冷凍したナンをチンして食べたのですが、とても美味しかったです。さすがシロさんだわ!

☆Take-Zeeさん
>ナンを作るのも難儀なんですね・・・(^-^)!!
ナンゆえに(笑)Take-Zeeさんに座布団三枚!!!

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ナンは小麦粉をこねて発酵させて焼けば出来ます。簡単ですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:17) 

溺愛猫的女人

☆芝浦鉄親父さん
ですよね~私もちょっと笑っちゃいました(笑)

☆ぼんさん
いつものナンと手順は同じなのですが、バターを多く入れてるせいかくっついてなかなか形にならず大変でした(-_-;)

☆猫の友メルティーさん
ありがとうございます。とても美味しかったんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:21) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ちょこっと面倒でも美味しいと頑張れます(^^)v

☆sanaさん
>力が要るから自分がやる、とシロさんが言ったのは正しかったんだ。でも美味しそう~^^
シロさん、優しいですよね♡
>全力疾走に猫が猛追!爆笑~^^
お互い必死なのですがなんか笑っちゃいました(笑)

☆ムサシママさん
作る時にカロリーを消費したので大丈夫かと(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:26) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
美味しいものは人を幸せにしてくれますね(*^^*)

☆うつぼさん
ナンにニンニクのみじん切りを散らして焼いても美味しいですよ~お酒がすすみ過ぎますが(笑)

☆johncomebackさん
>「きのう何食べた」は面白いですよね。
>西島秀俊・内野聖陽さんの演技は素晴らしいd(-_^)
はい、本当にそう思います。ステキなカップルですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:31) 

藤並 香衣

チーズナン、家でも作れるなんてすごい
我が家では無印良品のシンプルなのでもやっとです
そこにチーズも入れてって美味しそうだけど大変そう
でも美味しいのですね〜!
by 藤並 香衣 (2023-10-29 21:24) 

yamatonosuke

このカレーセットはどこへ行ったら食べれますか(≧◇≦)
猫vs大トカゲ・・・夢に出てきそう(笑)
by yamatonosuke (2023-10-30 00:42) 

tarou

家でナント・バターチキンカレーは
美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-10-30 09:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
粉をこねて発酵させたら形作ってチーズを入れて焼くだけなんですけど~形を作るのがちょっと戦いでした( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
>このカレーセットはどこへ行ったら食べれますか
上京の折にはぜひご連絡ください。飲み会したいですね(*^^*)
>猫vs大トカゲ・・・夢に出てきそう(笑)
うちの猫さま達はとろくて駄目そう( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
はい、とても美味しかったです。プロのレシピはさすがですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。