SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのメシくれコール」 [結弦(ゆずる)]

キャットテーブルに乗るゆず[exclamation]
5-10-27-aのコピー.jpg
いやいや3時間前に食べたよね[たらーっ(汗)]

5-10-27-bのコピー.jpg
キャー食われそう~[あせあせ(飛び散る汗)]


猫さま、ブチギレ

うちにぺちこがいるさん@59038xcaのツイートより
ねこのふとんなのにあらった!!!
ゆるさん!!
5-10-27-c.jpg
良かれと思ってやってあげたことに猫さま、激オコ[ふらふら]
詳しくはこちらを 猫の布団なのに勝手に洗った!!


栗ご飯

バスツアーの際に購入した安田果樹園さんの栗[黒ハート]
5-10-27-d.jpg
栗ご飯」を作りました。
今まで食べた栗の中で一番美味しい[わーい(嬉しい顔)]来年も安田果樹園さんの栗を食べたい[exclamation]

皆さんは栗を剥く時は何を使ってますか?
安田果樹園さんの栗は大きくて硬く、包丁で剥くのが大変でした[ふらふら]お薦めの道具があればぜひ教えてください[手(パー)]  
nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 29

トモミ

栗御飯、今までで一番とはすごいですね(笑)!でも、本当に美味しそう!!

by トモミ (2023-10-27 06:12) 

あおたけ

うつむき加減のゆずさん
え?三日間なにも食べてない?
・・・と思って心配したら
な~んだ3時間前に食べたのか( ̄∇ ̄;)
わ~!炊き立てでホクホクの栗ごはん
美味しそう♪(*'▽')
栗は皮むきが大変なんですよね・・・。
by あおたけ (2023-10-27 06:13) 

YAYOI

ゆず君、下僕に圧をかけてはいけませんよ(笑)
要求に応えて食べさせすぎるまで太る前に吐きますからね、こわっ。
栗の皮剝き器が便利ですよ。年一二回しか出番がありませんが(^o^;
by YAYOI (2023-10-27 06:32) 

ミーミー

栗ご飯 
 作った事がないけど 美味しそう
 栗をむくのは大変よねーー
 専用のハサミ? ハンズで見た事あったような
 使う頻度がないから買うのもねえ
by ミーミー (2023-10-27 07:09) 

marimo

栗ご飯美味しそうです~~♡♡
by marimo (2023-10-27 08:31) 

Take-Zee

おはようございます!
けっこう恐い歯をしてますね~!!
歯というより牙ですね (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-27 08:43) 

ミケシマ

ゆずくんの一言に笑っちゃう(≧∇≦)
ぽってりとしたお顔とからだがとっても可愛いですよね♡
栗ご飯おいしそう!!!
白ごはん.comのレシピは私もよく参考にします(*^^*)
栗、自分で扱ったことはないんだけど、母の手伝いをしていたときはお湯につけて柔らかくしてから小さい包丁や手でむいてたな。母は「くりくり坊主」っていう道具を使っていたような…
by ミケシマ (2023-10-27 10:50) 

mayu

栗ご飯、おいしそうですね(*'▽')
にゃんずには、このおいしさ、解らないだろうなぁ(*^_^*)
by mayu (2023-10-27 11:38) 

ゆきち

ごはん食べさせてもらってないアピール、ウチのもやります^^;
劇団に入れるんじゃないかと思う程真に迫っていて、こちらが忘れたか?!と思わされることも。
食欲がないよりは、あったほうが良いということですね(#^^#)
by ゆきち (2023-10-27 12:47) 

あーる

栗ご飯、今年はまだ作ってないな。美味しそうですねえ。うちは普通にペティナイフで剥いているな。
by あーる (2023-10-27 12:50) 

ムサシママ

うわ~っ!お腹を空かした猛獣が~!
美味しそうな栗ご飯☆
栗を剥く器具は以前テレビで観ました
簡単に向けていましたよ
って、覚えとけ~と、自分に言ってみました
by ムサシママ (2023-10-27 12:55) 

リュカ

あははは(笑)
三時間前に食べたとは思えないお顔をしてるよーw

by リュカ (2023-10-27 13:33) 

hana2023

>皆さんは栗を剥く時は何を使ってますか?
ズバリ!夫さんの手、拝借しております‼!
by hana2023 (2023-10-27 13:52) 

猫の友 メルティー

剝く手間が大変で手が伸びません。栗。。。
by 猫の友 メルティー (2023-10-27 14:08) 

うつぼ

茨城の栗って美味しいですよね。
私は横浜でとれた栗をもらって一昨日栗ご飯にしました。
自分で剥いて炊くと見た目が、、でも美味しさ倍増です。
(それで日本酒呑んでしまいました(笑))
by うつぼ (2023-10-27 14:43) 

(。・_・。)2k

3時間もあれば腹も減りますよねぇ
栗ご飯 美味しそう 良いなぁ
そういうの作った事ないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-27 18:49) 

sana

ゆず君ったら~わかります、このやり取り。うちのみゅんも「三日も食べてないんです‥」という顔をしたので「嘘つけ」と思ったこと何度も^^;
「ねこのふとんなのにあらった!!」でシッポ膨らませてまでお怒りとは。この子、うちの庭猫だったちーちゃんに似ていて、段ボールに敷いた私の古セーターを洗った時に猛抗議されたのを思い出しました。
栗は剥くのが面倒でもう何年もやってません。栗剥き器ってあるんですね!^^
by sana (2023-10-27 18:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
<栗ごはん>美味しいですよね(^^)
<はらこ飯>は3回食べましたが<栗ごはん>は食べてません。
by johncomeback (2023-10-27 20:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
昔はただ茹でて食べただけですが、今回は果樹園の方に伺って数日、日に当てて熟成してから茹でてみました。甘みが格段と違いました。

☆あおたけさん
猫さまのこの迫真の演技力(笑) 思わずだまされることもしばしばです。
>栗は皮むきが大変なんですよね・・・。
不器用なので包丁で剥いた時に、親指と爪の間に鬼皮がぐっさりと突き刺さってめちゃ痛かったです。

☆YAYOIさん
ゆずのこの迫真の演技力に笑っちゃいますよ。
>栗の皮剝き器が便利ですよ。年一二回しか出番がありませんが(^o^;
年に1回しか使わなくても包丁で剥く10倍は楽だと思います。教えてくれてありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 20:29) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
たった5個剥くのに20分くらい格闘しました。鬼皮が指に刺さって痛かったし(T_T) ですが美味しかったのでめげずにまたチャレンジしようと思います。
まずは栗むき器をゲットせねば!

☆marimoさん
ありがとうございます(*^^*)

☆Take-Zeeさん
猫さまは小さな猛獣です。本気で噛むとペットボトルに穴が開きますよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
このポッチャリボディを次回の検診時まで何とかしないと、先生に私がジト目で見られそうです( ;∀;)
>白ごはん.comのレシピは私もよく参考にします(*^^*)
はい、私もです。分かりやすくていいですよね。
>母は「くりくり坊主」っていう道具を使っていたような…
ありがとうございます。早速、密林さんで調べてみますね。あと35個くらい栗が残ってるので次回の戦いに向けて用意せねば(^^)v

☆mayuさん
故鷹男さまは甘栗と焼き芋がとても好きでした。猫なのに~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>劇団に入れるんじゃないかと思う程真に迫っていて、こちらが忘れたか?!と思わされることも。
さすが、こてつくん!!!運動神経だけでなく、演技力も備わってるんですね。猫界のスーパースター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>食欲がないよりは、あったほうが良いということですね(#^^#)
そうですね~ちょっぴりあり過ぎって気はしますが( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
>うちは普通にペティナイフで剥いているな。
ええっ、それはすごいです! 私は5個剥くだけでも鬼皮を指に刺してめちゃ痛かったです(/_;)

☆ムサシママさん
猫さまって小さな猛獣ですよね( ̄▽ ̄;) さくらは食事の準備が遅いとアキレス腱に噛みつきます。
まだ35個くらい栗が残ってるので、次回に向けて早く栗むき器をゲットせねば!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 21:59) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
迫真の演技でしょ?(笑)

☆hana2023さん
>ズバリ!夫さんの手、拝借しております‼!
羨ましい~(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
分かります~私も以前は瓶詰の栗を買って使ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 22:02) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>茨城の栗って美味しいですよね。
はい、今回初めて食べてビックリしました!!!
>(それで日本酒呑んでしまいました(笑))
分かります!!!私も次回は一ノ蔵で一杯やりながら食べようかな。

☆(。・_・。)2kさん
美味しいですよ~お近くでしたらお届けしますのに(*^^*)

☆sanaさん
>うちのみゅんも「三日も食べてないんです‥」という顔をしたので「嘘つけ」と思ったこと何度も
もうねぇ~でも猫さまってそんなところも魅力の一つですよね~みゅんちゃん、ナイスです(*^^*)
>段ボールに敷いた私の古セーターを洗った時に猛抗議されたのを思い出しました。
自分の匂いが消えてしまうのが嫌なんでしょうね~でもそんなに怒らなくてもって思っちゃいます(笑)
>栗剥き器ってあるんですね!^^
そんな便利グッズがあるなんてビックリです。

☆johncomebackさん
><はらこ飯>は3回食べましたが
うわぁ~とても羨ましいです(*^^*)はらこ飯、食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 22:13) 

藤並 香衣

確かAmazonで栗くり坊主とか言うのを買ったきがします
旦那さんが栗ご飯を嫌がるのであんまり出番がなくて
名前が正しいかどうか自信がないです
by 藤並 香衣 (2023-10-27 23:28) 

yamatonosuke

お茶碗とお箸は持参するので栗ご飯ください(笑)
by yamatonosuke (2023-10-28 01:13) 

ぼんさん

口開けている表情、本当にお腹がすいているようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-28 04:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
栗ご飯をお好きじゃないなんて・・・残念ですね。

☆yamatonosukeさん
お近くでしたらお持ちしましたのに~(*^^*)

☆ぼんさん
真に迫った演技でしょ?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 20:36) 

tarou

栗一杯の栗ご飯、美味しそうです(^^)v

by tarou (2023-10-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。