SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのクレーム」 [斑(まだら)]

毎週末に出かけてたら猫さま達の機嫌・・いとワルし[たらーっ(汗)]
5-10-24-aのコピー.jpg
ぎゃー[どんっ(衝撃)]小人しゃんをけしかけないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


茨城に行ってぎだ Part.3

"めんたいパーク"に到着[バス]
5-10-24-b.jpg
かなりの人で賑わってました。

ここでだけ買える"できたて明太子"
5-10-24-c.jpg5-10-24-d.jpg

めちゃ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

辛子明太子の製造工程を間近で見学できます。
5-10-24-e.jpg
でも遠くてイマイチ見えなかった[ふらふら]

"明太ぶたまん"か"明太ソフトクリーム"を食べたかったけど、30人以上並んでたので諦めました。
5-10-24-f.jpg
相方は魚卵があまり得意じゃないので、私の酒のあて用に小さな明太子1パックと焼き手羽めんたいだけ購入。
つづく



化け者手本

化け者手本

  • 作者: 蝉谷 めぐ実
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/07/28
  • メディア: 単行本


ときは文政、ところは江戸。
心優しき鳥屋の藤九郎と、稀代の女形だった元役者の魚之助のもとに、中村座の座元から事件の話が持ち込まれた。
舞台の幕が下りたとき、首の骨がぽっきり折られ、両耳から棒が突き出た死体が、客席に転がっていたという。これは何かの見立て殺しか。演目は「仮名手本忠臣蔵」。死人が出るのはこれで二人目。
「さぁ、化けもん暴きの幕が開くで」
登場人物がとても魅力的で物語にぐいぐい惹きこまれました。面白い[exclamation]前作も借りねば。
nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

ぼんさん

魚卵は好きですが、食べ過ぎると痛風になりますね。。
by ぼんさん (2023-10-24 06:07) 

あおたけ

お出かけばかりでかまってくれないと
ご機嫌斜めのまだらさん、
たしかに目線がちょっと怒ってる?( ̄∇ ̄;)
わー!できたての明太子!美味しそう♪
スプーン一杯の試食でも
白飯が欲しくなりますね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-10-24 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
かねふく・・有名店ですね!
できたてを味わってみたい!!
by Take-Zee (2023-10-24 07:39) 

トモミ

めんたいパークの屋根にもあんなのが乗ってたんですね、知らなかった(笑)!

by トモミ (2023-10-24 07:52) 

marimo

こちらは、三田市というところにめんたいパークがあります。
ここへ行くと、氷川きよしさんの明太子の歌?が
鳴り続けているので、しばらく脳内リフレインしてしまいます(笑)
by marimo (2023-10-24 07:54) 

りみこ

明太子美味しいですよね
良いですねぇ
by りみこ (2023-10-24 08:23) 

ma2ma2

大洗の明太パークは出来た頃に行きました。
今は焼き明太なんかあるのですね。
by ma2ma2 (2023-10-24 09:53) 

うつぼ

めんたいパークとは大洗でしょうか。
以前水族館には寄ったもののめんたいパークは未訪、
出来立て辛子明太子が食べられるなんていいですね。
(そっとワンカップ持参でその場でちびちびやってみたい)
by うつぼ (2023-10-24 10:18) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンターで
「ハロウイン」に、コメントを有難うございました。
日比谷花壇の運営、なかなかやってくれます(^^♪
"めんたいパーク"伊豆で行きましたが良いですね(^^)v
by tarou (2023-10-24 11:12) 

リュカ

その明太子は食べたい^^
登場人物が魅力的な話はイイですよね〜
by リュカ (2023-10-24 11:15) 

mayu

一瞬、おもちかと思いました(^^)
by mayu (2023-10-24 11:33) 

ミケシマ

まーくんからのクレーム(*^^*)カワイイ
小人しゃんいつでも発動できるぞってお顔してますね(*´艸`*)
かねふくのめんたいパーク!大洗にあるんですね。
めんたいソフトクリームは勇気が要るなぁ。
さすが溺愛さん、チャレンジャーです(≧∇≦)!
by ミケシマ (2023-10-24 11:33) 

テリー

茨城にメンタイパークがあるなんて、知りませんでした。
明太子の工場があるんですね。
化け物手本、面白そうですね。


by テリー (2023-10-24 11:50) 

ゆきち

反乱起きたらどうなるんでしょう?!^^;
我が家では、とにかく噛まれます。
手を噛もうとするので必死で隠すと、肩に噛みつかれたことあります。猫は猛獣です(≧◇≦)
by ゆきち (2023-10-24 11:57) 

あーる

明太バーグって、明太だけ? 面白そうですね。
by あーる (2023-10-24 12:48) 

ムサシママ

明太子は福岡しか知りませんでした
西日本限定ですね
明太ソフトクリームとはどんなお味かな~?
by ムサシママ (2023-10-24 13:49) 

ミーミー

めんたいパーク
 各地にあるんですね
 名古屋 セントレアの近くにあるのを
空港バスから見えます
by ミーミー (2023-10-24 14:28) 

ちぃ

明太ぶたまんがとても気になります!食べてみたい(≧∇≦)
江戸も化け物も好物な題材(笑)
早速図書館に予約を入れました^^
by ちぃ (2023-10-24 14:36) 

(。・_・。)2k

タラコは大好きなんですけど
明太子はどうも独特の辛さが苦手で
ここ いつも彼女が寄りたがるけど寄った事がないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-24 17:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、気を付けたいと思います。

☆あおたけさん
できたての明太子は今まで食べたことがないほど美味しかったです。
>スプーン一杯の試食でも白飯が欲しくなりますね
はい、あとビールも!

☆Take-Zeeさん
できたてはめちゃ美味しかったです。また食べに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 18:42) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
タラピヨ♡可愛いですよね!

☆marimoさん
氷川きよしさんの等身大パネルやサインが沢山飾られてました。
唄? 流れてたかなぁ?

☆りみこさん
美味しすぎて食べ過ぎちゃうのが難点ですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 18:49) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
世の中に明太子好きってこんなにいるの!?ってくらい混んでましたよ( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
>めんたいパークとは大洗でしょうか。
はい、そうです。茨城になぜ福岡の明太子が?とちと不思議でした(^^;
>(そっとワンカップ持参でその場でちびちびやってみたい)
ですよね~私は・・・そっと2回並んで食べました。

☆tarouさん
伊豆にもあるんですよね。知らなかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 18:54) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
できたて明太子、出来ればビールか日本酒片手にスプーンでザクザク食べたいです。めちゃ美味しかった!

☆mayuさん
タラピヨが? 美味しそうですよね。

☆ミケシマさん
小人しゃんの反乱が怖いです(^^;
>めんたいソフトクリームは勇気が要るなぁ。
冷たいと明太子入りでもイケるかなぁと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 19:11) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
今は6ヶ所にめんたいパークがあるんですね。日本人ってそんなに明太子好き?ってビックリしちゃいました。あーでもカゴいっぱいに明太子買ってる方が沢山いました。

☆ゆきちさん
>反乱起きたらどうなるんでしょう?!^^;
うちの小人しゃん達はもっぱら破壊工作ですね( ̄▽ ̄;)
>猫は猛獣です(≧◇≦)
分かります。うちのさくらはアキレス腱に噛みついて来ます。何故そこが弱点だと知ってるんですかね?怖いです( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
明太子だけです。あっ、タラコもちょっとだけ売ってたような?
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 19:22) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
めちゃ混みで何も食べれませんでした~(/_;)

☆ミーミーさん
伊豆にもあるのですね?こんな各地にあるとは知りませんでした。

☆ちぃさん
機会があればぜひぜひ!!!
>江戸も化け物も好物な題材(笑)
私も「化け者心中」「おんなの女房」と予約しました。面白いです!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 19:29) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>ここ いつも彼女が寄りたがるけど寄った事がないなぁ
ぜひ寄ってあげてください。楽しいですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 19:31) 

YAYOI

明太子パークは同僚が行って来たことあります。
なぜ茨城県に福岡の明太子屋さんが?って思いますよね(笑)
漁港が近くてスケトウダラが手に入りやすいとか?
でも何も買い食いできなかったなんて悲しすぎる~。
by YAYOI (2023-10-24 20:55) 

藤並 香衣

明太子パーク、楽しそうですね
出来立ての明太子、それは一層美味しそう〜
by 藤並 香衣 (2023-10-24 22:32) 

猫の友 メルティー

反乱?
お魚の匂いをつけて帰宅、お土産がないのが不満哉?
by 猫の友 メルティー (2023-10-24 23:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>でも何も買い食いできなかったなんて悲しすぎる~。
平日じゃないとゆっくり観光できませんね、どこに行っても混んでました( ̄▽ ̄;)
いつかあしかがフラワーパークの大藤も見たいのですが・・・。

☆藤並香衣さん
できたてのプリプリ感は最高でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆猫の友メルティーさん
あっ、秋刀魚をちょびっとあげました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 18:23) 

yamatonosuke

次回はぜひ明太ソフトクリームに試食明太子を乗せちゃってください(笑)
by yamatonosuke (2023-10-26 00:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
ソフトに明太子がめちゃ映えそう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。