SSブログ

猫まみれな日々「茨城に行ってぎだ Part.2」 [さくら]

帰宅時間が遅くなったけど猫さま達はぐーぐー寝てそうだねって言いながらドアを開けたら、玄関に大集合してました。腹減ったコールがすごかった[あせあせ(飛び散る汗)]
5-10-22-hのコピー.jpg
ごめんm(__)m 18時には帰宅予定だったんだけどね[たらーっ(汗)]

ひたち海浜公園のコキアもコスモスも美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
5-10-23-b.jpg5-10-23-a.jpg5-10-23-g.jpg5-10-23-c.jpg

コキアのみはらしの丘は標高58m[exclamation] 頂上を目指す人・人・人、まるで夏場の富士登山のよう。
そして外国からの観光客がビックリするほど多かった。外国の方にもこんなにコキアが人気なんですね。

みはらしの丘に登って降りただけでグッタリ[ふらふら] 3キロぐらい痩せた気がする・・・。
5-10-23-d.jpg
とりあえずビールで栄養補給(笑)
つづく


浅草の例のやつは角度を変えると全然違ったものに見えてくる

あの浅草のう〇こビル・・・。
5-10-23-f.jpg
あっち向いて座ってるトラ猫さんに見える[目] 可愛い[揺れるハート]
こんな風に撮ってみたい[カメラ]
詳しくはこちらを この視点はなかったわぁ~
nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 28

YAYOI

さくらちゃんの圧が凄い!
コキアもコスモスも綺麗ですね。ひたち海浜公園はコキアとネモフィラのシーズン中は朝7時から開園しますから、さぞ混んでいた事でしょう。
えのビルのモニュメント、この角度だとトラ猫に見えますね(笑)
by YAYOI (2023-10-23 06:33) 

あおたけ

茨城へご旅行、
秋晴れの爽やかなお天気で気持ちよさそうですね♪
海浜公園の丘一面に咲くコスモスや
鮮やかな赤に染まったもふもふのコキアが
秋らしい光景で素敵ですっ(*'▽')
丘の上で飲むビール、いいなぁ(*´艸`*)
by あおたけ (2023-10-23 06:43) 

tarou

お早うございます、小京都「倉吉」にコメントを
有難うございました。
江戸の伝統、昭和の香りがマッチした街並みを
楽しく散策出来ました(^^♪
ひたち海浜公園のコキアを見に行かれたんですね(^^♪
コキアの回りのコスモスも良いです。
by tarou (2023-10-23 07:11) 

トモミ

コキアの紅葉も遅れてたそうですが、まさに盛りに行かれて本当によかったですね!!

by トモミ (2023-10-23 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
ここのコキアを見に行くつもりでしたが
残念なことながら叶いませんでした・・・
一人で行くには遠いのでお写真で楽しませて
頂きました。 (^-^)!
by Take-Zee (2023-10-23 07:32) 

marimo

ひたち海浜公園に行かれたのですね!
先日ニュースで、コキアが紅葉してますって言ってました。
一度行ってみたいんですけど・・・
すごい人ですね!
by marimo (2023-10-23 07:43) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
大集合でのお出迎えとはいいですね。いつになく可愛かったことでしょう
by SORI (2023-10-23 09:15) 

ma2ma2

腹減ったコールが凄かったのですね。
by ma2ma2 (2023-10-23 10:22) 

ミケシマ

溺愛家の5にゃんが玄関に大集合しているところを想像しています(*^^*)
赤く色づいたコキアに満開のコスモス、秋を満喫ですね♪
そしてビールの泡が眩しい(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-10-23 11:25) 

うつぼ

ひたち海浜公園のコキア、テレビで見ましたが、
実際みたら迫力あってきれいでしょうね。

外国人、本当にどこにいっても観光客、ネットのお陰で
これまでこなかったようなところにも来るのかも
しれませんが、オーバーツーリズムは勘弁ですねぇ。
by うつぼ (2023-10-23 12:02) 

ゆきち

うわ~空腹の叫びは迫力ありますね^^;
ひたち海浜公園の映像は、よくニュースで流れるのでお馴染みですが、ほんと広々して綺麗ですね!
by ゆきち (2023-10-23 12:02) 

リュカ

玄関に大集合でしたか(笑)
めっちゃ想像しちゃうww
コキアはもふもふでかわいいな〜〜
色もなんかほっこりするんですよね^^
うん×ビル!
この角度は初めて!今度見てみます^^
by リュカ (2023-10-23 13:25) 

ムサシママ

腹が減っては寝ることも出来ずってとこですかね
表情から凄い圧を感じます
ほんとにトラ猫さんに見えますね
by ムサシママ (2023-10-23 13:55) 

ちぃ

コキアやコスモスがずーっと連なるのを見事に捉えた構図がナイスです!
外国の方にも人気の場所になったのですね^^
玄関に大集合(笑)
お食事が遅くなるのはたまには許していただきたいですよねw
by ちぃ (2023-10-23 15:34) 

sana

さくらちゃん、圧が‥
玄関に5にゃん大集合、迫力~待ちかねてたのですね。
コキアとコスモスの絶景、人気もわかります^^
丸い後ろ姿見せてるトラ猫さんにしか見えない~!シマシマまであるなんて^o^
by sana (2023-10-23 16:58) 

(。・_・。)2k

彼女と初めて出会ったのがネモフィラの時期の
ひたち海浜公園なんで 何度も訪れてますが
ここのところで混みすぎて足が遠のいてます
by (。・_・。)2k (2023-10-23 18:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>朝7時から開園しますから、さぞ混んでいた事でしょう。
ええっ、そうなんですね。私たちは団体ですぐに入場できましたが、入場券売り場はかなり並んでました。

☆あおたけさん
ひたち海浜公園のコキアは、よくテレビで紹介されてるので混んでるだろうとは思ってましたが、あそこまでとは( ̄▽ ̄;)
ビール購入するのにも15分ほど並びました。

☆tarouさん
赤く染まったコキアがとてもステキでした。紅葉の見頃にちょうど行くことが出来て良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 18:15) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
バスツアーを予約したのはだいぶ前でしたが、紅葉見頃にジャストミートして最高でした(^^)v

☆Take-Zeeさん
喜んでいただけて良かったです。
個人で運転して行くのはパスって思っちゃいました。めちゃ混みだったし、駐車場待ちすごいし、ビール飲めないし(笑)

☆marimoさん
コキア人気、ものすごかったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 18:21) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
踏みそうになりました~(笑)

☆ma2ma2さん
お腹が空きすぎたみたいで圧がすごかったです( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
足の踏み場がないほど密集してました(笑)
散れ!散らないとシッポ踏む(^^;って叫びながら進みました。
>そしてビールの泡が眩しい(≧∇≦)
屋外で呑むビールは旨いっ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 18:30) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
コキアは外国人観光客にはそんなにメジャーじゃないんじゃ?って思ったのですが、あそこまでとは(^^;

☆ゆきちさん
さくらの空腹時攻撃は凄いんですよ~脚に噛みついて来ます( ̄▽ ̄;)
バスツアーのガイドさんに「みはらしの丘に登って降りるだけでかなり時間を要すると思うので、他の場所に行こうと思わないでください。」って説明を受けたのですが本当だなって思いました。

☆リュカさん
猫さま達はあまりにお腹が空き過ぎて目が覚めちゃったみたいです。
昔はコキアってそんなに人気じゃなかったような気がします。プードルが「テディベアカット」したらめちゃ人気が出た感じでしょうか?
>この角度は初めて!今度見てみます^^
ぜひぜひ!!!私も近いうちに見に行きたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 18:50) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
全員集合で迎えられたのは初めてかも~お腹が空き過ぎたのでしょうね。

☆ちぃさん
ありがとうございます。写真は相方が撮りました(^^)v
>お食事が遅くなるのはたまには許していただきたいですよねw
猫さま達は年一でも、食事の遅れは許さないって感じでした(笑)

☆sanaさん
コキアとコスモス、ソバの花もとても美しかったです。こんなに人気のスポットとは思いませんでした。丘を昇り降りするのは疲れましたが楽しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:07) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
>彼女と初めて出会ったのがネモフィラの時期の
>ひたち海浜公園なんで 何度も訪れてますが
それはステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「国営ひたち海浜公園」には3度行きました。
3度とも冬で<干し芋>を買いに行ったついでに
入園しました。冬なので花はほとんど咲いていませんでした。
by johncomeback (2023-10-23 19:49) 

藤並 香衣

コキアが綺麗に色付いてますね
猫様が玄関に集合でお出迎え、なんて可愛い〜
by 藤並 香衣 (2023-10-23 21:25) 

SWEET

コキアの迫力すごいです。
みんなお腹空きすぎちゃったんですね。
想像しちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-10-23 22:53) 

yamatonosuke

真っ赤なコキアがとても可愛いですね(^^♪
そしてビールとフランクが美味しいそう(笑)
by yamatonosuke (2023-10-24 01:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
>冬なので花はほとんど咲いていませんでした。
それは残念でしたね。一区画しか見れなかったのですが、あまりに広大で驚きました。一日いても回り切れないかも。

☆藤並香衣さん
ヘロヘロなのに猫さま大集合で、踏むんじゃとハラハラしちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

☆SWEETさん
テレビで見ていたより広い範囲に植えられててビックリしました。あと人の多さにも!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 18:04) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
コキアを眺めるために登って降りただけでヘロヘロに、ビールが五臓六腑に染み渡りました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。