SSブログ

猫まみれな日々「茨城に行ってぎだ Part.1 」 [雑記]

昨日は新宿発のバスツアーに参加しました[バス]
5-10-22-bのコピー.jpg
18時には帰って来るから留守番よろしくね[手(パー)]

最初に立ち寄ったのは安田果樹園
5-10-22-a.jpg
採り方を聞いて柿狩りスタート[exclamation]

5-10-22-b.jpg
柿は回して"もぐ"と初めて知りました。

5-10-22-c.jpg
その場で剥いて60分食べ放題・・・そんなには食べれず1個だけ、美味しかったです。

5-10-22-d.jpg
販売所では柿、梨、栗、新米が売られてました。

5-10-22-e.jpg
栗ご飯セット購入[exclamation]茨木県は栗の生産量日本一なんですね。

そして次に向かった場所で[ダッシュ(走り出すさま)]
5-10-22-f.jpg
可愛い猫ちゃんに遭遇[カメラ]

5-10-22-g.jpg
標準サイズの縞々猫さんは久しぶり~[わーい(嬉しい顔)]
つづく

昨日は帰りに事故渋滞に遭い、帰宅は20時過ぎでした。
パソコンを立ち上げたらネットが繋がらない。相方がいろいろやってくれたのですが全くダメ[たらーっ(汗)]またモデムが壊れたかなとJ:COMに連絡しなきゃと調べたら、J:COMネットが21日夜から通信障害が発生したのが原因と判明し直ったのは23時過ぎ[ふらふら]
皆さまのブログ訪問が出来ず、すみませんでしたm(__)m
nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

YAYOI

茨城にようこそ!
楽しんで頂けたでしょうか?
帰りの事故渋滞は災難でしたね。

>標準サイズの縞々猫さんは久しぶり~
笑いました(笑)
by YAYOI (2023-10-22 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
いいなあ! バス旅・・・・(^-^)!
柿の食べ放題、2個も食えませんね!
by Take-Zee (2023-10-22 07:38) 

トモミ

更新がいつもより遅かったので心配してました!お疲れ様&いいお天気でよかったですね!!

by トモミ (2023-10-22 08:06) 

ミーミー

秋のバス旅 いいですね
 柿 もぐ時には回すべ
by ミーミー (2023-10-22 09:04) 

ma2ma2

バスのツアーも混雑していますね。
帰りに事故渋滞は参っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-10-22 09:28) 

mayu

ミカン狩りはよくありますが、柿は珍しいですね(*^_^*)
by mayu (2023-10-22 11:39) 

ゆきち

フルーツ狩りは楽しいですね♪
完熟のもぎたて、これが一番おいしいのは間違いないです^^
確かに食べ放題で調子にのったらお腹を壊しそうです。
by ゆきち (2023-10-22 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

柿狩り、楽しそうでやすね!
なるほど、回してもぐのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-22 13:46) 

(。・_・。)2k

コキア見に行ったんですね
広いから 移動だけで疲れますよね
by (。・_・。)2k (2023-10-22 13:49) 

猫の友 メルティー

茨城は農産物がたっぷり、いい旅でしたね。
縦じま標準サイズの猫さまが一般的なのに。。
by 猫の友 メルティー (2023-10-22 14:02) 

ムサシママ

実りの秋を満喫されましたね
可愛い猫ちゃんにも出会えたし最高です
その後のトラブルは大変だったけど何事も修行ですね
by ムサシママ (2023-10-22 14:14) 

SWEET

帰りは渋滞でしたか。
猫ちゃんたち待ちかねて玄関で並んでいませんでしたか?(^^♪
by SWEET (2023-10-22 14:38) 

リュカ

そうそう!栗は茨城が生産量日本一なんですよね〜
私も最近知りました。
美味しいよね^^
by リュカ (2023-10-22 16:49) 

りみこ

美味しいものを狩りお出かけだったのですね
せっかくだったのに最後の事故渋滞は大変でした
普通サイズとかw w w
溺愛さんところは福々しい方がいらっしゃいますもんね
by りみこ (2023-10-22 19:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
茨城県はバスツアーでもとても人気みたいで、行きの道中もめちゃ混みでした( ̄▽ ̄;)
こんなに人気がある茨城県が魅力度ランキング最下位なんて不思議です。

☆Take-Zeeさん
バスツアーは飲めるからいいですよね! 柿は半分で十分です(*^^*)

☆トモミさん
ご心配をおかけしましたm(__)m まさかJ:COM側のトラブルとは( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
柿は回すって本当に知りませんでした。庭に柿の木があったのに(笑)

☆ma2ma2さん
行きも帰りも事故渋滞にはまって大変でした( ̄▽ ̄;)
ですが仕方ないですよね。

☆mayuさん
はい、私も柿狩りは初めてでした。ていうか果物を狩るのは初めてでした。柿、葡萄、ビワ、キウイ、イチジク、庭に生えてましたから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 20:53) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
どちらかというと数日おいてちょっと柔らかくなった柿が好きで、採りたての柿はイマイチ・・ですがそれなりに楽しかったです。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ハサミで切るのではなく回して採る! とても新鮮でした(^^)v

☆(。・_・。)2kさん
広いしめちゃ混みだし疲労困憊( ̄▽ ̄;) こんなに人気とは甘く見てました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 20:57) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
茨城が人気度ランキング最下位なんて信じられないです( ̄▽ ̄;) 死ぬほど混んでました!

☆ムサシママさん
どこに行っても猫さまに会えるって猫神さまに愛されているから?(笑)

☆SWEETさん
>猫ちゃんたち待ちかねて玄関で並んでいませんでしたか?(^^♪
めちゃ並んでました~そして激オコ( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 21:05) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
栗がとても大きくて驚きました。私は買わなかったのですが、売店で売ってた焼き栗がめちゃ美味しかったそうです。

☆りみこさん
高速道路は週末には100%混んでる気がします。どこに行っても帰りはめちゃ混みです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 21:25) 

藤並 香衣

秋の味覚狩り、それは美味しい〜
もぎたての柿、美味しかっただろうなぁ
普通サイズの縞々猫さん、ゆ、ゆずくん・・・
by 藤並 香衣 (2023-10-22 21:44) 

tarou

バスツアーで、フルーツ狩りは楽しそうです(^^♪

by tarou (2023-10-23 09:06) 

うつぼ

柿の食べ放題、私も1個かなあ。。
J:COM、自宅もそうですがたまたま実家にいたので
通信障害に気づきませんでした。
あたり前に使えるものが使えないとなると本当に不便ですね。
by うつぼ (2023-10-23 11:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
>もぎたての柿、美味しかっただろうなぁ
もぎたての柿は少し固かったです。懐かしい味でした。

☆tarouさん
はい、とても楽しかったです(*^^*)

☆うつぼさん
ですよね~柿はそんなに食べれないですよね。梨も無理、葡萄も5粒食べれはいいかな。
>J:COM、自宅もそうですがたまたま実家にいたので通信障害に気づきませんでした。
これからはネットが繋がらない時は、まずはJ:COMのHPを見ようと学習しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。