SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのシャンプー」 [ジン]

亀ぽまさん@himaritomugiのツイートより
無理だ…
浴室に入っただけなのに…
5-10-21-b.jpg
この猫さまのお顔(笑) 最高です[exclamation]
詳しくはこちら 絶叫するひまりちゃん

うちの故ジンも、一度洗おうとした時・・・阿鼻叫喚の様相に[どんっ(衝撃)]
5-10-21-aのコピー.jpg
それでなくとも声でかいのに、マンション中に響き渡る大絶叫[あせあせ(飛び散る汗)]
暴れるジンをなだめる相方、なんとか洗おうとする私、マジ戦いでした・・・ジンも私も相方もヘトヘトに[ふらふら]

5-10-21-c.jpg
風呂場の壁にジンが暴れた跡がまだ残ってます。爪痕がクッキリ[あせあせ(飛び散る汗)]
それ以来、うちで猫さまをシャンプーすることは諦めました。


台湾屋台 葱油餅

台湾屋台の葱油餅が簡単に作れるレシピ 節約レシピ【葱油餅】失敗無いよ♪
5-10-21-d.jpg
おお~これなら簡単に作れそう[exclamation] と作ったのですが、どこで手順を間違えたのか激マズ[あせあせ(飛び散る汗)]葱の味なく粉の味だけ・・・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(40)  コメント(24) 

nice! 40

コメント 24

ぼんさん

20年以上前ですが、台湾に出張する機会が何回かあり葱油餅を食べた記憶があります。台湾の屋台の雰囲気も良い感じでした(^_^)
by ぼんさん (2023-10-21 06:35) 

YAYOI

浴室の壁に爪痕を遺すとは、流石ジン様!
葱油餅って、昔「美味しんぼ」で作り方を見たことあります。
簡単そうなのほど、実は美味しく作るのは難しいって何なんでしょうね?(^_^;)
ネギがもっと安くなったら試してみます。
by YAYOI (2023-10-21 07:19) 

トモミ

我が家のリビングの壁にも先代犬が掘った(!)痕跡がバッチリ残ってますけどね(笑)…

by トモミ (2023-10-21 07:29) 

あおたけ

シャンプーするのに格闘したジンくん
今もお風呂場に残るキズは
想い出の爪痕ですね(´ー`)
こんがり焼けた台湾屋台風の葱油餅、
お写真では美味しそうに見えるけど・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-10-21 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコはお水が嫌いと聞いていますが
お風呂も苦手なんですね!

by Take-Zee (2023-10-21 07:44) 

のんち

こんにちはー
すごい顔ですね!!猫ちゃんはお水が苦手って聞きますけど、本当に嫌なんでしょうね。
お風呂に入れるのは大変そうです。
by のんち (2023-10-21 10:04) 

うつぼ

猫の動画をよく見ますが、お風呂大好きの猫ちゃんもいて
驚いたことがあります。
濡れるのが嫌なんでしょうね。。

葱油餅、私はもっぱら業務スーパーの冷凍ものを買って
フライパンで温めて食べています。(^-^)
by うつぼ (2023-10-21 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「無理だ」のお顔のニャンズ(爆)かわいいですね。
小生猫も絶叫しますが・・・
「すもものためだから?」と言い聞かせ、洗った事ありです。
また、洗った後の貧相?細身ボティを思い出します。
ところで、ジンちゃんの「マンション中に響き渡る大絶叫」(爆)・・・
虐待と勘違いされそうで、ヒヤヒヤです。
また「マジ戦い」お疲れ様ですが、素敵な思い出ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-21 11:08) 

ミケシマ

ひまりちゃんの記事読みました(*^^*)
本にゃんは必死なんだろうけど、叫ぶお顔がめっちゃ可愛いです(*´艸`*)
ジンくんの爪痕もすごい!!
お風呂場の壁でこんなですから…ヒトの腕だと思うとオソロシイですねw
うちはたまにミケを洗っていましたが物凄い絶叫で(;'∀')
シマもミケを心配して脱衣所の外から叫ぶからすごいことに。笑
でも暴れはしないので楽勝で洗ってました。
葱油餅、美味しんぼで読んだことあります。
溺愛さんのもおいしそうだけどな~♡
by ミケシマ (2023-10-21 12:10) 

ムサシママ

猫さまのシャンプーはこっちが血だらけになりそうなので諦めています
ウチの子達はみんな保護猫なのできっと無理でしょう
by ムサシママ (2023-10-21 14:34) 

sana

ひまりちゃん、すごい顔! 傑作ですね~^^;
マジ大変なのはすごくよくわかるけど、それでも可愛くて^m^
うちのは初代猫は父が年に1度ぐらい洗ってましたが、家族総出の大騒動でした。
他の猫は虐待されてるかのような絶叫が酷いため、ほぼ洗わなかったです。基本にゃんこは綺麗好きなので、汚れてないし。何かで汚れた時は時間かけて拭いてあげてました。
お風呂場の壁に暴れた跡が残っている‥ ジン様、すごい^^;
by sana (2023-10-21 15:35) 

marimo

絶叫する猫さんの写真!めっちゃいい表情(笑)
何度も見てしまいました。
そうよね、シャンプー嫌なんだよね。
by marimo (2023-10-21 15:52) 

hana2023

絶叫するひまりちゃん、お顔も可愛いけど、ぬいぐるみみたいなフカフカの毛並みの良さ、触ってみたいです♪
葱油餅、業務スーパー、どちらもメモメモ^^

by hana2023 (2023-10-21 16:02) 

kenji-s

確かにすごい形相ですねぇ
絶対に嫌なんでしょう
by kenji-s (2023-10-21 18:24) 

猫の友 メルティー

絶叫猫さん、
映画、Pet Cemetery に出てくるこみたい。
by 猫の友 メルティー (2023-10-21 22:19) 

藤並 香衣

よっぽどお風呂が嫌だったのですね
壁の爪痕、猫様の手は大丈夫だったんでしょうか?
by 藤並 香衣 (2023-10-21 22:41) 

エンジェル

葱油餅、知りませんでした。
「お焼き」みたいなものでしょうか?
ねぎがあれば出来てしまうってお手軽でいいですね!!作ってみたいです♪
by エンジェル (2023-10-21 23:17) 

yamatonosuke

葱油餅リベンジ!完成したら呼んでください(笑)
by yamatonosuke (2023-10-22 00:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>台湾の屋台の雰囲気も良い感じでした(^_^)
台湾はいいですよね~またぜひ行きたいと思います。

☆YAYOIさん
>浴室の壁に爪痕を遺すとは、流石ジン様!
ジンがあんなに暴れたのは後にも先にもあの一回だけでした。
>ネギがもっと安くなったら試してみます。
ネギをおもいっきり入れた方が美味しくなるかもです。

☆トモミさん
>我が家のリビングの壁にも先代犬が掘った(!)痕跡がバッチリ残ってますけどね(笑)…
とてもよい思い出ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:29) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
>想い出の爪痕ですね(´ー`)
今でも見る度にアボーン!と絶叫して暴れたジンの姿を思い出します。
>お写真では美味しそうに見えるけど・・・( ̄∇ ̄;)
見た目はとても美味しそうだったのですが、食べたら粉!?って味でした。

☆Take-Zeeさん
>お風呂も苦手なんですね!
シャワーを浴びせたら、本当に死にそうな声で絶叫します( ̄▽ ̄;)

☆のんちさん
猫さまにとって風呂場は獣医さんより行きたくない場所だと思います(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:35) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
昔、実家の近所の猫さんもお風呂好きで飼い主さんがお風呂に入った時、洗面器に入れて貰ったお湯に気持ち良さそうに浸かってました。
>葱油餅、私はもっぱら業務スーパーの冷凍ものを買ってフライパンで温めて食べています。(^-^)
おおー業スーにあるのですね。買ってみます。

☆Boss365さん
>また、洗った後の貧相?細身ボティを思い出します。
ああ、分かります。濡れネズミさんみたいになりますよね(笑)
>虐待と勘違いされそうで、ヒヤヒヤです。
ホントそうですよね( ̄▽ ̄;)
大変でしたが思い出ですと、何故かほっこりする思い出です。

☆ミケシマさん
ひまりちゃんのお顔がもう誰も信じられないっ、ここから出せ!!!って語ってますよね。笑っちゃいけないんだけどあまりに可愛くてキュン♡です。
猫さまを洗う時は完全防備でした。頭まで登ろうとしますからね( ̄▽ ̄;)
>シマもミケを心配して脱衣所の外から叫ぶからすごいことに。
ああ、同じです。ジンが絶叫すると、とら、鷹男さま、ピート、圭ちゃんとみんにゃ、風呂場の前の扉に集まってきました。心配っていうよりは好奇心満々って感じでした。
>葱油餅、美味しんぼで読んだことあります。
美味しんぼ読んで再チャレンジしようかしら(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 19:58) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
保護猫さんも飼い猫さんも関係ないですよ!
風呂好きな猫さまってほとんどいないと思います。砂漠育とですからね(-_-;)

☆sanaさん
>うちのは初代猫は父が年に1度ぐらい洗ってましたが、家族総出の大騒動でした。
お父さま、偉いですね。うちの父はこんな時はビビッて絶対に手を出しませんでした。
>お風呂場の壁に暴れた跡が残っている‥ ジン様、すごい^^;
風呂場の壁に爪跡ってレジェンドですよね~ジンはとても魅力的な猫さまでした。毛皮を着替えて戻ってきて欲しいです。

☆marimoさん
よくこの瞬間の表情を撮れましたよね。すごいですっ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 20:06) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
>葱油餅、業務スーパー、どちらもメモメモ^^
はいっ、私も近いうちに高円寺の業スーに行こうと思います!!!

☆kenji-sさん
ワンちゃんはお水大好きですが、猫ちゃんはほぼ嫌いですね(^^;

☆猫の友メルティーさん
お顔の表情だけで「出せー離せ―!!!」って絶叫してるのが分かりますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 20:35) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
>壁の爪痕、猫様の手は大丈夫だったんでしょうか?
あっ・・爪が折れた、血が出てるとか記憶はないので大丈夫だったのだと思います。

☆エンジェルさん
>ねぎがあれば出来てしまうってお手軽でいいですね!!作ってみたいです♪
ぜひぜひ、コツが分かったらぜひ教えてくださいね(*^^*)

☆yamatonosukeさん
>葱油餅リベンジ!完成したら呼んでください(笑)
ギャー!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。