SSブログ

猫まみれな日々「たぬポンの呪い?」 [結弦(ゆずる)]

長くて暑い夏だったのに1グラムも痩せず[もうやだ~(悲しい顔)]
そして食欲の秋に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
このままクリスマス、正月と・・・マジでヤバい[たらーっ(汗)]
5-10-20-aのコピー.jpg
たぬポンと一緒にしないで[あせあせ(飛び散る汗)]私はやるときゃやるよ[exclamation×2]
晩酌は絶対にやめないけど運動と腹筋でシェイプするもん[手(グー)]


創刊75周年記念『暮しの手帖』5世紀表紙原画展

1948年9月に創刊した雑誌『暮しの⼿帖』の75周年を記念して、「5世紀」(2019年〜現在)の表紙原画から12作品を展示します。
原画ならではの美しさと、今に続く『暮しの手帖』の世界をどうぞお楽しみください。
5-10-20-b.jpg
荻窪の「本屋Title」で10月24日まで開催中。

5-10-20-c.jpg
暮しの手帖社の本や花森安治のグッズなども販売。

5-10-20-d.jpg
暮らしの手帖のバックナンバーも。

5-10-20-e.jpg
ミロコマチコさんの「ベランダにくるキジトラ」の絵がとてもステキでした[ぴかぴか(新しい)]


セブン限定 カップヌードル 牛すき ビッグ

5-10-20-f.jpg
牛すきに惹かれゲット[手(チョキ)]

5-10-20-g.jpg
具材がもり沢山でスープが美味しい~。298円だけどもう一個買っておこうかな。
nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 31

あおたけ

「その一杯がたぬポンになる・・・」
ニャンモックから呪いをかけるように見下ろす
ゆずさんのまなざしがちょっと怖い!?( ̄∇ ̄;)
晩酌を控えると気分的なストレスになりそうなので
無理のない運動でシェイプできるといいですね☆

by あおたけ (2023-10-20 06:21) 

ぼんさん

カップ麺、具が沢山なのは嬉しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-20 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
人もニャンコもダイエットが必要ですね!
私もジュエルの散歩がなくなって一年あまり・・
2kg太ってしまい、ようやく1kg落としました!!

by Take-Zee (2023-10-20 07:10) 

トモミ

絶対に(大爆笑)!!牛すき、気になるけどやっぱりビッグなんですね(笑)!

by トモミ (2023-10-20 07:30) 

marimo

>その一杯がたぬポンになる・・・
耳が痛い(≧艸≦) でも晩酌はやめられない~
御意(笑)

by marimo (2023-10-20 08:13) 

りみこ

ダイエット、したいですねぇー
かりりんにママが来ている贅肉を押し付けたいです
牛すきですか!
食べてみたいですねぇ
by りみこ (2023-10-20 08:18) 

ミーミー

その一杯 その一口。。。
 止めれない時もあるなあ( ;∀;)

 暮らしの手帳 よい雑誌ですね
 長く続けてほしいです
by ミーミー (2023-10-20 09:28) 

ma2ma2

秋は食欲が出て来ちゃいますね。
涼しくなって来たので歩く距離が増えています(^^)
by ma2ma2 (2023-10-20 09:35) 

Boss365

こんにちは。
「たぬポン」可愛くて良いと思いますが・・・
健康維持の為に、踏ん張って下さい。
猫と同じように穏やかに長生きです!!
『暮しの手帖』の75周年、凄い数字・歴史ありですね。
「ベランダにくるキジトラ」味わいあるタッチで・・・
自由を感じる素敵なイラストレーションです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-20 09:39) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
確かに年末年始は体重が増えますね。正月明けに体重計に乘って驚いたことがあります。ただし、体重管理のきっかけにもなりました。
by SORI (2023-10-20 10:59) 

ミケシマ

夏は基礎代謝が下がるから痩せないものなんですよ!!笑
晩酌は“絶対に”やめない(*^^*)
溺愛さんのその心意気が好きです♡(私も同じです)
「ベランダにくるキジトラ」とても素敵なイラストですね。
by ミケシマ (2023-10-20 11:45) 

ゆきち

あはは、私も晩酌は「絶対に」やめません!
唯一といっていい楽しみなのに~^^;
by ゆきち (2023-10-20 12:07) 

リュカ

あああ、痛い!耳が痛いよぉー(笑)
11/5 に履かなくちゃいけないスカートが
現在履けないことが判明ww
やばいです!なんとかしないと!
by リュカ (2023-10-20 12:44) 

あーる

うわ、やっぱりいいですね、ミロコマチコさん。なんでこんなに秋って何でもおいしいんでしょう。ふるさと納税の果物類にかなり突っ込んで、いっぺんにみんな来たらどうしようと怯える日々です。食べるけど。
by あーる (2023-10-20 12:47) 

(。・_・。)2k

牛すきと言えば吉野家も牛鍋はじまったらしい
早速行ってこないと
by (。・_・。)2k (2023-10-20 14:33) 

藤並 香衣

ああ、暑かったのに痩せなかった仲間がこちらにも
僕はお酒はほぼ飲んでいないのですが
白いご飯が好き過ぎて痩せません〜
ストレッチを続けているのでそろそろ効果が出て欲しい
by 藤並 香衣 (2023-10-20 14:37) 

ちぃ

まぁ〜(^▽^;)
大変キビシイゆずさんの一言ですが愛の鞭的な?(笑)
太字の「絶対に」がとっても素敵!
譲れないことってありますよねぇ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-10-20 14:41) 

mayu

猫の絵
見ると欲しくなりますね(*^_^*)
by mayu (2023-10-20 15:41) 

うつぼ

腹筋、、えらいなあ。。。
私も夏に全く痩せず、とりあえず家呑みでの量を減らす
ことにしました。腹筋も見習ってやろうかな、という
気持ちになっております。。(^^;
by うつぼ (2023-10-20 15:43) 

uchin

こんにちは
今年の夏の暑さで少し痩せましたが涼しくなったのですぐに戻りました。
恐るべし、食欲の秋!!
by uchin (2023-10-20 16:38) 

カトリーヌ

食べた分運動されるなら大丈夫ですよ(*^-゚)v
晩酌は「絶対」やめなくてもOKですよ♡
その一口がたぬぽん、心に刻んでおきますww
私は運動好きじゃないので( ̄┰ ̄*)ゞ
腹筋というかストレッチだけでもがんばります!

by カトリーヌ (2023-10-20 17:44) 

tarou

こんばんは、白兎神社にコメントをいただき
有難うございました。
小さなうさぎの像がたくさんある、人気の
神社でした。
食欲の秋、ダイエットは大変です。
by tarou (2023-10-20 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
たぬポンの呪いのせいか粛々と体重が減りません( ̄▽ ̄;)
とにかく根性で痩せようと思います(笑)

☆ぼんさん
久しぶりに具沢山のカップ麺に会えました(*^^*)

☆Take-Zeeさん
ワンちゃんの散歩をなさってる方は、かなり距離を散歩させてますよね。すごいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 21:52) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
痩せてもねぇ~人生が楽しくなきゃつまらないですよね(*^^*)

☆marimoさん
お酒かダイエットかと言われたらお酒を取ります(^^)v 一日働いてお酒も飲めず、好きな食事も取れないんじゃ、人生になんの楽しみも無い気がします。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 22:20) 

のんち

こんにちは、涼しくなってきてますます食べ物がおいしい季節ですね~。
腹筋を続けるなんて偉すぎです!
by のんち (2023-10-21 10:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
せめて腰回りのぽにょを胸の辺りに移動できるといいのですが(-_-;)

☆ミーミーさん
>止めれない時もあるなあ( ;∀;)
はい、いつも抵抗空しく食べちゃってます。
暮らしの手帖は母がいつも読んでました。

☆ma2ma2さん
夏は日陰を縫うように歩いてました。やっと快適な季節になって嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:19) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>健康維持の為に、踏ん張って下さい。
はい、頑張りたいです!!!
>「ベランダにくるキジトラ」味わいあるタッチで・・・
キジトラちゃん、作者にとても愛されてたんだなぁ~って思う一枚です(*^^*)

☆SORIさん
SORIさんはきちんと体重管理をなさってるんですね。素晴らしいです!

☆ミケシマさん
>溺愛さんのその心意気が好きです♡
ミケシマさん、ありがとうございます。とても嬉しいです。いつか一緒に飲みたいですね♡♡
「ベランダにくるキジトラ」のカードがあったらぜひ欲しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:25) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
同感です! 「酒無くて何が己が人生ぞ」をモットーに生きております。

☆リュカさん
>11/5 に履かなくちゃいけないスカートが
>現在履けないことが判明ww
大丈夫です!!!まだ時間はあります。リュカさん、ファイト(*^^*)

☆あーるさん
まさか荻窪でミロコマチコさんの原画が見れるとは思いませんでした。
冷蔵庫に入りきれないくらい一挙に届いたら大変ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:29) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
牛すき鍋膳、美味しそうですよね。ポスターを見る度にいつか食べようと思ってます。

☆藤並香衣さん
新米の季節ですよ~ヤバいですよね(-_-;)

☆ちぃさん
晩酌を止めるくらいなら多少太ってもいいかな~なーんて(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:34) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
カードが売ってたら絶対に買ったのに~残念(^^;

☆うつぼさん
お互い頑張りましょう!!! そろそろ新酒の季節ですし、ますますヤバいです(笑)

☆uchinさん
分かります。胃袋が絶好調~って言ってます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:37) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
たぬポンになっても可愛いと言われる猫さまが羨ましいです。シミ皴クスミも無いし~(笑)
股関節が柔らかいと太りにくいらしいですよ。

☆tarouさん
そうなんです。何で暑い夏に少しでも減らしておかなかったのか悔やまれます。

☆のんちさん
嫌でも続けないとすぐに太るんですよ(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。